パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
チャンピオンロードFINALのビンゴ攻略デッキ|1/13更新

パワプロアプリ | パワプロ チャンピオンロードFINALのビンゴ攻略デッキ|1/13更新

最終更新 : パワプロ攻略班
チャンピオンロードFINALのビンゴ攻略デッキ|1/13更新
おすすめの関連記事

パワプロアプリのイベント「チャンピオンロードFINAL」(パワチャン2019)のパワフルビンゴラッシュ攻略デッキを紹介しています。デッキのポイントやビンゴの進め方、立ち回りなども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。

目次

チャンピオンロードFINAL関連記事はこちら!

イベントまとめ・解説
イベントまとめパワチャン解説
フリート攻略・デッキ
フリート攻略ビンゴ攻略デッキ
野球勝負
リングピッチSノックQラッシャー

※1/13(月)、オススメ攻略デッキ編成を更新しました。

チャンピオンロードFINALビンゴ攻略デッキ解説

オススメデッキ

泡瀬[ア]嵐丸ランス[振袖]雅3号[お]須々木

得意練習・対応積荷分布

本デッキの強い点

守備・メンタルタッグでビンゴを進める

ビンゴシートに「守備練習×2」「メンタル練習×2」のマスがあるため、これに準じて守備・メンタルキャラで固めた編成。筋力ptも緑の船積みタッグで充分稼げる。

キャライベがかなり優秀

キャライベでの体力回復がかなり多いため、体力維持がしやすい。また、モテモテチャンスが3回あり、おやすみ須々木はチームメイト評価UPもあるため、全体的に超優秀と言える。

彼女はシナリオキャラの泡瀬

彼女枠はシナリオキャラであり、固有イベでの評価UPで早く彼女にしやすい泡瀬を採用。イベントでのコツ入手数が多く、空デートも実践上無いため使いやすい。

本デッキの懸念点

泡瀬の告白が来ないとビンゴを進められない

泡瀬が彼女にならないと「デート進行度あと1」のマスを埋められないため、泡瀬の告白発生が遅くなるとビンゴの進行も滞ってしまう。

技術・敏捷ptがやや不足しやすい

「守備力あと10」「敏捷ptあと30」のマスがあるが、守備タッグがうまくハマらないと技術・敏捷ptがやや不足しやすい。

チャンピオンロードFINALビンゴ攻略デッキのキャラ毎の役割

キャラ
対応役割
前後デッキ内での役割
泡瀬
ガード+α
不屈の魂(確定)
意気揚々(不確定)
・フリート特効
・積荷売却時の彼女ボナ
・イベでのコツ複数入手
[ア]嵐丸
レンジャー
鉄腕 or クロスキャノン(不確定)
・メンタルタッグ
・精神ボーナス
・得意練習率UP
・Lv40でやる気効果UP100%
・PSR覚醒で精神ボーナス+10
ランス
レンジャー
走者釘付(確定)
・守備タッグ
・技術ボーナス
・練習効果UP,得意練習率UP,初期評価高
・SRイベで敏捷pt入手
・全レアイベでモテモテ入手(不確定)
[振袖]雅
ガード
ド根性(確定)
・守備タッグ
・精神ボーナス
・Lv45で技術ボーナス
・練習効果UP,得意練習率UP,初期評価高
・イベでの回復,モテモテ入手(不確定)
3号
レンジャー
・守備タッグ
・技術ボーナス
・練習効果UP,得意練習率UP,初期評価高
・SR覚醒で練習効果UP+20%
[お]須々木
ガード
・メンタル&守備タッグ
・技術&精神ボーナス
・やる気効果UP,得意練習率UP
・イベでの回復,チームメイト評価UP,モテモテ入手(不確定)

チャンピオンロードFINALビンゴ攻略デッキの立ち回り解説

育成開始前のポイント

シートは4×4がオススメ

より多くスコアを稼ぐため、ビンゴシートはお題数の多い4×4のほうがオススメ。

持ち込みはまねき&カロリーがオススメ

今回も持ち込み用アイテムが使い放題。告白早期発生とキャラ評価早期UPのためにまねき猫を、体力維持用にカロリーバーを持ち込むのがオススメ。

サクセスアイテムの詳細はこちら

ビンゴの抜き方

参考(4×4)

基本は全抜き狙い→カスタムでロックする

効率よくビンゴ達成スコアを獲得するため、基本は一気に全抜き狙い。全抜きをするため、画像のようにロック可能なお題をカスタムでロックして途中でビンゴが始動してしまうのを防ぐ。

ビンゴ初回は無理せず早めにビンゴ

ビンゴ1回目はカスタム不可能で全抜きがほぼ無理なため、無理せず早めに3〜5ビンゴしてカスタム可能な状態にしよう。

出航先の選び方

守備・メンタルが紫or緑の高校を選ぶ

守備・メンタルでの船積みタッグを連発したいのと「総変化量あと3」のマスがあり変化ptを多く稼ぎたい関係上、出航時は守備・メンタルが紫の高校を基本的に選ぼう。無い場合は緑の高校でもいいが、筋力ptが余りやすくなるので注意。

得意練習守備orメンタルのキャラがいる高校を選ぶ

複数タッグ発生率を上げるため、得意練習が守備orメンタルのキャラがいる高校も優先度が高い。

特に優先度が高い出航先(オススメ度順)

行ってもまあ悪くない出航先(守備・メンタルが緑)

フリート出航先一覧はこちら

練習の踏み方

泡瀬を最優先で追って早く彼女に

泡瀬を早く彼女にしないと「デート進行度あと1」のお題が達成できないため、サクセス開始後は泡瀬を最優先で追って最速で評価ピンクにしよう。

選手キャラ評価も早く上げる

船積みタッグを早期から連発して大量経験点を稼ぎたいため、泡瀬の評価上げと並行して選手キャラの評価上げも行おう。選手キャラの評価上げを行う序盤は、積荷調整は二の次。

守備・メンタルの船積みタッグをひたすら踏む

半数以上の選手キャラがタッグ可能となったら守備・メンタルの船積みタッグをひたすら踏み続けていけば基本的にOK。暇なターンが発生した際は青積荷を積み、積荷売却時に技術ptを稼げるようにすると良い。

コツイベで敏捷ptを入手

得意練習守備・肩力・走塁キャラのコツイベでは敏捷ptを入手可能なので、優先して踏もう。3号は野手キャラだがポーカーフェイスを持っているため、必ず事前に潰しておこう。

能力の上げ方

基礎はコントロール・守備を最優先

「コントロールあと10」「守備力あと10」のマスがある関係上、基礎能力はコントロール・守備を最優先で上げていく。基本は10刻みで上げていく形になるが、10上げた際の意図せぬビンゴ発生には要注意。

守備以外の野手能力は優先度低

クイックラッシャー用に野手能力全般を上げる必要があるが、稼げるpt量的に守備以外の野手能力を上げる余裕はそれほど無いため、余ったptで上げるぐらいのスタンスでOK。

青特は敏捷・技術の消費量が少ないものから取る

序盤から「コントロールあと10」「守備力あと10」のマスを埋めていく必要があるため、青特は敏捷pt・技術ptの消費量が少ないものから取っていこう。スピードノックの特効能力である打球反応○投打躍動は敏捷ptに余裕が出次第取ればOK。

金特は全取得しなくてよい

金特取得よりもビンゴ進行の方が重要なため、金特コツを入手しても無理に取得する必要はない。といっても金特取得のマスがある都合上いくつか取らなければいけないので、青特同様敏捷pt・技術ptの消費量が少ないものから取っていくと良い。

変化はフォーク・ナックルカーブがオススメ

変化球はリングピッチでスコアを稼ぎやすいフォークとナックルカーブを取るのがオススメ。第2ストに関しては、変化ptの消費量が少ない超スローボールが特にオススメ。

チャンピオンロードFINALビンゴ攻略デッキの代用候補キャラ

泡瀬の代用候補(彼女キャラ)

SR覚醒で告白のために追わなくて良くなるユニ木村とユニ鴨川は使いやすい。サンタ佐菜も積荷売却時のボナが付かない選手兼彼女ではあるものの、クリスマス告白確定でメンタルタッグ可能なのが強い。沢樹は敏捷ptを大量に稼げるが、空デート率がかなり高いので注意。

A嵐丸の代用候補(メンタル/レンジャー)

大介はイベで敏捷を100pt以上稼げる点が優秀。優花は得意練習率UPの値が30%+固有でかなり高いが、初期評価は低いので注意。天城はLv50で技術&精神の基礎ボナ2種となるため、Lv50なら更に強力。

ランス・3号の代用候補(守備/レンジャー)

全体的に弱めなので、できればランスと3号を使いたい所。浦賀は覚醒状態であれば使いやすくなる。

振袖雅・おやすみ須々木の代用候補(守備/ガード)

大戸と須々木はメンタル&守備タッグ両方可能なものの、練習性能は低めなので注意。黒衛・星空はLv50、アテナは覚醒状態であれば使用優先度が一気に上がる。

その他代用候補

梶は役割2種と変化単練で変化量を伸ばしやすい点が良い。好敵手守に関してはシンプルに練習性能の高さ。船積みタッグ発生率が高い球速/バウンサーの明神・真剣柳生もオススメ。

ライターのハイスコア・デッキ

担当ナナセ(1)

使用デッキ

ハイスコア

▲総経験点は14106pt。

投手能力

野手能力

担当ナナセ(2)

使用デッキ

ハイスコア

▲総経験点は12013pt。

投手能力

野手能力

担当P

使用デッキ

ハイスコア

▲総経験点は12061pt。

投手能力

野手能力

担当コメント

担当P技術ptがとにかく足らずに苦労をしましたが、なんとか良いスコアを出すことができました。ビンゴで全抜きを狙えばスコアを伸ばしやすいので、皆さんもやってみてください♪

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. マントル投手デッキ3種を考察!結局どれが1番強いの?
    マントル投手デッキ3種を考察!結局どれが1番強いの?
    1
  2. 新田明男の評価とイベントとコンボ|タッチコラボ
    新田明男の評価とイベントとコンボ|タッチコラボ
    2
  3. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    3
  4. アンドロメダ学園攻略まとめ
    アンドロメダ学園攻略まとめ
    4
  5. サクセス一覧|新シナリオの評価
    サクセス一覧|新シナリオの評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板・攻略速報・ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力・サクセス限定能力
特殊能力一覧
サクセス限定能力取得キャラ
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中