0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】別Ver恋はどうなれば現環境に刺さるのか考察【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】別Ver恋はどうなれば現環境に刺さるのか考察【パワプロ】

パワプロアプリで今後実装予定の片桐恋の別バージョン(別Ver.)が現在の最強高校で活躍するために必要となる性能を解説しています。実装時期などにも触れているので、参考にしてください。

目次

雑学/読み物記事まとめはこちら

別バージョン片桐恋がそろそろ登場!?

四つ巴スタジアム優勝キャラは例年5月~6月に実装

1月下旬に開催された第4回四つ巴スタジアムの最終戦で片桐恋が優勝!例年であれば四つ巴スタジアムの優勝キャラは5月上旬〜6月上旬に実装されるため、そろそろ実装される!?

今までの四つ巴最終戦優勝キャラの実装日

開催回キャラ実装日
第1回激闘友沢5/1
第2回真剣柳生5/1
第3回おやすみ須々木6/7

現環境最強高校でも活躍する性能になりそう!

世紀末北斗やアンドロメダで大活躍!?

別バージョンの片桐恋実装後は、彼女キャラが活躍している高校で大活躍しそう!?特に現環境の野手最強高校である、世紀末北斗高校アンドロメダ学園では彼女キャラがテンプレデッキにも入っているので、テンプレ入りする可能性も十分あり得る。

クロスナインでは厳しそう!?

現環境の投手最強高校であるクロスナインでは、得意練習で固めるデッキ編成が鉄板となっており、彼女キャラが入り込む余地はあまりないため活躍は厳しいか!?

現環境の最強高校解説はこちら

野手最強高校で活躍できる性能を予測!

以上のことから、野手最強高校で活躍する可能性はなかなか高そう。前回の予測記事では片桐恋の汎用的な性能面に関して解説をしたが、今回は世紀末北斗高校やアンドロメダ学園で活躍するために必要となる性能を解説していく。

前回の片桐恋の別Ver予測はこちら

世紀末北斗高校で活躍するために必要な性能

必要な性能一覧

  • イベでの体力回復&体力最大値UP
  • ラブパワー継続率UP/ラブパワー発生率UP
  • 少ない回数のデートで金特を取得可能
  • 空デートなし
  • 勝負師orアーチスト取得可能
  • 天音との併用デメリットが解消

それぞれの性能解説

イベでの体力回復&体力最大値UP

世紀末北斗高校では、毎セクションで首領撃破を狙いつつ、世紀末タッグによる練習で経験点を稼いでいくため、体力維持がとても重要となる。そのため、別Verイベや毎回のデートで大量の体力回復や体力最大値UPが用意されていると刺さる!

世紀末北斗高校の立ち回り解説はこちら

ラブパワー継続率UP/ラブパワー発生率UP

ラブパワー発動時には練習での体力消費が少なくなり、かつ決戦での勝利期待値がUPする効果がある。そのため、通常の片桐恋と同様に固有ボーナスでラブパワー継続率UPが付いていたり、新固有能力としてラブパワー発生率UPが付いていることもありそう!

ラブパワーの解説はこちら

少ない回数のデートで金特を取得可能

よりたくさんの練習をする必要がある世紀末北斗高校では、デートを5回全て消化する暇がない場合も存在する。泡瀬満里南のように少ないデート回数で金特が取得できたり、デートなしでもエピローグで金特がもらえる性能になると刺さる!

空デートなし

先述した通り、場合によってはデートを5回全て消化する暇がないときもあるため、通常の片桐恋には存在した空デートがなくなっていると更に活躍できる!

空デートの解説はこちら

勝負師orアーチスト取得可能

シナリオ金特で取得ができる勝負師アーチストを虹特にするため、それらの金特を取得できると刺さる!特にアミティがいない人の代用として、勝負師が取得できる可能性はありそうだが、アミティはSRイベ1回で情熱エールを取得することもできるため、併用して使われる可能性もありそう!

虹特の解説はこちら

天音との併用デメリットが解消

通常の片桐恋には、デッキテンプレに入っている天音姫恋との併用で、エピローグ時に扇風機が付いてしまうというデメリットが存在する。別Verではこのデメリットが解消されていると併用がしやすくなる。

アンドロメダ学園で活躍するために必要な性能

必要性能一覧

  • イベでの体力回復&体力最大値UP
  • イベで敏捷pt大量獲得
  • 少ない回数のデートで金特を取得可能
  • 空デートなし
  • 二股でのデメリットが解消

それぞれの性能解説

イベでの体力回復&体力最大値UP

アンドロメダ学園では、オーバーフローゲージを溜めて超特訓による練習で経験点を稼いでいくため、体力維持がとても重要となる。先ほどの解説の通り、別Verイベや毎回のデートで大量の体力回復や体力最大値UPが用意されていると刺さる!

アンドロメダの立ち回り解説はこちら

イベで敏捷pt大量獲得

シナリオ金特のトリックスターや、デッキのテンプレキャラであるジャベリン五十嵐/黒聖良等の金特取得のために敏捷ptが枯渇しやすい。そのため、別Verイベやデートなどで大量の敏捷ptが稼げると活躍できる!

アンドロメダのデッキテンプレはこちら

少ない回数のデートで金特を取得可能

世紀末北斗高校と同様にアンドロメダでもデートを5回全て消化する暇がない場合もあるので、少ない回数のデートでの金特取得に期待。

空デートなし

世紀末北斗高校と同様に、アンドロメダ学園でも場合によってはデートを5回全て消化する暇がないときもあるため、通常の片桐恋には存在した空デートがなくなっていると更に活躍できる!

空デートの解説はこちら

二股でのデメリットが解消

アンドロメダでも天音姫恋や彼女キャラとの併用で、エピローグ時に扇風機が付いてしまうデメリットが存在する。アンドロメダは二股編成が有効なので、このデメリットは除去されていてほしいところ。

別Ver片桐恋の実装時期は結局いつ?

例年通りであれば遅くとも6月初旬までに実装?

冒頭で説明した通り、四つ巴スタジアムで優勝したイベキャラは例年では5月初旬~6月上旬に実装されているため、別Verの片桐恋も遅くとも6月上旬までには実装されそうである。去年の[おやすみ]須々木清吾実装が6月7日だったことからも、今年もその時期が濃厚!?

実装時期が予想よりも遅れる可能性もアリ

四つ巴スタジアムで優勝したイベキャラは例年GWの時期に実装されているものだったが、昨年度にその法則が崩れた。そのため、今年度も上で予測したような実装時期とはならず、更に遅れる可能性もあることは意識をしておきたい。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×