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質問と回答
解決済み
上岡 Lv1

デッキと立ち回り相談

最近、選手更新が頭打ちになっているので、久々に質問させていただきます。
投手はマントルでSS、野手は強化円卓かエビルでSS〜SS1がやっとのところです。

今のデッキ自体は、
【投手】
神楽坂 阿麻 オクタ 虹谷 久根 フレ堂江50

【野手】
(強化円卓)
ナゴミ 霧崎45 エプレミ 往田or鏡 冴木 フレ黒セイラ
(エビル)
御厨 霧崎45 魁 黒珠 冴木 フレ向日葵
で作っています。

マントルでは筋力過多、精神不足、円卓では筋力不足に悩んでいます。

デッキに改善の余地があるのか、立ち回りや振り方に問題があるのかアドバイスいただければと思います。

これまでの回答一覧 (3)

強化円卓野手について意見させていただきます,
デッキ自体はテンプレですし、問題ないかと。
ちなみに自分は筋力枠に往田を推しますね、肩コツやダブルタッグなど鏡より優秀かと思います。メガネ東條もありですね!
SS1がやっとということであれば、立ち回りの問題だと思います。
総経験点は1万3千点超えてますか?(目標は1万5千超えです)シナリオ金特4つ取れてますか?コツ潰しや不確定金特対策にイベント前に基礎能力上げてますか?
円卓は通常エピックを出さないこと,エピックを失敗しないこと(真ん中以外の通常エピック程度はセク3.4に1回失敗しても大丈夫です)が大事です。その上で経験点の偏り対策としてマスを育てるか,タッグで取ってしまうかの判断が必要かと。
軽く書いたので、思い当たる部分があれば立ち回りの改善に生かして貰えれば幸いですm(_ _)m

他2件のコメントを表示
  • 上岡 Lv.1

    ありがとうございます。 経験点は最高で12000点ほどです。 エピックについて、色々なサイトを見てはいるのですが仕組みが複雑で把握しきれない状態です。 通常エピックに埋もれてしまってヒーローが出なかったり、タッグを逃がして経験点が稼げない悪循環ばかりが続いています。

  • しゅん Lv.26

    では、少しエピックについて… まず通常orヒーローエピックが出る条件として、マップ上(真ん中以外)とエンタクルス上のエピックの合計が2つ以下の状態にする必要があります。この状態で、タッグならまとめ取りした内の最初のマスに、タッグ以外なら取ったマスにエピックが出ます。その時に,場所が空いていない・ヒーローエピックの対角線上にある・既に出ている,取ってあるに引っかからなければヒーローエピックは出ます。引っかかれば通常が出ます。 分かりにくくて申し訳ないですm(_ _)m

  • 上岡 Lv.1

    説明ありがとうこざいます。 少しずつ狙ったマスにヒーローエピックを出せる様になったのですが、通常を踏まない事に意識し過ぎて経験値が伸びず、計算してエピック出しても襲撃のせいで人手不足になったり、なかなか難しいです。

マントルについて
先発ssくらいだと単純に経験点が足りてないのでは?総合13500以上は欲しいところです
デッキは神楽坂→闇野で準テンプレに近い形になるのでなんとかなると思います
マントルの立ち回りは個人差があるのでなんとも言えませんが、①採掘場を建てるタイミングをダイナマイト建てる前にするor最後にまとめて建てる②方石貯蔵庫を2個建てる(2個目は最後まで貯められなくても良い)③小さいダイナマイトタッグを踏まない(具体的にはコンなら技250精100以上、変化なら変300以上とか自分で決める)あたりを意識してみると少し改善されるかもしれません。あとは実況者さんの動画などご覧になってみると良いかと。

マントル投手
神楽坂→闇野、アーサー→マグロ、久根→ユニ鴨川
金特強いものに変えましょう。変化3人いれば十分なのでマグロにかえれば精神ボナがつくので精神不足ましになると思います。変化は7,7取れればss4まではいけるので155㎞コンスタ101あとは得能をしっかり取りましょう。
エビル野手は御厨をモネにかえればテンプレになるので立ち回りは動画探せばわかると思います。

他2件のコメントを表示
  • 上岡 Lv.1

    ありがとうございます。 マントルの立ち回りについてですが、採掘や施設の建て方などにもコツがいるのでしょうか。 序盤で方石採掘とダイナマイトは建てられる様にはしていますが、購買部やつるはしは優先すべきでしょうか。

  • にわなし Lv.258

    自分は15000くらいしかだせていないんですがその立ち回りで良ければ。 序盤は鉱石の採掘場をlv2×3立てるようにしてます。亀、丸、方です。方は立てられれば2箇所あってもいいです。ダイナマイトはクリスマス後くらいに立っていればいいです、活気がないと弱いからです。購買部のレベルを4まであげたいです。これが活気上げるのにかなり効きます。購買部のレベルが2以上になっていて丸石が40越えていたら丸石の採掘場潰して貯蔵庫立てて活気をあげたいです。丸石は後半ほどダブつくので。購買部が足りないときは鉱石の余裕があるメダル、おにぎりを立てて出します。施設は稼働させずに潰します。 セク3(または2)でダイナマイト始める時は採掘場×3、購買部、ダイナマイト、活気上げ施設(つるはし>貯蔵庫>メダル=おにぎり)にしています。 ダイナマイト稼働しだしていて貯蔵庫が限界に達したら丸か亀を潰して貯蔵庫が2こたっている状態にして星出すのと活気マックスで金特とります。 雫石が安定するまではつるはしはたてない方がいいです。採掘場が立てられず鉱石を得る機会が失われるからです。 貯蔵庫は丸、方、亀と星を完了させたいです。これだけで1260も変わりますので大きいです。 石三ヶ所枯渇はメンタル、守備から1つと球速、コントロール、スタミナから3つを狙います。

  • 上岡 Lv.1

    詳しい説明ありがとうございます。 何度か試してみましたが、コンスタと球速は上手くいきましたが、今度は変化不足で65や64といった形になってしまいます。 練習の優先度は採掘重視の方が良いのでしょうか。

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