0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】チャンピオンロード3rdサクセス攻略|独自の立ち回り・デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】チャンピオンロード3rdサクセス攻略|独自の立ち回り・デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの「チャンピオンロード3rdサクセス勝負」(パワチャン2020)独自で意識すべきこと・立ち回り・デッキ編成について解説しています。ライターの使用デッキ・ハイスコアなども掲載していますので、参考にしてください。

目次

チャンピオンロード3rd関連記事はこちら!

チャンピオンロード3rd独自で意識すべきこと・立ち回り

球速上限突破は必ず狙う

野球勝負1種目目のトルクピッチングでは、投げたボールの球速が速ければ速いほどスコアがUPします。
そのため、球速上限突破(球速171キロ)は必ず目指しましょう。
そのために、筋力ptには常に気を遣って立ち回りましょう。

トルクピッチングの詳細はこちら

スタミナ上限突破は必須ではない

チャンピオンロード3rdのサクセス勝負は「戦国高校での投手育成」ですが、育成するのは先発投手ではなく中継ぎor抑え投手となっています(最後の適正選択画面で先発が選べない)。
中継ぎor抑え投手は、スタミナの査定値がスタミナ上限突破分の360のみ計上されるという仕様になっているので、スタミナ上限突破は必須ではありません。
つまり、本来テンプレキャラの明神が必須ではない、ということです。

スタミナ上限UPの詳細はこちら

変化球はカットボール・フォークを選択入手

取得変化球は、カットボールとフォーク、この2種がオススメです。
カットボールは球速が通常変化球の中で最も速いためトルクピッチングでスコアを出しやすいフォークはリングピッチで3種の動き全てに対応できる、というのがオススメ理由です。
変化ptに余裕が出た場合は、ナックルカーブ(リングピッチの斜めの動きに対応)などの野球勝負で実用性が高いものを3種目で取ると良いでしょう。

エクスカリバー狙いはオススメしない

テンプレキャラのキング阿麻からは確率でオリ変「エクスカリバー」を取得可能。
エクスカリバーは球速がかなり速く、オリ変ということでボーナス値も高いので取れればかなりのアドとなりますが、取得確率自体がかなり低い(30%前後?)ので、エクスカリバー狙いはあまりオススメしません。
鉄仮面を取って査定216(pt換算で4800)を取りに行くのが無難でしょう。

キング阿麻の詳細はこちら

バント◯は無理に取らなくてもOK

野球勝負2種目目でアプローチバントがあります。
アプローチバントはバント○があれば打球の勢いが弱まってスコアを出しやすくなりますが、取得に約100ptかかってしまうこととバント◯が無くても充分高スコアを出せることを考えると、無理して取る必要はそこまでないでしょう。
普通に投手能力を上げてサクセススコアを伸ばした方が良いです。

アプローチバントの詳細はこちら

チャンピオンロード3rd独自のデッキ編成例

好敵手守入り変化4デッキ

[新]降谷盛本ゼンザイ[好]守[エ]優花キリル

得意練習・上限UP分布

金特・上限UP査定

金特3456
上限UP1008
合計4464

デッキ解説

スタミナ上限突破を狙わない分、技術・変化球ptを大量に稼ぐことをコンセプトとしたデッキです。
本来明神が入る枠を超高査定金特2種取り確定のキリルで埋め、スタミナ上限突破分の査定をカバー。
変化タッグが下の画像のようにかなりハマればタッグ自体で大量経験点を稼げるため、総経験点は伸びやすいです。

上記デッキの育成結果

使用デッキ

育成結果概要

選手ランクPG6+9目盛(中継ぎ)
総経験点25946pt
持ち込みカロリーバー,まねき猫
備考・エプ優花未完(真怪物球威欠け)
・開眼なし
・総変化26

選手能力概要

ライターのスコア(1/13,17時半時点)

※サクセス勝負使用デッキは上記のデッキです。

合計スコア・スコア内訳

現時点の順位

6位。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×