0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの討総学園(とうそうがくえん)高校初心者向け無課金9000点デッキについて解説しています。デッキや立ち回り解説などを詳細に解説していますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

新シナリオ「討総学園高校」関連記事はこちら!

討総学園の9000点達成難易度は?

難易度 : Cランク

シナリオギミックも分かりやすく、ピースで入手できるキャラを揃えれば比較的簡単に達成可能。

ピースのまとめはこちら

キャラが揃っていれば簡単

討総学園高校のハイスコア9000点デッキ

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

筋力固めデッキがオススメ

投手でも達成は可能だが、野手と異なりメンタル練習に集まりにくく体力管理が難しくなる。
また、投手時は野手時よりも1vs1練習の獲得経験点倍率が低くなっており、オススメできない。
筋力キャラはピース交換で集めやすく、初心者でもデッキを揃えやすいのでオススメ。
シナリオギミックが非常に強力なので、同条件で編成の作りやすい打撃固めでも簡単にクリア可能。

デッキの特徴・ポイント解説

デッキ編成

東條東條
(SR)
往田往田
(N~PR)
紀乃紀乃
(SR)
忠主忠主
(N~PR)
伊能伊能
(N~PR)
至皇理至皇理
(フレ)

適性競技・得意練習分布

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

デッキの特徴・ポイント

初心者でもデッキを揃えやすい

東條は初心者向けチャレン島のステージ1クリア報酬、紀乃はピース交換所のノーマルピースで交換可能、その他のキャラはPRで可能なため、アプリを初めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

ピースのまとめはこちら

至皇理の筋力練習改革で経験点を伸ばせる

至皇理をフレンド枠でデッキに入れることで、筋力練習の1vs1で敏捷ptも稼げるため、経験点を伸ばしやすい点が強力。

往田の全レアイベでいいヤツを取得可能

いいヤツを取得すると、イベキャラの評価が上がりやすくなり、タッグの発生を早められる点が強力。

野手育成時に投手キャラも活躍できる

討総学園では、デッキ内のイベキャラと有名転校生の得意練習は、主人公の投手/野手に合わせて自動的に変換される。
投手キャラも野手育成で活躍できるようになり、デッキの幅が広がる。
具体的な得意練習の変換は下記の通り。

投手練習野手練習
コントロール打撃
変化球筋力
スタミナ走塁
球速肩力

代用キャラについて

フレンド枠はあんこで代用

筋力練習改革-敏捷の恩恵が大きいため、フレンド枠は至皇理を起用している。
至皇理より練習性能は劣るが、同様に筋力練習改革持ちのあんこで代用可能。

フレンド枠以外の選手キャラは筋力(変化球)練習キャラであれば誰でも代用可能

選手キャラは入手のしやすさを重視して起用しているが、筋力(変化球)練習キャラであれば誰でも代用可能。
ただし、デッキキャラの初期所持経験点はそのキャラのレベル・レアリティが高いほど多くなるので、代用キャラはなるべくレベル・レアリティが高いと良い。

純彼女キャラは1枚入れよう

シナリオキャラの忠主を起用しているが、純彼女キャラであればどのキャラでも代用可能。
また、討総学園ではデッキの純彼女キャラが専属マネージャーとなり、専属マネージャーの恩恵は大きいため、代用は必ず純彼女キャラにしよう。

★専属マネージャーが付いた時の恩恵一覧

  • 付いた瞬間に専属マネージャーの評価30UP
  • 練習時の消費体力ダウン
  • 練習時、毎回練習後イベ発生有無が抽選(ラブパワーも確率で発生)
  • 1vs1での獲得経験点UP

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説

討総学園高校の詳細な立ち回りはこちら

立ち回り解説

いち早く専属マネージャーを付ける

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

専属マネージャーを付けることで練習での体力消費量が抑えれ、ラブパワー発動で体力管理が行いやすくなる。
そのため、まずは1vs1練習で専属マネージャーを付けよう。
やる気UPの効果があるイベントが起きると主人公の闘気が40UPするため、”遊ぶ”を選択して闘気を上げることも有効。

効率良く闘気を上げる

闘気を上げることで部内順位が上がり、下位キャラとの1vs1練習で経験点を回収できる。
主に1vs1練習で経験点を稼いでいくシナリオのため、効率良く闘気を上げよう。闘気の上げ方の詳細こちら

専属マネージャーを奪われないように練習

1vs1練習で主人公が負けると、専属マネージャーをチームメイトに奪われる。
また、通常練習においても、闘気が上かつVSアイコン(紫)の付いているチームメイトと練習するとランダムで練習後に1vs1練習が発生し、負けると奪われる。

専属マネージャーが取られてしまうと体力管理が難しくなるので、相手の闘気を意識して練習をしなければならない。

序盤の複数タッグは積極的に踏む

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

イベキャラの所持経験点を伸ばすため、序盤に複数タッグが発生したら積極的に踏みたい。
ただし、セク3以降は基本的に1vs1練習をした方が経験点を稼げるため、イベキャラの所持経験点が枯渇していない場合はタッグをスルーするのもあり。

下剋上率が高い時は無理せず休む

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

下剋上されると闘気が下がるだけでなく、専属マネージャーも失い、サクセスが立ち回りづらくなってしまう。
9000点達成は割と余裕のあるシナリオなので、下剋上率が高い時は無理せず休んで次の練習に備えよう。

部内順位が上がったら1vs1練習で経験点を稼ぐ

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

部内順位が上がり、主人公より闘気が下位のイベキャラが増えてきたら、どんどん1vs1練習を仕掛けて経験点を稼ごう。
セク3以降経験点を大幅に伸ばすため、セク2終了時までに部内順位1位を目指したい。

転校生の優先順位について

1.威嚇で部内順位を上げる

威嚇番付上位5人の闘気が40ずつ下がる

少しでも早くイベキャラと1vs1練習をするため、威嚇を最優先で取ることをオススメする。
セク3前半までに部内順位1位が取れれば、簡単に9000点超えが可能。

2.忍耐は序盤に取る

忍耐[永続]
1vs1で敗北時に奪われる経験点のうち、20%が残存(勝者の獲得量は不変)

永続効果があり、強影響の忍耐は序盤で取りたい。
ただ、セク3までに忍耐が取れなかった場合、セク4開始時の選択優先度は下がる。

3.部内順位が上がったら誇示狙い

誇示デッキに入っているキャラ全員が各経験点をそれぞれ100ずつ得る

ある程度部内順位が上がったら、誇示を優先しよう。
誇示が取れれば、強い複数タッグを引けなくても9000点超え可能。
ただ、部内順位が低いうちに誇示を取ってしまうと1vs1練習が仕掛けられなくなるため、注意。

4.部内順位5位以上の時に覇権が出たら迷わず選択

覇権番付上位5人が各経験点をそれぞれ140ずつ得る

覇権は転校生の影響の中でも特に強力。
部内順位5位以上の時に取ると、各経験点140を直接入手できる。
ただ、誇示同様に部内順位が低い時は注意が必要。

ライターが実際に育成した選手

使用デッキ

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ハイスコア・概要

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点16127pt
持ち込みなし
挑戦回数1回

担当コメント

討総学園高校初心者向け無課金9000点デッキの画像らいもん 序盤に威嚇を取れたことでセク2のうちに部内順位1位になり、セク3終了時に9000点超えを達成することができました。
強力な複数タッグは引けていない状況での達成で、改めて討総学園高校のギミックの強さを実感しました。
この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×