獲得経験点上限UP・所持経験点上限UPまとめ

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】獲得経験点上限UP・所持経験点上限UPまとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】獲得経験点上限UP・所持経験点上限UPまとめ【パワプロ】

パワプロアプリにおける・経験点上限UP・獲得経験点上限UP・所持経験点上限UPの方法・やり方について解説しています。獲得経験点上限持ちのキャラや所持経験点上限がUPしている高校・シナリオについてもまとめているので、参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

経験点上限とはなにか?

経験点上限とは?

獲得経験点上限・所持経験点上限とはなにか?

経験点上限は「獲得経験点上限」と「所持経験点上限」の2つに分けられている。
1回の練習で得られる経験点の上限のことを「獲得経験点上限」と呼び、所持できる経験点の上限のことを「所持経験点上限」と呼ぶ。

獲得経験点上限UPについて

獲得経験点上限UPとは?

天盟(てんめい)高校の立ち回り解説

2022年11月24日に「サポ:獲得経験点上限」のボーナスを持っているキャラが実装された。
「所持経験点上限」がUPしている高校で、「サポ:獲得経験点上限」を所持しているキャラをサポートデッキにセットすることで、「1種類の経験点あたりの、1回の練習で得られる上限」である、獲得経験点上限が999点から「サポ:獲得経験点上限」のボーナス値までUPする。

獲得経験点上限UPが適用される条件

獲得経験点上限UPが適応される条件
  • 所持経験点上限999以上のシナリオ
  • サポートデッキを使用可能なシナリオ
  • サポートデッキに「サポ:獲得経験点上限」持ちのキャラを編成

獲得経験点上限UPは上記の条件を全て満たしている際に適用される。
画像では所持経験点上限999のシナリオを選択しているため、獲得経験点上限UPが適用されていない。

サポートに編成している最もボーナス値の高い1キャラ分のみ適用

サポートに編成している最もボーナス値

画像の場合ボーナス値の高い戸草のボーナスのみ適用

サポートデッキに複数体の「サポ:獲得経験点上限」持ちキャラを編成した際は、最もボーナス値の高い1キャラ分のボーナスが適用される。
複数体編成しても獲得経験点上限が2000点などにはならないので注意。

獲得経験点上限UP持ちキャラ一覧

獲得経験点上限1150pt

獲得経験点上限1200pt

獲得経験点上限1300pt

獲得経験点上限1400pt

獲得経験点上限1500pt

所持経験点上限UPについて

所持経験点上限UPとは?

所持経験点上限UP

2022年10月16日にフリート高校強化が実装された。
フリート高校強化以前に実装された高校の所持経験点上限は999点だったが、フリート高校強化では所持経験点上限が3000点となっていた。
経験点をより多く所持できるようになったことで、偏ってしまっていた経験点がより捌きやすくなり、大量経験点タッグの無駄引きが少なくなった。

今後シナリオ強化などで所持経験点上限がUP

既存高校に関してもシナリオ強化時に所持経験点上限が変更になる場合があると公式よりアナウンスされている。
また、シナリオ強化期間が終わった後も所持経験点上限は適用される。

所持経験点上限UP3000点のシナリオ一覧

常設シナリオ

期間限定シナリオ

所持経験点上限UP5000点のシナリオ一覧

常設シナリオ

期間限定シナリオ

所持経験点上限UP30000点のシナリオ一覧

常設シナリオ

期間限定シナリオ

この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×