雑談掲示板の注意事項
- 違反された方の投稿は制限いたします。
- 他ゲームの話題は書き込まないでください。
- 誹謗・中傷・煽り・自演行為・釣り行為・チート情報を含む内容は書き込まないでください。
- アカウント売買禁止
- LINEのID交換、グループの勧誘禁止
- 他のユーザーにより通報が5件溜まるとその投稿は非表示になります。
- 掲示板の投稿制限基準
【デッキ】
マンボ、巳?(漢字わからんですw)、千代姫、ゼンザイ、通常冴木、フレキリル
【総経験点】
17572
【サクセスの過程・感想】
たいして経験点伸びなかったんですが一応自己ベストタイでした
セク2で3500点だったのですがセク4でアホみたいに伸びて10000点出ました
デッキ貼っときます↓
【デッキ】
王子冴木、ワイルド納見、巴
ぜんざい、オオワダ、フレワールド進
5上限ミート守備106、真勝負師編成
【総経験点】
22925
【サクセスの過程・感想】
天才カロバー持込
センマル覚醒
格11集客7
開眼、読心術、気迫ヘッド
基本の動きはテンプレと変わりませんが
忍2編成で合戦に勝ちづらいので
弓の士気を上げるお宝を意識して取りました
招集系の計略と空城が上手くハマってくれました
ルートとしては
長宗我部登用→豊臣軍から三成登用+弓士気お宝確保→
徳川軍を北上→伊達登用→上杉軍にある戦利品回収→
毛利軍にある戦利品回収+吉川登用→島津軍討伐
あとは大名、武将を倒せる順に倒していきました
結果PG98メモリ
最終、筋力敏捷不足で格集客に
あまり振れなかったので
バランスが取れてれば初PFだった悔しい、、、
参考になれば幸いです
【デッキ】
アサガミ 堂江 フレ降谷
明神 ゼンザイ ワールド進
【総経験点】
20800ほど
【サクセスの過程・感想】
セン○なし 持ち込み 猫カロバー
1300-4800-9500-20800
変化メダルと精神メダルがタッグにあまり絡まず少し失速。
技術は1500くらい溢れました。
青は荒れ球と打たれ強さ◎以外取得。
開眼は鉄腕とハイスピンジャイロ。
集客5。
先発PG3半ば
ゼンザイはサクラフブキを取りました。
【デッキ】
アサガミ、ドウエ、フレ降谷
好敵手、ゼンザイ、明神
【総経験点】
21936
【サクセスの過程・感想】
持ち込みは猫とパワドリ凡才スタートで野良ダイジョーブ成功セン◯で先発PG5、開眼ハイスピンと勝利の星で格10集客力10
怪物球威ギアチェン成功カイザー失敗
8月3週6%の練習でまさかの怪我1000近く損した
7月3週に招集2使って本多忠勝で突貫負け…一斉蜂起強い…
【デッキ】
フランケン45 DJB37 阿久津35
千代姫37 巴35 フレ挑戦者大谷5020
【総経験点】
20533 格10集客力5 PG4の9メモリ
まねき 万能パワドリンク 凡才 金特全部取得
【サクセスの過程・感想】
豊臣が手裏剣の士気と弓の士気を持ってたので序盤の北進の合間に倒しました。
招集がよく来てくれたので、セク2の11月ごろで伊達討伐、セク3最終ターンで大名7人目討伐。
いつもは割とくれるんですけど今回はフランケンの金特イベ失敗で威圧感は来ず。
セク4は合戦のペースが落ちて6月4週に一斉蜂起、2箇所攻めて1勝1敗しました。
8月は3回ともタッグで不足してた経験点を回収できたのでこれがかなり運が良かったですね。次こそは威圧感成功させないと...
【デッキ】
ゼンザイ41、千代姫41、はちまき4620、天音45、ヨウカン37、フレ巴50
【総経験点】
23553の凡才PG8
【サクセスの過程・感想】
持ち込み猫バー
二塁は片倉と豊臣で放置で1枠なら潰しても良さそうという事ではちまき。コツと回復が凄い役立ったはちまき
序盤〜中盤の招集運が良く残り領地4までは攻められました
あと初デッキだったのでラストで気づいた
エースキラー被っとるやんけ
【デッキ】
アサガミ 小悪魔みずき
ワ守 明神 比呂 ゼンザイ
【総経験点】
22641
【サクセスの過程・感想】
開眼 原点投球 必殺火消し人
戦国高校が筋力不足になりやすい気がしてこのデッキなら脳筋と査定は大差ないし金特も筋力消費少ないのでとお試し中です
途中精神あまりダダ漏れ、ミオストとギアチェン失敗、甲子園1度しか光らずでしたが、凡才でこの経験点でこれだけいけるので有れば上手い人ならPG4,5はいけるでしょうし、猫必須ですがトライしてみて欲しいです
【デッキ】
前 あんこ45 戸内45 ハロウィン神良46
後 ユニ恋50 英雄50 ワールド進50
【総経験点】
24816
【サクセスの過程・感想】
アスレテース PF2 外捕
凡才 セン○
虹3 金6 開眼なし 内野安打王なし
格12 集客力11
いい感じにはまってくれました。
戦国難しくてアスレしかしてませんm(_ _)m
のびそうなので更新目指してこのまま頑張ってみようと思いました。
【デッキ】
前:ジャベリン45、巴45、ユニ恋45
後:あんこ50、ヒメカミ45、戸内45
【総経験点】
18859(アスレ)
【サクセスの過程・感想】
開眼:無し 拡張:格3、集客0
凡才、セン○無し
戦国とアスレをプレイして、アスレは経験点を整え易く、能力を伸ばしやすいと感じました。今サクセスも経験点バランスが良く、選手ランクが伸びてくれました。開眼か拡張かで迷いましたが、開眼はリスクがあるので後者を選択。
【デッキ】
巴37 あんこ41 英雄35 ゼンザイ41 梶42 阿久津50
【総経験点】
16427
【サクセスの過程・感想】
初期セン丸
金特は
伝説のサヨナラ男 鍛冶場の馬鹿力 大番狂わせ 逆襲 電光石火 高速ベースラン 広角砲 切磋琢磨 情熱エール 一番槍 祝福 孤軍奮闘 精神的支柱 重戦車
開眼金特がメッタ打ちと気迫ヘッド
格0 集客力0
特にハマった感じはしなかったですが、過去最高がss8だったのにpg3+2メモリを作ることが出来たので載せました。
【デッキ】
ミニー小嵐45 MPルゥ45 猛田45
アミティ41 天音40 フレゼンザイ46
【総経験点】
19550
PG1 凡才
開眼 電光石火、恐怖の満塁男
格4 集客8
【サクセスの過程・感想】
10月付近からの配布キャラメインでスタボと査定両立した選手を目指して作成しました。戦国高校で6上限虹1つです。
単練が多いので後半ちゃんとタッグがくるかの運ゲーですが、ハマらなくてもSS8位の選手は作れました。
天音は選択チケで取れるSRがいないのでPSR、アミティは肩上限、後イベ、猛田との真勝負師の条件に合うので採用してますが、肩とれてなくてもこの結果なのでアミティである必要はない筈です。
ミニー、猛田、ゼンザイで金特被り、アミティは限定キャラ、単練4人など粗だらけですが、配布キャラでPG野手を作れるデッキの参考程度にはなると思います。ルゥや猛田、ミニー小嵐よりはずっと強いキャラは沢山いますし、ガチャや配布チケであんこ、千代姫、浮見など入れ替えて使えるキャラは多いので雛形にでもしてください。
【デッキ】
ヒメカミ46 寺道50 ユニ恋45-10 麦わら50-20 戸内50 フレあんこ50
【総経験点】
21000ほど
【サクセスの過程・感想】
アスレ、持ち込みなし、初期セン○
久々にハマりました。
イベ全て成功。
一回くらいは開眼してみよう
からのアーチスト→ローリング→安打製造機と経験点500を無駄にしてしまいました。
結局、格8集客力8まで上げて安打製造機は取らず。
左上更新の染めなしPG9-3メモリでした。
【デッキ】
巴37、袴友沢37、冴木37、レイリー45、
あんこ35、フレ枠千代姫35
【総経験点】
18480(凡才です)、PG
【サクセスの過程・感想】
セク3まで7000〜7500くらいでしたが
セク4だけで1万ちょい出ました
金特は
大番狂わせ、恐怖の満塁男、逆襲、一番槍
祝福、明鏡止水、孤軍奮闘、牛若丸、
精神的支柱、重戦車
高速ベースラン(開眼)、バズーカ(開眼)
虹特はなし
サブポジ捕手◎、コツでキャッチャー○など
フレ枠に千代姫ぐらいしかないのと
レイリー以外35〜37でこれくらい出ました!
それまでは経験点が
14000〜16000後半くらいだったので
大幅更新で初PG
35〜37でもある程度まではいけるなとおもったので書き込みました