0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】死者の迷宮の効率の良い周回方法|2022/10Ver【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】死者の迷宮の効率の良い周回方法|2022/10Ver【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「死者の迷宮」(2022/10Ver)での効率の良い周回方法と周回用選手の作り方を紹介しています。どこで周回するべきか?オススメの装備はなにか?などに関して詳細に解説していますので、参考にしてください。

目次

死者の迷宮関連記事はこちら!

死者の迷宮はそもそも周回するべき?

時間があるなら必ずするべき

死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方

死者の迷宮では、オレンジの宝箱でカロリーバー・まねき猫などのサクセスで有用なアイテムを大量に入手することが可能。
時間はかかるがかなり美味しいイベントとなっているので、時間があるなら必ず周回をしよう。

アイテム一覧はこちら

時間がなくても最低限クリア報酬は手に入れよう

死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方

時間がなくても各難易度クリアでSR[はろゐん]千代姫やパワストーンなどを報酬としてもらえるので、最低限全難易度クリアだけはしておこう。

[はろゐん]千代姫の詳細はこちら

死者の迷宮の効率の良い周回方法

1, ゴールデンバットを装備する

死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方

装備するバットは、難易度パワフルでドロップする「ゴールデンバット」が圧倒的にオススメ。
宝箱多数フロア出現率大UPの効果があり、アイテムの入手効率がかなりUPする。

できるだけ与ダメージが高いものを厳選

1回1回の戦闘時間を短縮するため、ゴールデンバットはできるだけ予ダメージが高いものを厳選しよう。その際、誤って他のバットに切り替えてしまわないように注意。

2, 下記周回用スキルをMAXまで上げる

スキル効果
死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方攻撃プラス試合中の与ダメージUP
→試合時間短縮
死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方禁断の果実敵のCPUレベルが下がる
→試合時間短縮
死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方トレジャー
ハント
宝箱を発見しやすくなる
→オレンジの宝箱発見までの時間短縮
死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方HPプラスHPがUP
→ゲームオーバーのリスクダウン
死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方防御プラス防御力がUP
→ゲームオーバーのリスクダウン
死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方魔除け特定ターン経過で出現する敵が減る
→探索時間短縮
死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方罠回避罠の回避率がUP
→探索時間短縮
死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方投手出撃Lv1 : 投手が打者として出撃可能に
Lv2 : 投手のミート・パワーが20UP
Lv3 : 投手のミート・パワーが30UP
Lv4 : 投手のミート・パワーが40UP
Lv5 : 投手にパワーヒッターが付与

周回効率を上げるため、上記のスキルは特に優先して上げて早くLvMAXにしよう。
投手出撃については野手の周回用選手が尽きてからでもOK。

3, パワフルで入りカロバーorまねき猫が揃ったら諦める

死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方

ラスボスを倒しても確定でカロリーバー・まねき猫がドロップするわけではない。
今回の迷宮周回での目的は「サクセスでよく使うカロリーバー・まねき猫を集めること」なので、道中でカロリーバー・まねき猫が3つ揃ったらすぐに諦めて時短しよう。
なお、難易度パワフル以外だとカロリーバー・まねき猫のドロップ率が大きく落ちるので、必ずパワフルで入ること。

敵との戦闘はなるべく避ける

周回中に敵との戦闘を多くしてしまうと周回効率が悪くなるため、千里眼の巻物や退魔の巻物を有効活用してなるべく敵との戦闘を避けるようにしよう。

青宝箱でお菓子をしっかり集める

集めたお菓子はスキル取得・SR[はろゐん]千代姫の交換だけでなく、各種ゲドーくん像やストアメダルにも交換可能なので、道中で青宝箱を見つけたらしっかり開けてお菓子を集めよう。
ただし、ストアメダルなどが不要かつ各スキルもMAXになっている場合は無理して青宝箱を開ける必要はない。

4, 周回用選手を育成する

周回用選手がいなくなったら、討総学園でのセク1退部を用いて周回用選手を量産しよう。
周回用選手の作り方の詳細は、次の項で説明する。

死者の迷宮の周回用選手の作り方

1,投手で討総学園に入る(デッキキャラなし)

死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方

投手出撃のスキルにより、育成した投手はイベント内で打撃能力が大幅にUPするため、必ず投手で育成。
シナリオは、セク1退部が可能な討総学園を選択。
デッキキャラはなしでOK。

討総学園の詳細はこちら

2,1vs1練習でひたすら負ける

死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方

1vs1練習で負けると自分の番付が下がる。
番付がチーム内ワースト5になるとそのセクションで退部になるというシステムのため、セク1で退部できるよう、1vs1練習でひたすら負ける。

3,最後に打撃能力にテキトーに振って完了

死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方

無事セク1退部ができたら、最後に経験点を打撃能力にテキトーに振って育成完了。

投手出撃スキル適用後の野手能力

死者の迷宮の効率の良い周回方法と周回用選手の作り方
この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×