0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】銭ペナガールズのイベント用選手育成解説【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】銭ペナガールズのイベント用選手育成解説【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「銭ペナ(ゼニペナ)ガールズ」のイベント用選手育成について解説しています。選手育成をする必要があるのか、するとしたらどんな選手能力にすればいいのか、何人作ればいいのか、など詳細に解説していますので、参考にしてください。

目次

銭ペナガールズバージョン関連記事はこちら!

イベ用選手は作るべき?

ランキング上位を狙うのなら作るべき

イベ用選手の育成には時間がかかってしまうため面倒ではあるものの、複数人作ることでイベントをかなり優位に進めることが可能になるので、上位を狙うなら作るべき。上位を狙わないなら無理に作る必要はない。

育成するべき理由

選手ランク末尾9のスカウト効率が良いから

選手スカウト時の必要ptは選手ランクが切り替わるタイミングで跳ね上がるため、選手ランクが末尾9に近ければ近いほどスカウト効率が良くなる。選手ランクが末尾9に近いイベ用選手を量産することでチームランクを効率良く上げることが可能となる。

金脈3バウンドをさせやすくなるから

高いミート値やアベヒ流し打ちなどの打撃系特能を付けることによって金脈複数バウンドがしやすくなり、試合でptを稼ぎやすくなる。

3塁打を打ちやすくなるから

高い走力値や走塁○積極走塁などの走塁系特能を付けることによって3塁打を打ちやすくなる。3塁打は単打・2塁打に比べて獲得スコアがかなり多いため、1試合で稼げるptが増える。

どんな能力の選手を何人作ればいい?

優先して上げる・取るべき能力

基礎・ミート
・走塁
(・パワー)
※肩,守備,捕球は上げる必要なし
青特アベヒ
走塁◎
内野安打○
走力ブースト
流し打ち
(・キャッチャー◎) ※捕手時のみ
金特読心術
安打製造機
高速ベースラン
(・走力バースト)
(・芸術的流し打ち)
(・球界の頭脳) ※捕手時のみ

金脈バウンドと3塁打用に、上記の能力を優先して取得していこう。パワーは打球の速さに影響するため重要ではあるが、少しでも上げるとかなり選手ランクが上がるので注意。日程が進むほど打撃難易度が上がるので、特に高ランク帯の選手には読心術を付けておきたい所。

ランク帯と人数

最初のスカウト用にまずFランク野手を5人

Fの9目盛のイベ用野手を5人スカウトすることで、最初の所持金の範囲内で最も効率良くチームランク3000(Eランク)に到達可能。そのため、1試合目を始める前にFの9目盛野手を5人揃えるのがオススメ。

Eランク野手も同様に4〜5人作る

序盤は所持金が少なくスカウト時のptのやりくりがかなり厳しいため、できればEの9目盛野手も4〜5人作っておきたい。能力もこだわりたい所だが、どうしても面倒という方は能力はアバウトに上げてランクさえFの9になればOK。

以降はランク不足時に随時作る

▲残金でギリギリB++ランク達成。

以降はランク1000UPがギリギリできない状況になった場合に都度作っていけばOK。招待選手・キャラのスカウトではダメでも、選手育成でギリギリ1000更新可能になる場合は多いので、決して諦めないこと。

投手は作る必要性低

投手はナイピさえできれば獲得スコアにそこまで差は出ないので、作る必要性は野手より落ちる。ただしこだわるのであれば、投手も野手同様に選手ランク末尾9に近い選手を作った方がもちろんいい。

どの高校・デッキが作りやすい?

高校は全力学園がオススメ

全力学園は全力練習で大量経験点を入手可能かつ、固有ギミック発動にも時間がそこまでかからないので、サクサクとイベ用選手を育成可能。

全力学園の詳細はこちら

立ち回りは言霊入手→全力練習のループでOK

立ち回りとしては、監督との練習で言霊を入手し、その言霊を使いながら必要な分の経験点を全力練習で稼いでいくというシンプルなもの。必要分の経験点を稼ぎ切ったら、あとは休む連打で高速に育成を終わらせればOK。

デッキは基本打撃・走塁固め

ミートと走塁を上げる際に技術ptと敏捷ptを多く消費するので、育成デッキは基本的に上の画像のような打撃・走塁固めとなる。高ランク帯の選手を育成する場合は精神ptも多く必要となる点に注意。

イベ用選手育成例

Fランク

ランクと目盛

選手能力

育成デッキ・高校

スカウト金額

※育成後に名前を変更しています。

Eランク

ランクと目盛

選手能力

育成デッキ・高校

スカウト金額

※育成後に名前を変更しています。

S2ランク

ランクと目盛

選手能力

育成デッキ・高校

スカウト金額

※育成後に名前を変更しています。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×