0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】戦国高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】戦国高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの戦国(せんごく)高校初心者向け無課金9000点デッキについて解説しています。デッキや立ち回り解説などを詳細に解説していますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

戦国高校関連記事はこちら!

戦国高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Cランク

シナリオギミックがかなり複雑ではあるが、基本的な立ち回りさえ理解すれば簡単に達成可能。

ピースのまとめはこちら

キャラが揃っていれば簡単

戦国高校の中級者以上向け9000点デッキ

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

野手育成がオススメ

投手でも9000点達成は可能だが、メンタル練習にキャラが集まりにくく、体力管理が難しいため野手育成をオススメする。

デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

ギャネギャネ
(SR)
猛田猛田
(SR)
ブロンコブロンコ
(SR)
巴
(N〜PR)
ゼンザイゼンザイ
(N〜PR)
キリルキリル
(フレ)

適性競技・得意練習分布

戦国高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

デッキの特徴・ポイント

初心者でも揃えやすい

ギャネ・猛田・ブロンコはピース交換所のノーマルピースで交換可能、巴・ゼンザイはレアリティ不問のため、アプリを初めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

ピースのまとめはこちら

戦術が強くて合戦に勝ちやすい

キャラ名戦術名
効果
ゼンザイゼンザイ月下の舞
自軍の全兵力を中UP : 1.3倍
敵軍の全兵力を小ダウン : 0.85倍
巴キリルキリル手裏剣の舞
自軍の全兵力を小UP : 1.2倍
敵軍の全兵力を極小ダウン : 0.9倍

ゼンザイの戦術は超強力で、忍キャラの巴・キリルの戦術も優秀。
合戦に勝ちやすく、立ち回りが楽になる。

メンタルキャラ2枚なので体力管理がしやすい

猛田・ブロンコとメンタルキャラ2枚構成であり、体力管理がしやすい。
練習を踏む回数を増やせるので、経験点を伸ばしやすい。

代用キャラについて

フレンド枠の代用は石触がオススメ

戦術が強力な二刀流キャラかつ得意練習率UPを持つキリルをフレンド枠で起用している。
代用としては、同等の性能を持つ石触をオススメする。

フレンド枠以外は別キャラでも代用可能

初心者でも入手しやすいという理由でデッキを組んでいるが、キャラ性能が低くてもシナリオギミックで経験点を稼げるので、別キャラでも9000点達成可能。
どのようなキャラを代用キャラにしたら良いかについては下記参照。

★代用キャラを起用する際に優先するポイント

  • 二刀流キャラ(戦術が強力)
  • メンタルキャラ(体力管理しやすい)
  • コツイベ率UP持ち(練習で計略入手)
二刀流キャラ一覧はこちら

戦国高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説

戦国高校の詳細な立ち回りはこちら

立ち回り解説

コツイベを優先的に踏む

コツイベを踏むことで計略が入手できる。
招集や計略はサクセスを優位に進めるには欠かせないので、コツイベが発生していたら優先的に踏もう。

3人以下の練習を踏まない

戦国高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

練習により備の枠9人が埋まったら出陣となる。
必ず2ターン以内で出陣したいので、招集系計略を使う予定がないのであれば、3人以下の練習は踏んではいけない。

招集系計略を使って1ターンで出陣

早く多くの領地を攻略していきたいので、招集系の計略は積極的に使っていこう。
特に、相手兵力が高くない場合はガンガン使って1ターンで領地攻略していこう。
また、戦利品をすでに持っている場合は経験点が上乗せされ、回収時の経験点が大幅に上昇するため、招集系の計略使用により戦利品の回収を減らせるのも強力。

メンタル練習で体力を温存しつつ出陣する

メンタル練習での兵集めは体力維持という点でかなり重要なので、メンタルに4人以上いてかつ兵の内容も悪くない場合は優先的に踏んでいこう。

戦利品はなるべくランク4以上まで育てる

戦国高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

戦利品はランクが1〜5まであり、ランクが高ければ高いほど獲得経験点が多くなる。
なるべくランク3・4の戦利品は避け、ランク1・2を回収していこう。

戦利品はなるべくタッグで回収

戦利品はタッグで回収することで経験点にボーナスが乗るため、ランクが高い戦利品に関してはなるべくタッグで回収していきたい。

合戦はとりあえず勝てれば良い

戦国高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

なるべく最短で武将・大名を登用していきたいので、合戦はとりあえず勝てれば良い。
ただ、武将・大名との合戦で僅差での勝利時は「一騎打ち」が発生し、野球の1打席勝負へと移行する。
一騎打ちで敗北すると、その武将・大名は同国の他の領地へと逃げてしまい、無駄なターン数を要してしまう。
野球勝負に自身がない際は、6−3以上での勝利を目指そう。
また、野球勝負に備えてミート・パワー等の能力を上げておくことも忘れないようにしよう。

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

戦国高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ハイスコア・概要

戦国高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点15766pt
持ち込みなし
挑戦回数1回

担当コメント

アスレテース高校初心者向け無課金9000点デッキ担当R合戦に負けないかつ武将・大名を優先して倒してしていくことを心掛けました。戦利品の回収が遅れてしまい、序盤は点が出ませんでしたが、セク4だけで9000点を超えることができました。他の高校より時間はかかりますが、落ち着いてプレイすれば9000点超えは余裕のあるシナリオだと思います。
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×