0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】金剛連合高校9000点ハイスコアデッキ|2023年11月更新【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】金剛連合高校9000点ハイスコアデッキ|2023年11月更新【パワプロ】

パワプロアプリの金剛連合高校で9000点/10000点を出せる中級者以上にオススメのハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、9000点/10000点を出す際の参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

金剛連合高校の関連記事はこちら!

9000点達成の難易度は?

難易度 : Cランク

ギミックにより大量経験点を出しやすいので簡単に達成可能。

初心者の方でも達成可能

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像

キャラの所持で難易度が変わる高校なので、キャラが揃っていない人は以下の記事を参考にしてほしい。

初心者向け無課金9000点デッキはこちら

野手育成がオススメ

投手育成は野手育成に比べてギミックが弱体化されている。
そのため、野手育成がオススメ。

投手育成が弱い理由解説はこちら

金剛連合高校9000点野手デッキ

野手デッキ

得意練習・役割分布

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像

入手可能なAランク以上の標語

キャラ名標語
織部織部・コツイベでSランク標語「他力本願」入手可能(キャッチャー○)
・コツイベでSランク標語「無援孤立」入手可能(冷静)
・SRイベ2回目でSランク標語「無援孤立」入手可能(冷静)
・古羽とのコンボででSランク標語「無援孤立」入手可能(冷静)
古羽古羽・コツイベでSランク標語「他人行儀」入手可能(走塁○)
・コツイベでAランク標語「風雨同舟」入手可能(追い打ち)
・織部とのコンボでSランク標語「無援孤立」入手可能(冷静)
ペガサスペガサス・コツイベでSランク標語「無援孤立」入手可能(冷静)
・コツイベでSランク標語「無理難題」入手可能(サイン察知)
[ワ]友沢[ワ]友沢なし
[ワ]東條[ワ]東條・コツイベでAランク標語「無茶苦茶」入手可能(パワー)
・SRイベでA+ランク標語「他人行儀」入手可能(火事場の馬鹿力)
[追]霧崎[追]霧崎・コツイベでSランク標語「無援孤立」入手可能(冷静)
標語データ一覧はこちら

本デッキの強い点

  • 甘露寺(サポート)と追憶霧崎が練習改革持ちなので筋力&走塁練習で経験点を多く稼げる
  • 全員が練習性能の高い選手キャラ
  • 織部・古羽の特攻効果により、一緒に練習時、知恵のカケラ(緑・青)入手数増
  • 役割のバランスが良いため、知恵のカケラをバランス良く入手可能
  • 得意練習のバランスが良いため、特定の練習の気力が枯渇しにくい

代用キャラについて

  • 各役割1体は必ず編成する
  • 練習性能が高いキャラ
  • 得意練習2種キャラ
  • 打撃・肩・守備キャラ
  • 練習改革持ちのキャラ

代用候補は上記5項目を満たしているキャラを選択しよう。
具体的なキャラは下記の通り

代用候補キャラ(ガード枠)

第1候補第2候補第3候補
甘露寺甘露寺
イベ
煉獄煉獄
イベ
伏黒伏黒
イベ

代用候補キャラ(バウンサー枠)

第1候補第2候補第3候補
イチローイチロー
イベ
店主店主
イベ
クラピカクラピカ
イベ

代用候補キャラ(レンジャー枠)

第1候補第2候補第3候補
レオリオレオリオ
イベ
カナヲカナヲ
イベ
マリクマリク
イベ

代用候補キャラ(スナイパー枠)

第1候補第2候補第3候補
ゴンゴン
イベ
串社串社
イベ
久里久里
イベ

サポートキャラについて

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像

サポートデッキには不足している練習改革を補えるキャラを編成しよう。
残りの2枠は手持ちの中で、Lvの高いキャラを2体選択し、その選手に合わせてポジションを選択しよう。
ポジションが合致していると、サポートイベントが発生した際に2倍の経験点を入手可能。
(※Lv50かつポジション合致の場合、50×2で経験点80pt)

ポジション一覧とサポートデッキの詳細はこちら

金剛連合高校野手デッキの立ち回り

立ち回り解説

金剛連合高校の詳細な立ち回り方法はこちら

体力がある時は評価を上げつつ経験点を回収

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像

体力がある時は、複数キャラの評価がUP可能かつ、入手経験点の多い練習を選択しよう。
ただし、体力がないからといって休むコマンドは絶対に使用しないこと。
(※体力が少ない時の立ち回り方法は後述で紹介)

各練習場所の特徴

学校役割秘術
築石岬
(ちくせきみさき)
ガード知恵のカケラを多く得られる
双流滝
(そうりゅうだき)
バウンサー2つの練習種類を同時に実行する
※2つ目の練習は多数決第2位が選ばれる
※経験点は両練習の合算、体力消費は両練習の平均、ケガ率は両練習の大きい方となる
※気力は両練習ともに1回分減る
片寄峠
(かたよりとうげ)
レンジャーこの秘術が有効の状態で連続して練習すると経験点アップ
※練習以外のコマンドを実行しても連続は途切れない
源塊原
(げんかいばら)
スナイパー体力が少ないほど経験点アップ、ケガをしない

体力が少なくなったら源塊原練習だけをひたすら踏む

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像

源塊原練習は「体力が少ないほど経験点アップ、ケガをしない」という特徴を持っているので、体力が少なくなったらひたすら源塊原練習だけを踏もう。
体力が少ないと毎ターン約300点以上の経験点を入手可能なため、経験点が溢れないようにさえしておけばOK。
イベント選択肢を選ぶ際は体力回復効果のある選択肢を選ばないように。

標語を掲げて源塊原の秘術を発動させる

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像

標語は標語コマンドから知恵のかけらを消費することで掲げることができ、練習画面左上に表示されている対応色のゲージが1UPする。
秘術ゲージが3つになると、ゲージが3つになった高校の秘術が発動する。
源塊原の「体力が少ないほど経験点アップ、ケガをしない」という効果を他の練習場所にも付与可能になるので、源塊原以外の練習でも大量経験点を入手可能。

標語一覧と標語ツールはこちら

標語や金剛練習はそんなに意識しなくても9000点は行く

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像

標語は掲げると経験点UPなどの効果が付与されるが、掲げなくても大量経験点を稼げるのであまり気にしなくて良い。
また、金剛練習に関しても最大3200点を入手できるため、9000点をより簡単に達成できる要素であるが金剛練習なしでも9000点は行くので、あまり意識しなくても良い。

9000点超えたら休む連打で時短

上記の流れをこなすだけで、セク2~3で9000点は超えるので、9000点を超えた後は休む連打をして時短しよう。

ライターが実際に出したハイスコアと使用デッキ

野手デッキ

ハイスコア・概要

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像
総経験点46105pt
持ち込みなし
挑戦回数1回

使用デッキ

金剛連合高校中級者以上向け9000点デッキの画像

担当コメント

やまさんギミックがかなり強力なため、源塊原練習だけで9000点は達成可能です!
源塊原連打だけなので、大体15~20分でクリア可能。
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×