0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アンドロメダ学園初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アンドロメダ学園初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのアンドロメダ学園初心者向け9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたての方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

アンドロメダ学園関連記事はこちら!

トップランカーデッキ集はこちら

アンドロメダ学園初心者向け9000点デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

霧崎
(N〜)
往田
(N〜)
J五十嵐
(N~)
エミリ
(N~)
東條
(SR)
天音
(フレ)

得意練習分布

本デッキの特徴・ポイント

初めたばかりの人でも9000点達成可能

東條・天音以外はレアリティ・Lvともに不問。東條は初心者向けチャレン島のクリア報酬であり、天音はフレンド枠で借りれば良いので、始めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

キャラが揃っていれば簡単

アンドロメダ学園かんたん9000デッキ|2022年1月

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

VR練習の経験点で9000点超えを目指す

経験点は主にVRコマンド発動時のVR練習で大量に稼ぐ。特にフレンドの天音や東條等のSR以上のキャラとのタッグ練習時に、超特訓コマンドで取得経験点を増やすことが重要となる。

代用キャラについて

フレンド枠は練習性能の高い打撃持ちの2種キャラで代用

強力な打撃複数タッグで経験点を伸ばしたいため、その時の環境下で練習性能の高い打撃の2種練習のキャラで代用しよう。

東條・天音以外はどのキャラでもOK

東條・天音以外の4キャラは得意練習やイベの内容(体力回復等)を考慮して入れているだけ。より多くのVR練習をするためにもイベ回復量が多いキャラを入れたいが、この4枠は究極どのキャラでもOK。ただ、彼女キャラはタッグセルのため一人は編成しておきたい。

デッキの各キャラ役割解説

キャラ
所持特殊セル
前後デッキ内での役割
霧崎
(N〜)
敏捷B
・走塁&打撃タッグ
・往田とのコンボで回復
往田
(N〜)
筋力B
・筋力タッグ
・霧崎とのコンボで回復
・全レアイベで回復orいいヤツ取得
J五十嵐
(N~)
敏捷B
・走塁&打撃タッグ
・アンドロメダ特効
エミリ
(N〜)
タッグB
・彼女イベ/全レアイベで回復
東條
(SR)
筋力B
・筋力タッグ
・全レアイベで回復×2
・筋力ボナ
天音
(フレ)
技術B
・打撃&走塁タッグ
・筋力&技術ボナ

立ち回り解説

練習の踏み方・進め方

序盤は天音と東條の評価上げ

サクセス序盤では天音と東條がいる練習を踏んで評価を上げる。特に練習性能が高い天音の優先度が高く、なるべく早くタッグ練習ができるようにしよう。また、彼女キャラはタッグセル目的の意味合いが強いため、そこまで優先的に追わなくても良い。

基本はセルを厳選して積んでからのVR練習!

セルの積み方によってVR練習で取得できる経験点量が変わってくるため、天音と相性の良い筋力/技術(ブースター)セルやタッグセル、天音や東條のコピーセル等を優先的に積む。セルを厳選して積めたらVR空間を展開し、VR練習で大量の経験点を稼いでいく。

VR空間は雪山や月面がおすすめ

展開するVR空間は東條と天音に相性の良い雪山や、天音に相性の良い月面がおすすめ。所持している基礎ボーナスと噛み合っているため、大量の経験点獲得を狙える。

VR空間の解説はこちら

超特訓はタイミングをしっかりと見計らう

超特訓使用時には練習での取得経験点が跳ね上がるが、元々の練習経験点に依存して跳ね上がる量が変わってくる。そのため、素の経験点量が高いタッグ練習が来るまではなるべく超特訓は温存しておこう。

アンドロメダの基本的な立ち回りはこちら

イベントの選択肢について

回復可能なものを選んで体力温存

セル厳選のための練習や、VR練習を積み重ねていく必要があるため、体力維持が重要となってくる。そのため、イベの選択肢は体力消費のリスクがあるものは選ばないようにして、次の練習を踏める状態にしておこう。

アンドロメダの固有イベント解説はこちら

東條のSRイベは1回目で切る

▲下の「やめておく」で切れる。

東條のSRイベは継続させると一定量の経験点は得られるが、毎回体力を消費してしまう。より多くの練習回数を重ねて経験点を出した方が良いため、体力温存目的で1回目で切ってしまうのがオススメ。

エミリの告白は1回目で受ける

▲上の「告白する」を選ぶ。

エミリの告白は引き伸ばすことでコツと経験点を追加入手できるが、1回目で受けて回復&早く彼女にした方が体力を温存できるため、1回目で受ける。ただし、3割程度の確率で失敗することがあるので注意。

その他注意点

天音はなるべく高レベルを借りる

天音のボーナステーブルは、基礎ボナや練習効果UPが開放時に付くため、なるべく高レベルで借りたい。フレマラをするなどして高レベルの天音を借りるようにしよう。

フレマラの解説はこちら

試合前に必ず打撃能力を整える

公式戦の途中で負けてしまうと9000点未達のリスクが高まるため、ミート・パワー・弾道を上げ、打撃系の特殊能力等も取得しておこう。また、稀にだが全打席HRを打っても負ける場合があるため、心配なときは試合操作をピンチャンなどにしよう。

試合操作の解説はこちら

持ち込みはなしでOK

アイテム持ち込みをしなくても十分9000点超えは可能なため、持ち込みは一切しないでOK。

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

総経験点

担当コメント

担当PN3枚入りデッキでまさかの経験点11000点弱出てしまいました。やはりアンドロメダ学園はかなり強いシナリオですね・・・!
セルの積み方と超特訓のタイミングさえ間違えなければ簡単に9000点チャレンジもクリアできるので、是非やってみてください♪
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×