パワプロアプリの討総学園高校強化(とうそうきょうか)の闘気増減期待値をまとめています。討総強化をプレイする際の参考にどうぞ。
目次
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高校まとめ・データ関連 | |||||||||||
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高校固有キャラ | |||||||||||
[鬼]キリル | ケヒャ | 至皇理 | キリル | ||||||||
摩智 | シュバ | 宮田 | 忠主 |
本記事の概要・前提知識
闘気増減の最低保証値と平均値を掲載
主人公の闘気は、ざっくり言うと能力UPの際に「消費した経験点に対してどれだけ査定が上がったか」で上昇量が決まる。
どの能力でどれだけ闘気が上がるかは、元々の査定・総査定ボーナス・所持経験点との兼ね合いによって都度変わるため、1つの能力に対して上昇する闘気は1つに定義できないが、闘気増減の最低保証値と平均値は求められるため、本記事ではこの値について野手全能力分掲載していく。
選手ランクD〜B帯での数値を掲載
表示査定1目盛あたりの闘気UP量は、主人公のそのときの選手ランクによって変動する。
本記事に掲載している値は、闘気は序盤に気にするものであるということを考慮して、選手ランクD〜B帯時のものとなっている。
所持経験点の影響に関して
所持経験点の合計値を100で割って、小数点以下を切り捨てた値が所持経験点による闘気となる。
画像の練習では、所持経験点が595ptから800ptに増えている。
所持経験点による闘気は、練習前は5・練習後は8となるため、闘気は3上がる。
表示査定の影響に関して
※こちら誤った情報を掲載していたため、4/28に訂正させていただきました。申し訳ございません。
表示査定とは、選手ランクの目盛で表される査定のこと。
表示査定が1目盛増えていくごとに闘気も上がっていくが、この上がり幅はそのときの選手ランクによって異なる。
詳細は下記の通り。
選手ランク | 1目盛あたりの闘気UP量 |
---|---|
G | 3 |
F | 2.75 |
E | 2.7 |
D | 2.5 |
C | 2.5 |
B | 2.5 |
A | 2.4 |
S | 2.3 |
S1 | 2.3 |
S2 | 2.2 |
S3 | 2.1 |
S4 | 2.1 |
S5 | 2 |
S6 | 2 |
S7 | 2 |
S8 | 1.9 |
S9 | 1.9 |
SS | 1.8 |
SS1 | 1.8 |
SS2 | 1.8 |
SS3 | 1.7 |
SS4 | 1.7 |
SS5 | 1.6 |
SS6 | 1.6 |
SS7 | 1.6 |
SS8 | 1.5 |
SS9 | 1.5 |
※SS9以降も続くが、長くなるため割愛
つまり、選手ランクが上がるにつれ、闘気UP量は小さくなっていく。
確実に闘気が上がる能力の上げ方(特能・基礎)
青特は本塁生還より上のものを取る
特能 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
キャッチャー◯ | 8 | 8.64 |
キャ◯+捕手適性 | 7 | 8.04 |
アベレージヒッター | 7 | 7.99 |
パワーヒッター | 7 | 7.99 |
ラインドライブ | 7 | 7.99 |
広角打法 | 7 | 7.99 |
チャンス◯ | 3 | 5.5 |
対左投手◯ | 3 | 5.5 |
打球ノビ◯ | 3 | 5.14 |
四番○ | 3 | 5.12 |
ケガしにくさ◯ | 3 | 4.8 |
ささやき破り | 2 | 4.5 |
冷静 | 2 | 4.5 |
本塁生還 | 3 | 3.72 |
青特は上記表のものを上から順に取っていけばOK。
コツを取れているものがあれば更に優先度は上がる。
金特・虹特は最優先で取る(一部例外あり)
特能 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
至高の三塁手 | 31 | 33.4 |
真・安打製造機 | 24 | 26.24 |
走力バースト | 14 | 16.02 |
ストレートキラー | 14 | 14.77 |
金剛 | 13 | 14 |
牛若丸 | 12 | 12.54 |
看破 | 9 | 10.33 |
ハゲタカ | 9 | 10.33 |
金特・虹特は上記のように取ればかなり闘気が上がる。
展開によっては序盤で金特コツを入手できることもあるので、コツを取れたら基本的に最優先で取るべき。
特能 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
電光石火 | 6 | 8.68 |
恐怖の満塁男 | 6 | 8.24 |
伝説のサヨナラ男 | 6 | 8.24 |
ローリング打法 | 3 | 5.29 |
安打製造機 | 3 | 5.25 |
アーチスト | 3 | 5.25 |
勝負師 | 2 | 4.56 |
左キラー(野手) | 2 | 4.56 |
広角砲 | 2 | 4.39 |
鉄人 | 2 | 2.86 |
ただし、上記の金特に関しては査定効率が悪いがゆえに闘気の上がり幅も少ないので、アベヒ・パワヒなどのかなり効率の良い青特よりは優先度が落ちる。
基礎はパワー・ミートを優先的に10刻みで上げる
パワー | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 3 | 6.97 |
20→40 | 12 | 16.80 |
20→50 | 15 | 21.33 |
20→60 | 24 | 32.00 |
20→70 | 30 | 37.37 |
20→80 | 36 | 45.60 |
20→90 | 43 | 55.07 |
20→101 | 60 | 76.00 |
20→111 | 83 | 105.13 |
ミート | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 3 | 7.07 |
20→40 | 12 | 15.27 |
20→50 | 12 | 18.07 |
20→60 | 19 | 25.47 |
20→70 | 25 | 30.83 |
20→80 | 31 | 40.70 |
20→90 | 35 | 46.90 |
20→101 | 50 | 64.57 |
20→111 | 66 | 82.27 |
基礎能力に関してはパワー・ミートの査定効率がとりわけ良いため、まずはパワー・ミートから優先的に上げよう。
基礎は10刻みに上昇効率が良くなっているため、20→30→40と上げていくと良い。
パワー・ミートを上げ終わったら、次は走力〜守備力を10刻みに上げていこう。
捕球は基礎の中で一番効率が悪いので、上げるのは一番最後。
走力〜捕球の効率は下記の通り。
走力(20以降10刻み)
走力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 4 | 5.53 |
20→40 | 2 | 5.87 |
20→50 | 3 | 6.00 |
20→60 | 6 | 9.10 |
20→70 | 7 | 12.00 |
20→80 | 10 | 14.60 |
20→90 | 12 | 18.63 |
20→101 | 30 | 39.49 |
20→111 | 34 | 46.17 |
肩力(20以降10刻み)
肩力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 4 | 5.63 |
20→40 | 2 | 6.07 |
20→50 | 3 | 6.20 |
20→60 | 6 | 9.30 |
20→70 | 7 | 12.10 |
20→80 | 10 | 14.60 |
20→90 | 12 | 18.43 |
20→101 | 30 | 39.03 |
20→111 | 33 | 45.37 |
守備力(20以降10刻み)
守備力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 4 | 5.63 |
20→40 | 2 | 6.07 |
20→50 | 3 | 6.20 |
20→60 | 6 | 9.30 |
20→70 | 9 | 13.73 |
20→80 | 10 | 16.23 |
20→90 | 12 | 18.43 |
20→101 | 30 | 39.03 |
20→111 | 33 | 45.37 |
捕球(20以降10刻み)
捕球 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→25 | -1 | 1.23 |
20→35 | 0 | 2.02 |
20→45 | -1 | 2.60 |
20→55 | 1 | 2.98 |
20→65 | 0 | 3.17 |
20→75 | 0 | 3.15 |
20→85 | -2 | 2.93 |
20→95 | -1 | 2.53 |
20→101 | 19 | 27.00 |
拡張は確実に上がるので上げられるときは上げる
拡張 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1~10 | 2 | 3.2 |
11~20 | 2 | 3.6 |
21~30 | 2 | 4 |
31~40 | 3 | 4.4 |
41~50 | 3 | 4.8 |
51~60 | 3 | 5.2 |
61~70 | 2 | 5.6 |
71~8 | 5 | 6 |
81~90 | 5 | 6.4 |
91~100 | 4 | 6.8 |
拡張能力は査定効率がそこまで良くないながらも、1つ1つの査定値が大きいため、上記のように闘気が確実に上がる仕様になっている。
そのため、かなり効率の良い青特・基礎能力を取り終わった後は、拡張能力を上げられるケースでは上げていった方が良い。
闘気を効率良く上げるための能力UP優先順位
優先順位 | 能力 |
---|---|
1 | パワー40,ミート40 |
2 | 走力30,肩力30,守備力30 |
3 | 査定効率トップクラスの青特 (キャ○〜広角) |
4 | 虹特・金特 (序盤取れたときのみ、一部効率が悪すぎるものは例外) |
5 | パワー・ミート上限突破 (10刻みで上げて目指す) |
6 | 査定効率がかなり良い青特 (チャンス〜本塁生還) |
7 | 走力・肩力・守備力上限突破 (10刻みで上げて目指す) |
8 | 拡張能力 |
9 | 査定効率が良い青特 (満塁〜流し打ち) |
10 | 捕球35 |
11 | 捕球上限突破 (10刻みで上げて目指す) |
12 | その他の青特 (査定効率が特別悪いものは最後まで取らない) |
特能 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
キャッチャー◯ | 8 | 8.64 |
キャ◯+捕手適性 | 7 | 8.04 |
アベレージヒッター | 7 | 7.99 |
パワーヒッター | 7 | 7.99 |
ラインドライブ | 7 | 7.99 |
広角打法 | 7 | 7.99 |
特能 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
チャンス◯ | 3 | 5.5 |
対左投手◯ | 3 | 5.5 |
打球ノビ◯ | 3 | 5.14 |
四番○ | 3 | 5.12 |
ケガしにくさ◯ | 3 | 4.8 |
ささやき破り | 2 | 4.5 |
冷静 | 2 | 4.5 |
本塁生還 | 3 | 3.72 |
特能 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
満塁男 | 0 | 3.65 |
サヨナラ男 | 0 | 3.65 |
内野安打◯ | 0 | 3.64 |
ハイボールヒッター | 0 | 3.64 |
ローボールヒッター | 0 | 3.64 |
インコース◯ | 0 | 3.64 |
アウトコース◯ | 0 | 3.64 |
初球◯ | 0 | 3.03 |
プルヒッター | 0 | 3.02 |
ラッキーボーイ | 0 | 3.02 |
初撃 | 0 | 3.02 |
流し打ち | 0 | 3.01 |
野手特殊能力の闘気増減期待値表
青特
特能 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
キャッチャー◯ | 8 | 8.64 |
キャ◯+捕手適性 | 7 | 8.04 |
アベレージヒッター | 7 | 7.99 |
パワーヒッター | 7 | 7.99 |
ラインドライブ | 7 | 7.99 |
広角打法 | 7 | 7.99 |
チャンス◯ | 3 | 5.5 |
対左投手◯ | 3 | 5.5 |
打球ノビ◯ | 3 | 5.14 |
四番○ | 3 | 5.12 |
ケガしにくさ◯ | 3 | 4.8 |
ささやき破り | 2 | 4.5 |
冷静 | 2 | 4.5 |
本塁生還 | 3 | 3.72 |
満塁男 | 0 | 3.65 |
サヨナラ男 | 0 | 3.65 |
内野安打◯ | 0 | 3.64 |
ハイボールヒッター | 0 | 3.64 |
ローボールヒッター | 0 | 3.64 |
インコース◯ | 0 | 3.64 |
アウトコース◯ | 0 | 3.64 |
初球◯ | 0 | 3.03 |
プルヒッター | 0 | 3.02 |
ラッキーボーイ | 0 | 3.02 |
初撃 | 0 | 3.02 |
流し打ち | 0 | 3.01 |
打開 | 0 | 2.25 |
盗塁◯ | 0 | 2.22 |
ケガしにくさ◎ | 0 | 2.2 |
代打◯ | 1 | 2.17 |
チャンスメーカー | 0 | 1.62 |
いぶし銀 | 0 | 1.62 |
速攻◯ | 0 | 1.62 |
上り調子 | 0 | 1.62 |
一掃 | 0 | 1.62 |
守備移動◯ | 0 | 1.62 |
痛打 | 0 | 1.62 |
対エース◯ | 0 | 1.61 |
連打◯ | 0 | 1.61 |
対ストレート○ | 0 | 1.55 |
対変化球○ | 0 | 1.55 |
最終打席◯ | 0 | 1.55 |
固め打ち | 0 | 1.55 |
粘り打ち | 0 | 1.55 |
意外性 | 0 | 1.55 |
逆境◯ | 0 | 1.55 |
高速チャージ | 0 | 1.55 |
帳尻合わせ | 0 | 1.55 |
リベンジ | 0 | 1.55 |
ラッキーセブン | 0 | 1.55 |
窮地◯ | 0 | 1.55 |
サイン察知 | 0 | 1.55 |
カット打ち | 0 | 1.55 |
決勝打 | 0 | 1.55 |
バント◯ | 0 | 1.54 |
守備職人 | 0 | 1.54 |
追い打ち | 0 | 1.54 |
競争心 | 0 | 1.54 |
チャンス◎ | 0 | 1.5 |
対左投手◎ | 0 | 1.5 |
悪球打ち | -1 | 1.3 |
送球◯ | 0 | 1.06 |
打球ノビ◎ | -1 | 1.02 |
走塁◯ | 0 | 1 |
接戦◯ | 0 | 0.92 |
鼓舞 | 0 | 0.92 |
かく乱 | 0 | 0.92 |
一発逆転 | 0 | 0.92 |
孤高 | 0 | 0.92 |
走力ブースト | 0 | 0.92 |
レーザービーム | 0 | 0.91 |
ヘッドスライディング | -1 | 0.77 |
ホーム突入 | -1 | 0.77 |
ホーム死守 | -1 | 0.77 |
プレッシャーラン | -1 | 0.77 |
盗塁アシスト | -1 | 0.76 |
気分屋 | -1 | 0.07 |
連発 | -1 | -0.2 |
バント◎ | -2 | -0.48 |
ファースト○ | -2 | -0.48 |
セカンド○ | -2 | -0.48 |
サード○ | -2 | -0.48 |
ショート○ | -2 | -0.48 |
アウトフィールダー○ | -2 | -0.55 |
ムード◯ | -1 | -0.63 |
チャンスボール | -2 | -1.2 |
盗塁◎ | -3 | -1.24 |
送球◎ | -2 | -1.62 |
走塁◎ | -2 | -1.7 |
キャッチャー◎ | -3 | -2.08 |
金特・虹特
特能 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
至高の三塁手 | 31 | 33.4 |
至高の一塁手 | 31 | 33.39 |
至高の遊撃手 | 31 | 33.39 |
至高の外野手 | 31 | 33.39 |
至高の二塁手 | 31 | 33.38 |
真・左キラー | 26 | 27.84 |
真・勝負師 | 26 | 27.59 |
真・ローリング打法 | 25 | 27.48 |
真・広角砲 | 25 | 27.14 |
真・電光石火 | 25 | 26.39 |
真・安打製造機 | 24 | 26.24 |
真・球界の頭脳 | 24 | 25.89 |
真・ストライク送球 | 24 | 25.66 |
真・アーチスト | 22 | 23.32 |
球界の頭脳 | 18 | 21.08 |
ホームランフィーバー | 14 | 16.1 |
走力バースト | 14 | 16.02 |
ホームランボール | 14 | 15.41 |
ストレートキラー | 14 | 14.77 |
ラストエンペラー | 14 | 14.77 |
読心術 | 13 | 14 |
心眼 | 13 | 14 |
金剛 | 13 | 14 |
精神的支柱 | 11 | 13.12 |
切り込み隊長 | 10 | 12.7 |
ブリッツ | 10 | 12.7 |
昇り龍 | 10 | 12.7 |
スイープ | 10 | 12.7 |
つるべ打ち | 10 | 12.69 |
一番槍 | 10 | 12.69 |
エースキラー | 10 | 12.68 |
祝福 | 10 | 12.68 |
牛若丸 | 12 | 12.54 |
大打撃 | 12 | 12.54 |
カリスマ(野手) | 10 | 12.4 |
気迫ヘッド | 11 | 12.17 |
重戦車 | 11 | 12.16 |
鉄の壁 | 11 | 12.16 |
高球必打 | 11 | 11.73 |
低球必打 | 11 | 11.73 |
内角必打 | 11 | 11.73 |
外角必打 | 11 | 11.73 |
内野安打王 | 11 | 11.71 |
挑発 | 9 | 11.39 |
アイコンタクト | 9 | 11.38 |
情熱エール | 9 | 11.37 |
バズーカ | 9 | 11.36 |
芸術的流し打ち | 10 | 11.3 |
一球入魂 | 10 | 11.3 |
超ラッキーボーイ | 10 | 11.3 |
洗礼の一撃 | 10 | 11.3 |
伝説の引っ張り屋 | 10 | 11.29 |
ささやき戦術 | 8 | 10.98 |
司令塔 | 8 | 10.98 |
代打の神様 | 9 | 10.77 |
帰巣本能 | 8 | 10.6 |
威圧感(野手) | 10 | 10.5 |
ヒートアップ | 9 | 10.34 |
渾身の決勝打 | 9 | 10.34 |
メッタ打ち | 9 | 10.33 |
大番狂わせ | 9 | 10.33 |
魔術師 | 9 | 10.33 |
ハゲタカ | 9 | 10.33 |
逆襲 | 9 | 10.33 |
看破 | 9 | 10.33 |
切磋琢磨 | 9 | 10.32 |
火事場の馬鹿力 | 8 | 9.89 |
ミラクルボイス | 8 | 9.89 |
トリックスター | 8 | 9.89 |
一発逆転王 | 8 | 9.89 |
孤軍奮闘 | 8 | 9.89 |
高速レーザー | 8 | 9.88 |
不動の四番 | 8 | 9.19 |
ストライク送球 | 7 | 8.86 |
高速ベースラン | 7 | 8.76 |
明鏡止水 | 8 | 8.75 |
電光石火 | 6 | 8.68 |
恐怖の満塁男 | 6 | 8.24 |
伝説のサヨナラ男 | 6 | 8.24 |
ローリング打法 | 3 | 5.29 |
安打製造機 | 3 | 5.25 |
アーチスト | 3 | 5.25 |
勝負師 | 2 | 4.56 |
左キラー(野手) | 2 | 4.56 |
広角砲 | 2 | 4.39 |
鉄人 | 2 | 2.86 |
野手基礎能力の闘気増減期待値表①(ミート〜走力)
弾道
弾道 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1→2 | 1 | 4.6 |
2→3 | 1 | 4 |
3→4 | 0 | 3.4 |
ミート
ミート | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1→2 | -1 | 1.59 |
2→6 | -1 | 1.47 |
6→10 | -1 | 1.47 |
10→14 | -1 | 1.31 |
14→18 | -1 | 1.31 |
18→22 | -1 | 1.25 |
22→26 | -1 | 1.19 |
26→30 | 1 | 4.46 |
30→34 | -1 | 0.99 |
34→38 | -1 | 0.99 |
38→40 | 4 | 6.21 |
40→42 | -1 | 1.21 |
42→46 | -1 | 0.79 |
46→50 | -1 | 0.79 |
50→54 | -1 | 0.67 |
54→58 | -1 | 0.67 |
58→60 | 4 | 6.05 |
60→62 | -1 | 1.07 |
62→66 | -2 | 0.51 |
66→70 | 0 | 3.78 |
70→74 | -2 | 0.35 |
74→78 | -2 | 0.35 |
78→80 | 6 | 9.16 |
80→82 | -1 | 0.91 |
82→86 | -2 | 0.19 |
86→90 | 3 | 5.09 |
90→94 | -2 | 0.03 |
94→98 | -2 | 0.03 |
98→101 | 13 | 17.60 |
101→102 | -1 | 1.23 |
102→106 | 5 | 9.43 |
106→110 | -4 | -1.57 |
110→111 | 5 | 8.60 |
ミート(20以降10刻み)
ミート | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 3 | 7.07 |
20→40 | 12 | 15.27 |
20→50 | 12 | 18.07 |
20→60 | 19 | 25.47 |
20→70 | 25 | 30.83 |
20→80 | 31 | 40.70 |
20→90 | 35 | 46.90 |
20→101 | 50 | 64.57 |
20→111 | 66 | 82.27 |
パワー
パワー | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1→2 | -1 | 1.59 |
2→5 | -1 | 1.51 |
5→8 | -1 | 1.51 |
8→11 | -1 | 1.47 |
11→14 | -1 | 1.39 |
14→17 | -1 | 1.39 |
17→20 | -1 | 1.39 |
20→23 | -1 | 1.27 |
23→26 | -1 | 1.27 |
26→29 | -1 | 1.27 |
29→30 | 1 | 3.15 |
30→32 | -1 | 1.31 |
32→35 | -1 | 1.15 |
35→38 | -1 | 1.15 |
38→40 | 4 | 6.21 |
40→41 | -1 | 1.43 |
41→44 | -1 | 1.03 |
44→47 | -1 | 1.03 |
47→50 | -1 | 1.03 |
50→53 | -1 | 0.91 |
53→56 | -1 | 0.91 |
56→59 | -1 | 0.91 |
59→60 | 4 | 7.93 |
60→62 | -1 | 1.07 |
62→65 | -1 | 0.79 |
65→68 | -1 | 0.79 |
68→70 | 1 | 2.71 |
70→71 | -1 | 1.31 |
71→74 | -1 | 0.67 |
74→77 | -1 | 0.67 |
77→80 | 4 | 5.57 |
80→83 | -2 | 0.55 |
83→86 | -2 | 0.55 |
86→89 | -2 | 0.55 |
89→90 | 4 | 7.81 |
90→92 | -1 | 0.83 |
92→95 | -2 | 0.43 |
95→98 | -2 | 0.43 |
98→101 | 15 | 19.23 |
101→104 | -2 | 0.43 |
104→106 | 5 | 10.23 |
106→107 | -1 | 0.83 |
107→110 | -3 | -0.77 |
110→111 | 13 | 18.40 |
パワー(20以降10刻み)
パワー | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 3 | 6.97 |
20→40 | 12 | 16.80 |
20→50 | 15 | 21.33 |
20→60 | 24 | 32.00 |
20→70 | 30 | 37.37 |
20→80 | 36 | 45.60 |
20→90 | 43 | 55.07 |
20→101 | 60 | 76.00 |
20→111 | 83 | 105.13 |
走力
走力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1→5 | -1 | 1.39 |
5→15 | -1 | 0.93 |
15→25 | -1 | 0.73 |
25→30 | 1 | 4.40 |
30→35 | -1 | 0.98 |
35→45 | -2 | 0.23 |
45→55 | -2 | -0.02 |
55→60 | 1 | 2.37 |
60→65 | -1 | 0.63 |
65→70 | 1 | 2.27 |
70→75 | -2 | 0.48 |
75→80 | 0 | 2.12 |
80→85 | -2 | 0.38 |
85→90 | 0 | 3.65 |
90→95 | -2 | 0.23 |
95→101 | 14 | 20.63 |
101→105 | -2 | 0.51 |
105→106 | 4 | 7.61 |
106→111 | 8 | 13.25 |
走力(20以降10刻み)
走力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 4 | 5.53 |
20→40 | 2 | 5.87 |
20→50 | 3 | 6.00 |
20→60 | 6 | 9.10 |
20→70 | 7 | 12.00 |
20→80 | 10 | 14.60 |
20→90 | 12 | 18.63 |
20→101 | 30 | 39.49 |
20→111 | 34 | 46.17 |
野手基礎能力の闘気増減期待値表②(肩力〜捕球)
肩力
肩力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1→5 | -1 | 1.51 |
5→15 | -1 | 1.18 |
15→25 | -1 | 0.88 |
25→30 | 1 | 4.45 |
30→35 | -1 | 1.03 |
35→45 | -2 | 0.28 |
45→55 | -2 | -0.02 |
55→60 | 1 | 2.37 |
60→65 | -2 | 0.58 |
65→70 | 0 | 2.22 |
70→75 | -2 | 0.43 |
75→80 | 0 | 2.07 |
80→85 | -2 | 0.28 |
85→90 | 0 | 3.55 |
90→95 | -2 | 0.13 |
95→101 | 14 | 20.47 |
101→105 | -2 | 0.43 |
105→106 | 4 | 7.57 |
106→111 | 8 | 13.03 |
肩力(20以降10刻み)
肩力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 4 | 5.63 |
20→40 | 2 | 6.07 |
20→50 | 3 | 6.20 |
20→60 | 6 | 9.30 |
20→70 | 7 | 12.10 |
20→80 | 10 | 14.60 |
20→90 | 12 | 18.43 |
20→101 | 30 | 39.03 |
20→111 | 33 | 45.37 |
守備力
守備力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1→5 | -1 | 1.51 |
5→15 | -1 | 1.18 |
15→25 | -1 | 0.88 |
25→30 | 1 | 4.45 |
30→35 | -1 | 1.03 |
35→45 | -2 | 0.28 |
45→55 | -2 | -0.02 |
55→60 | 1 | 2.37 |
60→65 | -2 | 0.58 |
65→70 | 0 | 3.85 |
70→75 | -2 | 0.43 |
75→80 | 0 | 2.07 |
80→85 | -2 | 0.28 |
85→90 | 0 | 1.92 |
90→95 | -2 | 0.13 |
95→101 | 14 | 20.47 |
101→105 | -2 | 0.43 |
105→106 | 4 | 7.57 |
106→111 | 8 | 13.03 |
守備力(20以降10刻み)
守備力 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→30 | 4 | 5.63 |
20→40 | 2 | 6.07 |
20→50 | 3 | 6.20 |
20→60 | 6 | 9.30 |
20→70 | 9 | 13.73 |
20→80 | 10 | 16.23 |
20→90 | 12 | 18.43 |
20→101 | 30 | 39.03 |
20→111 | 33 | 45.37 |
捕球
捕球 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1→5 | -1 | 1.47 |
5→15 | -1 | 1.18 |
15→25 | -1 | 0.98 |
25→35 | -1 | 0.78 |
35→45 | -2 | 0.58 |
45→55 | -2 | 0.38 |
55→65 | -2 | 0.18 |
65→75 | -2 | -0.02 |
75→85 | -2 | -0.22 |
85→95 | -3 | -0.42 |
95→101 | 18 | 24.48 |
101→105 | -1 | 0.79 |
105→106 | 4 | 6.11 |
106→111 | 7 | 10.76 |
捕球(20以降10刻み)
捕球 | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
20→25 | -1 | 1.23 |
20→35 | 0 | 2.02 |
20→45 | -1 | 2.60 |
20→55 | 1 | 2.98 |
20→65 | 0 | 3.17 |
20→75 | 0 | 3.15 |
20→85 | -2 | 2.93 |
20→95 | -1 | 2.53 |
20→101 | 19 | 27.00 |
野手拡張能力の闘気増減期待値表
拡張能力3種(共通)
拡張 (1UPごとに) | 闘気上昇 最低保証値 | 闘気上昇 平均値 |
---|---|---|
1~10 | 2 | 3.2 |
11~20 | 2 | 3.6 |
21~30 | 2 | 4 |
31~40 | 3 | 4.4 |
41~50 | 3 | 4.8 |
51~60 | 3 | 5.2 |
61~70 | 2 | 5.6 |
71~8 | 5 | 6 |
81~90 | 5 | 6.4 |
91~100 | 4 | 6.8 |
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