0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】桃太郎電鉄(ももてつ)高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】桃太郎電鉄(ももてつ)高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの桃太郎電鉄(ももてつ)高校初心者向け無課金9000点デッキについて解説しています。デッキや立ち回り解説などを詳細に解説していますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

桃鉄高校関連記事はこちら!

桃太郎電鉄高校の9000点達成の難易度は?

難易度 : Cランク

ギミックにより大量経験点を出しやすいので簡単に達成可能。

ピースのまとめはこちら

キャラが揃っていれば簡単

桃太郎電鉄(ももてつ)高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

投手育成がオススメ

野手育成は投手育成に比べてギミックが弱体化されている。
そのため、投手育成がオススメ。

野手デッキが弱い理由の解説はこちら

桃太郎電鉄初心者向け9000点オススメデッキ・ポイント解説

投手デッキ

メインデッキ
星井星井須藤須藤大西大西紀乃紀乃桜沢桜沢雉田雉田
サポートデッキ
史門史門久里久里

得意練習分布

桃太郎電鉄高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

デッキの特徴・ポイント

初心者でもデッキを揃えやすい

スバルは初心者向けチャレンジのチムランB++達成で入手できる選択ガチャ券で獲得できるキャラであり、須藤・大西・紀乃・桜沢はピース交換所のノーマルピースで交換可能なため、アプリを初めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

ピースのまとめはこちら

代用キャラについて

フレンド枠は自動デート持ちの彼女キャラで代用

フレンド枠はシナリオ固有キャラかつオートデートで体力回復可能な雉田を起用している。
シナリオ固有キャラの雉田より劣るが、同様にオートデート持ちの純彼女で代用可能。

フレンド枠以外の選手キャラは誰でも代用可能

選手キャラは入手のしやすさを重視して起用しているが、誰でも代用可能。
ただし、目的地到着時の入手経験点はデッキの平均レベルが高いほど多くなるので、代用キャラはなるべくレベル・レアリティが高いと良い。

サポートキャラについて

桃太郎電鉄高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

サポートデッキに編成するキャラは手持ちの中で、Lvの高い投手キャラを2体選択しよう。
ポジションが合致していると、サポートイベントが発生した際に2倍の経験点を入手可能。
(※Lv45かつポジション合致の場合、40pt×2で経験点80pt)

サポートデッキの詳細はこちら

桃太郎電鉄高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説

エンマより早く目的地に到着

桃太郎電鉄高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

目的地にエンマより早く到着すると大量の経験点を入手できる。
そのため、最速・最短で目的地に到着しまくることを意識しよう。

目的地経験点算出ツールはこちら

カードを使用するとより早く到着可能

桃太郎電鉄(ももてつ)高校の立ち回り解説

カードはカード駅(黄マス)・休む・デート・月初めに入手可能。
カードの中には移動距離を倍にする効果の移動系カードがある。
移動系カードを使用することでターン短縮が可能なので、移動系カードを使って少しでも早く目的地に到着しよう。

カード一覧はこちら

物件駅到着時は買えるだけ購入する

桃太郎電鉄高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

物件駅(紫マス)に到着すると経験点を消費して物件を購入可能。
すべての物件を購入すると収益が2倍になるので、独占できるように買えるだけ購入しよう。
経験点が溢れそうな時以外は基礎能力や特殊能力を取得しないようにして、なるべく物件を大量購入できるようにしておこう。

物件駅データはこちら

収益&利益で定期的に大量経験点入手

桃太郎電鉄高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

物件購入時に経験点を消費してしまうが、物件購入後5ターンの間消費した経験点の20%が返ってくるため購入損はない。
また、セクション終了時には購入した物件の収益率に応じた経験点を入手できるので、物件をいかに多く買えるかが大量経験点の鍵となる。

9000点超えたら休む連打で時短

セク3途中で9000点は超えるので、9000点を超えた後は休む連打をして時短しよう。

目的地へ先に到着することだけを意識していれば9000点は行く

目的地に到着した際、約600~800点以上の経験点を入手可能。
そのため、エンマより先に目的地へ到着することだけを意識していれば9000点は行くので、あまり意識しなくても良い。

詳細な立ち回りは別記事で紹介

桃太郎電鉄高校の詳細な立ち回り方法は下記のページで紹介しているので、詳細な立ち回りが気になる方は参考にしてほしい。

桃鉄高校の詳細な立ち回り方法はこちら

ライターが実際に出したハイスコアと使用デッキ

投手デッキ

ハイスコア・概要

桃太郎電鉄高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点25770pt
持ち込み恋愛成就のお守り
挑戦回数1回

使用デッキ

桃太郎電鉄高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

担当コメント

やまさんセク2終了時で9400点の最終25000点でした!
ひたすら先に目的地へ到着と所持経験点で物件購入だけを意識するだけで9000点は出ます!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×