パワプロアプリの戦国(せんごく)高校初心者向け無課金9000点デッキについて解説しています。デッキや立ち回り解説などを詳細に解説していますので、参考にしてください。
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戦国高校の9000点達成難易度は?
難易度 : Cランク
シナリオギミックがかなり複雑ではあるが、基本的な立ち回りさえ理解すれば簡単に達成可能。
ピースのまとめはこちらキャラが揃っていれば簡単
ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。
中級者以上向け9000点デッキはこちら野手育成がオススメ
投手でも9000点達成は可能だが、メンタル練習にキャラが集まりにくく、体力管理が難しいため野手育成をオススメする。
デッキの特徴・ポイント解説
デッキ編成
適性競技・得意練習分布
デッキの特徴・ポイント
初心者でも揃えやすい
ギャネ・猛田・ブロンコはピース交換所のノーマルピースで交換可能、巴・ゼンザイはレアリティ不問のため、アプリを初めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。
ピースのまとめはこちら戦術が強くて合戦に勝ちやすい
ゼンザイの戦術は超強力で、忍キャラの巴・キリルの戦術も優秀。
合戦に勝ちやすく、立ち回りが楽になる。
メンタルキャラ2枚なので体力管理がしやすい
猛田・ブロンコとメンタルキャラ2枚構成であり、体力管理がしやすい。
練習を踏む回数を増やせるので、経験点を伸ばしやすい。
代用キャラについて
フレンド枠の代用は石触がオススメ
戦術が強力な二刀流キャラかつ得意練習率UPを持つキリルをフレンド枠で起用している。
代用としては、同等の性能を持つ石触をオススメする。
フレンド枠以外は別キャラでも代用可能
初心者でも入手しやすいという理由でデッキを組んでいるが、キャラ性能が低くてもシナリオギミックで経験点を稼げるので、別キャラでも9000点達成可能。
どのようなキャラを代用キャラにしたら良いかについては下記参照。
★代用キャラを起用する際に優先するポイント
- 二刀流キャラ(戦術が強力)
- メンタルキャラ(体力管理しやすい)
- コツイベ率UP持ち(練習で計略入手)
戦国高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説
戦国高校の詳細な立ち回りはこちら立ち回り解説
コツイベを優先的に踏む
コツイベを踏むことで計略が入手できる。
招集や計略はサクセスを優位に進めるには欠かせないので、コツイベが発生していたら優先的に踏もう。
3人以下の練習を踏まない
練習により備の枠9人が埋まったら出陣となる。
必ず2ターン以内で出陣したいので、招集系計略を使う予定がないのであれば、3人以下の練習は踏んではいけない。
招集系計略を使って1ターンで出陣
早く多くの領地を攻略していきたいので、招集系の計略は積極的に使っていこう。
特に、相手兵力が高くない場合はガンガン使って1ターンで領地攻略していこう。
また、戦利品をすでに持っている場合は経験点が上乗せされ、回収時の経験点が大幅に上昇するため、招集系の計略使用により戦利品の回収を減らせるのも強力。
メンタル練習で体力を温存しつつ出陣する
メンタル練習での兵集めは体力維持という点でかなり重要なので、メンタルに4人以上いてかつ兵の内容も悪くない場合は優先的に踏んでいこう。
戦利品はなるべくランク4以上まで育てる
戦利品はランクが1〜5まであり、ランクが高ければ高いほど獲得経験点が多くなる。
なるべくランク3・4の戦利品は避け、ランク1・2を回収していこう。
戦利品はなるべくタッグで回収
戦利品はタッグで回収することで経験点にボーナスが乗るため、ランクが高い戦利品に関してはなるべくタッグで回収していきたい。
合戦はとりあえず勝てれば良い
なるべく最短で武将・大名を登用していきたいので、合戦はとりあえず勝てれば良い。
ただ、武将・大名との合戦で僅差での勝利時は「一騎打ち」が発生し、野球の1打席勝負へと移行する。
一騎打ちで敗北すると、その武将・大名は同国の他の領地へと逃げてしまい、無駄なターン数を要してしまう。
野球勝負に自身がない際は、6−3以上での勝利を目指そう。
また、野球勝負に備えてミート・パワー等の能力を上げておくことも忘れないようにしよう。
ライターが実際に育成した選手
使用デッキ
ハイスコア・概要
総経験点 | 15766pt |
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持ち込み | なし |
挑戦回数 | 1回 |
担当コメント
担当R | 合戦に負けないかつ武将・大名を優先して倒してしていくことを心掛けました。戦利品の回収が遅れてしまい、序盤は点が出ませんでしたが、セク4だけで9000点を超えることができました。他の高校より時間はかかりますが、落ち着いてプレイすれば9000点超えは余裕のあるシナリオだと思います。 |
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