アスレテース高校って実際強い!?今の評価と今後の展望を予想!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アスレテース高校って実際強い!?今の評価と今後の展望を予想!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アスレテース高校って実際強い!?今の評価と今後の展望を予想!【パワプロ】

パワプロアプリの新シナリオ「アスレテース高校」の現状の評価と今後の展望を予想しています。サクセスの様々な要素をもとに考察していますので、育成の参考にしてください。

目次

アスレテース高校関連記事はこちら!

PEランカーのアスレデッキまとめはこちら!

待望の新高校アスレテース高校が実装!

新高校アスレテース高校が実装

7/29に待望の新シナリオアスレテース高校が実装!今回は全ての競技は野球に通ず!をキャッチフレーズに、主人公が野球以外にも様々な競技に取り組む一風変わった世界観が魅力的なシナリオになっているぞ!

奥深いシナリオで攻略難度は高め

優先してメダルを強化すべき競技はどれか?効率的なスライドストリームの使い方は?などサクセス内での分岐点が非常に多く、立ち回りが非常に重要な高校になっており全シナリオの中でも攻略難易度は高め。

アスレテース高校の詳しい攻略はこちら

野手育成向けシナリオ?

特効効果の強力なシナリオキャラの多くが野手キャラである点や、シナリオ金特に虹特対応の金特を含み査定を伸ばせる点などから野手育成向け高校として注目されているため、今回は野手育成に絞って考察していく。

現環境最強高校になれるか?

前環境の野手育成最強シナリオの世紀末北斗高校は立ち回りも洗練され、PG7以上の非常に強力な選手の育成報告も多かった。アスレテース高校は北斗高校に変わって野手育成の頂点に君臨できるのだろうか!?

世紀末北斗高校の詳細はこちら

間違いなく強い!アスレテース高校の魅力

すでに最高レベルの選手の育成報告も!

リリースして間もないアスレテース高校だが、すでにPG7以上の超強力選手の育成報告も複数存在している!非常に高いポテンシャルのあるシナリオであることは間違い無いだろう!

アスレテース高校の強さの秘訣は?

金特6つ取得可能で査定が伸ばしやすい

アスレテース高校はシナリオ史上最多の6つの金特取得が可能!その上電光石火ストライク送球の2つの虹特対応金特を含んでいるため、非常に査定が伸ばしやすい。

虹特の詳しい解説はこちら

コツの大量取得&基礎値の直上げが強力

各競技のスコアを稼ぐことで大量の特殊能力のコツが取得できたり、基礎値の直上げが可能。特に基礎値の直上げは96→101のタイミングを狙うことで大幅に経験点を節約できる。

各競技の詳しい効果一覧はこちら

デッキ編成の幅が広い

現状必須枠と言えるキャラクターはシナリオ彼女の聖華のみで、様々なキャラが活躍できるシナリオになっている。シナリオのギミックメインに経験点を稼いでいく高校のため、開放が進んでいなくても比較的経験点が伸ばしやすいのも嬉しい。

どうしたらもっと強くなる!?現状のアスレテース高校の懸念点は?

電光石火持ちの適正キャラがいない

シナリオ金特で虹特対応の電光石火が取得可能なため、是非とも電光石火キャラを編成し真・電光石火取得を目指したい。しかし現状の電光石火キャラには高い得意練習率UP持ちなどの高適正キャラがいないため新キャラの追加に期待したいところ。

金メダル16個取得の安定性が低い

すべてのシナリオ金特取得のためには16個の競技での金メダル獲得する必要があるが、この難易度が非常に高い。金メダル取得だけに固執すると経験点が伸び悩んでしまうため経験点を稼ぎつつスコアも伸ばしていく立ち回りを模索する必要がある。

強力な得意競技のキャラの選択肢が少ない

サッカーやスケートボードなどの金メダル取得後に永続効果を発揮する競技はいち早くスコアを稼ぎ金メダルまで持っていきたい。これらの得意競技の優秀なキャラが追加されると序盤からサクセスの動きがスムーズになり育成の安定感UPに期待できる。

さらなる強化に期待大!アスレテース高校の今後の展望

甲子園報酬でシナリオキャラが追加

夏の熱血甲子園大会の報酬で、新たなシナリオキャラのミンミンの追加が決定している。シナリオ特効の恩恵を持ち、得意練習の組み合わせもメンタル/肩と優秀なため高い得意練習率UPなどを所持してくれていると活躍に期待できる。

新・恋ちゃんの性能はアスレテース向け?

四つ巴スタジアム4の最終戦で優勝した恋ちゃんは別Ver.の実装が決定している。練習で情熱レベルを大きく上げられる彼女キャラでありつつもデートの必要がないのはアスレテース高校では理想の性能。別Ver.では野手育成時もトゥルーエピへ移行が可能になっていて欲しい!

通常恋ちゃんの詳細はこちら

826の新キャラ本場あんこにも期待

7/20放送のパワプロTVで制作中と発表された本場あんこちゃんは826の新キャラが濃厚!826の新キャラは例年環境を大きく変えるため飛び抜けた性能に期待したい!パワー上限含みの2種上限や得意競技スポーツクライミングあたりが嬉しいか!?金特電光石火なら最高!

聖華以外のオールマイティキャラは出る!?

現状オールマイティはマルチトレーニングシステムを開発した聖華の特権となっているが、超人的な身体能力を有しているなどの設定で新たなオールマイティのキャラが出ると激アツ!?その際は是非聖華と仲良くガンガンタッグを発生させてスコアを稼いで欲しい!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×