0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】2019年の年末キャラ・ガチャを徹底予想!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】2019年の年末キャラ・ガチャを徹底予想!【パワプロ】

パワプロアプリの2019年の年末キャンペーン内容の予想をまとめています。2018年の内容の振り返りや新キャラ予想についても掲載しています。ライターの願望も詰まった記事ではありますが参考にしてください。

目次

年末年始は激アツ!?昨年の振り返りと今年の予想!

年末のガチャやキャンペーンは超豪華

1年の締めくくりとなる年の瀬はパワプロアプリの超盛り上がりポイントの1つ!例年超強力な新キャラの実装や選択ガチャ券付きの厳選ガチャ、各種豪華キャンペーンなどが行われている。

去年の年末はどんな感じだった?

オクタヴィア実装!

昨年の年末の目玉キャラは初のスタミナ上限持ちのオクタヴィア!2種類の基礎ボナや優秀な得意練習の組み合わせも強力で1年を通して大活躍のキャラクターだった!

オクタヴィアの詳細はこちら

選択ガチャ券付きの豪華ガチャ

2018年の年末ガチャでは同年のパワプロの日に続いてSR&PSR選択ガチャ券がおまけに!デッキに足りないキャラを確定入手できる他、PSR覚醒の内容が強力なキャラも増えてきており一気にデッキパワーを引き上げることのできる最強のガチャ券だ!

その他キャンペーン内容

  • 全シナリオサクp20
  • 初回サクセス天才確定
  • 豪華ログインボーナス
  • ノーマルガチャでゲドー像のみ出現
2018年の年末キャンペーンの詳細はこちら

今年も超強力な新キャラが・・・?

候補は社長or友沢別Ver.

▲大型アプデ後の新たな図鑑の空きで新キャラ予想が可能!?

12月12日の大型アップデート後ジャギとジャベリン五十嵐の間・[激闘]友沢とトラッキーの間にそれぞれ新キャラを匂わせる図鑑の空きが!今までのパワプロシリーズのキャラであてはまりそうなのは、社長と友沢の別バージョン!?

Twitterキャンペーンで社長が濃厚に!

Twitterキャンペーンでキャラの一部分が公開!この凛々しいアゴと雄々しい髭は社長に間違いない笑!タイミング的にも社長が年末の目玉キャラと見て間違いないだろう。

迫りくる今年の年末を徹底予想

例年の傾向などから、攻略班では今年の年末キャンペーンの開始は25(水)or27(金)からではないかと予想!本記事では豪華キャンペーンや新キャラを徹底予想していく!

社長の性能を徹底予想

社長ってどんなキャラ?

黒獅子重工の社長にして強打者

歴代パワプロシリーズに登場する強豪社会人チーム「黒獅子重工」の社長。野球の実力も一級品で打線の中軸としてチームを引っ張っている。

パワー偏重型のホームランバッター

歴代のシリーズの社長の能力はミートがかなり低くパワーが非常に高い選手となっている。対戦相手として登場した時も基本的に強振でブンブン振ってくるので投手育成時は対峙すると非常に緊張感があった。

大豪月とは因縁の関係

大豪月とは太平洋戦争の前からのライバル関係。アンドロメダ学園の甲子園決勝の相手、暗黒洞高校のエース暗黒大豪月も社長実装の示唆だった!?・・・年齢的に高校野球に参加して大丈夫なのかは気にしないようにしましょう笑。

社長の性能予想

初のパワー上限持ち選手キャラ

今までは彼女キャラの照守が唯一のパワー上限持ちだったが、社長が初のパワー上限持ち選手キャラとして実装!ついに6上限がテンプレとなる時代に突入!?

得意練習は筋力/打撃

得意練習は筋力/打撃の組み合わせを予想。社長のミートは決して高くないものの歴代シリーズではバシバシかっ飛ばしている印象なので打撃系練習のイメージが強い。・・・アンドロメダ学園的にもぜひ打撃は持っていてほしい笑。

金特は不動の4番&一発逆転王

年末キャラらしく金特も2つ取得可能の強力キャラと予想!不動の四番&一発逆転王のように2つとも取得するには大量の筋力ptが必要などだとキャラクター性に噛み合いつつデッキ編成の工夫を考えるのも面白そう。

イベントは前イベだと嬉しい

冴木・天音といったアンドロメダ学園で超優秀なキャラや、シナリオ彼女の加藤京子が後イベなので前イベで実装してくれるとデッキ編成がしやすい。

大豪月やガジェット落合とコンボ

ライバルである大豪月のコンボ枠に1キャラ分追加されているので、大豪月とのコンボがあるのは濃厚?そのカリスマ性を活かし、ちょっとおバカさんなガジェット落合に知的な野球を教え、導いてあげるというような内容のコンボがあっても面白い。

ライターの予想する社長はこんな感じ!

社長実装後の環境変化予想

アンドロメダ学園で猛威を!?

アンドロメダ学園はVR空間で狙った経験点を大量に稼ぎやすく、パワー上限の達成がかなり容易。他の優秀な打撃キャラと組み合わせた超特訓で大量の経験点を稼ぐこともできる。一方で社長を編成する分走塁キャラの人数が減るので敏捷ptは課題になりそう・・・。

アンドロメダ学園の詳細はこちら

ついに6上限時代に

社長が使いやすいパワー上限の選手キャラとして実装されたことで、ついに野手育成は6上限がテンプレの時代に。パワー上限UPの査定は126と非常に高いため、今まで以上に強力な選手が育成されるだろう。

基礎能力上限UPの詳細はこちら

2種上限キャラが続々登場

6種上限がテンプレになると、全ての上限突破達成可能なデッキを組むために使用できるキャラの選択肢が大幅に狭まってしまう。天音のように2種類の上限突破持ちのキャラが複数人実装すれば上限突破のないキャラも輝きやすい?

年末の豪華ガチャを徹底予想

年末ガチャの内容やおまけはどうなる?

ピックアップは社長・天音・オクタ

豪華ガチャのバナーを飾るのは今年のパワプロの日の目玉キャラでアンドロメダ高校で大活躍中の天音と、昨年末の目玉キャラでマントル高校必須キャラのオクタヴィアと予想。どちらのキャラも今の環境では必要不可欠なためぜひ手に入れておきたい。

おまけはPSRガチャ券を3枚!

おまけとしてPSR選択ガチャ券を野手・投手・彼女でそれぞれ1枚ずつ配布!最近はボナテや覚醒はもちろん、フリートやアンドロメダ高校のように初期評価の高さが非常に重要なシナリオもあるので、これでデッキを強化したい!

50連ごとに豪華なおまけも!

5周年キャンペーンの豪華ガチャなので50連ごとに豪華なおまけがあると嬉しい。昨年のマントルデビューガチャのように50連ごとに厳選SRorPSR無料ガチャなどが来ると節目まで回したくなる!?

マントル高校デビューガチャの詳細はこちら

年末の厳選26キャラ予想!

サクセスで活躍中のキャラが多く厳選

年末ガチャは排出キャラが26キャラに絞られており、サクセスで活躍しているキャラを引き当てやすいのも大きな魅力。今年も数多くの強力なキャラの厳選に期待したい。

年末はコラボキャラも期待できる!?

昨年の年末ガチャには当時マントル高校で活躍していたメジャー2ndコラボのコラボキャラである眉村道塁が厳選されていた。現環境でも奥村といったコラボキャラが最前線で活躍しているため厳選に期待したいところ。

昨年の厳選キャラの内容はこちら

野手キャラ厳選予想

▲上記+社長。

野手はアンドロメダ学園で適正の高い打撃・走塁キャラを中心に厳選。単体性能が高いキャラが非常に多く年末にふさわしい豪華なラインナップとなった。

アンドロメダ学園適正キャラまとめはこちら

投手キャラ厳選予想

投手キャラはマントル高校の高適性キャラを中心にピックアップ。上限UPや虹特の下位コツを持つキャラが多くマントルに限らずどの高校でも活躍できそう。

マントル高校適正キャラまとめはこちら

彼女・相棒キャラ厳選予想

彼女キャラは希少性の高い基礎上限UP持ちのキャラやアンドロメダ学園で活躍しているキャラを厳選。マントル高校で大活躍中の南はコラボキャラだが去年のミチル枠で厳選されてほしい!

年末のキャンペーンと新要素を予想!

アプリ5周年&パワプロ25周年にふさわしいCPを

今年はアプリ5周年とパワプロ25周年が重なる大きな節目の年!その最後にふさわしい今まで以上に豪華なキャンペーンに期待したい。

ライターの年末キャンペーンの予想

  • 初回サクセス天才センス○確定
  • 全シナリオサクp10に
  • 期間限定サクp回復チケット250枚
  • スタジアムでのメダル回収が2.5倍に
  • 25個のミッションからなる豪華チャレン島

最後のエイプリールフールネタも実装!?

今年のエイプリールフールネタで回収されていないネタは残すところ「新野球」のみ。今までのエイプリールフールネタが何らかの形で回収されてきたことから、このタイミングでまさかの新要素の実装にも期待したい。ライターは栄冠ナインを熱望しています。

パワプロ2018栄冠ナインの解説はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×