アスレテース高校の各種競技の効果・特性についてまとめています。金メダル獲得時の効果別にまとめていますので、参考にしてください。
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永続効果系
競技 | スコア 影響能力 野手 投手 | 金メダル ボーナス 競技特性 |
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サッカー | 守備力 コントロール スタミナ | 彼女キャラ練習出現率UP(約10%) 技術付与Lv3 |
スポーツ クライミング | パワー 変化球 | スライドストリームがない場合の獲得スコアUP(約1.2倍) 筋力付与Lv2 精神付与Lv1 |
スケート ボード | 走力 球速 変化球 | スライドストリームでの獲得経験点UP(約1.4倍) 消費体力-40% 敏捷/変化球付与Lv2 |
体操競技 | パワー 球速 変化球 | 体力自然回復量UP ケガ率-30% 技術付与Lv2 |
陸上競技 | 走力 スタミナ | 体力最大値+12 敏捷/変化球付与Lv3 |
基本能力+5系
競技 | スコア 影響能力 野手 投手 | 金メダル ボーナス 競技特性 |
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ウエイト リフティング (野手時) | パワー 球速 | パワー+5 (総変化量に応じて筋力点) 筋力付与Lv3 |
バドミントン | 捕球 コントロール | 捕球(コントロール)+5 精神付与Lv3 |
フェンシング | ミート 球速 | 肩力(スタミナ)+5 技術付与Lv2 精神付与Lv1 |
バレーボール | 捕球 コントロール スタミナ | 守備力+5 (変化球点+250) 技術付与Lv1 敏捷/変化球付与Lv2 |
経験点+250pt系
競技 | スコア 影響能力 野手 投手 | 金メダル ボーナス 競技特性 |
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レスリング | 守備力 変化球 | 筋力pt+250 消費体力+40% 筋力付与Lv5 |
ロード | 走力 スタミナ | 敏捷pt+250 敏捷/変化球付与Lv2 精神付与Lv1 |
アーチェリー | 肩力 コントロール | 技術pt+250 消費体力-40% 技術付与Lv2 |
射撃 | ミート コントロール | 精神pt+250 消費体力-40% 精神付与Lv2 |
状況に応じた経験点獲得系
競技 | スコア 影響能力 野手 投手 | 金メダル ボーナス 競技特性 |
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ボクシング | 肩力 球速 | 情熱Lvに応じて敏捷pt獲得 消費体力+40% 精神付与Lv5 |
ラグビー | パワー 変化球 | 残り体力の少なさに応じて全経験点獲得 消費体力+40% 敏捷/変化球付与Lv5 |
柔道 | 守備力 球速 変化球 | 守備力(コントロール)に応じて筋力pt獲得 筋力付与Lv2 技術付与Lv1 |
卓球 | 捕球 球速 変化球 | 走力(スタミナ)に応じて技術pt獲得 消費体力+40% 技術付与Lv5 |
ウエイト リフティング (投手時) | パワー 球速 | (パワー+5) 総変化量に応じて筋力点 筋力付与Lv3 |
各競技の具体的な獲得経験点
ボクシング(情熱Lvで変化)
Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
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敏/変+50 | 敏/変+100 | 敏/変+200 | 敏/変+300 | 敏/変+400 |
ラグビー(残り体力で変化)
残体力 | 獲得経験点 |
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0〜10% | ALL+350 (合計1400pt) |
80% | ALL+40 (合計160pt) |
100% | ALL+30 (合計120pt) |
柔道・卓球(対象能力のランクで変化)
対象能力ランク | 対象経験点獲得量 |
---|---|
S | +300pt |
A | +250pt |
B | +200pt |
C | +150pt |
D | +100pt |
E | +50pt |
F | +25pt |
G | +10pt |
ウエイトリフティング(変化量で変化)
変化量 | 筋力pt獲得量 |
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14 | +300pt |
13 | +250pt |
12 | +200pt |
10 | +150pt |
8 | +100pt |
6 | +50pt |
3 | +25pt |
0 | +10pt |
単発効果系
競技 | スコア 影響能力 野手 投手 | 金メダル ボーナス 競技特性 |
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テニス | ミート コントロール スタミナ | 競技入れ替えを未使用状態にする 技術付与Lv1 敏捷/変化球付与Lv4 |
競泳 | 肩力 スタミナ | 今月のケガ率が0%になる (爆弾は爆発する) ケガ率-30% 筋力付与Lv2 |
バスケット ボール | 守備力 スタミナ | 次回タッグ時のスコアを大UP 筋力付与Lv1 敏捷/変化球付与Lv2 |
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