パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
チャンピオンロード3rd2021サクセス攻略|デッキ立ち回り

【パワプロアプリ】チャンピオンロード3rd2021サクセス攻略|デッキ立ち回り【パワプロ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【パワプロアプリ】チャンピオンロード3rd2021サクセス攻略|デッキ立ち回り【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「チャンピオンロード3rdシリーズ」(パワチャン2021対象イベ)のサクセス勝負(ガチンコサクセス)でのオススメデッキと各種攻略ポイントをまとめていますので、参考にしてください。

目次

チャンピオンロード3rd関連記事はこちら!

チャンピオンロード3rdのサクセス勝負の概要

育成選手の査定で競う

今回のサクセス勝負はシンプルな選手査定勝負。
選手査定に応じて算出されたスコアが、サクセス勝負でのスコアとなる。
なお、使用キャラは自前のものとなる。

舞台はエジプト高校

チャンピオンロード3rd2021でのオススメデッキと立ち回り

今回のサクセス勝負の舞台はエジプト高校。
最新高校であり、やり込んでいるユーザーも多いと思うので、これまで培ったサクセススキルを思う存分発揮しよう。

エジプト高校の詳細はこちら

独自ルール

初期セン◯や天才覚醒等はなし

初期センス◯や天才覚醒等はなし。
キャライベなどでセンス◯を取得しない限り、基本は凡才での育成となる。

自前消費なしでアイテム持ち込み可

MAXパワドリンク万能パワドリンク
サポーターアロマグッズ
恋愛成就のお守りともだちスタンプ
ビルドパワドリンクまねき猫
カロリーバー野球神のお守り
差し入れ-

自前消費なしで上記アイテムから2つ持ち込み可能。
天才の入部届、ダイジョーブ博士のメス・手形などの一部アイテムは持ち込めない。

チャンピオンロード3rdサクセス勝負での立ち回り・査定を伸ばすためのポイント

持ち込み・デッキ編成について

しおりの万能パワドリ追加効果は発動しない

チャンピオンロード3rd2021でのオススメデッキと立ち回り

仕様により、アイテム持ち込み時にしおりの万能パワドリ追加効果は発動しないため、持ち込みは基本的にカロリーバー+まねき猫となる。
サクセス中にサボりぐせ・不眠症が付いた場合はいつものように万能パワドリですぐ治せないため注意。

至高金特を取れるキャラを入れる

選手のポジションはどこでもOKなので、至高金特を取れるキャラを入れて査定をより伸ばしたい。
アイドルパーちゃんは至高の一塁手、アイドルワーちゃんは至高の二塁手を確定で取れるので、この2キャラどちらかは入れたい。

サクセス中の立ち回り

基本的にガチ育成時と一緒だが、セク1退部はNG

選手査定が高ければ高いほどサクセススコアが高くなるので、立ち回り方はガチ育成時とほぼ一緒。
ガチ育成時はセク1の展開が悪い際はアイテム節約のために退部した方がいいが、今回のサクセス勝負はプレイ可能回数が限られており、低査定選手でも野球勝負の練習に使えるので、セク1退部はしない方がよい。

ラミィの全レアイベではセン◯取得を狙おう!

チャンピオンロード3rd2021でのオススメデッキと立ち回り

ラミィの全レアイベでは、選択肢上成功でセンス◯を取得できる。
センス◯を取れればかなりのアドバンテージとなるため、選択肢上を選んでセンス◯取得を狙っていきたい。
ただし、ランキング上位を目指していないのであれば、下で回復して安全にサクセスを進めた方が良い。

ラミィのセン◯取得率検証記事はこちら

能力の取り方

アベヒは取らない方がいい

アベヒを取るとミート打ちでふわっとした打球が打てなくなり、結果的にフィールドスイーパーUFOの難易度がかなり上がってしまうので、アベヒは取らない方がいい。

※アベヒありなしの差異は、ミニバトルの雷轟↔友沢で確認可能。

外野のサブポジは◯まで取りたい

外野のサブポジが無いとノッカーラインでの守備時の動きがかなり悪くなってしまうため、外野のサブポジは◯まで取りたい。
技術・精神に余裕が無ければ△止まりでもOK。

気分屋は絶対に取らない

気分屋が発動するとフィールドスイーパーUFO・ノッカーラインでの操作感がかなり変わってしまうので、気分屋は絶対に取らないこと。

守備系の能力はなるべく取る

守備移動○守備職人などの守備系能力を複数取ることで、スピードノック・ノッカーラインでスコアを出しやすくなるため、できる限り多く取ろう。

チャンピオンロード3rdサクセス勝負でのオススメデッキ

パーちゃん入り至高の一塁手デッキ

金特査定が高く、経験点バランスも保ちやすいことから、ライター個人的には一番オススメできるデッキ。
パーちゃんの大量の敏捷ボナにより、敏捷ptが余ることが多いので注意。

パーちゃん&ワーちゃん入り至高の二塁手デッキ

パーちゃん&ワーちゃんによる圧倒的な回復力が魅力。
パーちゃんの大量の敏捷ボナに加え、ワーちゃんが精神ボナを持っていないので格を上げにくく、結果として敏捷ptがかなり余りやすいのでその点は注意。

ワーちゃん入り至高の二塁手・走力111デッキ

走力111が可能なことと金特査定もいいことから、オススメ3つの中では査定面が一番優れている。
余りがちな敏捷ptを走力111とバーストで捌ける点も良い。
が、石触が二刀流であること、ワーちゃんだけだと回復がやや物足りない点がネックとなる。

エジプト野手デッキまとめはこちら
この記事を書いた人
ナナセ
ナナセ

ゲームウィズパワプロ攻略班のナナセです。
ディレクター兼ライター。

好きなゲームはパワプロシリーズ、パワプロ一筋です。
よろしくお願いします。

コメント欄が荒れた記事は、場合によってはコメント欄封鎖します。
良識を持った投稿をお願いします。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. [ブラマジ]武藤遊戯のイベントと評価|遊戯王コラボ
    [ブラマジ]武藤遊戯のイベントと評価|遊戯王コラボ
    1
  2. エジプト高校野手デッキテンプレ|1/18更新
    エジプト高校野手デッキテンプレ|1/18更新
    2
  3. [青眼の白龍]海馬瀬人のイベントと評価|遊戯王コラボ
    [青眼の白龍]海馬瀬人のイベントと評価|遊戯王コラボ
    3
  4. 佐渡至皇理のイベントと評価
    佐渡至皇理のイベントと評価
    4
  5. ラミィのイベントと評価
    ラミィのイベントと評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×