迎春大会のメイン報酬!明智光秀の性能を予想してみた!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】迎春大会のメイン報酬!明智光秀の性能を予想してみた!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】迎春大会のメイン報酬!明智光秀の性能を予想してみた!【パワプロ】

パワプロアプリの2020年迎春大会でメイン報酬として実装予定の明智光秀について考察しています。現在判明している情報や、強キャラになるために望まれる性能なども記載していますのでお楽しみください。

目次

読み物系記事一覧はこちら

ついに武将がイベキャラに!明智光秀実装決定!

迎春大会の目玉報酬は明智光秀!

パワチャン2020-2ndで今年の迎春大会のメイン報酬に明智光秀の実装が発表された!本人の戦国高校での活躍はもちろん、今後の他の人気武将の実装も期待できる!?

明智光秀の詳細はこちら

判明している詳細

ミート&走力の2種上限UP

Lv40以上に解放することでミート・走力の2種類の基礎上限突破が可能に!2種上限のキャラはデッキ編成の幅を大きく広げてくれるため、迎春大会を走る人はまずはLv40以上に解放するのを目標にしたい。

基礎能力上限UPの詳細はこちら

金特はスイープor高速ベースラン

金特は現状だと平凡だが、高速ベースラン電光石火と非常に似た経験点バランスの金特で虹特化にも期待できるため将来性は高い。

虹特の詳細はこちら

計略が追加で2つ入手可能

光秀を編成すると序盤に2つ計略を入手可能!シナリオキャラの郡司がデッキに編成すると統一コマンド開始時(8/3)に計略を2つ入手できるようになるため、おそらく同様のタイミングで計略が入手できると予想される。

計略と効果一覧はこちら

明智光秀は使えそう?実装されたらどう使う?

マンボや阿久津未所持の代用に

ミート&走力上限UPということで現状の野手デッキテンプレマンボ熱盛阿久津の代用として使用可能。ただしこれらのキャラの代わりに光秀を採用する際は、少なくとももう一人のキャラは二刀流のキャラを採用し、忍の人数をキープするように注意。

二刀流キャラ一覧はこちら

武将登用数が減少しない

光秀はもともとチームに編成されているシナリオキャラのため、デッキに編成しても武将登用可能数は減少しない。経験点を伸ばす上で武将の登用数は重要な要素のため強力なシナリオキャラの追加は+要素。

評価はミンミンくらいに落ち着きそう?

スタジアムイベント報酬が超強キャラになることは稀で、今回の明智も今年の夏の甲子園大会のメイン報酬ミンミンのように一線級キャラの代用くらいの位置に落ち着きそう?ただし神楽坂黒珠といった環境キャラが実装されたこともあるのでしっかりキャラ性能を把握しよう!

明智光秀はが強キャラになるためには?

高い得意練習率UP&コツイベ率UP持ち

ボーナステーブルで望まれるのは計略をガンガン回収できるコツイベ率UPタッグで戦利品を回収しやすくなる得意練習率UPだろう。これらの値が高ければ高いほど戦国高校では活躍しやすい。

戦国高校の適正キャラまとめ

イベントで大量の体力回復&最大値UP

イベントの内容は体力回復や体力最大値を上昇してくれるイベントで練習の試行回数を増やせる内容が望ましい。イベントでガンガン体力回復ができると合戦の回数を増やすことができ、経験点を伸ばしやすくなる。

序盤に召集系の計略を入手可能

序盤の領地攻略をスムーズにできるようにするため、8/3に付与される計略が召集系のものだと嬉しい!自身の武将戦術と相性の良い召集(弓)と仕える大名である信長の武将戦術と相性の良い召集(鉄砲)などどうだろうか?

真・高速ベースラン実装!

高速ベースランは虹特化が予想される金特の1つだが、特に戦国高校では非常に適正の高い阿久津と合わせて取得できるため、もしこのタイミングで真・高速ベースランが実装されたら明智の評価は間違いなく急上昇するだろう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×