パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
早川あおいの新『別Ver(バージョン)』を予想してみた!

パワプロアプリ | パワプロ 早川あおいの新『別Ver(バージョン)』を予想してみた!

最終更新 : パワプロ攻略班
早川あおいの新『別Ver(バージョン)』を予想してみた!
おすすめの関連記事

パワプロアプリの2020年初旬に実装されそうな早川あおいの別Verキャラとその性能についての予想をまとめています。実装前にやっておくべきことについても解説しているので、参考にしてください。

目次

読み物系まとめはこちら

別Verの早川あおいが実装されそう!?

2/17(月)ロングメンテ後に図鑑が空いた

前回のロングメンテ後、図鑑内の早川あおいの直後に空きができていることが確認できた。基本的に別Verキャラ実装前には図鑑に空きができるため、早川あおいの別Ver実装が濃厚!

早川あおいはどんなキャラ?

変化球を得意とするパワプロの人気キャラ

早川あおいといえばパワプロを代表する女性キャラで、『マリンボール』と呼ばれるシンカー方向の変化球を得意としている。少し短気な性格となっており、コンシューマー版の作品では怒りから能力が上がる等の1シーンも描かれていた。

別Verが豊富に実装されている

パワプロアプリ初期からの実装キャラであり、既に別Verのキャラが複数実装されている。実装されたキャラは、クリスマスや正月などの季節の行事に関連付けられたものが多い。

早川あおいの実装済み別Ver

橘みずきと六道聖の三人トリオ!

橘みずき六道聖を合わせた三人でセットにされていることが多く、三人同時に別Verが実装されることも多い。コンボイベではテリブルトリオという専用イベントも用意されている。

新別Verの実装時期/形態は?

橘みずきの最新の別Verはサイコロパレードで実装

橘みずきはハロウィンのサイコロパレード報酬で別Verの[小悪魔]みずきが実装された。配布キャラにしては高性能であったため、広いプレイヤー層に使われるキャラとなっている。

さいころパレードまとめはこちら

別Verあおいはひな祭りのイベント報酬?

あおい/みずき/聖の三人が同様の形態で実装されることが多いことを考えると、別Verあおいもイベント報酬となる可能性が高そう!?時期的にもひな祭りが近いので、ひな祭りサイコロパレードが開催される!?性能面に関しても期待ができそう!

別Verあおいの性能をライターが予想してみた

得意練習は変化球&球速

得意練習は強気に変化球&球速になると予想!コンシューマー版に存在した、怒ると球速が伸びるあおいちゃんが再現される!?

金特はマリンボールor怪物球威or鉄腕

取得できる金特はオリ変のマリンボールor怪物球威or鉄腕と予想!三種類の中から取得金特を選べ、虹特対応金特も選べるため、汎用的に使いやすいキャラになると予想する。

虹特の解説はこちら

上限はスタミナ上限

上限に関しては強気にスタミナ上限UPと予想!怒りで荒れ狂うあおいちゃんに主人公が追い回されてスタミナが伸びるイベントが実装!?

テーブルは[水着]あおいの強化テーブル!?

[小悪魔]みずき[水着]みずきの強化版のテーブルとして実装された。そのことからも別Verあおいも[水着]あおいの強化テーブルとして実装されると予想!精神ボーナスがついたり、やる気効果UPの値が増えそう!?

[水着]あおいのテーブル

レベルボーナス
35初期評価45(SR),50(PSR)
タッグボーナス50%+固有分
変化球ボーナス10+固有分
コツイベボーナス40%
やる気効果50%UP
40初期評価55(SR),60(PSR)
45変化球ボーナス14
50やる気効果UP75%

ライター予想まとめ

基本情報

得意練習変化球&球速
役割レンジャー
▶役割一覧
イベントイベ
▶イベキャラ前後一覧
金特マリンボール(不確定)
怪物球威(確定)
鉄腕(確定)
上限UPスタミナ上限UP
▶上限UPの詳細

イベキャラボーナステーブル

レベルボーナス
35ひな壇の怪物
(得意練習率UP+精神ボーナス)
初期評価50(SR),55(PSR)
タッグボーナス70%
変化球ボーナス14
コツイベボーナス40%
やる気効果75%
40初期評価60(SR),65(PSR)
45変化球ボーナス18
50やる気効果UP125%

実装後の環境変化をライターが予想してみた

マントル高校投手育成で活躍!

真・怪物球威を取得するための一枠として起用

虹特の真・怪物球威は査定が324ととても高いため、高査定選手育成のために別Verあおいが使用されると予想!マントルでよく使われる[エプロン]夢城優花[サンタ]太刀川[新怪物伝説]降谷暁とも相性が良く、虹特取得のための相方として起用されそう!怪物球威を取得できるキャラ一覧はこちら

変化球を伸ばして査定底上げ要員に!

高査定選手を育成するためには、総変を伸ばしていく必要があるため、変化球練習で経験点を稼ぐキャラとしても使われそう。激高の変化ボナ+精神ボナ持ちのダイナマイト変化練習でカンストタッグ連発!?堂江もLv50で使う必要性が低くなるかもしれない。

オクタヴィア抜きのデッキ編成が主流に!?

貴重なスタミナ上限UPキャラとして台頭し、オクタヴィアを入れないデッキ編成も流行するかも!?デッキ編成の幅を広げられるキャラとなるかもしれない。

スタミナ上限UPキャラ一覧はこちら

新高校の十門字東高校で輝く!?

鉄腕は現状取得できるキャラが限られており、かつ有能なキャラが少ないため、虹特の真・鉄腕はなかなか狙いにくい。新高校の十文字東高校のシナリオ金特が鉄腕の場合、別Verのあおいが大活躍をする可能性もある!?

実装前の今できること

他Verのあおいをストックしておく

[小悪魔]みずきと同様のイベ配布の場合はSR+5まではわりと簡単に狙うことができるが、PSRの実装も行われた場合には開放用のキャラが必要となってくる。そのため、別Verのあおいはなるべくストックしておきたい。

きらめき変換用のキャラを確保

万が一別Verあおいの実装と共に覚醒が実装された場合は、きらめきが必要となってくる。強化大成功率UP中等の方がきらめきは確保しやすいため、今はきらめき変換せずに、きらめき変換用のキャラを確保しておきたい。

きらめき変換の詳細はこちら

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 銭ペナガールズのスカウトの進め方・立ち回り攻略
    銭ペナガールズのスカウトの進め方・立ち回り攻略
    1
  2. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    2
  3. サクセス一覧|新シナリオの評価
    サクセス一覧|新シナリオの評価
    3
  4. クロスナイン十門寺東高校の投手デッキテンプレ
    クロスナイン十門寺東高校の投手デッキテンプレ
    4
  5. 投手評価一覧
    投手評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板・攻略速報
攻略ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力・サクセス限定能力
特殊能力一覧
サクセス限定能力取得キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中