0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】桃太郎電鉄(ももてつ)高校9000点ハイスコアデッキ|11月【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】桃太郎電鉄(ももてつ)高校9000点ハイスコアデッキ|11月【パワプロ】

パワプロアプリの桃太郎電鉄(ももてつ)高校で9000点/10000点を出せる中級者以上にオススメのハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、9000点/10000点を出す際の参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

桃鉄高校関連記事はこちら!

9000点達成の難易度は?

難易度 : Cランク

ギミックにより大量経験点を出しやすいので簡単に達成可能。

初心者の方でも達成可能

エジプト高校中級者以上向け9000点デッキ|6月更新の画像

キャラの所持で難易度が変わる高校なので、キャラが揃っていない人は以下の記事を参考にしてほしい。

初心者向け無課金9000点デッキはこちら

投手育成がオススメ

野手育成は投手育成に比べてギミックが弱体化されている。
そのため、投手育成がオススメ。

野手デッキが弱い理由の解説はこちら

桃太郎電鉄高校9000点投手デッキ

投手デッキ

※桃鉄高校では、小掘の獲得経験点上限UPが発動しない点に注意。

得意練習分布

桃太郎電鉄(ももてつ)高校9000点ハイスコアデッキ|11月の画像

各キャラのゆかりの地

キャラ名駅(液の種類)
猿川猿川熱海
(プラスマス)
つばさつばさ名古屋
(物件マス)
キリルキリル博多
(物件マス)
犬山犬山浜松
(プラスマス)
[ア]明神[ア]明神京都
(物件マス)
五条五条東京
(物件マス)
小掘小掘新潟
(物件マス)
闇野闇野青森
(物件マス)
盛本盛本広島
(物件マス)

本デッキの強い点

  • 猿川・犬山の特攻効果により目的地到着時の獲得経験点量UP
  • 固有キャラ以外は物件マスのキャラなので、該当の物件駅を独占しやすい
  • 得意練習がバラけているため、サイコロの出目が小さくなりにくい

代用キャラについて

代用候補キャラ(固有キャラ)

固有キャラをデッキに入れることで、目的地到着時の獲得経験点量UPする。(2人まで)
そのため、シナリオ固有キャラはなるべく2体編成しよう。

代用候補キャラ(固有キャラ以外・サポート枠)

桃太郎電鉄高校中級者以上向け9000点デッキの画像

桃鉄高校では、キャラLvに応じて目的地到着時の獲得経験点が増減するので、Lvの高いキャラを優先して選択しよう。
また、Lvの高いキャラを選択しても、該当キャラのゆかりの地が弱いと元も子もない。
そのため、Lvの高さを考慮しつつ、ゆかりの地が物件駅のキャラを優先して選択しよう。
物件マスのキャラが揃っていない場合は、カードマスorプラスマスのキャラを編成しよう。

ゆかりの地一覧はこちら

得意練習の固めすぎに注意

桃太郎電鉄高校では、得意練習を固めすぎるとサイコロの出目が小さくなるという仕様がある。
そのため、物件マスキャラを多く編成したとしても、得意練習が被り過ぎていると、サイコロの出目は小さくなりやすく、目的地到着が遅れてしまう。
なので、ある程度は得意練習被りのない単練・二刀流キャラを入れる編成にすると良い。

桃太郎電鉄高校投手デッキの立ち回り

立ち回り解説

桃鉄高校の詳細な立ち回り方法はこちら

エンマより早く目的地に到着

桃太郎電鉄高校中級者以上向け9000点デッキの画像

目的地にエンマより早く到着すると大量の経験点を入手できる。
そのため、最速・最短で目的地に到着しまくることを意識しよう。

目的地経験点算出ツールはこちら

カード使用でより早く到着を狙う

桃太郎電鉄(ももてつ)高校の立ち回り解説

カードはカード駅(黄マス)・休む・デート・月初めに入手可能。
カードの中には移動距離を倍にする効果の移動系カードがある。
移動系カードを使用することでターン短縮が可能なので、移動系カードを使って少しでも早く目的地に到着しよう。

カード一覧はこちら

物件駅到着時は買えるだけ購入する

桃太郎電鉄高校中級者以上向け9000点デッキの画像

物件駅(紫マス)に到着すると経験点を消費して物件を購入可能。
すべての物件を購入すると収益が2倍になるので、独占できるように買えるだけ購入しよう。
経験点が溢れそうな時以外は基礎能力や特殊能力を取得しないようにして、なるべく物件を大量購入できるようにしておこう。

物件駅データはこちら

収益&利益で定期的に大量経験点入手

桃太郎電鉄高校中級者以上向け9000点デッキの画像

物件購入時に経験点を消費してしまうが、物件購入後5ターンの間消費した経験点の20%が返ってくるため購入損はない。
また、セクション終了時には購入した物件の収益率に応じた経験点を入手できるので、物件をいかに多く買えるかが大量経験点の鍵となる。

目的地へ先に到着することだけを意識していれば9000点は行く

目的地に到着した際、約1000点近くの経験点を入手可能。
そのため、エンマより先に目的地へ到着することだけを意識していれば9000点は行くので、あまり意識しなくても良い。

9000点超えたら休む連打で時短

セク2~3で9000点は超えるので、9000点を超えた後は休む連打をして時短しよう。

ライターが実際に出したハイスコアと使用デッキ

投手デッキ

ハイスコア・概要

桃太郎電鉄高校中級者以上向け9000点デッキの画像
総経験点32727pt
持ち込みサポーター
挑戦回数1回

使用デッキ

桃太郎電鉄高校中級者以上向け9000点デッキの画像

担当コメント

やまさん基本的に目的地到着だけをこなすだけで、9000点は突破可能です!
物件マス固めは物件が独占しやすいので、オススメです!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×