0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】[エプロン]志藤玲美の強さについて考察【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】[エプロン]志藤玲美の強さについて考察【パワプロ】

パワプロアプリの[エプロン]志藤玲美(しどうれみ)について考察しています。ミート上限UP持ちの津乃田と比較や適正シナリオについてもまとめていますので、サクセスの参考にしてください。

目次

他の検証記事はこちら

[エプロン]志藤玲美の評価点と基本情報

[エプロン]志藤玲美の基本情報

※常設されているガチャでは入手できません。

評価点9.0
得意練習打撃&走塁
役割レンジャー
▶役割一覧
イベント前イベ
▶イベキャラ前後一覧
金特スイープ(不確定)
みなぎる活力(不確定)
上限UPミート+2
▶上限UPの詳細
覚醒なし
▶覚醒の詳細
コンボ片桐恋/美藤千尋
楽譜鳴響高校
投手:ド根性
野手:ヒートアップ
▶入手できる楽譜一覧
所持コツ走塁◯/ アベレージヒッター/ 守備職人/ 打球ノビ◯/ 広角打法
[エプロン]志藤玲美の評価はこちら

津乃田に続くミート上限UP持ち

選手キャラとしては初めてのミート上限UP持ち。今までは彼女キャラの津乃田だけだったため、デッキの幅が広がった。

ミート上限UPの解説はこちら

[エプロン]志藤と津乃田の比較と使い分け

選手キャラと彼女キャラ

基本的にデッキ構成は彼女1人のため選手キャラに上限UPが付くことで、他の上限UPキャラと併用しなくなる。

[エプロン]志藤は金特が不確定

津乃田は金特が確定だが[エプロン]志藤は金特が不確定のため、選手を育成する上で安定しない。

練習メインの高校は[エプロン]志藤を使おう

支良州・鳴響・円卓など主に練習で経験点を稼ぐ高校は[エプロン]志藤を使おう。ダンジョン高校などの練習がメインでない高校は、どちらを使用しても良い。

ミート104にしても査定はない

[エプロン]志藤と津乃田を併用してミートを102→104にしても査定は付かない。ミート上限突破を狙う際はどちらか1人をデッキに入れよう。

ミート上限UPの解説はこちら

[エプロン]志藤玲美と最強シナリオとの相性

円卓高校

打撃固めの相性が良い

打撃練習レベルを上げる効果のある望戸をデッキに入れる構成が円卓高校では多い。打撃キャラで固めると経験点を稼ぎやすくなるため、[エプロン]志藤との相性が良い。

円卓高校の詳細はこちら

ミート上限UPで技術をさばける

円卓高校では複数の打撃キャラを入れる構成が多く余りやすい技術ptをミートを上げることでさばけるため、[エプロン]志藤と相性が良い。

支良州水産高校

ミート102で金特を代打の神様にしやすい

ミートを上限突破することで打撃の指導が全て青コツになる。チームの打撃力が上がりやすなるため、エピローグで代打の神様が取得しやすくなる。

冴木とのダブルタッグが可能

支良州水産高校では冴木を使うデッキが多いため、打撃ダブルタッグで経験点が稼ぎやすい。

支良州水産高校の詳細はこちら

ダン&ジョン高校

金特のスイープで敏捷ptをさばける

ダン&ジョン高校の野手育成において余りがちな敏捷ptを金特のスイープによってさばくことができる。

体力回復が多く探索が楽になる

ダン&ジョン高校では探索がメインになる。体力が少ないと探索時のHPが減り全滅するリスクが高いため、体力回復が多い[エプロン]志藤は優秀。

ダン&ジョン高校の詳細はこちら

鳴響高校

高校のランダムイベントでコツが入手できる

高校固有キャラのためランダムイベントでコツを入手することができる。

練習・楽譜で大量の経験点を稼げる

練習と楽譜がメインの高校のため練習効果UP持ちの[エプロン]志藤は非常に強力。さらに最初から音符を2つ所持しているため、楽譜をコンプリートしやすくなる。

鳴響高校の詳細はこちら

[エプロン]志藤玲美の考察まとめ

津乃田より[エプロン]志藤玲美を使うのがおすすめ

津乃田はミート上限UP以外の面では他の彼女キャラより性能が劣るため、[エプロン]志藤を使用し他の彼女キャラを使った方が査定の高い選手を育成しやすくなる。

フレンドに借りてまで使用はしない

上限キャラを所持してない場合は[エプロン]志藤より優秀な冴木、[ユニ]相良を借りた方が査定の高い選手を育成しやすい。

複数上限突破がしやすくなった

選手キャラで上限UPを持っているため、複数上限突破がしやすい。複数の上限突破をすることによって、より高査定の選手を作ることが可能。

パワプロの他の攻略記事

キャラ評価一覧

前イベ後イベ一覧

特殊能力一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×