0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アスレテース高校主要適正キャラの必要開放目安を解説!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アスレテース高校主要適正キャラの必要開放目安を解説!【パワプロ】

パワプロアプリのアスレテース高校で強力なキャラの開放の重要度を解説しています。各キャラへの簡単な解説も記載していますので、アスレテース高校をプレイする際の参考にしてください。

目次

アスレテース高校関連記事はこちら!

PEランカーのアスレデッキまとめはこちら!

アスレテース高校はSR35のキャラでも使える!?

他の高校に比べ未開放で使えるキャラは多い!

アスレテース高校はSS時に巻き込む各種競技からの付与経験点をメインに経験点を伸ばしていくためキャラの練習性能への依存度が少なく、基礎ボナや練習効果UPの開放が重要なクロスナイン北斗高校よりも幅広くSR35のキャラが使用できる!

自前ほぼSR35でのアスレテース野手育成!

付与経験点が減少する点は注意

SR35で使えるキャラは多いが、各競技から付与される経験点量はデッキ内の総レベルに依存している。経験点をしっかり伸ばすためにも、何人かはデッキ内に高レベルのキャラがいることが望ましい。

付与経験点量とデッキレベルの関係を検証

主要キャラの開放必要度を解説!

本記事ではアスレテース高校でよく使われているキャラがSR35でも使えるのか、それとも開放や覚醒が重要なのかをキャラごとに簡単な解説付きでまとめている。デッキ編成の際の参考にして欲しい。

アスレテース高校必須キャラの開放度の目安

SR35でも使いやすい必須キャラ

本場あんこ

SR35でも初期評価70、得意練習率UP15%と非常に使いやすい。固有ボナの筋力練習改革がアスレテース高校では必須のためSR35でも確実にデッキに編成したい。

本場あんこの詳細はこちら

塚見リフター

SR35でも初期評価65、得意練習率UP(15+固有)%と非常に使いやすい。基本的に35で十分使っていけるが、40まで開放できると初期評価がさらに+10されるためより早期に高い得意練習率UPを活かせるようになる。

塚見リフターの詳細はこちら

開放・覚醒の恩恵の大きい必須キャラ

[ワールド]猪狩進

SR覚醒が得意練習率UP+20%、PSR覚醒がミート上限+4と非常に強力なため、できるだけPSR覚醒を使いたい。ただしSR35でも覚醒すれば得意練習率UP最大40%と破格で、ミート上限は天音などの優秀なキャラで代用しやすいため覚醒したSRでの使用も全然あり。

[ワールドクラス]猪狩進の詳細はこちら

彼女候補キャラの開放はどこまで必要!?

アスレテースではターン数に余裕がなく、数少ない暇なターンに計画的にデートを進めたい。そのため告白域にできるだけ早く到達できるよう初期評価の上がる40までは開放しておきたい。ただし厳選せずに恋愛成就のお守りを持ち込むのであれば35でもOK。

アスレテース高校準必須キャラの開放度の目安

SR35でも使いやすい準必須キャラ

天音姫恋

SR35でも初期評価70、得意練習率UP(15+固有)%と非常に使いやすい。以降の開放の恩恵は基礎ボーナス&練習効果UPのためアスレテースでの開放によるボナテ獲得の恩恵は小さめ。

天音姫恋の詳細はこちら

由井薫

由井をアスレテースで使用する際は、必須キャラのワールド進と真・広角砲を取得+イベ数合計3回で後イベを圧縮できることが評価されているため、開放なしでも最低限の働きに期待できる。ただし初期評価はSR35で45とかなり低いのでタッグ発生が遅れがちになる点に注意。

由井薫の詳細はこちら

開放・覚醒の恩恵の大きい準必須キャラ

寺道登

40まで開放することで得意練習率UP30%を獲得する。高情熱レベルになった次のターンにタッグが発生するかどうかがアスレテースで経験点を稼ぐ肝となるためできれば40、最低でも37までは開放して使用したい。

寺道登の詳細はこちら

ジャギ

PSR覚醒で走力上限UP+4を獲得するため、基本的にはPSR覚醒をした状態で使用したい。ただしもねなど他の走力上限UP持ちと併用するときはSR35でも使用可能。また40以降はタッグボーナスの強化のため、PSR覚醒であれば開放が進んでいる必要は少ない。

ジャギの詳細はこちら

ミンミン

40まで開放することで捕球上限UPを獲得するため、基本的にはLv40以上で使用したい。ただしSR35でも初期評価75+得意練習率UP(10+固有)%と非常に強力なため捕球上限UP持ちの天音や覚醒美崎と併用する際は35での使用もあり。

ミンミンの詳細はこちら

アスレテース高校その他おすすめキャラの開放度の目安

SR35でも使いやすいその他おすすめキャラ

開放・覚醒の恩恵の大きいその他おすすめキャラ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×