パワプロアプリの戦国高校の固有イベントについてまとめています。セクションイベント・ランダムイベントの各選択股で得られる効果をまとめていますので、参考にしてください。
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戦国高校セクションごとのイベント
セクション1
前イベ全員の自己紹介終了後に前イベでスカウトと出会うイベントが発生。
8/1(前) | 矢部・浮見・郡司・千代姫 おしるこ姫に出会う 矢部・浮見・郡司・千代姫評価+5 |
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8/2(前) | 信長(御屋形様)・光秀に出会う 御屋形様・光秀評価+5 |
8/3(前) | ゼンザイに出会う ゼンザイ評価+5,技術+10 天下統一コマンド開放 練習で「備」システム解禁 郡司がデッキにいる場合 計略×2入手(離間,お茶会) 明智がデッキにいる場合 計略×2入手(招集-弓,空城の計) |
9/2(後) | チームメイト評価+5,やる気+ |
10/4(後) | 精神+10,やる気+ |
セクション2
12/1(前) | やる気+ |
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12/3(前) | 技術+10,精神+10,やる気+ |
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/4(後) | 技術+10,精神+10 |
セクション3
2/2(前) | バレンタイン |
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2/4(後) | 敏捷+10,技術+10,やる気+ |
4/1(前) | 精神+10,やる気+ |
4/4(前) | 筋力+10,技術+10,精神+10,やる気+ |
セクション4
5/1(前) | 敏捷+10,技術+10,やる気+ |
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6/4(後) | 精神+10,やる気+ |
7/3 | 試合 織田軍vs○○軍(未討伐の軍) ※以降試合敗北でサクセス終了 出陣コマンド使用終了 (一部計略は使用可能) 天下統一達成 筋力+100,敏捷/変化+100 技術+100,精神+100 【野手】 ★祝福コツLv1 【投手】 ★完全制圧コツLv1 天下統一未達成 筋力+50,敏捷/変化+50 技術+50,精神+50 |
8/1 | 甲子園へ移動 【天下統一達成済み】 チームメイトのやる気+,体力+20 チームメイト評価+,やる気+ 【天下統一未達成】 精神+20 浮見がチームから離脱 甲子園1戦目 vs赤壁高校他 |
8/2 | 甲子園2戦目 vs天盟高校他 |
8/3 | 甲子園決勝 vs黒船高校 |
エピローグ
発生条件
- 天下統一を達成している
- 甲子園を優勝している
選択肢
それもいいな | 技術+30 |
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やっぱり帰る | 精神+30 |
デッキ編成
郡司がデッキにいる | 筋力pt獲得 |
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千代姫がデッキにいる | 敏捷pt獲得 |
獲得できる経験点はデッキの平均レベルとレアリティ依存の可能性が高い。
戦国高校のランダムイベント
前イベ
まことに立派な建物
インテリアショップ | 浮見評価+5,技術+10 |
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イベントコーナー | ゼンザイ評価+5,敏捷/変化+10 |
食品売場 | 千代姫評価+5,筋力+10 |
ガラクタまみれ?
ビスケット | 体力+15,筋力+10 |
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スピーカー | 筋力+10,敏捷/変化+10,技術+10 |
照明器具 | 【共通】 精神+10 【野手】 ★レーザービームコツLv1 【投手】 ★制圧コツLv1 |
にぎわう城下町
一緒に野球する | 【共通】 精神+10 【野手】 ★ムード○コツLv1 【投手】 ★勝ち運コツLv1 |
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アドバイスする | 敏捷/変化+10,技術+10 チームメイト評価+5 |
信長主催のお茶会
成功 | 千代姫評価+5,技術+10,精神+10 |
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失敗 | 敏捷/変化+10 |
そまびとの仕事
やってみる (成功) | 【共通】 技術+10,精神+20 【野手】 ★選球眼になる 【投手】 ★テンポ○になる |
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やってみる (失敗) | 技術+10 |
やめておく | 矢部評価+5,敏捷/変化+10 |
後イベ
素晴らしい柱
選択肢は発生せず、ランダムでいずれかのパターンになります。
カブトムシ パターン | 敏捷/変化+10 |
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ゼンザイ登場 パターン | 精神+10 |
匂いを付ける パターン | 技術+10 |
郡司がバッティングピッチャー?
声をかける | 筋力+10,技術+10 |
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様子を見る | 敏捷/変化+10,精神+10 |
ずいぶん遠くまで
野球を教える | 【共通】 敏捷/変化+10,技術+10 【野手】 ★内野安打○コツLv1 【投手】 ★クイック○コツLv1 |
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とにかく一緒に~ | 敏捷/変化+10,精神+10 ★ケガしにくさ○コツLv1 |
暴れたくなったわ~っ!
成功 | 筋力+10,技術+10,精神+10 いずれか1箇所の練習Lvアップ |
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失敗 | 精神+10 |
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