パワプロアプリのアスレテース高校における、「ワールド猪狩進なし」旧野手デッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめています。
目次
アスレテース高校関連記事はこちら!
高校まとめ・各種データ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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攻略まとめ | 固有イベ一覧 | 適正競技一覧 | 競技効果・特性 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校ギミック検証 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ギミック検証1 | ギミック検証2 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
立ち回り・高校考察関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
金メダル優先度 | 競技・金メダル使い方 | 具体的立ち回り | 高校強さ考察 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
投手育成が弱い理由 | 彼女は誰が良いか? | 自前35編成検証 | 主要キャラ必要開放度 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
9000点デッキ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
初心者向け 9000点デッキ | 中・上級者向け 9000点デッキ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
現環境野手デッキ集 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
巴入り New! | 阿久津・ドナルド入り | 麦夏野入り | 神良入り | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ユニ恋入り至高 | ユニ恋入り汎用 | 英雄入り至高 | 英雄入り汎用 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
過去野手デッキ集・投手デッキ・適正キャラ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
あんこ入り至高 | あんこ入り汎用 | ミンミン入り | 進入り | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
あんこ進なし | 初心者野手 | 投手 | 適正キャラ |
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デッキテンプレまとめ
新田・リン入り真アーチデッキ
デッキ評価
査定最大値 | A |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | B |
シナリオ特効マシマシ至高二塁デッキ
デッキ評価
査定最大値 | B |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | B |
奥村・袴友沢入り6上限デッキ
デッキ評価
査定最大値 | S |
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安定感 | S |
デッキの組みやすさ | C |
奥村・ブラック入り真電光石火デッキ
デッキ評価
査定最大値 | A |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | C |
リフター・おやすみ入り6上限デッキ
デッキ評価
査定最大値 | S |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | C |
どのデッキが一番オススメ?
新田・リン入り真・アーチスト
優先度の高い3種競技(サッカー・スケボー・クライミング)の全ての適正キャラがいるため序盤の安定感が段違いに高い。また相棒キャラのリンで情熱レベルを高くキープしやすく、練習後イベでの回復で練習回数も増やせるため経験点も伸ばしやすい。
↓デッキ詳細はこちら新田&リン入り真・アーチストデッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | A |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | B |
得意練習・上限UP・適性競技分布
デッキの特徴
強い点
- 金メダル入手優先度の高いサッカー・スケボー・スポクラ全てに適性あり(寺道・奥村・新田)
- 相棒キャラのリンにより、高情熱レベルを維持しやすい
- リンは親交消化する必要がないため、猶予ターン数を圧迫しない
- リンの練習後イベの回復で練習回数を増やしやすい
- 寺道から至高の外野手取得成功で査定をかなり盛れる
- 肩力キャラ計3人による肩力タッグが特に強力
懸念点
- 精神ptがやや不足しやすい
- 真・アーチストを取る必要があるため、意外と筋力ptもやや不足する
- 肩力タッグにリンの精神ボナがかからない
- 選手キャラ4人のため、高情熱レベル時にタッグが来るかの運要素は比較的高め
- シナリオ金特の電光石火を虹特化できない
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 1204 |
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上限UP | 651 |
合計 | 1855 |
立ち回りで意識すること
- 入れ替えを使ってスポクラ(新田適性)、サッカー(寺道適性)、スケボー(奥村適性)の金メダルを早く取る
- リンor聖華のいる練習を優先して踏み、高情熱レベルを維持する
- 精神ptが特に不足しやすいので、ストリーム時になるべくボクシング(精神付与Lv5)を絡める
- エピローグでリンから真アーチコツ入手となるので、筋力ptは最後多めに残しておく
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG4+5目盛 |
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総経験点 | 19721pt |
センス○ | なし |
備考 | ・至高の外野手失敗 ・内野安打王欠け(金メダル14枚止まり) |
ライター所感
ナナセ | スポクラ・サッカー・スケボーの三種の神器に全て適性があり、序盤の環境構築がかなり楽なので非常にやりやすいです! リンによって高情熱レベルを維持しやすく、結果的にタッグさえハマれば経験点も伸ばしやすい点も良いですね! TwitterではこのデッキでPG7を作っている方もいたので、かなり可能性のあるデッキだと思います! |
シナリオ特効マシマシ・至高の二塁手デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | B |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | B |
得意練習・上限UP・適性競技分布
デッキの特徴
強い点
- シナリオ特効キャラを4人編成しているため競技スコアを多く獲得しやすい
- 金メダル16個取得の安定感がかなり高い
- 全員が得意練習率UP持ちのためストリームを発生させやすい
- 黒衛からの至高の二塁手成功で査定を大きく伸ばせる(表示210)
- リフター&巴、天音&カイルの優秀コンボでコツと経験点を獲得できる
懸念点
- 前イベ数が12とやや重い
- 筋力ptが不足しやすい
- 黒衛の至高の二塁手が失敗しやすい(おそらく極端な守備・やる気依存)
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 1148 |
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上限UP | 651 |
合計 | 1799 |
立ち回りで意識すること
- 序盤はサッカー・スケボーの金メダルを優先して回収、適正キャラはいないためシナリオキャラが複数人いるところに移動させる
- シナリオキャラが多いためクライミングはそこまで優先しなくて良い
- 筋力ptが不足しやすいため、ストリーム時はできるだけ筋力pt付与のある競技を絡める
- ストライク送球の金特コツ被りに注意(金メダル7枚×リフター)
- 前イベは12と重いため安定して完走させるなら招き猫を持ち込む
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG5+4目盛 |
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総経験点 | 17653pt |
センス○ | あり |
備考 | ・シンプルに経験点不足 ・金メダル16個獲得成功 ・開眼1回→メッタ打ち |
ライター所感
ryo | 金メダル16個が6月に達成できシナリオ特効のスコアUPの恩恵の大きさを感じました。シナリオキャラが大活躍してる姿はフリート高校を思い出しますね。 聖華ちゃんが割と迷子でなかなか高い情熱レベルでストリームを回せなかったので伸び代はかなりあると思います! |
奥村・袴友沢入り6上限デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | S |
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安定感 | S |
デッキの組みやすさ | C |
得意練習・上限UP・適性競技分布
デッキの特徴
強い点
- 奥村が適正スケボーであり、スケボー金メダル(ストリーム経験点UP)を早期回収可能
- 打撃・肩力キャラ×3により、打撃と肩力タッグ中心に経験点付与の恩恵を多く受けられる
- 寺道から至高の外野手取得成功で査定をかなり盛れる(表示210)
- 全員得意練習率UP持ちであり、その値も大きい
- 聖華が適正オールマイティーであり、競技スコアUPに大きく貢献
- 袴友沢でシナリオ金特のストライク送球を虹特化可能
- 袴友沢のイベ4/5で回復あり(SRイベ3回目以外)
- 寺道が適正サッカーであり、サッカー金メダル(彼女出現率UP)を早期回収可能
懸念点
- 前イベが計13とかなり重くまねき猫マスト、セン○厳選には不向き
- シナリオ金特の電光石火を虹特化できず、盗塁○コツの入手も銀メダル依存
- 精神ボナ持ちが社長しかいないため、精神ptが不足しやすい
- 奥村がLv50で技術ボナが付いていると、技術ptが余りやすい
- 寺道の至高の外野手が失敗しやすい(恐らく極端な守備・やる気依存)
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 1176 |
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上限UP | 777 |
合計 | 1953 |
立ち回りで意識すること
- イベ全完走のためにまねき猫持ち込み必須
- 序盤はクライミング・スケボー(奥村適正)・サッカー(寺道適正)の金メダルを優先して回収
- 精神ptが特に不足しやすいので、ストリーム時は精神pt付与のある競技を絡める
- 奥村Lv50使用時は技術ptが余りやすいので、ストリーム時に技術pt付与のある競技はなるべく絡めない
- ストライク送球の金特コツ被りに注意(金メダル7枚×袴友沢)
- 社長の金特選択時は確定の大打撃がオススメ
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG4+0目盛 |
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総経験点 | 19784pt |
センス○ | なし |
備考 | ・まねき猫,恋愛お守り持ち込み ・シナリオ金特3欠け(電光石火,孤軍奮闘,内野安打王) ・開眼1回(祝福) |
ライター所感
ナナセ | 経験点3種を獲得可能な打撃・肩力タッグでガンガンスライドストリームできるので、総経験点がかなり伸びやすいです。 ただ、イベ数の関係上まねき猫持ち込みが必須なので、凡才育成前提のデッキとなるでしょう。 奥村が想像の4倍ぐらい強くて震えました。 |
奥村・ブラック入り真電光石火デッキ
デッキ編成
デッキ評価
査定最大値 | A |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | C |
得意練習・上限UP・適性競技分布
デッキの特徴
強い点
- ブラックでシナリオ金特の電光石火を虹特化可能
- ブラックの大量の敏捷ボナにより、敏捷ptを稼ぎやすい
- 前後バランスに無理がないため、セン○厳選に向いている
- 奥村が適正スケボーであり、スケボー金メダル(ストリーム経験点UP)を早期回収可能
- 打撃・肩力キャラ×3により、打撃と肩力タッグ中心に経験点付与の恩恵を多く受けられる
- 寺道から至高の外野手取得成功で査定をかなり盛れる(表示210)
- 聖華が適正オールマイティーであり、競技スコアUPに大きく貢献
- 袴友沢でシナリオ金特のストライク送球を虹特化可能
- 袴友沢のイベ4/5で回復あり(SRイベ3回目以外)
- 寺道が適正サッカーであり、サッカー金メダル(彼女出現率UP)を早期回収可能
懸念点
- ブラックが得意練習率UP非所持であり初期評価も低いため、ストリーム発生契機になりにくい
- 筋力ボナ持ちが天音しかいないため、筋力ptが不足しやすい
- 精神ボナ持ちがブラックしかいないため、精神ptが不足しやすい
- 奥村がLv50で技術ボナが付いていると、技術ptが余りやすい
- 寺道の至高の外野手が失敗しやすい(恐らく極端な守備・やる気依存)
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 1246 |
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上限UP | 651 |
合計 | 1897 |
立ち回りで意識すること
- 序盤はクライミング・スケボー(奥村適正)・サッカー(寺道適正)の金メダルを優先して回収
- 筋力・精神ptが特に不足しやすいので、ストリーム時は筋力・精神pt付与のある競技を絡める
- 奥村Lv50使用時は技術ptが余りやすいので、ストリーム時に技術pt付与のある競技はなるべく絡めない
- ストライク送球の金特コツ被りに注意(金メダル7枚×袴友沢)
- 電光石火の金特コツ被りに注意(金メダル10枚×ブラック)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG2+7目盛 |
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総経験点 | 18468pt |
センス○ | なし |
備考 | ・恋愛お守り持ち込み ・シナリオ金特2欠け(孤軍奮闘,内野安打王) ・デート5回目できずでヒートアップ欠け |
ライター所感
ナナセ | 前後バランスに無理がないので、奥村・袴友沢入り編成で厳選するなら上の社長入りよりもこっちですね。 ただ、総査定は社長入りよりも若干低く、ブラックの練習があまり強くない関係上経験点も伸びにくいので注意です。 |
リフター・おやすみ6上限デッキ
リフター・おやすみ入り6上限デッキ
デッキ評価
査定最大値 | S |
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安定感 | A |
デッキの組みやすさ | C |
得意練習・上限UP分布
デッキの特徴
強い点
- 前後バランスに無理がないため、セン○厳選に向いている
- 寺道から至高の外野手取得成功で査定をかなり盛れる(表示210)
- 聖華が適正オールマイティーであり、競技スコアUPに大きく貢献
- リフターでシナリオ金特のストライク送球を虹特化可能
- おやすみ須々木のイベ4/5で回復あり(SRイベ3回目以外)
- 寺道が適正サッカーであり、サッカー金メダル(彼女出現率UP)を早期回収可能
懸念点
- 敏捷ボナ持ちが1人もいないため、敏捷ptが不足しやすい
- 精神ptもやや不足しやすい
- 筋力ボナ持ちが多いため、筋力ptが余りやすい
- 寺道の至高の外野手が失敗しやすい(恐らく極端な守備・やる気依存)
金特・上限UP査定
金特(最大値) | 1176 |
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上限UP | 777 |
合計 | 1953 |
立ち回りで意識すること
- 序盤はクライミング・スケボー・サッカー(寺道適正)の金メダルを優先して回収
- 敏捷・精神ptが特に不足しやすいので、ストリーム時は敏捷・精神pt付与のある競技を絡める
- 筋力ptが余りやすいので、ストリーム時に筋力pt付与のある競技はなるべく絡めない
- ストライク送球の金特コツ被りに注意(金メダル7枚×リフター)
- 社長の金特選択時は不確定ではあるもの、余りやすい筋力ptを多く消費する一発逆転王がオススメ
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
選手ランク | PG2+8目盛 |
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総経験点 | 19382pt |
センス○ | なし |
備考 | ・恋愛お守り持ち込み ・シナリオ金特1欠け(内野安打王) ・開眼なし ・敏捷,技術ptだだ余り(意識しすぎた) |
ライター所感
ナナセ | 全体的にバランスは取れているものの、打撃×2・肩力×2,守備×1という編成なのでどうしても爆発力という点では奥村・袴友沢入り編成には劣ってしまいますね。 リフターは常設ながらテーブル優秀・金特優秀とかなり強いですね。ルックスも好みです。 |
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