0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】花丸高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】花丸高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの花丸高校初心者向け9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたての方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

花丸高校関連記事はこちら!

花丸高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Cランク

シナリオギミックもわかりやすく、チャレンジ報酬の選択ガチャ券やピースで入手できるキャラを揃えれば比較的簡単に達成可能。

ピースの解説はこちら

キャラが揃っていれば簡単

花丸高校かんたん9000点デッキ|2022年2月

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

投手デッキがオススメ

チャレンジ報酬の選択ガチャ券とピース、そしてフレンド枠で最低でも5体揃えることができる投手育成がおすすめ。

花丸高校初心者向け9000点オススメデッキ・ポイント解説

デッキ編成

星井星井
(SR)
須藤須藤
(SR)
雨崎雨崎
(N~PR)
紀乃紀乃
(SR)
桜沢桜沢
(SR)
アイラアイラ
(フレ)

得意練習分布とカードの種類

花丸高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

本デッキの強い点

  • 役割(色)のバランスも良くトリコロールを狙いやすい
  • どのキャラも「0」~「5」を持っておりストレートが揃えやすい
  • 雨崎で初期スクラップ数が2個増加
  • 雨崎の効果で練習経験点ボーナスがUP
  • アイラの全レアイベでいいヤツを入手することが可能

初めたばかりの人でも9000点達成可能

雨崎はレアリティ・Lvともに不問。
星井は初心者向けチャレンジのチムランB++達成で入手できる選択ガチャ券で獲得できるキャラであり、紀乃と桜沢と須藤はピース交換所で入手できるキャラとなっている。
アイラはフレンド枠で借りれば良いので、始めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

カードの出来役で9000点超えを目指す

カードを3枚揃えて完成する役に応じて経験点を大量に稼ぐ。

代用キャラについて

フレンド枠は練習性能の高い変化球キャラで代用

変化球の強力な複数タッグで経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い変化球キャラで代用しよう。
ただし、役割も重要な高校なのでバランスに沿ったキャラを選ぼう。

雨崎の代用はどのキャラでもOK

基本的に出来役で経験点を稼ぐため、雨崎の代用キャラは3,4,9を持っているキャラならどのキャラでもOK
紀乃・星井・桜沢・須藤は入手難易度を考慮して入れているだけ。

投手キャラの役割(色)と数字一覧はこちら

花丸高校初心者向け9000点立ち回り解説

花丸高校の詳細な立ち回り方はこちら

評価上げ

9000点超えを達成するには強力な出来役にタッグをいかにして絡ませるか重要であるため、まずは各キャラの評価上げをしよう。
アイラの全レアイベでいいヤツを早期入手できれば、評価上げの効率がかなりUPする。

序盤から役を狙っていく

9000点超えを達成するには出来役を常に完成させることが重要なため、常に役を意識しながら練習を選択しよう。
序盤はタッグが発生していないことが多いので、評価を上げつつ出来役を成立させることが重要となる。

手札を有効に活用する

「3」「4」「9」のカードはどれも強力な効果を持っているため、練習場所に配置せず使用して効果を有効に活用しよう。

数字効果
3体力+50,不眠症を治す
41つの練習場所(選択可能)に山札から1枚配置(カードはランダム)
9今週(=本ターン)のロボ練習効果UP

「4」で役を素早く完成させる

花丸高校のハイスコア9000点デッキの画像

「4」を使用することで任意の練習にカードを1枚配置することができるので、出来役の完成を早めることが可能。
出来役達成で練習経験点は大幅にUPするため、「4」が手札に来たら有効活用しよう。

経験点法則はこちら

「9」で経験点を伸ばす

花丸高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

「9」を使用することで使用したターンの経験点が大幅に上昇するので、強力なタッグが発生している時は「9」を使用して経験点を伸ばそう。

立ち回る上でおすすめの出来役について

花丸高校のハイスコア9000点デッキの画像

出来役を達成すると経験点が大幅にUPする。
ただし、役を狙いすぎてしまうと無駄なターンが生じてしまうので、トリコロールやペアなどの狙いやすい役を意識して練習をしよう。

トリコロール

花丸高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

画像のように3色がバラバラの時に成立する役。
本デッキでは同一役割が2体までの編成となっているため、特に狙いやすい役となっている。
更にペアやプレミアムカードを絡ませると経験点が伸びる。

フラッシュ

花丸高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

画像のように3色が同じで揃えた時に成立する役。
狙うことを意識しすぎてしまうと役のスパンが遅くなってしまうので、「4」を使用した際や同じ色が続いてる際に狙えると経験点が大量に稼げる。

ストレート

花丸高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

画像のように3つの数字が連番になっている時に成立する役。
ガチ育成の際には非常に狙いにくい役だが、本デッキの場合どのキャラも「0」~「5」のカードを持っているため、そこそこ狙いやすい役となっている。

試合はできればピンチャンに

花丸高校のハイスコア9000点デッキの画像

花丸高校はチームメイトの能力が低く援護があまり期待できないため試合を勝ち抜くのに不安がある。
特に6月1週に「VSヒーロー戦」は負けてしまうとサクセスが強制終了してしまうので注意しよう。
経験点が足りていない時は、試合操作をピンチャンにして必ず勝利しよう。
ただし、試合前の段階で9000点or10000点以上出てる場合は、負けることでサクセス時間の短縮になるので負けるのもあり。

ライターが実際に育成した選手

ハイスコア・概要

花丸高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点13881pt
持ち込みなし
挑戦回数1回

使用デッキ

花丸高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ライターコメント

やまさんタッグよりも出来役重視で達成しました!
狙いやすい役だけ狙って経験点が出てる時に9を使用する立ち回りでセク3終了時に10000は出せました!
須藤はきらめきに変わってしまったため用意できませんでした。
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×