0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アンドロメダ野手育成オススメ彼女ランキング!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アンドロメダ野手育成オススメ彼女ランキング!【パワプロ】

パワプロアプリのアンドロメダ学園で使うオススメ彼女キャラをランキング形式で紹介しています。アンドロメダ学園で強力な彼女キャラの特徴や各キャラクターの強い点なども記載していますので参考にしてください。

目次

アンドロメダ学園関連記事はこちら!

トップランカーデッキ集はこちら

アンドロメダ学園でなぜ彼女が必要なの?

純彼女のみ排出のタッグセルが超強力

アンドロメダ学園で経験点を伸ばす際に重要なタッグセルは純彼女キャラのみが排出することができる。タッグセルを編成してVR空間を生成するとタッグ性能が約1.5倍(☆なし時)となり非常に強力なので、必ず1人以上の純彼女を編成するようにしよう。

セルやVR空間の詳しい解説はこちら

攻略班イチオシ彼女10人をランキング

アンドロメダ学園はデッキ編成の自由度が高く、彼女キャラも様々なキャラが使用されている。その中でも特に攻略班がオススメする彼女キャラをランキング形式で紹介!アンドロメダは野手育成が特に強力な高校のため野手育成時の評価としている。

アンドロメダ学園で強力な彼女キャラの特徴

覚醒で初期評価が上がる

覚醒で初期評価の上がる彼女キャラは告白発生までに評価を上げる手間が少なく、その分選手キャラの評価を早く上げられるため非常に強力。PSRフル覚醒であれば自己紹介後一切評価を上げなくても告白イベントが発生する。

イベントで評価が上がる

全レアイベや自己紹介などで評価の大きく上がるキャラも、覚醒キャラ同様告白までに評価を追う回数が少なくなる可能性があるため強力。

体力回復イベが多い

体力回復イベが多いとその分練習回数を増やすことができる。全レアイベで回復イベントがあったり、クリスマスやバレンタインでの回復量が多い彼女キャラは強力。

2股適正が高い

タッグセルを編成しやすくなる2股編成も強力。井戸端回避を完全回避可能な照守や評価管理のしやすい覚醒彼女は2股時の評価管理が楽なため使いやすい。

希少な基礎上限突破を持っている

アンドロメダ学園は爆発的に経験点を稼げるため、複数の基礎上限突破の編成が基本となる。そのためノムの肩上限UPやもねの走力上限UPなど、希少性の高い上限UP持ちの彼女キャラをそれ目当てで編成するのも有効。

アンドロメダ野手育成オススメ彼女ランキング1〜5位

1位 : ユニフォーム木村 美香

強い点
SR覚醒で初期評価UP
・自己紹介含め合計5回回復可能
・クリスマス,バレンタインの回復量大
・イベントで不足しがちな敏捷pt供給
・デートで複数のコツを取得可能

覚醒彼女の中でも豊富な回復イベと敏捷ptの供給量の多さを評価してユニ木村が1位!全レアイベがアンドロメダ学園にピシャリとハマっていて非常に強力。告白イベが2回なのがややネックだがPSRフル覚醒であればクリスマスまでには間に合うことが多い。

[ユニフォーム]木村美香の詳細はこちら

2位 : 片桐恋

強い点
SR覚醒で初期評価UP
・金特重戦車の査定効率◎
・自己紹介で回復アリ
・全レアイベで回復&チームメイト評価UP
・クリスマス,バレンタインの回復量大
・固有ボーナスでラブパ継続率UP

2位は同じく覚醒彼女の恋ちゃん!ユニ木村ほどの爆発力はないものの、イベ完走がしやすく告白も1回でOKと安定感はずば抜けている。チームメイト評価UPのイベントも非常に嬉しい。空デートがライター体感でやや高めなので、デート消化はやや早めを心がけよう!

片桐恋の詳細はこちら

3位 : [アンドロメダ]加藤京子

強い点
アンドロメダ特効
・デートやイベントで体力最大値大幅UP
・自己紹介での評価UP多め(10)
・デートで病気の確定治療
・実践上空デートなし

シナリオ特効・体力最大値大幅UPが魅力の京子さんが3位にランクイン。デートや初詣などで体力最大値を確定で上げることが可能なため早い段階で体力最大値をMAXまで上げることができる。VR空間生成中の練習回数が増えるので経験点を伸ばしやすい。

[アンドロメダ]加藤京子の詳細はこちら

4位 : 照守亜珠美

強い点
井戸端回避完全回避
・貴重なパワー上限UP持ち
・全レアイベで評価大UP(10)
・2股時の経験点大
・実践上空デートなし

4位は貴重なパワー上限彼女の照守!井戸端会議を完全回避できるため2股編成時はほぼ必須と考えていいだろう。全体的にイベントやデートの内容は弱体化してしまうが、パワー上限目当てに彼女キャラを照守1人で使う編成もアリ。

照守亜珠美の詳細はこちら

5位 : 津乃田梨亜

強い点
・他の優秀なキャラと組み合わせてミート106に
・イベ数が少なく全完走させやすい
・クリスマスで大回復or評価大UPが可能

使いやすいミート上限UP持ちのリアが5位に。[エプロン]志藤玲美天音のようなアンドロメダ適正の高いキャラと合わせてミート106が狙えるのが大きな強み。全レアイベを切ることでイベ総数が2となり前イベの全完走に貢献できる。

津乃田梨亜の詳細はこちら

アンドロメダ野手育成オススメ彼女ランキング6〜10位

順位キャラ一言コメント
6位[ユ]相良イベントで自身やチームメイト評価UPが可能。全体的な体力回復量が多めなのも高評価。
7位黒戸全レアイベで自身の評価大UP&いいヤツ取得が非常に強力。希少性の高い走力上限UP持ち
8位泡瀬貴重な守備上限UP持ちかつ金特2種取りが可能で査定最大値を伸ばすことが可能。イベントやデートでの評価UP量が少ないため評価管理が難しい。
9位須神初詣で体力最大値+8→練習回数を増やすことが可能。デートでの評価UP量が非常に高いため評価管理を気にする必要がない。
10位土村貴重な肩上限UP持ちで総経験点量も非常に高いが、回復量が極端に少ないため彼女キャラとしては使いにくい。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×