パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
2019年826ガチャ厳選キャラ予想前編|野手キャラ
【パワプロアプリ】2019年826ガチャ厳選キャラ予想前編|野手キャラ【パワプロ】

【パワプロアプリ】2019年826ガチャ厳選キャラ予想前編|野手キャラ【パワプロ】

最終更新 : パワプロ攻略班
パワプロ攻略からのお知らせ
夏の甲子園報酬キャラ、軍導の性能・イベ詳細はこちら!
おすすめの関連記事

2019年の826(パワプロの日)記念ガチャで厳選される26キャラの予想記事(野手編)になります。キャラクターごとの強みや使用感、ライターのコメントなども記載していますので、参考にしてください。

目次

826関連記事はこちら!

826(パワプロの日)記念ガチャの厳選キャラを予想!

826記念ガチャは毎年超豪華!

パワプロの日の記念ガチャでは目玉として環境最前線に立つ超有能キャラが実装されたり、SR・PSR選択ガチャ券がおまけとしてついてくるなど非常に豪華なガチャ内容になっている。1年の中でもガチャの引き時としてすぐに名が挙がるタイミングだ。

去年のパワプロの日まとめはこちら

環境にあったキャラが厳選される

パワプロ(826)にちなんで、その環境でよく使用されている26キャラクターが厳選されているのも大きな魅力。通常ガチャを回すのに比べて当たりキャラが手に入る確率がかなり高いので、デッキを強化する大チャンス!

参考 : 去年の826ガチャ厳選キャラ

目玉キャラは黒戸もね

去年の826の目玉キャラは黒戸もね。初の走力上限UP持ちとして登場し、その恵比留適正の高さから野手育成環境を大きく変えた。

黒戸もねの詳細はこちら

野手キャラ

ライターが厳選26キャラを予想!

目玉は天音姫恋が濃厚!

拡大する

▲ゲーム内のお知らせより引用

今年の目玉キャラも、去年のもね同様にファンアート部門で最優秀賞に輝いた天音姫恋が濃厚!すでに衝突イベントで魅力的な一面を見せている。パワプロの日の記念キャラにふさわしい環境の中心で活躍する性能に期待!

パワプロの日&天音姫恋の予想はこちら

コラボキャラは選考外

例年パワプロの日記念ガチャの厳選キャラには、コラボキャラは含まれていない。パワプロの日なのだから、純然たるパワプロキャラのみの排出という粋な意図が??その心意気を受け、今回の記事での厳選キャラもコラボキャラは選考対象外とした。

本記事では野手キャラを予想

この記事では前編として、厳選予想キャラのうち野手キャラ13人を紹介!後編の投手・彼女キャラ編もあわせてチェックだ!

投手・彼女キャラ予想はこちら

826(パワプロの日)厳選に厳選される野手キャラの予想一覧!

※2刀流のキャラはメイン得意練習で野手/投手の区別をしています。

厳選期待度 : Sランク

826ガチャ厳選期待度Sランクの野手キャラ

冴木創

  • 野手育成においてすべての高校で大活躍
  • 高いタッグ性能&優秀な得意練習
  • 守備上限UP

上限UP・非常に高いタッグ性能・最強クラスのボーナステーブルと非の打ち所のないキャラ。野手育成時にはほぼすべてのシナリオで必須クラスのキャラなのでぜひ手に入れておきたい。

冴木創の詳細はこちら
ryo野手育成のデッキを組む時はとりあえず冴木じゃん?と思っているので、デッキ編成画面では一番左にいることが多いですね。笑
王子冴木ともども、まさにパワプロアプリの"王"って感じのキャラですね。

[王子]冴木 創

冴木の別Verなだけあって超優秀なキャラ。泡瀬などの優秀な守備上限キャラが編成される場合はこちらが優先される。全シナリオにおいてこの王子Verか通常Verはほぼ必ず入ってくるので、できれば両Verとも所持しておきたい。

[王子]冴木創の詳細はこちら
ナナセフリート実装までは正直あまり使用機会がなかったのですが、フリート実装後は使用機会がグッと増えましたね。
通常冴木と違って試合経験点ボナはありませんがその代わりに走力コツを持っていたり、役割バウンサーであることが主な特徴となっています。
「通常Verの方は持っているけど王子Verは持ってない...」という方も多いと思うので、ぜひとも厳選26キャラに入ってきてほしいです!

館橋水奈都

開放が進むと高い得意練習率UPやスペシャルタッグボーナスを獲得し、シナリオ特効と合わせてフリート高校で必須級の働きをする。数少ない走力上限UP持ちの選手キャラで、査定の高い選手を育成しやすい。

館橋水奈都の詳細はこちら
ryoエビルのレイリーを彷彿とさせるフリート必須の超有能キャラ!
ところで僕も朝は館橋ちゃんに起こしてほしいんですが、フリート高校入学できませんか?
ナナセ「.....」

沖野 海里

数少ない選手キャラの肩力上限UP持ち。フリート特効キャラであり、得意練習はメンタル&筋力というかなり貴重な組み合わせ。アーチストが取得可能なキャラをもう1人併用することで虹特真・アーチストの取得も狙える。

沖野海里の詳細はこちら
ナナセフリート特効キャラなのでフリート野手育成でガチりたいなら持っておきたいキャラですね。
同じアーチスト持ちかつ得意練習筋力のソニア新田との相性が良いです。
フリートキャラはこの沖野だけ持ってないんでほんと厳選キャラに入ってきてほしいです...泣

826ガチャ厳選期待度Aランクの野手キャラ

※2刀流のキャラはメイン得意練習で野手/投手の区別をしています。

[野球マン5号]小山雅

ミート上限UPを持ち、金特査定の高い走力バーストを取得できるなど強力な選手を育成しやすい。開放が前提ではあるものの、練習性能が非常に高くフリート高校で活躍。他にもタッグ性能が重要視される高校では頼りになるキャラ。

[野球マン5号]小山雅の詳細はこちら
ryo前環境では日の目を見なかった5号ですが、フリート高校では大活躍!
ときめき青春時代から好きだったので嬉しいです!
[学ラン]小山雅も期待しています!

霧崎礼里

  • 多くの高校で活躍
  • 捕球上限UP
  • 得意練習の組み合わせが優秀

捕球上限・高査定金特の読心術・得意練習の組み合わせと強力な点が多く、シナリオ特効の恵比留高校はもちろん、他の多くの高校で活躍可能。メイン得意練習が走塁の有能キャラは非常に少ないので、その点でも貴重。

霧崎礼里の詳細はこちら
ナナセ現在の常設キャラの中では最強と言っても過言ではないキャラですよね。
メイン得意練習が走塁という点がポイントで、マントル野手育成なんかではかなり重宝しますよね。
ゲノム大学附属で改造手術をされた影響で某忍者漫画の某キャラみたいな感じになってますが、そのうち別verで[黒髪]霧崎礼里とか出てくるのかな?

赤原勘八

シナリオ特効や非常に高いコツイベ率UP・コツイベボーナスを活かしてしらす強化でテンプレ入り。ミート上限UPを持つ有能な打撃キャラが多いため、打撃固めをしつつ高査定が付くミート106を目指すことも可能。

赤原勘八の詳細はこちら
ryo残り体力の怪しい段階で来てくれることが多いイメージで頼りにしてます。
僕、トマトとセロリがめちゃ苦手ですが赤原特製ドリンクなら美味しくなるんですかねえ?

風薙豹

覚醒でコン上限UP・高査定金特・イベ数が少ない・大量の敏捷ptが稼げるなど、査定の高い投手を育成する上で汎用性の高い強キャラ。虹特の真・強心臓の下位コツ強心臓を取得できる点も魅力。二刀流キャラだが、打撃キャラは他に優先度の高いキャラが多いため投手育成での使用が主となる。

風薙豹の詳細はこちら
ナナセ風薙は覚醒で本当に強くなりましたよねぇ。
復活とコン106で表示査定を468も伸ばせるので本当優秀です。
覚醒後に風薙PSR確定のループガチャが開催されたとはいえどPSR母体を持っていない人は多いはずなので、厳選キャラに入ってきてほしいですね。

[おやすみ]須々木 清吾

守備上限UP+読心術で査定の高い選手を育成しやすい。イベントでモテモテの入手が狙えるほか、チームメイト評価UPや体力回復の豊富さなどで育成を有利に進めやすい。

[おやすみ]須々木 清吾の詳細はこちら
ryo寝てるだけで女の子の評価も友達の評価も上がるってずるくないですか?謝れっ、主に僕に謝れ!
えっ最高の仲間?あ、読心術くれるの??・・・寝顔可愛いし仕方ないか。
ナナセ「......」

厳選期待度Bランクの野手キャラ

※2刀流のキャラはメイン得意練習で野手/投手の区別をしています。

[エプロン]志藤 玲美

アベレージヒッター広角打法打球ノビ◯と査定の高い野手育成には不可欠なコツを複数所持。SR35でも十分強力な性能のため、ぜひ所持しておきたい。PSR50まで開放できると練習性能も非常に強力になる。

[エプロン]志藤玲美の詳細はこちら
ナナセ恵比留では金特被り(スイープ)により封じられていた感がありますが、フリート高校実装により復権!
得意練習率がかなり高く、打撃か走塁でよく光ってくれるイメージが強いです。

[激闘]友沢 亮

  • 変化固めデッキで特に活躍
  • 大量の技術ボーナス
  • 体力回復のイベントが多い

大量の技術ボーナスにより、強力な変化タッグ発生時に技術ptも大量に稼ぐことが可能。体力回復のイベントも多く、強力なタッグを逃したくない変化固めとの相性がかなり良い。二刀流キャラではあるが、野手育成時は特筆して強力な点が少ないため投手育成での使用が主となる。

[激闘]友沢亮の詳細はこちら
ryo野球にストイック・家族思い・チームメイトにもクールにアドバイス、いつの時代も友沢はかっこいいですね!
みずきや聖同様に覚醒して一線級になってくれるのを期待しています!

黒聖良

肩力上限UPを持ち、金特牛若丸も必要経験点こそ多いものの査定も高く、高査定選手を育成しやすい。母体が手に入るとダンジョン高校周回で開放を狙えるのも嬉しい。

黒聖良の詳細はこちら
ナナセ同じ肩力上限UP持ちである走一郎登場後は使用機会が減りましたが、フリートのような練習性能の高さが求められる高校では強いですよね。
金特の牛若丸がめちゃくちゃ重いのがネックですが、館橋のコツイベで下位コツを取れるので使いやすくなりましたね。

往田 真威人

エビル野手育成でシナリオ特効を活かしてのテンプレ入り。投手育成時も超有能キャラの堂江と合わせて真・怪童を取得可能と投手・野手どちらの育成でも強力で活躍の幅が広い。

往田真威人の詳細はこちら
ryoちょっと強面かと思いきや、ジュースがぶ飲みしたり、ベンチにあたまぶつけたりとギャップ萌えな天然キャラ笑
レイリーとマイトがお弁当食べてるとこに混ざりに行きたいです。

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 軍導英雄(ぐんどうひでお)の評価とイベントとコンボ
    軍導英雄(ぐんどうひでお)の評価とイベントとコンボ
    1
  2. 狙え!タイトルホルダー6本塁打編の概要・攻略・報酬まとめ
    狙え!タイトルホルダー6本塁打編の概要・攻略・報酬まとめ
    2
  3. 館橋水奈都(たてはしみなと)の評価とイベントとコンボ
    館橋水奈都(たてはしみなと)の評価とイベントとコンボ
    3
  4. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    4
  5. イベキャラ前後一覧
    イベキャラ前後一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

パワプロをプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
攻略速報 / ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力
特殊能力一覧
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中