0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】銭ペナガールズの日程別攻略|金脈・相手投手情報【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】銭ペナガールズの日程別攻略|金脈・相手投手情報【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「銭ペナ(ゼニペナ)ガールズ」の日程別攻略です。金脈・対戦相手情報を日程別にまとめていますので、プレイする際の参考にしてください。

目次

銭ペナガールズバージョン関連記事はこちら!

銭ペナガールズ7日目(優勝決定戦)の攻略

金脈情報

ほぼ外野全域。6日目とは異なり右中間左中間でもOKになったので、とにかく外野の間もしくレフト・ライト線目掛けて強い打球を打っていきたい。狙えるのであれば、もちろんALLポロリボーナス狙いも有効。

対戦相手は6日目同様他ユーザーと自ミラー

対戦相手は6日目同様に他ユーザーと自ミラーチーム。自ミラーチームは相手オーダーをある程度コントロールできるので、6日目攻略で書いたようなポイントを意識して臨もう!

銭ペナガールズ6日目(ポストシーズン)の攻略

金脈情報

レフト・ライト方向。基本的には5日目同様にレフト線・ライト線を狙って打っていきたい。相手の守備がかなり堅くなるため、ポロリボーナスを狙っていくのも大いにアリ。

相手は他ユーザーと自チームミラー

対戦相手はこれまでとは異なり、優勝が決定するまでは同チームランク帯の他ユーザー、優勝決定後は自チームのミラーとの対戦となる。

ミラーチーム対戦時のポイント

  • 先発を高選手ランクかつ高スタミナの打ちやすい投手にする
  • 中継ぎもできれば打ちやすい投手に
  • レフト,ライト,サード,ファーストは守備能力が低い選手にする
  • ポロリを徹底的に狙う場合は相手守備を軒並み堅くする

先発を高選手ランクかつ高スタミナの打ちやすい投手にする

打撃難易度を下げるため、先発は所持球種がストレートのみなどの打ちやすい投手にしよう。スタミナ・選手ランクが低いと早々に降板してしまうため、スタミナと選手ランクが高い投手にする必要がある。

中継ぎもできれば打ちやすい投手に

先発投手を打ちやすい投手にしても自操作前に降板する可能性があるので、中継ぎもできれば同様に打ちやすい投手にしたい。ただし中継ぎ投手計5人を全てそうするのはほぼ不可能なため、できる範囲で良い。

レフト,ライト,サード,ファーストは守備能力が低い選手にする

相手の守備が堅いと3バウンドする前に捕球される可能性が高くなるので、金脈バウンドに影響するレフト,ライト,サード,ファーストは守備能力が低い選手にするのがオススメ。ただし、あまりにも選手ランクが低いと途中交代させられてしまうので注意。

ポロリを徹底的に狙う場合は相手守備を軒並み堅くする

ポロリボーナスを徹底して狙う戦法を取る場合は、逆に相手守備を軒並み堅くしてポロリ発生確率を上げると良い。

銭ペナガールズ1〜5日目(ペナントレース)の攻略

1日目

金脈情報

センター返しにさえならなければ、比較的3バウンドは狙いやすい配置。

相手投手はストレートのみ投球

この1日目のみ、相手投手はストレートしか投げてこない仕様となっている。2日目以降は通常通り変化球を投げてくるので注意。

相手投手情報

1試合目2試合目3試合目4試合目5試合目
[十]あおい佐菜[サ]みずきアンヌオクタ
相手投手の能力詳細はこちら

1試合目 : 十二単あおい

2試合目 : 佐菜

3試合目 : サンタみずき

4試合目 : アンヌ

5試合目 : オクタヴィア

2日目

金脈情報

レフト方向とライト方向。ライト方向の方が幅が広いため、ライト方向に打っていきたい。

相手投手が変化球を投げてくるように

1日目は相手投手がストレートしか投げてこなかったが、この2日目以降は通常通り変化球も投げてくるので注意。

相手投手情報

1試合目2試合目3試合目4試合目5試合目
十六夜あおい[サ]佐菜[エ]泊方[水]あおい
相手投手の能力詳細はこちら

1試合目 : 十六夜

ドロップカーブは斜め系変化で打ちにくいので、早いカウントでは見逃すのがオススメ。

2試合目 : あおい

マリンボール(シンカー系)はキレが良く、やや打ちにくい。

3試合目 : サンタ佐菜

厄介な変化球はないが球速がかなり遅く、早く振ってしまいがちなので注意。

4試合目 : エプロン泊方

カットボールは先日のアップデートでやや下方向に落ちながら曲がるようになっているので注意。スローカーブも球速がかなり遅く打ちにくい。

5試合目 : 水着あおい

クレッセントムーン(シンカー系)の独特な変化により、タイミングをずらされやすいので注意。スライダーは打ちやすいので積極的に狙っていきたい。

3日目

金脈情報

レフト方向とライト方向。広いレフト方向へ狙い打ちしていきたい。

相手投手情報

1試合目2試合目3試合目4試合目5試合目
[巫]あおい泊方[サ]あおい2号[水]あおい
相手投手の能力詳細はこちら

1試合目 : 巫女あおい

2試合目 : 泊方

3試合目 : サンタあおい

4試合目 : 野球マン2号

5試合目 : 水着あおい

4日目

金脈情報

センター方向のみ。左中間か右中間を破る強いライナーを打っていきたい。ただし、狙いすぎるとレフト正面・ライト正面に行ってしまうので注意。

相手投手情報

1試合目2試合目3試合目4試合目5試合目
[巫]みずきみずき[小]みずき1号オクタ
相手投手の能力詳細はこちら

1試合目 : 巫女みずき

2試合目 : みずき

3試合目 : 小悪魔みずき

4試合目 : 野球マン1号

5試合目 : オクタヴィア

5日目

金脈情報

センター定位置周辺を除く広範囲。内野に金脈があるのでバントも無しではないが、レフト線・ライト線を狙った方が3バウンドが出やすい。

相手投手情報

1試合目2試合目3試合目4試合目5試合目
太刀川優花[サ]太刀川[エ]優花[火]アンヌ
相手投手の能力詳細はこちら

1試合目 : 太刀川

2試合目 : 優花

球速が極端に遅い。特にチェンジアップはかなり遅く、空振りしてしまいがちなので注意。

3試合目 : サンタ太刀川

4試合目 : エプロン優花

通常優花同様かなり打ちにくいので注意。能力は通常Verと同じなので、2試合目と同じ感覚で打っていこう。

5試合目 : 火星オクトパスアンヌ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×