パワプロアプリのサクセス「帝王実業高校(ていおうじつぎょうこうこう)」の野手育成に適正のあるキャラをまとめています。適正のあるキャラの特徴なども掲載していますので、デッキを組む際の参考にしてください。
帝王実業高校関連記事はこちら!
高校まとめ・固有イベ・立ち回り関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
帝王実業高校まとめ | 固有イベ一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ギミック経験点の決まり方 | - | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
適正キャラ・デッキ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
野手適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ ※10/16更新! | 組みやすさ重視野手デッキ ※10/9更新! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
みんなの野手ランキング | 野手デッキの組み方解説 | オリジンランク2解放用デッキ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
帝王デビューガチャは引くべき? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ(新キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
峰本 | 楠糸 | 石張 | [帝]友沢 | [帝]蛇島 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ(旧キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
友沢 | [激]友沢 | 袴友沢 | [ワ]友沢 | 久遠 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
猛田 | [帝]猛田 | 蛇島 | 犬河 | 猫神 |
11/11(月)更新内容
キャラランク変更
帝王実業高校の野手育成Sランク適正キャラ
野手のSランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
---|---|
[リ]太刀川 | ・得意練習メンタル&打撃 ・ミート初期値+1,捕球初期値+1 ・コツイベボーナス120% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP15% ・コツイベ率UP20% ・初期評価75 ・体力回復イベント最大2回 ・練習体力消費量ダウン持ち |
ルーカス | ・得意練習筋力 ・コツイベボーナス200% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP25% ・コツイベ率UP50% ・初期評価90 ・体力回復イベント最大1回 ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・球界の頭脳入手可能 ・SRイベでチームメイト評価を計10UP可能 |
ミカサ | ・得意練習筋力&走塁 ・パワー初期値+4 ・コツイベボーナス200% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP固有分 ・初期評価55 ・タッグ性能超高 ・体力回復イベント最大1回 ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・至高の外野手入手可能 ・各種イベでチームメイト評価を計20UP可能 |
[侍]大谷 | ・得意練習筋力&打撃 ・パワー初期値+4,肩力初期値+2 ・コツイベボーナス160% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP25% ・コツイベ率UP40% ・初期評価80 ・タッグ性能超高 ・SRイベと全レアイベで体力最大値UP+8 ・アイテム追加枠「サポーター」 |
[帝]友沢 | ・得意練習肩力&打撃 ・ミート初期値+2,肩力初期値+2 ・コツイベボーナス120% ・帝王実業固有キャラ ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP30% ・初期評価90 ・体力回復イベント最大3回 |
[無]六道 | ・得意練習守備&肩力 ・捕球初期値+2,守備力初期値+3 ・コツイベボーナス140% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP40% ・初期評価75 ・体力回復イベント最大1回 ・SRイベで体力最大値UP+4 ・球界の頭脳入手可能 ・別Verイベでいいヤツを入手可能 |
ササエル | ・得意練習打撃&守備 ・ミート初期値+3,守備力初期値+3 ・コツイベボーナス180% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP25% ・コツイベ率UP固有分 ・初期評価75 ・練習性能超高 ・体力回復イベント最大6回 ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・友情特能「天使の抱擁」を入手可能 ・アイテム追加枠「野球神のお守り」 ・SRイベでチームメイト評価を計15UP可能 |
[ビ]大空 | ・得意練習筋力&肩力 ・肩力初期値+4 ・コツイベボーナス160% ・試合経験点ボーナス20% ・コツイベ率UP30% ・初期評価75 ・体力回復イベント最大3回 ・別Verイベで体力最大値UP+8 |
[テリー]満 | ・得意練習守備&打撃 ・走力初期値+4 ・コツイベボーナス160% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・体力回復イベント最大2回 ・アイテム追加枠「万能パワドリンク」 |
[ア]柳生 | ・得意練習打撃&走塁 ・ミート初期値+4 ・コツイベボーナス170% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP20% ・初期評価80 ・体力回復イベント最大1回 ・勝負師入手可能 ・走塁練習改革-精神6持ち |
[キ]ミンミン | ・得意練習肩力&打撃 ・肩力初期値+4 ・コツイベボーナス150% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP30% ・初期評価80 ・至高の二塁手入手可能 |
吉田 | ・得意練習打撃&筋力 ・ミート初期値+3,パワー初期値+2 ・コツイベボーナス140% ・試合経験点ボーナス30% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP20% ・初期評価80 |
帝王実業高校の野手育成Aランク適正キャラ
野手のAランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
---|---|
[ダ]七井 | ・得意練習打撃&筋力 ・ミート初期値+2,肩力初期値+1 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20%+固有分 ・コツイベ率UP20% ・初期評価65 ・体力回復イベント最大2回 |
ゴン | ・得意練習肩力&打撃 ・パワー初期値+1,肩力初期値+2 ・コツイベボーナス120% ・コツイベ率UP50% ・初期評価75 ・体力回復イベント最大1回 ・全レアイベでいいヤツを入手可能 ・守備力のコツを入手可能 |
[勝]つばさ | ・得意練習打撃 ・肩力初期値+4 ・コツイベボーナス140% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP25% ・初期評価75 ・タッグ性能超高 ・体力回復イベント最大4回 ・アイテム追加枠「アロマグッズ」 |
甘露寺 | ・得意練習筋力&打撃 ・パワー初期値+3,走力初期値+1 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP10% ・初期評価75 ・タッグ性能超高 ・体力回復イベント最大1回 ・筋力練習改革-敏捷6持ち ・至高の二塁手,至高の遊撃手入手可能 ・二塁手,遊撃手以外時はシナリオ金特と「魔術師」が被る点に注意(立ち回りで回避可能) |
ヤールゼン | ・得意練習打撃 ・守備力初期値+4 ・コツイベボーナス120% ・得意練習率UP固有分 ・コツイベ率UP50% ・初期評価65 ・体力回復イベント最大1回 |
アルミン | ・得意練習打撃&肩力 ・肩力初期値+4 ・コツイベボーナス60% ・試合経験点ボーナス10% ・初期評価65 ・タッグ性能超高 ・球界の頭脳入手可能 |
リヴァイ | ・得意練習走塁&守備 ・走力初期値+4 ・コツイベボーナス100% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP40% ・初期評価65 ・タッグ性能超高 ・SRイベと全レアイベで体力最大値UP+12 |
峰本 | ・得意練習筋力&守備 ・ミート初期値+3 ・コツイベボーナス150% ・帝王実業固有キャラ ・試合経験点ボーナス10% ・初期評価65 |
石張 | ・得意練習メンタル&肩力 ・捕球初期値+3 ・コツイベボーナス130% ・帝王実業固有キャラ ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP30% ・初期評価75 |
高木 | ・得意練習筋力 ・パワー初期値+4 ・コツイベボーナス120% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・体力回復イベント最大1回 ・筋力練習改革-敏捷持ち |
[男]矢部 | ・得意練習走塁&打撃 ・走力初期値+4 ・コツイベボーナス120% ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベ率UP20% ・初期評価65 ・体力回復イベント最大3回 |
モガマル | ・得意練習打撃&肩力 ・肩力初期値+3 ・コツイベボーナス60% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・全レアイベで体力最大値UP+4 |
[金]六本木 | ・得意練習守備&打撃 ・守備力初期値+3 ・コツイベボーナス120% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP30% ・コツイベ率UP50% ・初期評価80 ・やる気UPイベント最大4回 |
帝王実業高校の野手育成B+ランク適正キャラ
野手のB+ランク適正キャラ
各キャラの適正項目解説はこちらキャラ | 適正項目 |
---|---|
[不]御幸 | ・得意練習守備&筋力 ・守備力初期値+1 ・コツイベボーナス120% ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベ率UP50% ・初期評価65 ・肩力のコツを入手可能 |
[ワ]友沢 | ・得意練習肩力&打撃 ・走力初期値+1,ミート初期値+2 ・コツイベボーナス40% ・帝王実業固有キャラ ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP30%+固有 ・初期評価80 ・体力回復イベント最大3回 |
伊之助 | ・得意練習打撃 ・パワー初期値+1 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP30% ・初期評価65 ・体力回復イベント最大1回 ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・至高の三塁手入手可能 |
[黒]ジャベ | ・得意練習走塁&打撃 ・ミート初期値+1,走力初期値+1 ・コツイベボーナス120% ・コツイベ率UP70% ・初期評価60 ・体力回復イベント最大1回 ・別Verイベで体力最大値UP+8 ・走力のコツを入手可能 |
イチロー | ・得意練習打撃&走塁 ・ミート初期値+2,走力初期値+2 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP25% ・初期評価75 ・体力回復イベント最大2回 ・全レアイベで体力最大値UP+8 |
伊瑠花 | ・得意練習メンタル&走塁 ・走力初期値+1,捕球初期値+1 ・コツイベボーナス120% ・試合経験点ボーナス10% ・コツイベ率UP50% ・初期評価65 ・シナリオ金特と「魔術師と切磋琢磨」が被る点に注意 ・石張と「牛若丸」が被る点に注意 ・走力のコツを入手可能 |
伏黒 | ・得意練習打撃&守備 ・肩力初期値+2,守備力初期値+1 ・コツイベボーナス100% ・コツイベ率UP20% ・初期評価65 ・体力回復イベント最大2回 ・全レアイベで体力最大値UP+4 |
釘崎 | ・得意練習走塁&筋力 ・パワー初期値+1,走力初期値+1 ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP40% ・初期評価65 ・シナリオ金特と「メッタ打ち」が被る点に注意 ・全レアイベでいいヤツを入手可能 |
東堂 | ・得意練習メンタル&筋力 ・肩力初期値+1,捕球初期値+1 ・コツイベボーナス120% ・コツイベ率UP50% ・初期評価60 ・体力回復イベント最大1回 ・パワーのコツを入手可能 |
[ワ]東條 | ・得意練習筋力&守備 ・ミート初期値+2,パワー初期値+2 ・コツイベボーナス120% ・コツイベ率UP50% ・初期評価75 ・体力回復イベント最大3回 ・シナリオ金特と「火事場の馬鹿力」が被る点に注意 ・別Verイベでいいヤツを入手可能 ・パワーのコツを入手可能 |
クラピカ | ・得意練習走塁&守備 ・パワー初期値+1,走力初期値+2 ・コツイベボーナス120% ・コツイベ率UP50% ・初期評価75 ・体力回復イベント最大1回 ・至高の遊撃手入手可能 ・走力のコツを入手可能 |
時任 | ・得意練習走塁 ・コツイベボーナス110% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP25% ・初期評価60 |
道満 | ・得意練習筋力 ・守備力初期値+3 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス20% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・タッグ性能超高 ・体力回復イベント最大2回 ・全レアイベで体力最大値UP+8 ・至高の三塁手入手可能 ・石張と「牛若丸」が被る点に注意 |
時透 | ・得意練習メンタル&打撃 ・ミート初期値+2,捕球初期値+2 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP20% ・初期評価70 ・アイテム追加枠「MAXパワドリンク」 |
[明]投馬 | ・得意練習筋力 ・パワー初期値+3 ・コツイベボーナス120% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP50% ・初期評価60 ・体力回復イベント最大1回 ・全レアイベで体力最大値UP+4 ・峰本と「つるべ打ち」が被る点に注意 |
[サ]大空 | ・得意練習筋力 ・パワー初期値+4 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP20%+固有 ・コツイベ率UP50% ・初期評価75 ・体力回復イベント最大3回 ・クリスマスイベで体力最大値UP+8 ・筋力練習改革-敏捷6持ち |
ダリア | ・得意練習打撃 ・パワー初期値+6 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP25% ・コツイベ率UP70% ・初期評価80 ・タッグ性能超高 ・全レアイベで体力最大値UP+4 ・持参アイテム「経験点トンボ」 ・友情特能入手可能 |
[求]才賀 | ・得意練習筋力 ・パワー初期値+4 ・コツイベボーナス40% ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP50% ・初期評価75 ・タッグ性能超高 ・体力回復イベント最大1回 ・至高の三塁手入手可能 ・帝王友沢と「渾身の決勝打」が被る点に注意 |
佐賀 | ・得意練習打撃&筋力 ・走力初期値+4 ・コツイベボーナス40% ・コツイベ率UP20% ・初期評価55 ・タッグ性能超高 ・体力回復イベント最大1回 ・シナリオ金特と「大打撃」が被る点に注意(立ち回りで回避可) |
楠糸 | ・得意練習走塁 ・走力初期値+3 ・コツイベボーナス160% ・帝王実業固有キャラ ・試合経験点ボーナス10% ・得意練習率UP20% ・コツイベ率UP30% ・初期評価75 |
[帝]蛇島 | ・得意練習守備&走塁 ・守備力初期値+3 ・コツイベボーナス160% ・帝王実業固有キャラ ・得意練習率UP30% ・初期評価80 |
帝王実業高校の野手育成に適正のあるキャラの特徴
適正のあるキャラの特徴
S | ・コツイベボーナス値が高いキャラ ・2種練キャラ ・試合経験点ボーナス値が高いキャラ ・得意練習率UP値が高いキャラ |
---|---|
A | ・帝王実業高校固有キャラ ・タッグ性能が高いキャラ ・コツイベ率UP値が高いキャラ ・イベントでの体力回復が多いキャラ ・イベントで体力最大値UPが可能なキャラ |
B | ・得意練習メンタルキャラ ・初期評価が高いキャラ |
C | ・勝負師を取得可能なキャラ ・練習改革持ちキャラ |
上記の項目で適正ランクを評価。
当てはまる項目が多ければ、帝王実業高校の野手育成で強い選手を作りやすいキャラとなり、ランクが高くなる。
Sランク項目解説
コツイベボーナス値が高いキャラ
バーニングタッグ練習を踏んだ後にもらえる追加経験点は、メインデッキキャラのコツイベボーナス値の合計、その場にいたキャラのコツイベボーナス値の合計が高いほど多くなり、その影響度はかなり高いため。
また、コツイベボーナスが高いほど猛特訓での獲得経験点も多くなるという仕様もあるため。
2種練キャラ
バーニング練習は複数箇所で踏めた方が立ち回りの幅が増えるため、単練よりも2種練の方が有利。
試合経験点ボーナス値が高いキャラ
帝王勝負での獲得経験点は、メインデッキキャラの試合経験点ボーナス値の合計が高いほど多くなり、その影響度はかなり高いため。
得意練習率UP値が高いキャラ
練習がタッグになることで、下記の恩恵が発生するため。
- バーニング練習はタッグが重なると、踏んだ後に大量の追加経験点を獲得できる
- 通常練習よりもタッグ練習の方が、風格上昇量が大きい
- 通常練習よりもタッグ練習の方が、気合ゲージ上昇量が大きい
Aランク項目解説
帝王実業高校固有キャラ
帝王実業固有キャラをメインデッキにセットすることで、下記の恩恵が発生するため。
- シナリオ金特1種増(メッタ打ち)
- デッキにセットした高校固有キャラの人数が増えるたびに、専用グラウンドでの体力Lvによる追加経験点がUP(ただし帝王勝負での獲得経験点は対象外)
- 高校固有キャラをメインデッキにセットしていると、休むコマンド使用時の体力回復量と風格上昇量がUP
なお、2つめの影響度はかなり低いため、固有キャラを2人以上入れる必要はあまり無い(1人いれば1・3つめが作用するため十分)。
タッグ性能が高いキャラ
バーニングタッグでの追加経験点はバーニングタッグの表面上の経験点をもとに算出されるため、タッグ性能は高ければ高いほど良い。
コツイベ率UP値が高いキャラ
河川敷グラウンドでの猛特訓は、その場にいるキャラのコツイベ率が高いほど発生しやすいため。
イベントでの体力回復が多いキャラ
専用グラウンドでは体力Lvが高いほど獲得経験点が多くなる都合上、体力は余裕があればあるほど良いため。
イベントで体力最大値UPが可能なキャラ
専用グラウンドでは体力Lvが高いほど獲得経験点が多くなる都合上、体力最大値は高ければ高いほど良いため。
Bランク項目解説
得意練習メンタルキャラ
得意練習メンタルキャラのメンタルタッグを踏むと、体力回復しつつタッグ恩恵を得られるため。
ただし、メンタル練習では帝王勝負が発生しないので注意。
初期評価が高いキャラ
初期評価が高いことで、サクセス序盤からタッグ恩恵を得られるため。
ただし、サクセス序盤はそこまでタッグ恩恵を必要としないので、そこまで重要度は高くない。
Cランク項目解説
勝負師を取得可能なキャラ
シナリオ金特との組み合わせで勝負師を虹特化することで、より高査定を得られるため。
ただし、オリジンサクセスでの虹特はそこまで強くなく、むしろコツ被りで虹特化できなかった際のリスクの方が大きいこともあるため、そこまで重要度は高くない。
練習改革持ちキャラ
練習改革持ちをデッキに入れることで、専用グラウンドでの練習素点がやや多くなるため。
ただし、ギミック経験点への影響は少ないため、そこまで重要度は高くない。
帝王実業高校の関連記事一覧
帝王実業高校関連記事はこちら!
高校まとめ・固有イベ・立ち回り関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
帝王実業高校まとめ | 固有イベ一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ギミック経験点の決まり方 | - | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
適正キャラ・デッキ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
野手適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ ※10/16更新! | 組みやすさ重視野手デッキ ※10/9更新! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
みんなの野手ランキング | 野手デッキの組み方解説 | オリジンランク2解放用デッキ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
帝王デビューガチャは引くべき? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ(新キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
峰本 | 楠糸 | 石張 | [帝]友沢 | [帝]蛇島 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ(旧キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
友沢 | [激]友沢 | 袴友沢 | [ワ]友沢 | 久遠 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
猛田 | [帝]猛田 | 蛇島 | 犬河 | 猫神 |
ログインするともっとみられますコメントできます