0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】あかつき大付属高校野手デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】あかつき大付属高校野手デッキ【パワプロ】

パワプロアプリのあかつき大付属高校オススメ野手デッキを紹介しています。デッキのポイントや立ち回り、代わりに使えるキャラやライターの育成選手なども掲載していますので、サクセスの参考にしてください。

目次

あかつき大附属高校関連記事はこちら

強化あかつきの詳細はこちら

あかつき野手デッキのテンプレとポイント

デッキテンプレ

荒方社長片桐王子冴木天音才賀

デッキのポイント

打撃の複数タッグで大量経験点を狙う

打撃の複数タッグの連発で大量経験点入手を狙う編成。固有システムの追求コマンドはあまり強くないため、タッグを踏みつつ打倒カウントをガンガン減らしていく方が効率が良い。

※タッグ時は打倒カウント減少+1という効果あり。

全員打倒は無理に狙わない

全員打倒を無理に狙おうとすると経験点が出ず査定を伸ばしにくくなるので、あくまでタッグ経験点優先でOK。

上限突破3種で査定UP

ミート・パワー・捕球の3種の上限突破が可能。技術・精神ptはタッグがハマっていれば十分稼げるが、筋力ptに関しては不足しやすいので注意。

彼女は追わなくて良い覚醒恋を採用

彼女は覚醒での初期評価UPにより、序盤で追う必要が無くなる覚醒恋を採用。イベントでの大量経験点やラプパワー高継続率などメリットが多い。エピでの扇風機取得に関しては、技術は最終的に余るため問題ないという判断。

あかつき大付属高校オススメ野手デッキのキャラ毎の役割

キャラの役割

キャラ
ポジション
前後役割
荒方
外野手
スイープ(不確定)
・打撃&筋力タッグ
・筋力&精神ボーナス
・練習効果UP,得意練習率UP,初期評価高
社長
三塁手
パワー上限UP
一発逆転王(不確定) or 大打撃(確定)
・筋力&打撃タッグ
・開放で筋力&精神ボーナス
・練習効果UP,得意練習率UP,初期評価高
・コツイベ率UP,優秀コツ
片桐
(覚醒)
-
重戦車 or 鉄の壁(確定)
・追わなくても告白発生
・大量のイベ経験点
・ラブパワー高継続率
(天音により、エピで扇風機取得)
王子冴木
二塁手
捕球上限UP
アイコンタクト or 逆襲(確定)
・メンタル&打撃タッグ
・開放で技術&精神ボーナス
・練習効果UP,得意練習率UP,初期評価高
・コツイベ率UP,優秀コツ
・メンタルタッグで回復しつつ打倒カウント減
天音
外野手
ミート上限UP
捕球上限UP
エースキラー(確定)
・打撃&走塁タッグ
・開放で筋力&精神ボーナス
・練習効果UP,得意練習率UP,初期評価高
・コツイベ率UP
才賀
三塁手
一球入魂(確定)
・打撃タッグ
・筋力&技術ボーナス
・練習効果UP
・覚醒で練習性能UP

あかつき野手デッキの立ち回り解説

練習の踏み方

序盤は評価上げしつつ暇なターンで追求

キャラ追求時ポジ理解度UP
荒方外野手
社長三塁手
王子冴木二塁手
天音外野手
才賀三塁手

序盤はイベキャラを追って評価上げをしつつ、余裕があればコツイベを踏んで次ターンに追求で各ポジ理解度をUP。外野手は人数が多く、二塁手の四条は打倒カウントが増えやすいので、荒方&天音・王子冴木の追求優先度は高い。

追求コマンドの詳細はこちら

バランス良く打倒カウントを減らしていく

良く考えずに打倒を進めてしまうと特定の十傑のみカウントが大幅に増えてしまい最終的に全員打倒がしにくくなるので、バランス良くカウントを減らしていく。

十間全員打倒攻略はこちら

筋力ptを意識して稼ぐ

パワー上限突破をする関係上筋力ptが不足しやすいため、筋力ptを意識して稼ぐ。画像のようなタッグが発生したら積極的に踏みに行きたい。

強タッグ発生時用に体力は半分以上をキープ

いかに強力な打撃複数タッグを引けるかが本育成のカギとなるので、強タッグを逃さないようなるべく体力は半分以上をキープしておきたい。

最終打倒が七井・五十嵐・九十九にならないよう注意

全員打倒達成の際、最後に打倒したキャラによって入手金特が変わる。七井の一球入魂は才賀と被っており、五十嵐・九十九の鉄人左キラー(野手)は査定効率が極端に悪いため避けるようにしよう。

※同時に複数人打倒した場合は「苗字の数が大きいキャラが優先」されます。

彼女(恋)関連

7月4週までに恋のデートを2回消化

恋には空デートがあり、発生確率も高めなので、デートは余裕をもって消化しよう。リスクヘッジのため、7月4週までに2回は消化しておきたい。

恋の評価が不足しやすいので都度追う

恋はイベントでの評価UP量が少なめで、フル覚醒していても評価が不足しやすい。暇なターンで追ったり空デートを有効活用するなどして、最終的にエピ経験点をMAXで取れるようにしよう。

片桐恋のイベント詳細はこちら

エピ取得の扇風機は忘れずに消す

恋敵?の天音がいる都合上、エピで恋から赤特の扇風機を取得してしまう。扇風機のマイナス査定は84とかなり大きいので、必ず除去しよう。必要経験点は余りやすい技術ptなので、さほど問題はない。

能力の上げ方

基本的にミート・パワー・捕球しか上げない

基礎能力は上限UP対象であるミート・パワー・捕球しか基本的には上げない。特に余りやすい技術ptは、守備職人打球ノビ◯取得などで随時捌いていく。

実戦試験前に打撃能力を上げておく

実戦試験週対戦相手
打倒初回後
ランダム
一ノ瀬塔哉
5/1(後)猪狩守

上記のタイミングで実践試験が発生し、稼いだスコアによって入手経験点が変動する。スコア40点以上でALL60ptと大量経験点をもらえるので、試験前に必ず打撃能力を上げておこう。最悪パワヒさえあればホームラン量産可能。

あかつき野手デッキの入れ替え候補キャラ

選手キャラ

主に打撃キャラをピックアップ。上限突破の関係上、筋力ボナ・精神ボナ持ちの価値が高い。

イベ

イベ

彼女キャラ

覚醒彼女・選手兼彼女を中心にピックアップ。やはりSR覚醒で初期評価UPのある彼女は使いやすい。下記のキャラが手持ちにいなければ、無理に彼女キャラを入れなくても良さそう。

イベ

イベ

ライターの育成選手

使用デッキ

育成選手概要

選手ランクSS2+0目盛
総経験点11481pt
センス○なし
持ち込みまねき猫&万能パワドリンク
備考・最終打倒が七井で金特被り(一球入魂)

選手能力

担当コメント

ナナセ打撃のトリプルタッグが何度も来てくれ、経験点がかなり伸びました。ポジ理解度UPを軽視したこのデッキでもある程度余裕をもって全員打倒できたので、ガチ育成の際も打撃固め編成で良さそうですね!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×