質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
worldEND Lv19

津乃田入り鳴響投手のデッキ指南

津乃田入り鳴響投手のテンプレデッキって
どんなのですか??
自分の手持ちでテンプレに近いものは組めますか??

現在はままっも、真友沢、昴、虹谷、津乃田、フレルシで
先発S6 中継S8が最高です。
どうしても精神が足らなくなりがちで
ど根性とかが取れなかったり、楽譜が越せなかったり
そもそも狙った楽譜が3.6枚目に取れなかったりと
金特が欠けることが多いです
スタミナキャラを差した方がいいんでしょうか??

また、自分は踏んでしまうことが多いですが
皆さんは3.6枚目に取りたい楽譜のために
3タッグとか見逃しますか??

その辺の立ち回りのコツなども含め
改善すべきところがあれば教えて頂きたいです

これまでの回答一覧 (3)

そのデッキで構わないですが相当うまくハマらない限りは金特を全て取得するのはかなり難しいです。
似たようなデッキで中継ぎSS以上を作っている方の画像を何枚も見ましたが12000程度取っている方が多く、完璧にこなすには14000近くは必要だとみています。
精神を取れる楽譜やルシとどれだけ練習出来るかという運もあるので更に厳しくなります。
伸びしろはあるけど相当爆発しないと満足いく投手は作れないデッキになってます。
スタミナキャラは入れた方が安定感はありますし先発向きも作りやすいですがお持ちのスタミナキャラの沢村だと精神ボナがありませんし、伯方だとデートする暇がありません。(マグロorブラックドロイドがオススメ)
友沢入れてド根性取るのであればフレは薫やその他精神キャラの方が良いように思います。
圧倒的に足りなくなるのは精神です。

またタッグと楽譜どちらを取るかということについてですが
状況によります。
金特楽譜であればタッグ見逃すかもしれませんが、基本タッグ踏みます。
経験点が足りなくなるので。

最初に貰える楽譜にもよりますが、序盤はやはり彼女の評価を上げて
クリスマス前ぐらいからイベント経験点UPの楽譜を発動させてデートとクリスマスをかさ増ししています。
全てにおいて状況によるとしか言えませんがやはりタッグで稼ぐデッキですのでタッグを狙い追いかけてる間に楽譜もうまく埋まると良いなーといった感じでしょうか。

なのでデッキに関してはそのままで
フレンドはルシファーではなく薫の方が良いかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    追記ですがgamewithのパワプロコミュにてシラス高校でさいりとつのだ二股デッキでえげつないのを作られた方がいました。最速でさいりと付き合いデート4回を来なし、コントロールを99まで上げて、つのだにアプローチしてコントロール直上げ+2で、コン101にするという立ち回りでした。クリスマスに間に合わせられるかというのが肝だそうです。先にコン101を達成してしまえば後の経験点は多少調整効くので金特も取りやすいと思います

  • worldEND Lv.19

    長文回答ありがとうございます!とても参考になりました!やはりブン回りが必須なんですね…。11000までしか出たとこないです…。薫入りさっそく試してみようと思います!しらすの方も詳しく教えて頂きたいです!デッキはままっも、虹谷、真友沢、津野田、昴、フレ虹谷ネキで大丈夫ですかね??また、この場合はコンコツ無視でセン○頼りの立ち回りになるんでしょうか??

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    その方のデッキは虹姉、虹弟、激友沢、ルシ、つのだ、薫だったそうです。またクリスマスまでに101ではなくバレンタインまでに99を目標としていたそうです失礼しました。コンコツは無しで凡人でもSSぎりぎり届くぐらいは作れるそうです。セン◯なしでもコントロール上げれるっぽいのでそこは運とプレセンでしょうか!セン◯のればSS〜SS1も目指せそうな印象でした。

  • worldEND Lv.19

    回答ありがとうございます!セン○なしでもいけるんですね!姉、弟、津乃田、真友沢、1号、フレ薫で試してみようと思います!

津乃田さんは確かにぶっ壊れキャラでSS↑のサクセスも何度も見かけています。
投稿者さんが上げたテンプレの爆発力もすさまじいです
が、オールイベキャラLv45↑の方がなせる技です。
上記の方も挙げたようにコントロールをフォローしつつ従来通りの金特等を取得していくと、やはり経験点が1万点↑は必要になっていきます。
イベキャラのレベルが揃ってない微課金の方がこのテンプレデッキを真似すると経験点を伸ばせば伸ばすほど経験点の偏りが大きく生まれ、結果全てがフォロー出来ずに査定を伸ばすコトが出来ません。
まずは、1度テンプレデッキを崩してみて、コントロール、スタミナキャラを組み込んで、コントロール101・金特6↑の選手を作ってみてはどうでしょうか?
そこから外せそうなキャラを速球・変化キャラに変えて選手能力を伸ばしていき、自分でバランスの取れるトコロを模索していくのがいいと思います。
私自信微課金で模索中のゆえたいしたアドバイスができずすみません。

  • worldEND Lv.19

    回答ありがとうございます!たしかに仰る通りで全然解放できてないです…。というか引きはそこそこなのに解放渋すぎなんですよね、自分。マグロはや薫を入れていろいろ試してみようと思います!

・鳴響一例
つのだ、マグロ、神楽坂、ルシファー、虹谷、鳴海(前4のため招き猫ほぼ必須)
先発SS1,SS達成報告が複数あるデッキ一例です。

他にも闇スバル、野球マン、サンタ太刀川あたりを絡めた変化5枚や、変化4枚に北斗、水着みずき、Bドロなど、様々なデッキで中継ぎSS1以上の報告があります。


現在の手持ちでデッキを組みなおすなら
つのだ、神高、友沢、野球マン、虹谷、フレルシファー
神高や野球マンの体力管理が厳しいので、キャラ交換案としては美多村、スバル、あかつき守あたりが候補といった感じでしょうか。

楽譜金特取得は難しく、取得していない方が大半です。
狙った楽譜金特を狙うためにタッグを行う順番も管理しなくてはならなくなるので、無理して狙いに行かなくてもいいでしょう。

  • worldEND Lv.19

    回答ありがとうございます!自分も最初変化5でやっていたんですが神高、1号の体力減少がキツすぎて今のデッキに落ち着きました。立ち回りのコツとても参考になりました!試行数増やしていきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×