0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】戦国高校9000点ハイスコアデッキ|2023年11月更新【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】戦国高校9000点ハイスコアデッキ|2023年11月更新【パワプロ】

パワプロアプリの戦国高校で9000点を出せる中級者以上にオススメのハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、9000点を出す際の参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

戦国高校関連記事はこちら!

9000点達成の難易度は?

難易度 : Cランク

シナリオギミックがかなり複雑ではあるが、立ち回りさえ理解してしまえば簡単に達成可能。

無課金の人にも達成可能

戦国高校のハイスコア9000点デッキの画像

キャラの所持によって経験点が変わる高校なので、キャラが揃っていない人は以下の記事を参考にしてほしい。

初心者向け無課金9000点デッキはこちら

オススメは野手育成

投手でも達成は可能だが、投手育成ではメンタル練習にキャラが集まりにくい。
また、メンタル練習で体力回復とコツ回収しつつ出陣するのは難しいため投手育成はおすすめできない。

戦国高校9000点野手デッキ

野手デッキ

得意練習分布

戦国高校中級者以上向け9000点デッキ|6月更新の画像

各キャラのメインポジション

キャラポジション
巴投手
千代姫千代姫二塁手
ヤールゼンヤールゼン投手
ゼンザイゼンザイ投手
[鬼]キリル[鬼]キリル投手
[大]冴木[大]冴木二塁手

本デッキの強い点

  • 二刀流キャラが多く、合戦で相性が不利になりにくい
  • 二刀流キャラが多く、登用に影響しにくい
  • 全員がコツイベ率UPを持っているため、計略を多く入手できる
  • エピローグで大量経験点を入手可能
  • メンタル枠が2枚いるため、体力管理がしやすい

代用候補キャラ(野手キャラ)

武将を登用できるようにポジションが被りにくいメインポジが投手・一塁手・外野手の二刀流キャラが最優先となる。
特にコツイベ発生率UPを所持している二刀流キャラや体力回復イベントがある二刀流キャラがオススメ。
二刀流キャラを所持していない場合はメインポジが一塁手・外野手のメンタルキャラを編成しよう。

第1候補第2候補第3候補
[投]イチロー[投]イチロー
イベ
投手
[神]善逸[神]善逸
イべ
投手
マスクマスク
イべ
投手
第4候補第5候補第6候補
キリルキリル
イベ
投手
[ア]明神[ア]明神
イベ
投手
[サ]佐菜[サ]佐菜
イベ
投手

二刀流キャラ・ポジション一覧はこちら

戦国高校9000点野手デッキの立ち回り

立ち回り解説

戦国高校の詳細な立ち回りはこちら

一塁手か外野手で入学する

戦国高校のハイスコア9000点デッキの画像

大名・武将は登用することで強力な武将戦術が使えるようになる。
また、戦利品の効果もモブキャラより高く設定されているので、大量経験点を入手可能。

チーム内で各ポジションごとに何人まで選手が登用できるかの規定人数があり、規定人数が埋まってしまうとそれ以降は合戦に勝利してもそのポジションの大名・武将は登用できなくなってしまう。
そのため、登用数が減らないように一塁手か外野手で入学しよう。

大名・武将登用ルールはこちら

コツイベを優先

戦国高校中級者以上向け9000点デッキの画像

コツイベを踏むことで招集や強力な計略が入手できる。
9000点超えを達成するためには、早い段階で武将と大名を登用する必要があるので、コツイベを踏んで優位に進めよう。

招集を使って1ターン出陣をする

戦国高校のハイスコア9000点デッキの画像

戦利品を踏まわないように1ターンでの出陣も意識しよう。
戦利品をすでに持っている場合は経験点が上乗せされるので、回収時の経験点が大幅に上昇する。
そのため、1ターン出陣は重要。

メンタル練習で体力を温存しつつ出陣する

休んでしまうと、出陣が遅れてしまい経験点メダルのLvUPが遅れてしまう。
そのため、メンタル練習を踏み体力を温存しつつ領土を広げよう。

戦利品はなるべくタッグで回収

戦国高校中級者以上向け9000点デッキの画像

戦利品はタッグで回収することで経験点にボーナスが乗るため、ランクが高い戦利品に関してはなるべくタッグで回収していきたい。

7月4週からは戦利品回収

戦国高校中級者以上向け9000点デッキの画像

7月4週以降は合戦ができなくなるため、戦利品の強化ができなくなる。
あくまでも、タッグで回収するのが理想だが、取りこぼさないように非タッグでも回収をしよう。

ライターが実際に出したハイスコアと使用デッキ

野手デッキ①

ハイスコア・概要

戦国高校中級者以上向け9000点デッキの画像
総経験点19389pt
持ち込み万能パワドリンク&サポーター
挑戦回数1回

使用デッキ

戦国高校中級者以上向け9000点デッキの画像

担当コメント

やまさん1~2ターンに1回合戦パートに入るので時間がかなりかかる高校ですが、合戦で負けないように進めていき、終盤でメダルを回収できれば達成可能です!

野手デッキ②

ハイスコア・概要

戦国高校のハイスコア9000点デッキの画像
総経験点19325pt
持ち込みなし
挑戦回数1回

使用デッキ

戦国高校のハイスコア9000点デッキの画像

担当コメント

やまさん登用に引っかからないように二刀流の投手キャラを多めにしてサクセスをしました!
立ち回りがわからない方は立ち回り記事にて大まかな攻略ルートが紹介されているので確認しながら試してください!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×