0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】討総学園高校9000点ハイスコアデッキ|2023年11月更新【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】討総学園高校9000点ハイスコアデッキ|2023年11月更新【パワプロ】

パワプロアプリの討総学園高校で9000点を出せる中級者以上にオススメのハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、9000点を出す際の参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

新シナリオ「討総学園高校」関連記事はこちら!

9000点達成の難易度は?

難易度 : Cランク

シナリオギミックもわかりやすく、簡単に達成可能。

無課金の人にも達成可能

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキ

キャラの所持で経験点が変わる高校なので、キャラが揃っていない人は以下の記事を参考にしてほしい。

初心者向け無課金9000点デッキはこちら

おすすめは打撃&筋力固めデッキ

投手でも達成は可能だが、野手と異なりメンタル練習に集まりにくく、体力管理が難しくなるのでおすすめできない。

討総学園高校9000点打撃&筋力固めデッキ

打撃&筋力固めデッキ

得意練習分布

討総学園高校中級者以上向け9000点デッキの画像

討総学園では二刀流キャラの得意練習が変化するため、打撃5筋力5となる。

本デッキの強い点

  • 練習性能の高いキャラが多いため、打撃&筋力タッグで大量経験点を入手可能
  • 甘露寺の筋力練習改革-敏捷により、筋力練習の1vs1での回収効率がかなり良い
  • 忠主は最初から専属マネのため、1ターン費やして奪う必要がない
  • 忠主はPSR覚醒ボナでの練習効果UPとラブパワー継続率UPを持っているため、通常練習で獲得できる経験点量を底上げしてくれる
  • 女性キャラが多いため、清麗で大量経験点を付与可能
  • サポートデッキのキャラとポジション合致しているのでサポートイベでも経験点を上乗せ可能
  • サポートの井伊野により、獲得経験点の上限値が1300にUP
  • サポートの春夏により、サボりぐせを打ち消し可能

代用候補キャラ

選手キャラの代用

ミート・パワーは闘気の上昇効率が良いため、得意練習打撃(コントロール)&筋力(変化球)のキャラを優先して選ぼう。
打撃&筋力固めデッキが組めない場合は、経験点バランスの整えやすい打撃(コントロール)&走塁(スタミナ)固めになるようにキャラを選択しよう。

第1候補第2候補第3候補
煉獄煉獄
イベ
マスクマスク
イベ
物茂物茂
イベ
第4候補第5候補第6候補
[ダ]七井[ダ]七井
イベ
鳴海鳴海
イベ
荒方荒方
イベ

彼女キャラの代用

忠主の代用枠は体力回復イベントが多いキャラをなるべく編成したい。
自動デートはターンを消費せずに練習が行えるようになるので、討総学園高校において相性が非常に良い。
また、恋は初手から主人公の専属マネージャーなので、忠主or自動デート進行の彼女を持っていない人は恋がおすすめ。

第1候補第2候補第3候補
ラミィラミィ
イベ
武美武美
イベ
諏訪野諏訪野
イベ
第4候補第5候補第6候補
鈴島鈴島
イベ
雉田雉田
イベ
片桐片桐
イベ

サポートキャラについて

討総学園高校中級者以上向け9000点デッキの画像

サポートデッキには獲得経験点上限UPを必ず編成すること。
また、討総学園高校は体力管理が難しい高校なので、彼女or相棒キャラを1体編成したいところ。
残り1枠に関しては、手持ちの中でLvの高い野手キャラを選択しよう。
その際、転校生入部のタイミングで強いキャラを引けるように、なるべく強影響持ちのキャラは避け、弱影響持ちのキャラを優先して選ぼう。

関連記事はこちら

討総学園高校9000点打撃&筋力固めデッキの立ち回り

立ち回り解説

討総学園高校の詳細な立ち回りはこちら

1vs1で専属マネージャーを作る

専属マネージャーをつけることで体力消費量が抑えれたり、ラブパワーで体力管理が行いやすくなるため早い段階で専属マネージャーを作ろう。
忠主or恋を使用する場合は初手から専属マネージャーなので、他のキャラの評価を優先。

専属マネージャーを取られないように評価上げ

9000点超えを達成するには強力な複数タッグを連発させてイベキャラの所持経験点を伸ばす必要がある。
ただし、専属マネージャーが取られてしまうと体力管理が難しくなるので相手の闘気を意識して練習をしなければならない。

1vs1練習を仕掛けられない順位差の解説はこちら

闘気は効率よく上げる

闘気を上げることで部内順位が上がり、下位キャラとの1vs1で経験点を回収できるので、序盤は闘気を効率良く上げよう。

闘気増減表と闘気の上げ方はこちら

強い影響を持った転校生を入部させよう

転校生の練習性能はそれほど高くないので、影響の種類優先で選ぶと良い。
強い影響のキャラがいない場合は複数タッグで経験点を伸ばすことが可能な打撃or筋力練習を持つキャラを選ぼう。

おすすめの影響と効果
影響効果
忍耐1vs1で敗北時に奪われる経験点のうち、20%が残存(勝者の獲得量は不変)
覇権番付上位5人が各経験点をそれぞれ140ずつ得る
誇示デッキに入っているキャラ全員が各経験点をそれぞれ100ずつ得る
清麗女性のチームメイト全員が各経験点をそれぞれ140ずつ得る
促進自分を含む全員が各経験点をそれぞれ40ずつ得る

各キャラの影響一覧はこちら

複数タッグで溜め込んだ経験点を一気に回収する

討総学園高校のハイスコア9000点デッキの画像

画像のような強力タッグでイベキャラに経験点を付与したら、その次のターンからは大量に経験点を持っているキャラと1vs1を行い経験点を回収しよう。

9000点or10000点を達成したら闘気を下げて退学する

討総学園高校のハイスコア9000点デッキの画像

討総学園高校は経験点が出しやすくセク3には9000点or10000点を達成していることが多い。
ガチ育成ではないので、達成したら早めに育成を終了したい。
闘気下げの方法としては体力をわざと減らして、1vs1で意図的に下剋上を発生させる方法が時間効率的に良い。

ライターが実際に出したハイスコアと使用デッキ

打撃固めデッキ

ハイスコア・概要

討総学園高校のハイスコア9000点デッキの画像
総経験点36238pt
持ち込み天才の入部届&カロリーバー
挑戦回数1回

使用デッキ

討総学園高校のハイスコア9000点デッキの画像

担当コメント

やまさんガチガチのテンプレデッキです。
練習効果テーブルが初期評価も高く討総においておすすめです!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×