0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】アスレテース高校の適正キャラ一覧【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】アスレテース高校の適正キャラ一覧【パワプロ】

パワプロアプリのアスレテース高校に適正のあるキャラをまとめています。適正のあるキャラの特徴なども掲載していますので、デッキを組む際の参考にしてください。

目次

シナリオ別キャラ適正まとめ

アスレテース高校関連記事はこちら!

PEランカーのアスレデッキまとめはこちら!

アスレテース高校のSランク適正キャラ

※二刀流キャラはメイン得意練習で「投手・野手」の分類をしています。

投手キャラ

[挑]大谷[好]守[エ]優花巴

野手キャラ

[あ]進[麦]夏野天音寺道奥村由井袴友沢カイルミンミンリフター[ワ]進あんこ英雄[秘]神良

彼女・相棒・サポートキャラ

黒戸聖華[ユニ]恋

アスレテース高校のAランク適正キャラ

※二刀流キャラはメイン得意練習で「投手・野手」の分類をしています。

投手キャラ

星井成宮神楽坂闇星井吾郎虹谷[サ]太刀川桜沢覆水闇野[北]田中達也明神[新]降谷サタンいずみバーリス盛本[十]一ノ瀬

野手キャラ

御幸東雲[振袖]雅魁荒方冴木[轟]寿也[ジェ]東雲黒衛石上ジャギ王子冴木走一郎[お]須々木5号新田沖野[バ]田中社長アミティオオワダブラック矢倍赤光[ド]美園

彼女・相棒・サポートキャラ

木村紺野リン[パ]泡瀬紫杏アニータ

アスレテース高校に適正のあるキャラの特徴

適正のあるキャラの特徴

重要度項目
S・高い得意練習率UP持ち
・高校固有キャラ
・球速&変化の2種練キャラ(投手時)
・得意練習の両方が打,肩,守の2種練キャラ(野手時)
・適正競技がオールマイティ
A・適正競技がサッカー,スケボー,スポーツクライミング
・球速or変化の単練キャラ(投手時)
・打or肩or守の単練キャラ(野手時)
・得意練習の片方に球速,変化を含む2種練キャラ(投手時)
・得意練習の片方に打,肩,守を含む2種練キャラ(野手時)
電光石火/ストライク送球取得可能(野手時)
・初期評価が高い
B・適正競技がバスケ
・イベントでの回復量が多い
・イベントで体力最大値UP
・相棒キャラ

上記の項目で適正ランクを評価。当てはまる項目が多ければアスレテース高校で強い選手を作りやすいキャラとなり、ランクが高くなる。

Sランク項目解説

高い得意練習率UP持ち

情熱レベルの高いタイミングでいかにコンスタントにタッグを引けるかが経験点を伸ばす上で一番の肝となるため、得意練習率UPの値は高ければ高いほどプラス評価。

高校固有キャラ

シナリオキャラと一緒の練習すると競技のスコア獲得量がUPする。金メダルの作成が手早く行えるようになり、永続効果系の早期発動・経験点付与増大・金特取得条件が達成しやすくなるなど恩恵が非常に大きい。

球速&変化の2種練キャラ(投手時)

各種競技の経験点付与はもともとその練習で稼げる経験点にのみ効果が発揮される。そのため経験点付与の恩恵を受けやすい3種類の経験点が稼げる得意練習持ちは+評価。両方の得意練習が3種類の経験点を稼げるキャラは超強力。

得意練習の両方が打,肩,守の2種練キャラ(野手時)

3種類の経験点が獲得できる打撃・肩・守備の得意練習の組み合わせの2種練キャラは上記理由と同様にプラス評価。

適正競技がオールマイティ

すべての競技でスコアを多く獲得できる適正競技オールマイティのキャラは非常に強力。1つの競技に対してのスコアの+量は少なめではあるが、すべての競技に対して効果を発揮できる恩恵は極めて大きい。

Aランク項目解説

適正競技がサッカー,スケボー,スポーツクライミング

この3つの競技は金メダル取得後永続的に効果を発揮し、どの効果も非常に強力。できるだけ早く金メダルにしたい競技なので、これらの競技を適正競技に持つキャラは+評価。

キャラ別の適正競技一覧はこちら

球速or変化の単練キャラ(投手時)

単練キャラも3種類の経験点を稼げる得意練習のキャラが強力。2種練キャラにはタッグ発生率で劣るものの、単練キャラはスコア獲得量+の恩恵があるためメリットもある。

打or肩or守の単練キャラ(野手時)

3種類の経験点が獲得できる打撃/肩/守備の得意練習の単練キャラは上記理由と同様にプラス評価。

得意練習の片方に球速,変化を含む2種練キャラ(投手時)

3種類の経験点が獲得でき、かつタッグの発生しやすい球速・変化練習のどちらかを有する2種練キャラはプラス評価。

得意練習の片方に打,肩,守を含む2種練キャラ(野手時)

上記理由と同じく3種類の経験点が獲得できる打撃・肩・守備練習のいずれかを有する2種練キャラはプラス評価。

電光石火/ストライク送球が取得可能(野手時)

野手育成時はシナリオ金特で虹特対応金特の電光石火ストライク送球が取得できる。これらを取得し虹特を狙えるキャラはプラス評価。

虹特の詳しい解説はこちら

初期評価が高い

できるだけ早いターンから高情熱レベル+タッグで経験点を稼ぎたいため、初期評価の高いキャラはプラス評価。

Bランク項目解説

適正競技がバスケ

各種競技のスコア上昇に役立つバスケも、序・中盤に金メダルにしたいため適正競技バスケのキャラはプラス評価。

イベントでの回復量が多い

イベントでの回復量が多いことで総練習回数が増える。情熱レベルを上げる、タッグで経験点を稼ぐ、競技のスコアを上げるなど練習で行うことが非常に多いシナリオのため強力。

イベントで体力最大値UP

上記理由と同様に練習回数を増やせる体力最大値UPが可能なキャラはプラス評価。

相棒キャラ

相棒は情熱レベルを高くキープしたままタッグで大量の経験点を稼げる可能性があるため、上手くハマった時に強力。ただし自身がタッグを発生できない点や、序盤の評価管理、親交イベを行うターンのやりくりなど懸念点も多い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×