パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
チャンピオンロード1stでのオススメデッキと査定を伸ばすコツ

パワプロアプリ | パワプロ チャンピオンロード1stでのオススメデッキと査定を伸ばすコツ

最終更新 : パワプロ攻略班
チャンピオンロード1stでのオススメデッキと査定を伸ばすコツ

パワプロアプリのイベント「チャンピオンロード1stシリーズ」(パワチャン2020対象イベ)のサクセス勝負(ガチンコサクセス)でのオススメデッキと各種攻略ポイントをまとめています。プレイデッキを決める際のポイントや立ち回りなども掲載していますので、参考にしてください。

目次

チャンピオンロード1st関連記事はこちら!

チャンピオンロード1stのサクセス勝負の概要

育成選手の査定で競う

2018・2019年シーズンのサクセス勝負とは異なり、今回のサクセス勝負はシンプルな選手査定勝負。選手査定に応じて算出されたスコアが、サクセス勝負でのスコアとなる。

キャラは自前のものを使用

使用キャラは自前のものとなる。2018シーズンのように、用意されたキャラを使用するということは一切ない。

舞台はアスレテース

今回のサクセス勝負の舞台はアスレテース高校。最新高校であり、やり込んでいるユーザーも多いと思うので、これまで培ったサクセススキルを思う存分発揮しよう。

アスレテース高校の詳細はこちら

初期セン◯や天才覚醒等はなし

独自ルールにより、初期センス◯や天才覚醒等はなし。キャライベなどでセンス◯を取得しない限り、基本は凡才での育成となる。

自前消費なしでアイテム持ち込み可

MAXパワドリンク万能パワドリンク
サポーターアロマグッズ
恋愛成就のお守りともだちスタンプ
ビルドパワドリンクまねき猫
カロリーバー野球神のお守り
差し入れ-

自前消費なしで上記アイテムから2つ持ち込み可能。天才の入部届、ダイジョーブ博士のメス・手形などの一部アイテムは持ち込めない。

サクセス勝負でのデッキを決める際のポイント

査定最大値よりも経験点・安定感重視

基本的にセン◯なしでの育成となるので、査定最大値の高さにとことんこだわるよりも経験点をバランスよく大量に出しやすいデッキ・金特失敗などが少ない安定感のあるデッキを使った方が良い。

多少前後バランスは崩れてもOK

まねき猫を持ち込めるため、多少前後バランスは崩れてもOK。前1後5は少し怪しいが、前4後2ぐらいであればまねき猫を持ち込めば高確率でイベ完走してくれるだろう。

結果を出す自信があるデッキ

サクセス勝負のプレイ回数は限られているため、普段自分がやり慣れていて、結果を高確率で出す自信のあるデッキを使うというのもかなり重要。

サクセス勝負での立ち回り・査定を伸ばすためのポイント

前後バランスが良いのであれば持ち込みはカロリー&ドリンク

前後バランスが乱れていてイベ完走に不安があるのであれば、持ち込みはまねき猫&カロリーが安定。前後バランスが良く、まねき猫なしでも高確率でイベ完走する場合は、カロリー&ドリンク持込で体力維持を劇的に楽にするのが良い。

入れ替えは付与Lv5もしくは適性一致競技用に使う

凡才で査定を伸ばすにはとにかく経験点を伸ばすことが重要なので、競技入れ替えは高情熱Lv&タッグ時に付与Lv5競技、もしくは適性一致競技を持ってくるのに主に使用するのが良い。

内野安打王にはこだわらなくていいかも?

無理な動きで金メダル16枚を集めてシナリオ金特の内野安打王を取るよりも、ガンガン強いストリームを踏んで総経験点を伸ばした方が結果的に査定が伸びる可能性が高い。

ラグビーALL350ptは積極的に狙う

総経験点を伸ばすために、ラグビー金メダルでのALL350pt獲得の価値はかなり高い。ケガ率ダウンの競泳・体操や、ケガ0%の競泳金メダルとのコンボなどを用いて、積極的に狙っていこう。

サクセス勝負でのオススメデッキ

※オススメデッキは随時変更・更新していく可能性があります。予めご了承ください。

ユニ恋入り

ユニ恋・袴友沢入り至高の二塁手デッキ

[ワ]進英雄[ユニ]恋あんこ袴友沢聖華

金特+上限の合計値は2023袴友沢の得意練習が肩力&打撃で経験点をバランスよく大量に稼ぎやすい。袴友沢のレスリング適性で筋力ptを稼ぎやすい点、イベ回復×4で体力維持しやすい点も良い。

デッキ詳細はこちら

ユニ恋・寺道入り至高の外野手デッキ

[ワ]進寺道[ユニ]恋あんこ天音聖華

金特+上限の合計値は2037寺道と天音の高い得意練習率UPにより、選手キャラ4人でもタッグが起こりやすいのが最大の魅力。

デッキ詳細はこちら

ユニ恋・英雄入り汎用デッキ

[ワ]進英雄[ユニ]恋あんこ5号聖華

金特+上限の合計値は1995全キャラ金特確定、英雄のスケボー適性で安定感がかなり高いのが魅力。

デッキ詳細はこちら

ユニ恋なし(リフター入り)

リフター・5号入り汎用デッキ

[ワ]進英雄あんこリフター5号聖華

金特+上限の合計値は1995全キャラ金特確定、英雄のスケボー適性、選手キャラ5人で安定感が高いのが魅力。ただしユニ恋なしのため、爆発力には欠ける。後イベが計15(自己紹介で実質-2)とかなり重いため、必ずまねき猫を持ち込もう。

デッキ詳細はこちら

リフター・袴友沢入り至高の二塁手デッキ

[ワ]進英雄あんこリフター袴友沢聖華

金特+上限の合計値は2023。袴友沢の得意練習が肩力&打撃で経験点をバランスよく大量に稼ぎやすい。袴友沢のレスリング適性で筋力ptを稼ぎやすい点、イベ回復×4で体力維持しやすい点も良い。ただしユニ恋なしのため、爆発力には欠ける。後イベが計15(自己紹介で実質-2)とかなり重いため、必ずまねき猫を持ち込もう。

デッキ詳細はこちら

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [十全たる]一ノ瀬塔哉のイベントと評価
    [十全たる]一ノ瀬塔哉のイベントと評価
    1
  2. ブレインマッスル高校強化の投手デッキテンプレ
    ブレインマッスル高校強化の投手デッキテンプレ
    2
  3. 盛本雄飛(もるもとゆうと)のイベントと評価
    盛本雄飛(もるもとゆうと)のイベントと評価
    3
  4. 投手評価一覧
    投手評価一覧
    4
  5. ブレイン強化・十全一ノ瀬入り投手デッキ案
    ブレイン強化・十全一ノ瀬入り投手デッキ案
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
掲示板・攻略速報
攻略ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力・サクセス限定能力
特殊能力一覧
サクセス限定能力取得キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×