パワプロアプリの支良州水産高校強化(しらす強化)の固有イベントについてまとめています。セクションイベント・ランダムイベントの各選択股で得られる効果をまとめていますので、参考にしてください。
支良州強化関連記事はこちら!
| シナリオ・システム関連 | |||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
攻略まとめ | 固有イベント | 立ち回り | |||||||||||||||||||||
船長力管理・算出ツール | Q&Aまとめ | コツイベ発生率の検証 | |||||||||||||||||||||
無限指導解説 | 金特持ち一覧 | 二刀流一覧 | |||||||||||||||||||||
| デッキ・適正キャラ・その他データ関連 | |||||||||||||||||||||||
野手デッキテンプレ|6/24東堂入り追加 | 適正キャラ一覧 | 高適正キャラの能力推移一覧 | |||||||||||||||||||||
野手デッキの組み方 | 初心者向け野手デッキ | 投手デッキ|弱い理由 | |||||||||||||||||||||
| テンプレ以外の代用デッキ | |||||||||||||||||||||||
五条入り野手デッキ New! | 呪術キャラ×5入り野手デッキ New! | - | |||||||||||||||||||||
| その他関連ガチャ・イベント | |||||||||||||||||||||||
デビューガチャ引くべき? | 最強決定戦まとめ | サポートキャラまとめ | |||||||||||||||||||||
| 新キャラ詳細 | |||||||||||||||||||||||
[カ]赤原 | 真開 | ||||||||||||||||||||||
支良州水産高校強化(しらす強化)のセクションイベント
セクション1
| 8/1(前) | 真黒・須々木・矢部と出会う 精神+10 |
|---|---|
| 8/1(後) | 目指せ甲子園 体力+15 |
| 8/2(前) | 赤原・倉家と出会う チームメイト評価+5 倉家評価+10,やる気+ |
| 8/2(後) | 妄想コマンド使用可能になる 精神練習強化×2 船長の座を争う制度開始 [シナリオキャラがデッキにいない] 筋力+10,敏捷/変化+10 技術+10,精神+10 [シナリオキャラがデッキにいる] 筋力+50,敏捷/変化+50 技術+50,精神+50 |
| 自己紹介(前) | 影山と出会う 敏捷/変化+10,やる気+1 |
| 9/3(前) | 妄想発覚 技術+10,精神+10 |
| 10/2(後) | 秋大会敗退 体力-13 |
| 10/4 | 練習試合相手選択 |
| 10/4 | 練習試合 ※選んだ高校と対戦 |
▲練習試合は全て自動で進行します。
セクション2
| 11/4(後) | 潜水訓練 体力最大値+4 技術+10,やる気+ |
|---|---|
| 12/4(前) | クリスマス |
| 1/1(前) | 初詣 |
| 1/4 | 練習試合相手選択 |
| 1/4 | 練習試合 選んだ高校と対戦 |
セクション3
| 2/2(前) | バレンタイン |
|---|---|
| 2/4(前) | 激闘第一に敗北 敏捷+10,技術+10 |
| 3/2(前) | アンケートが世間に大公開 精神+20 |
| 4/1(前) | 新入生入部 筋力+10 |
| 4/4 | 練習試合相手選択 |
| 4/4 | 練習試合 ※選んだ高校と対戦 |
セクション4
| 5/2(後) | 覇堂にサヨナラ勝ち 筋力+10,敏捷+10 技術+10,精神+10 やる気+ |
|---|---|
| 7/1 | 地方大会1回戦目 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 VSラズベリー高校 or 支良州水産分校 |
| 7/2 | 地方大会2回戦目 VSパワフル高校 |
| 7/3 | 地方大会準決勝 VS瞬鋭高校 |
| 7/4 | 地方大会決勝 VS覇堂高校 |
| 8/1 | 甲子園へ移動 甲子園1戦目 ・VSマチェット高校 or 赤壁高校 |
| 8/2 | 甲子園2戦目 VSくろがね商業 or 激闘第一高校 or 白轟高校 or 文武高校 |
| 8/3 | 甲子園決勝 VSフリート高校 |
支良州水産高校強化(しらす強化)のランダムイベント
安売りしているスポーツ店 New!
| 店に入る | 体力+10 筋力+10,変化/敏捷+10 |
|---|---|
| 帰る | 技術+10,精神+20 |
船酔い
共通
| - | 矢部評価+5,筋力/敏捷,技術+10 |
|---|
倉家をデッキに入れている場合、下記を追加
| - | 共通 倉家評価+5,体力+15 投手 ★尻上がりコツLv1 野手 ★上り調子コツLv1 |
|---|
PSR級の魚
共通
| - | 赤原評価+5,体力+15 |
|---|
赤原をデッキに入れている場合、下記を追加
| - | 共通 チームメイト評価+5 投手 ★緩急◯コツLv1 野手 ★意外性コツLv1 |
|---|
球拾い
| 須々木、〜 | 共通 須々木評価+5,技術+20 さらに須々木をセットしている場合 【投手】 ★打球反応◯コツLv1 【野手】 ★守備職人コツLv1 |
|---|---|
| 真黒、〜 | 共通 真黒評価+5,体力最大値+4,筋力+10 体力-13 さらに真黒をセットしている場合 【投手】 ★スタミナコツLv1 【野手】 ★パワーコツLv1 |
釣りバトル
※倉家をデッキにセットしている場合は、必ず倉家と勝負になる。
| 倉家と勝負 (成功) | 倉家評価+5,やる気+1 筋力+20,変化/敏捷+20 技術+20,精神+20 投手 ★ノビ◯コツLv1 野手 ★パワーヒッターコツLv1 |
|---|---|
| 倉家と勝負 (失敗) | 技術+10,精神+10 |
| 矢部と勝負 (成功) | 矢部評価+5,やる気+1 筋力+20,技術+20 |
| 矢部と勝負 (失敗) | 敏捷+10 |
倉家と子ネコ
| ちゃんと面倒を〜 | 倉家評価+5,精神+10 ★いいヤツになる(ランダム) |
|---|---|
| ここでは〜 | 共通 倉家評価+5,変化/敏捷+20 投手 ★牽制◯コツLv1(ランダム) 野手 ★固め打ちコツLv1(ランダム) |
真黒とラーメン
| 後輩を助ける | チームメイト評価+5,精神+20 |
|---|---|
| 真黒をフォローする | 真黒評価+5,体力+15,やる気+1 |
息止め競争
| 成功 | 共通 真黒評価+5,須々木評価+5,赤原評価+5 技術+20,精神+20 投手 ★根性◯コツLv1 野手 ★ムード◯コツLv1 |
|---|---|
| 失敗 | 精神+10 |
ビーチフラッグス
| 成功 | 倉家評価+5,やる気+1,筋力+10,敏捷+20 |
|---|---|
| 失敗 | 敏捷+10 |
釣り球
| - | 体力+15,やる気+1,倉家評価+5 |
|---|
秋の大四辺形
| - | 体力+15,赤原評価+5,倉家評価+5,精神+20 |
|---|
ライバル校に潜入!
| - | 赤原評価+5,敏捷+10,技術+20 |
|---|
船の掃除
| - | 真黒評価+5,須々木評価+5 筋力+20,変化/敏捷+10 |
|---|
攻略まとめ
ログインするともっとみられますコメントできます