質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロマン捕手育成のコツとデッキ

ロマン捕手(捕手専用金特多数)を作りたいと思っています
手持ちで良さげなデッキ、高校はありますでしょうか。
ビビ、御幸、アレフト、大越、あ進、フレカミナリで組み、シラスや鳴響で何度かやっているのてすが、シラスも鳴響も技術不足で苦しくなります。
ご指導お願いします

これまでの回答一覧 (1)

アレフトか大越どちらかをout
スズキか友沢in
にするしか無いですね。
捕手に気迫ヘッドが付いているのは個人的には違和感があるのでアレフトを残してスズキか友沢を入れます。
(捕手といえばドカベン山田太郎みたいなイメージがあるのでw)
シラスでは青コツの運次第で何かに偏ったりする事もあるので
安定してコツを取れてかつ足りないモノを補っていける鳴響の方がロマン作成には向いてると思います。
シラスでは強い選手を作る事が出来ますが、コツは安定しないし、偏りもあるし、最後の金特もランダムになるので目指している選手を作りにくいというデメリットがあります。
ただ鳴響ではイベントが全く完走しない事が多々あるので猫必須ですし、猫効果のある楽譜は絶対に使いたいところですのでその辺の運要素はありますよね。

鳴響
ビビ、御幸、アレフト、あ進、スズキor友沢
フレ:神成
これで出来るだけ技術や精神を稼げる楽譜を選び、猫楽譜でイベントも走らせ、コツを回収し、余裕があれば金特楽譜も頂く
といった感じでどうでしょうか。

  • エガちゃん Lv.24

    しみずんさんありがとうございます 前後考えると大越outスズキinですかね。レベルもまだ上がりきっていないのでのんびりやろうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×