パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
泡瀬のイベント入手コツのランクを検証してみた!

パワプロアプリ | パワプロ 泡瀬のイベント入手コツのランクを検証してみた!

最終更新 : パワプロ攻略班
泡瀬のイベント入手コツのランクを検証してみた!

パワプロアプリの泡瀬満里南のイベントで入手(取得)できるコツのランクについて検証をしています。パワプロアプリをプレイする際の参考にしてください。

目次

キャラ検証記事まとめはこちら

フリート高校の関連記事はこちら

検証テーマの解説

泡瀬のイベントでもらえるコツって法則性がある?

泡瀬の各イベントではランダムで特殊能力のコツが入手できるものがあるが、プレイしていると法則性がありそうな気がする。例えば、告白時やデート1回目はムード○ヘッドスライディング等の低ランクコツしかもらえていない。

泡瀬満里南の評価とイベント情報はこちら

検証前に考えた仮設

各イベントの入手コツのランクが決まっている

各イベントで入手コツのランクが決まっており、該当ランクの特殊能力の中からランダムで入手できるのではないか?

該当ランクの特能全取得時は入手できない

デート時にコツがもらえないケースもあったため、魔近ルウのように、該当ランクの特殊能力を全て取得していた場合は入手できないのではないか?

魔近ルウの評価とイベント情報はこちら

実際に検証をしてみることに

泡瀬は現在人気のフリート高校で使用率が高く、仮設の結果次第ではサクセスの立ち回り方にも影響してくるため、検証をしてみることにした。

コツのランク=必要経験点で区分されたコツの種別

そもそもコツのランクとは、特殊能力の取得に必要な経験点の合計値で「Sランク〜Cランク」までの4つのランクに区分されたものとなっている。

特殊能力の経験点別ランク一覧はこちら

検証方法

フリート高校でイベント全般を検証

泡瀬の評価が上げやすくて彼女にしやすい、かつ経験点が稼ぎやすく該当ランクの特殊能力を全取得して検証がやりやすいフリート高校で検証を実施した。

フリート高校攻略まとめはこちら

フリート高校固有のイベントも併せて検証

フリート高校固有のイベントでも泡瀬をイベキャラにセットしていることでコツが入手できるため、こちらのイベントについても検証を実施した。

フリート高校固有のイベントはこちら

ダンジョン高校で自己紹介イベントを検証

フリート高校では泡瀬の自己紹介イベントは発生しないため、普段からキャラの検証時によく使っているダンジョン高校で自己紹介イベントの検証を実施した。

ダンジョン高校のイベントと攻略はこちら

検証結果と結果からわかること

入手できるコツのランクの検証結果

泡瀬のキャラ固有イベントで入手できるコツのランク

イベント名コツランク
自己紹介C
告白C
デート1回目C
デート2回目B
デート3回目A
デート5回目01S
クリスマス01S
正月(大吉)01S
正月(中吉)A
正月(小吉)B
バレンタインA

フリート高校固有イベントで入手できるコツのランク

イベント名コツランク
注目を浴びる泡瀬
(船上イベント)
S
砂浜の漂着物
(ランダムイベント)
S

検証結果からわかること

イベント毎の入手コツのランクは決まっていた

上記の通り、泡瀬の各イベントでの入手できるコツのランクは異なっていたものの、コツのランクはそれぞれ決まっていた。

該当ランクの特能全取得時は入手できなかった

▲デート1回目:Cランクの特殊等力を全て取得しているためコツが入手できていない。

該当ランクの特殊能力を全て取得していた場合はコツが入手できなかった。ランクが違う特殊能力のコツが代わりに入手できるということもないため、注意が必要。

検証結果を活かしたサクセスの立ち回り

各ランクのコツの特能は全て取りきらない

該当ランクの特殊能力全取得時にはコツが入手できないため、各ランクのコツの特殊能力は全取得しないようにし、イベント発生時にコツをもらえるようにしておく。

確実に余る経験点を多く使う特能を予め取得しておく

デッキ編成的に確実に余りそうな経験点を多く使う特殊能力をコツ入手前に取得しておき、不足しそうな経験点を多く使う特殊能力のコツの入手を狙っていきたい。

例:技術が余りそうなデッキ編成

得意練習打撃/役割バウンサーのフル覚醒のハクは、技術ボーナスや練習効果UP、スペシャルタッグボーナスの値が高いため、うまくハマると技術経験点が余りがちになる。サクセス中に技術経験点が余った場合には、打球ノビ○等の技術経験点を多く使う特能をコツ入手前に取得しておきたい。

フリート高校PG野手育成デッキ解説はこちら

Sランクコツが取れるデート5回目は消化した方が良い

泡瀬はデート4回目で金特が入手できるためデート5回目は消化する必要はないが、Sランクコツが取れるので余裕があれば消化をしておきたい。

クリスマス・初詣までに彼女にしておきたい

クリスマスや初詣でもSランクコツが入手できるため、泡瀬がいる練習を積極的に選び、告白イベントが発生する評価値まで評価を上げて彼女にしておきたい。

彼女キャラの評価概要についてはこちら

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. サクセス一覧|新シナリオの評価
    サクセス一覧|新シナリオの評価
    1
  2. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    2
  3. [ユニフォーム]片桐恋のイベントと評価
    [ユニフォーム]片桐恋のイベントと評価
    3
  4. アスレテース高校まとめ
    アスレテース高校まとめ
    4
  5. 彼女(マネージャー)・相棒評価一覧
    彼女(マネージャー)・相棒評価一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板・攻略速報
攻略ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力・サクセス限定能力
特殊能力一覧
サクセス限定能力取得キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中