パワプロアプリの帝王実業高校(ていおうじつぎょうこうこう)における野手デッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめていますので、参考にしてください。
帝王実業高校関連記事はこちら!
高校まとめ・固有イベ・立ち回り関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
帝王実業高校まとめ | 固有イベ一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ギミック経験点の決まり方 | - | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
適正キャラ・デッキ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
野手適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ ※10/16更新! | 組みやすさ重視野手デッキ ※10/9更新! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
みんなの野手ランキング | 野手デッキの組み方解説 | オリジンランク2解放用デッキ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
帝王デビューガチャは引くべき? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ(新キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
峰本 | 楠糸 | 石張 | [帝]友沢 | [帝]蛇島 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ(旧キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
友沢 | [激]友沢 | 袴友沢 | [ワ]友沢 | 久遠 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
猛田 | [帝]猛田 | 蛇島 | 犬河 | 猫神 |
デッキテンプレまとめ
ミンミン入り二塁手軸デッキ ※10/21更新
※10/21(月)、最大値狙いの上級者に関してはビアンカの枠を打撃キャラにして打撃6枚編成にするのがオススメな旨を追記しました。
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ササエル | [キ]ミンミン★ | [ビ]大空 | [帝]友沢 | [ア]柳生 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
蔦枝 | 春夏 | 藤崎 |
イベ数 | 前 : 19 / 後 : 12(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+9,パ+7,走+0 肩+12,守+6,捕+5 |
コンボ | なし |
オススメ度 | S |
アリーナ柳生入り外野軸デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ササエル | [テリー]満 | [帝]友沢 | ミカサ★ | [ア]柳生 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
蔦枝 | 春夏 | 藤崎 |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+9,パ+11,走+4 肩+4,守+6,捕+5 |
コンボ | なし |
オススメ度 | S |
過去デッキ①
※過去デッキ①は「オリジンランク3実装後」のものになります
一覧はこちらテリー&ビアンカ入り汎用軸デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ササエル | [テリー]満 | [ビ]大空 | [帝]友沢 | [無]六道 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
石張 | 春夏 | 藤崎 |
イベ数 | 前 : 19 / 後 : 12(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+5,パ+7,走+4 肩+8,守+9,捕+7 |
コンボ | なし |
ササエル入り捕手軸デッキ
過去デッキ②
※過去デッキ②は「オリジンランク3実装前」のものになります
一覧はこちらアレフト&高木入り汎用デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | [勝]つばさ | [ダ]七井 | [帝]友沢 | 高木 | [無]六道 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
蔦枝 | 藤崎 | 徳子 |
イベ数 | 前 : 15 / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+5,パ+11,走+2 肩+9,守+3,捕+6 |
コンボ | なし |
ルーカス&無想聖入り捕手デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ルーカス★ | [勝]つばさ | [帝]友沢 | [リ]太刀川 | [無]六道★ | ||||||
サポートデッキ | 峰本 | 春夏 | 藤崎 |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 18(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+6,パ+7,走+0 肩+8,守+6,捕+5 |
コンボ | なし |
甘露寺入り二塁手・遊撃手・外野手・汎用デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | 甘露寺★ | [勝]つばさ | [帝]友沢 | ミカサ★ | [リ]太刀川 | ||||||
サポートデッキ | 石張 | 藤崎 | 雉田 |
イベ数 | 前 : 15 / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+3,パ+16,走+1 肩+8,守+0,捕+5 |
コンボ | ・リス太刀川×雉田(前) |
ルーカス&アルミン入り捕手デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ルーカス★ | アルミン★ | [帝]友沢 | ミカサ | [リ]太刀川 | ||||||
サポートデッキ | 石張 | 春夏 | 雉田 |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+3,パ+10,走+0 肩+8,守+3,捕+5 |
コンボ | ・リス太刀川×雉田(前) |
峰本入り外野手・汎用・汎用デッキ
他のデッキ関連記事
組みやすさ重視野手デッキ ※初心者・無課金の方にオススメ! | 野手デッキの組み方解説 |
みんなのデッキ・選手ランキング | デッキメーカー |
ミンミン入り二塁手軸デッキ
※10/21(月)、最大値狙いの上級者に関してはビアンカの枠を打撃キャラにして打撃6枚編成にするのがオススメな旨を追記しました。
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ササエル | [キ]ミンミン★ | [ビ]大空 | [帝]友沢 | [ア]柳生 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
蔦枝 | 春夏 | 藤崎 |
イベ数 | 前 : 19 / 後 : 12(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+9,パ+7,走+0 肩+12,守+6,捕+5 |
コンボ | なし |
オススメ度 | S |
主な代用キャラ
ミンミン・ビアンカ・アリーナ柳生の代用キャラ(他ポジの至高金特持ちorその他高適正キャラ)
捕手① | 捕手② | 捕手③ |
---|---|---|
[無]六道 後 守+3,捕+2 得意練習守備&肩力 ※球界の頭脳 | ルーカス 前 初期値UPなし 得意練習筋力 ※球界の頭脳 | アルミン 前 肩+4 得意練習打撃&肩力 ※球界の頭脳 |
二塁手 | 三塁手 | 遊撃手 |
甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※至高の二塁手 | 道満 後 守+3 得意練習筋力 ※至高の三塁手 | 甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※至高の遊撃手 |
外野手 | 汎用① | 汎用② |
ミカサ 後 パ+4 得意練習筋力&走塁 ※至高の外野手 | [テリー]満 前 走+4 得意練習守備&打撃 ※通常金特2種,万能パワドリ追加持込可 | [リ]太刀川 後 ミ+1,捕+1 得意練習メン&打撃 ※通常金特2種 |
汎用③ | 汎用④ | 汎用⑤ |
[男]矢部 後 走+4 得意練習走塁&打撃 ※通常金特2種 | 高木 後 パ+4 得意練習筋力 ※通常金特2種 | ヤールゼン 前 守+4 得意練習打撃 ※通常金特2種 |
ビアンカの枠を打撃キャラにして打撃6枚編成にすれば爆発力はかなり上がるが、その分安定性はかなり低くなる点に注意。
帝王野手高適正キャラ一覧はこちら帝王友沢の代用(帝王実業固有キャラ)
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
※侍大谷・ササエルに関しては目ぼしい代用キャラなし。
蔦枝の代用(サポート①,獲得経験点上限UP持ちの彼女or相棒キャラ)
7000点以上出ることはあり得ないため、上限UP値は気にしなくて良い。
獲得経験点上限UP持ち一覧はこちら春夏の代用(サポート②,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
久根 初期値UPなし | - | - |
藤崎の代用(サポート③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が主な目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記6キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
なお、木村と聖華に関してはコンボが前イベであり、そのまま代用すると前イベがより重くなってしまうので注意。
得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
デッキの特徴
強い点
①ミンミンで至高金特「至高の二塁手」を入手可能、二塁手育成時に選手査定をかなり盛れる ②ミンミン・ビアンカ・アリーナ柳生の枠を他の至高金特持ちに変えれば、他ポジの至高金特デッキにもなる ③メイン6人いずれもコツイベボナが120%以上のため、バーニングタッグ練習での獲得経験点がかなり多い ④メイン6人いずれも試合経験点ボナ20%持ちのため、帝王勝負での獲得経験点がかなり多い ⑤得意練習の枚数が打撃5・筋力2・肩力3と固まっており、特に打撃の複数タッグが発生しやすいため爆発力も高い ⑥アリーナ柳生により、走塁練習改革-精神が適用 ⑦サポートの彼女3人やササエルの友情イベ、その他キャライベでの回復により、体力維持がかなりしやすい ⑧侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能 ⑨ササエルにより、野球神のお守りを追加持ち込み可能 ⑩侍大谷・ササエル・ビアンカのイベで体力最大値をMAX(+20)まで上げられる ⑪サポートの蔦枝により、獲得経験点上限が7200 ⑫虹特を2つ入手可能(真・広角砲,真・勝負師) ⑬友情特能を1つ入手可能(ササエル-天使の抱擁) ⑭サポートの春夏により、サボりぐせを回避可能 ⑮サポートの春夏により、開眼可能回数が3回 |
懸念点
①イベ前後が前4後2で前イベがかなり重いため、全完走が安定しない ②ミンミン・帝王友沢はコツイベ率UPを持っていない ③得意練習走塁・守備キャラが1人しかいないため、走塁・守備練習はハズレ練習扱いとなる ④侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
9 | 7 | 0 | 12 | 6 | 5 |
取得金特一覧
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% | 20% | 40% | 200% |
ササエル 打撃&守備 | 180% | 20% | 20% | 100% |
[キ]ミンミン 肩力&打撃 | 150% | 20% | 0% | 80% |
[ビ]大空 筋力&肩力 | 160% | 20% | 30% | 80% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% | 20% | 0% | 100% |
[ア]柳生 打撃&走塁 | 170% | 20% | 20% | 110% |
立ち回りで意識すること
①帝王勝負はなるべく打撃練習で行い、打撃の複数バーニングタッグ練習を誘発する ②帝王勝負の発生箇所は得意練習が1枚の肩力以外はハズレではないので、特に帝王になるまではスピード重視で帝王勝負を進める(2月3週帝王が理想ムーブ) ③広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目) ④勝負師コツ被りに注意(帝王勝負1回目×アリーナ柳生エピローグ) ⑤ササエルの友情特能はコツ5で取りたいので、選択の余地がある際はササエルと一緒に練習して評価を上げる ⑥最後に開眼を2〜3回行い、経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし) |
ライターの育成結果①(ビアンカ入り打撃5枚編成)
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J15+6目盛(二塁手) |
総経験点 | 667638pt |
備考 | ・凡才 ・経験点バランス良好 |
ライターの育成結果②(テリー入り打撃6枚編成)
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J18+6目盛(二塁手) |
総経験点 | 723611pt |
備考 | ・凡才 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
ナナセ | ミンミンはテーブル上、甘露寺よりはさすがに強いので二塁手育成ならこのデッキでしょう(イベ完走重視ならビアンカ→ミカサ等)。 これからも至高キャラは定期的に出てきてほしいですね! |
アリーナ柳生入り外野軸デッキ
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ササエル | [テリー]満 | [帝]友沢 | ミカサ★ | [ア]柳生 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
蔦枝 | 春夏 | 藤崎 |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+9,パ+11,走+4 肩+4,守+6,捕+5 |
コンボ | なし |
オススメ度 | S |
主な代用キャラ
テリー満・ミカサ・アリーナ柳生の代用キャラ(他ポジの至高金特持ちorその他高適正キャラ)
捕手① | 捕手② | 捕手③ |
---|---|---|
[無]六道 後 守+3,捕+2 得意練習守備&肩力 ※球界の頭脳 | ルーカス 前 初期値UPなし 得意練習筋力 ※球界の頭脳 | アルミン 前 肩+4 得意練習打撃&肩力 ※球界の頭脳 |
二塁手 | 三塁手 | 遊撃手 |
[キ]ミンミン 前 肩+4 得意練習肩力&打撃 ※至高の二塁手 | 道満 後 守+3 得意練習筋力 ※至高の三塁手 | 甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※至高の遊撃手 |
汎用① | 汎用② | 汎用③ |
[ビ]大空 前 肩+4 得意練習筋力&肩力 ※通常金特2種 | [リ]太刀川 後 ミ+1,捕+1 得意練習メン&打撃 ※通常金特2種 | [男]矢部 後 走+4 得意練習走塁&打撃 ※通常金特2種 |
汎用④ | 汎用⑤ | 汎用⑥ |
高木 後 パ+4 得意練習筋力 ※通常金特2種 | ヤールゼン 前 守+4 得意練習打撃 ※通常金特2種 | [勝]つばさ 前 肩+4 得意練習打撃 ※アロマグッズ追加持込可 ※祝福がササエルと被るので注意 |
帝王友沢の代用(帝王実業固有キャラ)
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
※侍大谷・ササエルに関しては目ぼしい代用キャラなし。
蔦枝の代用(サポート①,獲得経験点上限UP持ちの彼女or相棒キャラ)
7000点以上出ることはあり得ないため、上限UP値は気にしなくて良い。
獲得経験点上限UP持ち一覧はこちら春夏の代用(サポート②,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
久根 初期値UPなし | - | - |
藤崎の代用(サポート③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が主な目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記6キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
彼女・相棒一覧はこちら得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
デッキの特徴
強い点
①ミカサで至高金特「至高の外野手」を入手可能、外野手育成時に選手査定をかなり盛れる ②テリー満・ミカサ・アリーナ柳生の枠を他の至高金特持ちに変えれば、他ポジの至高金特デッキにもなる ③メイン6人のコツイベボナが120%以上とかなり高いため、バーニングタッグ練習での獲得経験点がかなり多い ④6人中5人が試合経験点ボナ20%持ちのため、帝王勝負での獲得経験点が多い ⑤得意練習の枚数が打撃5・筋力2・走塁2・守備2と固まっていて帝王勝負発生の外れ箇所が肩力のみ、また打撃の複数タッグが発生しやすいため爆発力も高い ⑥アリーナ柳生により、走塁練習改革-精神が適用 ⑦サポートの彼女3人やササエルの友情イベ、その他キャライベでの回復により、体力維持がかなりしやすい ⑧侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能 ⑨ササエルにより、野球神のお守りを追加持ち込み可能 ⑩テリー満により、万能パワドリを追加持ち込み可能 ⑪侍大谷・ササエル・ミカサのイベで体力最大値をMAX(+20)まで上げられる ⑫サポートの蔦枝により、獲得経験点上限が7200 ⑬虹特を2つ入手可能(真・広角砲,真・勝負師) ⑭友情特能を1つ入手可能(ササエル-天使の抱擁) ⑮サポートの春夏により、サボりぐせを回避可能 ⑯サポートの春夏により、開眼可能回数が3回 |
懸念点
①テリー満・帝王友沢・ミカサの3キャラがコツイベ率UPを持っていない ②得意練習肩力キャラが1人しかいないため、ハズレ練習扱いとなる ③侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
9 | 11 | 4 | 4 | 6 | 5 |
取得金特一覧
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス (コツイベ経験点) | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% (5312pt) | 20% | 40% | 200% |
ササエル 打撃&守備 | 180% (5696pt) | 20% | 固有分 | 100% |
[テリー]満 守備&打撃 | 160% (5312pt) | 20% | 0% | 80% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% (4480pt) | 20% | 0% | 100% |
ミカサ 筋力&走塁 | 200% (6144pt) | 10% | 0% | 180% |
[ア]柳生 打撃&走塁 | 170% (5504pt) | 20% | 20% | 110% |
立ち回りで意識すること
①帝王勝負はなるべく打撃練習で行い、打撃の複数バーニングタッグ練習を誘発する ②帝王勝負の発生箇所は得意練習が1枚の肩力以外はハズレではないので、特に帝王になるまではスピード重視で帝王勝負を進める(2月3週帝王が理想ムーブ) ③広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目) ④勝負師コツ被りに注意(帝王勝負1回目×アリーナ柳生エピローグ) ⑤ササエルの友情特能はコツ5で取りたいので、選択の余地がある際はササエルと一緒に練習して評価を上げる ⑥最後に開眼を2〜3回行い、経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし) |
ライターの育成結果
使用デッキ
※獲得経験点上限UP改修前の育成のため、石張を使用。
育成結果概要
オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J17+7目盛(外野手) |
総経験点 | 676497pt |
備考 | ・天才 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
ナナセ | アリーナ柳生は同じ得意練習走塁キャラであるミカサとの相性がかなり良いので、外野を作るならこのデッキでしょう。 打撃5枚で爆発力もあるので、ハマれば70万点超えのサクセスも十分可能かと思います。 |
過去デッキ集①
テリー&ビアンカ入り汎用軸デッキデッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ササエル | [テリー]満 | [ビ]大空 | [帝]友沢 | [無]六道 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
石張 | 春夏 | 藤崎 |
イベ数 | 前 : 19 / 後 : 12(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+5,パ+7,走+4 肩+8,守+9,捕+7 |
コンボ | なし |
主な代用キャラ
テリー満・ビアンカ大空・無想聖の代用キャラ(各ポジの至高金特持ちorその他高適正キャラ)
捕手① | 捕手② | 二塁手 |
---|---|---|
ルーカス 前 初期値UPなし 得意練習筋力 ※球界の頭脳 | アルミン 前 肩+4 得意練習打撃&肩力 ※球界の頭脳 | 甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※至高の二塁手 |
三塁手 | 遊撃手 | 外野手 |
道満 後 守+3 得意練習筋力 ※至高の三塁手 | 甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※至高の遊撃手 | ミカサ 後 パ+4 得意練習筋力&走塁 ※至高の外野手 |
汎用① | 汎用② | 汎用③ |
[リ]太刀川 後 ミ+1,捕+1 得意練習メン&打撃 ※通常金特2種 | ヤールゼン 前 守+4 得意練習打撃 ※通常金特2種 | 高木 後 パ+4 得意練習筋力 ※通常金特2種 |
汎用④ | - | - |
[勝]つばさ 前 肩+4 得意練習打撃 ※アロマグッズ追加持込可 ※祝福がササエルと、孤軍奮闘が無想聖と被るので注意 | - | - |
帝王友沢の代用(帝王実業固有キャラ)
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
※侍大谷・ササエルに関しては目ぼしい代用キャラなし。
石張の代用(サポート①,獲得経験点上限UP2000持ちor獲得経験点上限UP1400以上持ちの彼女)
※バーニングタッグ練習後の追加経験点はバーニングタッグの表面上の経験点をもとに算出されているため、2000持ちになるべくこだわりたい。
例えば、上限1400ptだと内部的に2000pt超出ていても、追加経験点が1400ptをもとに算出されてしまう。
体力維持が重要なため、上限1400でも彼女である夏目ならギリギリあり。
春夏の代用(サポート②,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
久根 初期値UPなし | - | - |
藤崎の代用(サポート③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が主な目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記6キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
彼女・相棒一覧はこちら得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
デッキの特徴
強い点
①汎用デッキであり、どのポジションでも査定が落ちない ②テリー満・ビアンカ大空・無想聖の枠を他の至高金特持ちに変えれば、各ポジの至高金特デッキにもなる ③全員コツイベボナが120%以上とかなり高いため、バーニングタッグ練習での獲得経験点がかなり多い ④全員試合経験点ボナ20%持ちのため、帝王勝負での獲得経験点が多い ⑤メイン6人中4人がコツイベ率UPを持っているため、河川敷での猛特訓発生率が高い ⑥得意練習の枚数が打撃4・筋力2・肩力3・守備3と固まっており、帝王勝負発生の外れ箇所が走塁のみ ⑦サポートの彼女2人やササエルの友情イベ、その他キャライベにより、体力維持をかなりしやすい ⑧侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能 ⑨ササエルにより、野球神のお守りを追加持ち込み可能 ⑩テリー満により、万能パワドリを追加持ち込み可能 ⑪侍大谷・ササエル・ビアンカ大空・無想聖のイベで体力最大値をMAX(+20)まで上げられる ⑫サポートの石張により、獲得経験点上限が現状MAX値の2000 ⑬友情特能を1つ入手可能(ササエル-天使の抱擁) ⑭サポートの春夏により、サボりぐせを回避可能 ⑮サポートの春夏により、開眼可能回数が3回 |
懸念点
①イベ前後が前4後2で前がかなり重いため、前イベ完走が安定しない(担当の体感で完走率6割5分) ②得意練習走塁キャラが1人もいない ③侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない ④テリー満・帝王友沢はコツイベ率UPを持っていない ⑤ビアンカ大空は得意練習率UPを持っていない ⑥守備練習を踏みすぎると経験点バランスが崩れやすくなる |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
5 | 7 | 4 | 8 | 9 | 7 |
取得金特一覧
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス (コツイベ経験点) | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% (5312pt) | 20% | 40% | 200% |
ササエル 打撃&守備 | 180% (5696pt) | 20% | 固有分 | 100% |
[テリー]満 守備&打撃 | 160% (5312pt) | 20% | 0% | 80% |
[ビ]大空 筋力&肩力 | 160% (5312pt) | 20% | 30% | 80% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% (4480pt) | 20% | 0% | 100% |
[無]六道 守備&肩力 | 140% (4864pt) | 20% | 40% | 110% |
立ち回りで意識すること
①帝王勝負はなるべく打撃練習で行い、打撃の複数バーニングタッグ練習を誘発する ②帝王勝負の発生箇所は得意練習が0枚の走塁以外は外れではないので、特に帝王になるまではスピード重視で帝王勝負を進める(2月3週帝王が理想ムーブ) ③守備練習を踏みすぎると経験点バランスが崩れやすくなるので注意 ④広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目) ⑤ササエルの友情特能はコツ5で取りたいので、選択の余地がある際はササエルと一緒に練習して評価を上げる ⑥最後に開眼を2〜3回行い、経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし) |
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J14+9目盛(三塁手) |
総経験点 | 694085pt |
備考 | ・凡才 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
ナナセ | 前イベがかなり重くて安定して完走はしませんが、完走さえすればかなり強いデッキです! デッキのコツイベボナ・試合経験点ボナのトータル値がかなり高いため、ベース点がかなり高いです...! |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ササエル | ルーカス★ | [帝]友沢 | [無]六道★ | [リ]太刀川 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
石張 | 春夏 | 雉田 |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 18(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+6,パ+9,走+1 肩+4,守+9,捕+7 |
コンボ | ・リス太刀川×雉田(前) |
主な代用キャラ
ルーカスの代用キャラ(各ポジの至高金特持ち)
捕手 | 二塁手 | 三塁手 |
---|---|---|
アルミン 前 肩+4 得意練習打撃&肩力 ※球界の頭脳 | 甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※至高の二塁手 | 道満 後 守+3 得意練習筋力 ※至高の三塁手 |
遊撃手 | 外野手 | 一塁手or汎用① |
甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※至高の遊撃手 | ミカサ 後 パ+4 得意練習筋力&走塁 ※至高の外野手 | 高木 後 パ+4 得意練習筋力 ※通常金特2種 |
一塁手or汎用② | 一塁手or汎用③ | 一塁手or汎用④ |
ヤールゼン 前 守+4 得意練習打撃 ※通常金特2種 | [ダ]七井 前 ミ+2,肩+1 得意練習打撃&筋力 ※通常金特2種 | [男]矢部 後 走+4 得意練習走塁&打撃 ※通常金特2種 |
後イベキャラを採用すると前2後4となって後イベがかなり重くなり、後イベ未完のリスクがかなり高まる点に注意(ライター体感で完走率7割)。
至高金特持ち一覧はこちら無想聖・リス太刀川の代用キャラ(その他高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
[勝]つばさ 前 肩+4 得意練習打撃 ※アロマグッズ追加持込可 | 高木 後 パ+4 得意練習筋力 ※筋力練習改革-敏捷持ち | ヤールゼン 前 守+4 得意練習打撃 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
[ダ]七井 前 ミ+2,肩+1 得意練習打撃&筋力 | [男]矢部 後 走+4 得意練習走塁&打撃 | ゴン 後 パ+1,肩+2 得意練習肩力&打撃 |
帝王友沢の代用(帝王実業固有キャラ)
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
リスタート太刀川の代用(得意練習メンタルキャラ)
※侍大谷・ササエルに関しては目ぼしい代用キャラなし。
石張の代用(サポート①,獲得経験点上限UP2000持ちor獲得経験点上限UP1400以上持ちの彼女)
※バーニングタッグ練習後の追加経験点はバーニングタッグの表面上の経験点をもとに算出されているため、2000持ちになるべくこだわりたい。
例えば、上限1400ptだと内部的に2000pt超出ていても、追加経験点が1400ptをもとに算出されてしまう。
体力維持が重要なため、上限1400でも彼女である夏目ならギリギリあり。
春夏の代用(サポート②,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
久根 初期値UPなし | - | - |
雉田の代用(サポート③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が主な目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記6キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
彼女・相棒一覧はこちら得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
デッキの特徴
強い点
①ルーカス×無想聖で至高虹特「真・球界の頭脳」を入手可能、捕手育成時に選手査定をかなり盛れる ②ルーカスの枠を他の至高金特持ちに変えれば、各ポジの至高金特デッキにもなる ③全員コツイベボナが高いため、バーニングタッグ練習での獲得経験点がかなり多い ④試合経験点ボナを全員持っているため、帝王勝負での獲得経験点が多い ⑤メイン6人中5人がコツイベ率UPを持っているため、河川敷での猛特訓発生率がかなり高い ⑥得意練習の枚数が打撃4・筋力2・肩力2・守備2と固まっており、帝王勝負発生の外れ箇所が走塁のみ ⑦サポートの彼女2人やササエルの友情イベ、リス太刀川のメンタルタッグ&体力消費量ダウン等により、体力維持をかなりしやすい ⑧侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能 ⑨ササエルにより、野球神のお守りを追加持ち込み可能 ⑩侍大谷,ササエル,ルーカス,無想聖のイベで体力最大値をMAX(+20)まで上げられる ⑪サポートの峰本により、獲得経験点上限が現状MAX値の2000 ⑫友情特能を1つ入手可能(ササエル-天使の抱擁) ⑬サポートの春夏により、サボりぐせを回避可能 ⑭サポートの春夏により、開眼可能回数が3回 |
懸念点
①得意練習走塁キャラが1人もいない ②侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない ③ルーカス×無想聖で虹特「真・球界の頭脳」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
6 | 9 | 1 | 4 | 9 | 7 |
取得金特一覧
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス (コツイベ経験点) | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% (5312pt) | 20% | 40% | 200% |
ルーカス 筋力 | 200% (6144pt) | 10% | 50% | 100% |
ササエル 打撃&守備 | 180% (5696pt) | 20% | 固有分 | 100% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% (4480pt) | 20% | 0% | 100% |
[無]六道 守備&肩力 | 140% (4864pt) | 20% | 40% | 110% |
[リ]太刀川 メンタル&打撃 | 120% (4480pt) | 10% | 20% | 65% |
立ち回りで意識すること
①帝王勝負はなるべく打撃練習で行い、打撃の複数バーニングタッグ練習を誘発する ②帝王勝負の発生箇所は得意練習が0枚の走塁以外は外れではないので、特に帝王になるまではスピード重視で帝王勝負を進める(2月3週帝王が理想ムーブ) ③広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目) ④球界の頭脳コツ被りに注意(ルーカスSRイベ3回目×無想聖SRイベ3回目) ⑤ササエルの友情特能はコツ5で取りたいので、選択の余地がある際はササエルと一緒に練習して評価を上げる ⑥最後に開眼を2〜3回行い、経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし) |
ライターの育成結果(ルーカス入り捕手)
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J19+4目盛(捕手) |
総経験点 | 678504pt |
備考 | ・天才 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
ナナセ | ササエルとオリジンランク3の同時実装によってかなりインフレしてますね! 完璧にハマれば、総経験点70万点も見えてきそうです。 しかしササエルはクセがなくてかなり使いやすいですね、SR45はなるべく持っておきたいです。 |
過去デッキ集②
アレフト&高木入り汎用デッキデッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | [勝]つばさ | [ダ]七井 | [帝]友沢 | 高木 | [無]六道 | ||||||
サポートデッキ | |||||||||||
石張 | 藤崎 | 徳子 |
イベ数 | 前 : 15 / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+5,パ+11,走+2 肩+9,守+3,捕+6 |
コンボ | なし |
主な代用キャラ
つばさ・アレフト・無想聖・高木の代用キャラ(高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
ルーカス 前 初期値UPなし 得意練習筋力 ※球界の頭脳入手可 | [リ]太刀川 後 ミ+2,捕+2 得意練習メン&打撃 | アルミン 前 肩+4 得意練習打撃&肩力 ※球界の頭脳入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
ゴン 後 パ+1,肩+2 得意練習肩力&打撃 | 甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※筋力練習改革-敏捷持ち | ミカサ 後 パ+4 得意練習筋力&走塁 ※至高の外野手入手可 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
リヴァイ 前 走+4 得意練習走塁&守備 | ダリア 後 パ+6 得意練習打撃 ※経験点トンボ自動持込,友情特能入手可 | 伏黒 後 肩+2,守+1 得意練習打撃&守備 |
帝王友沢の代用(帝王実業固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
峰本 前 ミ+3 得意練習筋力&守備 | 石張 前 捕+3 得意練習メン&肩力 | [帝]蛇島 後 守+3 得意練習守備&走塁 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
[ワ]友沢 後 走+1,ミ+2 得意練習肩力&打撃 | - | - |
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
※侍大谷は基本代用不可。
石張の代用(サポート①,獲得経験点上限UP2000持ちor獲得経験点上限UP1400以上持ちの彼女)
※バーニングタッグ練習後の追加経験点はバーニングタッグの表面上の経験点をもとに算出されているため、2000持ちになるべくこだわりたい。
例えば、上限1400ptだと内部的に2000pt超出ていても、追加経験点が1400ptをもとに算出されてしまう。
体力維持が重要なため、上限1400でも彼女である夏目ならギリギリあり。
藤崎・徳子の代用A(サポート②③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が主な目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記6キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
彼女・相棒一覧はこちら藤崎・徳子の代用B(サポート②③,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
デッキの特徴
強い点
- メイン全員金特2種取り可能かつ虹特を2種取得可能(真広角・真アーチ)なため、金特査定が高い
- 査定を至高金特に依存していないため、どのポジションでも育成しやすい
- アレフト以外のメイン5人が高いコツイベボナ(120%以上)を持っているため、バーニングタッグ練習での獲得経験点が多い
- つばさ以外のメイン5人が試合経験点ボナ20%を持っているため、帝王勝負での獲得経験点がかなり多い
- 得意練習の枚数が打撃4・筋力3・肩力2と固まっているため、打撃・筋力・肩力の複数バーニングタッグ練習連発に期待できる
- サポートの彼女2人や勝利つばさ・アレフト・帝王友沢のイベ等により、体力維持をかなりしやすい
- 高木により、筋力練習改革-敏捷が適用
- 侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能
- 勝利つばさにより、アロマグッズを追加持ち込み可能
- 無想聖のイベでいいヤツを取得可能
- サポートの石張により、獲得経験点上限が現状MAX値の2000
懸念点
- 得意練習守備キャラは1人のみ、走塁キャラにいたっては0人
- アレフトの金特2種取りは不確定(ヒートアップ,パワー依存)
- メンタルキャラがいないため、メンタルタッグで回復しつつ気合ゲージ溜め、という動きができない
- メイン6人中3人がコツイベ率UPを持っていないため、河川敷での猛特訓発生率がやや低い
- 体力最大値をMAXまで上げられない(+12止まり)
- 侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない
- コンボが一つも発生しない
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
5 | 11 | 2 | 9 | 3 | 6 |
取得金特一覧
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% | 20% | 40% | 200% |
[勝]つばさ 打撃 | 140% | 10% | 0% | 160% |
[ダ]七井 筋力&打撃 | 40% | 20% | 20% | 60% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% | 20% | 0% | 100% |
高木 筋力 | 120% | 20% | 0% | 120% |
[無]六道 守備&肩力 | 140% | 20% | 40% | 110% |
立ち回りで意識すること
- 帝王勝負はなるべく打撃or筋力or肩力練習で行い、打撃・筋力・肩力の複数バーニングタッグ練習を誘発する
- アレフトのヒートアップはパワー依存なので、アレフトのSRイベ3回目発生までにパワーをA以上まで上げる
- アレフトの初期評価が低いため、アレフトを優先的に追って評価を上げる
- 広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目)
- アーチストコツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×アレフトSRイベ3回目)
- 最後に開眼を1〜2回行い、経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 2 |
---|---|
選手ランク | J7+7目盛(一塁手) |
総経験点 | 519195pt |
備考 | ・天才の入部届持ち込み ・経験点バランス良好 |
ライター所感
ナナセ | 高木は帝王の追加パーツの割には「コツイベボーナス120%とやや低めな数値」「コツイベ率UPなし」「筋力単練」と控えめな性能のため、現状無理に使う必要はなさそうです。 高木に合わせてアレフトを使ってみましたが、案外使いやすかったのでそこに気づけたのも収穫でした。 |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ルーカス★ | [勝]つばさ | [帝]友沢 | [リ]太刀川 | [無]六道★ | ||||||
サポートデッキ | 峰本 | 春夏 | 藤崎 |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 18(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+6,パ+7,走+0 肩+8,守+6,捕+5 |
コンボ | なし |
主な代用キャラ
ルーカス・つばさ・リス太刀川・無想聖の代用キャラ(高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
アルミン 前 肩+4 得意練習打撃&肩力 ※球界の頭脳入手可 | 高木 後 パ+4 得意練習筋力 ※筋力練習改革-敏捷持ち | ゴン 後 パ+1,肩+2 得意練習肩力&打撃 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※筋力練習改革-敏捷持ち | ミカサ 後 パ+4 得意練習筋力&走塁 ※至高の外野手入手可 | リヴァイ 前 走+4 得意練習走塁&守備 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
ダリア 後 パ+6 得意練習打撃 ※経験点トンボ自動持込,友情特能入手可 | 伏黒 後 肩+2,守+1 得意練習打撃&守備 | [黒]ジャベ 前 ミ+1,走+1 得意練習走塁&打撃 |
帝王友沢の代用(帝王実業固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
峰本 前 ミ+3 得意練習筋力&守備 | 石張 前 捕+3 得意練習メン&肩力 | [帝]蛇島 後 守+3 得意練習守備&走塁 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
[ワ]友沢 後 走+1,ミ+2 得意練習肩力&打撃 | - | - |
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
リスタート太刀川の代用(得意練習メンタルキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
石張 前 捕+3 得意練習メン&肩力 ※帝王固有キャラ | 伊瑠花 前 走+1,捕+1 得意練習メン&走塁 ※シナリオと金特被り(魔術師,切磋琢磨) | 東堂 後 肩+1,捕+1 得意練習メン&筋力 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
時透 後 ミ+2,捕+2 得意練習メン&打撃 ※MAXパワドリ追加持込可,ミカサと金特被り(スイープ) | - | - |
※侍大谷は基本代用不可。
峰本の代用(サポート①,獲得経験点上限UP2000持ちor獲得経験点上限UP1400以上持ちの彼女)
※バーニングタッグ練習後の追加経験点はバーニングタッグの表面上の経験点をもとに算出されているため、2000持ちになるべくこだわりたい。
例えば、上限1400ptだと内部的に2000pt超出ていても、追加経験点が1400ptをもとに算出されてしまう。
体力維持が重要なため、上限1400でも彼女である夏目ならギリギリあり。
春夏の代用(サポート②,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
久根 初期値UPなし | - | - |
藤崎の代用(サポート③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が主な目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記6キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
彼女・相棒一覧はこちら得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
デッキの特徴
強い点
- ルーカス・無想聖から至高虹特「真・球界の頭脳」を入手可能、捕手育成時に選手査定をかなり盛れる
- 全員コツイベボナが高いため、バーニングタッグ練習での獲得経験点がかなり多い
- 試合経験点ボナを全員持っているため、帝王勝負での獲得経験点が多い
- メイン6人中4人がコツイベ率UPを持っているため、河川敷での猛特訓発生率が高い
- 得意練習の枚数が打撃4・筋力2・肩力2と固まっているため、打撃・筋力・肩力の複数バーニングタッグ練習連発に期待できる
- サポートの彼女2人や勝利つばさのイベ、リス太刀川のメンタルタッグ&体力消費量ダウン等により、体力維持をかなりしやすい
- 侍大谷・ルーカス・無想聖のイベで体力最大値をMAX(+20)まで上げられる
- 侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能
- 勝利つばさにより、アロマグッズを追加持ち込み可能
- 無想聖のイベでいいヤツを取得可能
- サポートの峰本により、獲得経験点上限が現状MAX値の2000
- サポートの春夏とアロマグッズ持込により、サボりぐせ・不眠症両方を回避可能
- サポートの春夏により、開眼可能回数が3回
懸念点
- 得意練習の固まり数が4・2・2とそこまで多くないため、爆発力には欠ける
- 得意練習守備キャラは1人のみ、走塁キャラにいたっては0人
- 侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない
- ルーカス×無想聖で虹特「真・球界の頭脳」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない
- コンボが一つも発生しない
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
6 | 7 | 0 | 8 | 6 | 5 |
取得金特一覧
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% | 20% | 40% | 200% |
ルーカス 筋力 | 200% | 10% | 50% | 100% |
[勝]つばさ 打撃 | 140% | 10% | 0% | 160% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% | 20% | 0% | 100% |
[リ]太刀川 メンタル&打撃 | 120% | 10% | 20% | 65% |
[無]六道 守備&肩力 | 140% | 20% | 40% | 110% |
立ち回りで意識すること
- 帝王勝負はなるべく打撃or筋力or肩力練習で行い、打撃・筋力・肩力の複数バーニングタッグ練習を誘発する
- 広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目)
- 球界の頭脳コツ被りに注意(ルーカスSRイベ3回目×無想聖SRイベ3回目)
- 最後に開眼を2〜3回行い、経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 2 |
---|---|
選手ランク | J13+2目盛(捕手) |
総経験点 | 566848pt |
備考 | ・天才の入部届持ち込み ・サクセスカップ1stでの育成のため、試合経験点若干少 |
ライター所感
ナナセ | 無想聖は得意練習守備&肩力という部分が現状あまり評価できないですが、それ以外の部分(特にテーブル)は刺さっており、ギミックでの獲得経験点を底上げしてくれます。 やり込んでその強さに気づきました。 826のササエルの得意練習と相性が良ければ、更に評価が上がるでしょう。 |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | 甘露寺★ | [勝]つばさ | [帝]友沢 | ミカサ★ | [リ]太刀川 | ||||||
サポートデッキ | 石張 | 藤崎 | 雉田 |
イベ数 | 前 : 15 / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+3,パ+16,走+1 肩+8,守+0,捕+5 |
コンボ | ・リス太刀川×雉田(前) |
主な代用キャラ
甘露寺・勝利つばさ・ミカサ・リス太刀川の代用キャラ(高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
高木 後 パ+4 得意練習筋力 ※筋力練習改革-敏捷持ち | ゴン 後 パ+1,肩+2 得意練習肩力&打撃 | アルミン 前 肩+4 得意練習打撃&肩力 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
ルーカス 前 初期値UPなし 得意練習筋力 | [無]六道 後 守+6,捕+4 得意練習守備&肩力 | リヴァイ 前 走+4 得意練習走塁&守備 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
ダリア 後 パ+6 得意練習打撃 ※経験点トンボ自動持込,友情特能入手可 | 伏黒 後 肩+2,守+1 得意練習打撃&守備 | [黒]ジャベ 前 ミ+1,走+1 得意練習走塁&打撃 |
甘露寺・ミカサの代用(その他至高金特入手可能キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
クラピカ 後 パ+1,走+2 得意練習走塁&守備 至高の遊撃手 | 道満 後 守+3 得意練習筋力 至高の三塁手 | 伊之助 後 パ+1 得意練習打撃 至高の三塁手 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
[求]才賀 後 パ+4 得意練習筋力 至高の三塁手 ※帝王友沢と金特被り(渾身の決勝打) | [怪]三本松 後 初期値UPなし 得意練習筋力&打撃 至高の一塁手 ※至高金特入手不確定 | - |
帝王友沢の代用(帝王実業固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
峰本 前 ミ+3 得意練習筋力&守備 | [帝]蛇島 後 守+3 得意練習守備&走塁 | 石張 前 捕+3 得意練習メン&肩力 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
[ワ]友沢 後 走+1,ミ+2 得意練習肩力&打撃 | - | - |
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
リスタート太刀川の代用(得意練習メンタルキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
石張 前 捕+3 得意練習メン&肩力 ※帝王固有キャラ | 伊瑠花 前 走+1,捕+1 得意練習メン&走塁 ※シナリオと金特被り(魔術師,切磋琢磨) | 東堂 後 肩+1,捕+1 得意練習メン&筋力 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
時透 後 ミ+2,捕+2 得意練習メン&打撃 ※MAXパワドリ追加持込可,ミカサと金特被り(スイープ) | - | - |
※侍大谷は基本代用不可。
石張の代用(サポート①,獲得経験点上限UP2000持ちor獲得経験点上限UP1400以上持ちの彼女)
※バーニングタッグ練習後の追加経験点はバーニングタッグの表面上の経験点をもとに算出されているため、2000持ちになるべくこだわりたい。
例えば、上限1400ptだと内部的に2000pt超出ていても、追加経験点が1400ptをもとに算出されてしまう。
体力維持が重要なため、上限1400でも彼女である夏目ならギリギリあり。
藤崎・雉田の代用A(サポート②③,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
藤崎・雉田の代用B(サポート②③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記3キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
彼女・相棒一覧はこちら得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
二塁手or遊撃手 | 外野手 | その他 |
---|---|---|
デッキの特徴
強い点
- 甘露寺から至高金特「至高の二塁手」「至高の遊撃手」を入手可能、二塁手・遊撃手育成時に選手査定をかなり盛れる
- ミカサから至高金特「至高の外野手」を入手可能、外野手育成時に選手査定をかなり盛れる
- 二塁手・遊撃手・外野手以外時でも全員金特2種取り確定かつコツLv3で取得可能なものもあるため、汎用デッキとしても機能する
- 甘露寺以外コツイベボナが高いため、バーニングタッグ練習での獲得経験点がかなり多い
- 試合経験点ボナを全員持っているため、帝王勝負での獲得経験点が多い
- 得意練習の枚数が打撃5・筋力3と固まっているため、打撃・筋力の複数バーニングタッグ練習連発に期待できる
- サポートの彼女2人・勝利つばさのイベ・リス太刀川のメンタルタッグ&体力消費量ダウンにより、かなり体力維持しやすい
- パワーの上限値が112のためパワーUP時の査定効率が良く、筋力ptも余りにくい
- 侍大谷・ミカサのイベで体力最大値を16上げられる
- 甘露寺により、筋力練習改革-敏捷が適用
- 侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能
- 勝利つばさにより、アロマグッズを追加持ち込み可能
- サポートの石張により、獲得経験点上限が現状MAX値の2000
懸念点
- 得意練習走塁・肩力キャラは1人のみ、守備キャラにいたっては0人なので、勝負発生箇所のギャンブル性が高い
- 甘露寺・勝利つばさ・帝王友沢・ミカサはコツイベ率UPを持っていないため、河川敷での猛特訓発生率がかなり低い
- 侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
3 | 16 | 1 | 8 | 0 | 5 |
取得金特一覧
二塁手 | 遊撃手 |
---|---|
外野手 | その他 |
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% | 20% | 40% | 200% |
甘露寺 筋力&打撃 | 40% | 10% | 0% | 120% |
[勝]つばさ 打撃 | 140% | 10% | 0% | 160% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% | 20% | 0% | 100% |
ミカサ 筋力&走塁 | 200% | 10% | 0% | 180% |
[リ]太刀川 メンタル&打撃 | 120% | 10% | 20% | 65% |
立ち回りで意識すること
- 帝王勝負はなるべく打撃or筋力練習で行い、打撃・筋力の複数バーニングタッグ練習を誘発する
- 精神ptがかなり余りやすく敏捷・技術ptが不足しやすいため、打撃のバーニングタッグ練習を多く踏んで技術ptを稼ぎ、ミートUPで捌く
- 河川敷グラウンドでの金特は魔術師になると甘露寺と被ってしまうので、走力バーストor大打撃を取りにいく(走特訓or攻特訓×5)
- 広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目)
- 最後に開眼を1〜2回行って経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 2 |
---|---|
選手ランク | J11+0目盛 |
総経験点 | 546548pt |
備考 | ・天才の入部届持ち込み ・経験点バランス良好 |
ライター所感
ナナセ | 打撃5枚編成なので、打撃のバーニングタッグがハマればかなり点が伸びます。 また、敏捷ptが足りなくなることが多いので、甘露寺の筋力練習改革も地味に効いてますね。 |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | ルーカス★ | アルミン★ | [帝]友沢 | ミカサ | [リ]太刀川 | ||||||
サポートデッキ | 石張 | 春夏 | 雉田 |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+3,パ+10,走+0 肩+8,守+3,捕+5 |
コンボ | ・リス太刀川×雉田(前) |
主な代用キャラ
アルミン・ミカサ・リス太刀川の代用キャラ(高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
[勝]つばさ 前 肩+4 得意練習打撃 ※アロマグッズ追加持込可 | [無]六道 後 守+6,捕+4 得意練習守備&肩力 ※球界の頭脳入手可 | ゴン 後 パ+1,肩+2 得意練習肩力&打撃 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※筋力練習改革-敏捷持ち | リヴァイ 前 走+4 得意練習走塁&守備 | ダリア 後 パ+6 得意練習打撃 ※経験点トンボ自動持込,友情特能入手可 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
伏黒 後 肩+2,守+1 得意練習打撃&守備 | [黒]ジャベ 前 ミ+1,走+1 得意練習走塁&打撃 | 釘崎 前 パ+1,走+1 得意練習走塁&筋力 ※シナリオと金特被り(メッタ打ち) |
帝王友沢の代用(帝王実業固有キャラ)
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
リスタート太刀川の代用(得意練習メンタルキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
石張 前 捕+3 得意練習メン&肩力 ※帝王固有キャラ | 伊瑠花 前 走+1,捕+1 得意練習メン&走塁 ※シナリオと金特被り(魔術師,切磋琢磨) | 東堂 後 肩+1,捕+1 得意練習メン&筋力 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
時透 後 ミ+2,捕+2 得意練習メン&打撃 ※MAXパワドリ追加持込可,ミカサと金特被り(スイープ) | - | - |
※侍大谷・ルーカスは基本代用不可。
石張の代用(サポート①,獲得経験点上限UP2000持ちor獲得経験点上限UP1400以上持ちの彼女)
※バーニングタッグ練習後の追加経験点はバーニングタッグの表面上の経験点をもとに算出されているため、2000持ちになるべくこだわりたい。
例えば、上限1400ptだと内部的に2000pt超出ていても、追加経験点が1400ptをもとに算出されてしまう。
体力維持が重要なため、上限1400でも彼女である夏目ならギリギリあり。
春夏の代用(サポート②,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
久根 初期値UPなし | - | - |
雉田の代用(サポート③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記3キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
彼女・相棒一覧はこちら得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
デッキの特徴
強い点
- ルーカス・アルミンから至高虹特「真・球界の頭脳」を入手可能、捕手育成時に選手査定をかなり盛れる
- アルミン以外コツイベボナが高いため、バーニングタッグ練習での獲得経験点がかなり多い
- 試合経験点ボナを全員持っているため、帝王勝負での獲得経験点が多い
- 得意練習の枚数が打撃4・筋力3・肩力2と固まっているため、打撃・筋力・肩力の複数バーニングタッグ練習連発に期待できる
- 肩力タッグ×2により、経験点バランスを比較的整えやすい(最も余りやすい精神pt対応ではないため)
- サポートの彼女2人やリス太刀川のメンタルタッグ&体力消費量ダウンにより、体力維持をしやすい
- 侍大谷・ルーカス・ミカサのイベで体力最大値をMAX(+20)まで上げられる
- 侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能
- サポートの石張により、獲得経験点上限が現状MAX値の2000
- サポートの春夏により、サボりぐせを回避可能
- サポートの春夏により、開眼可能回数が3回
懸念点
- 得意練習走塁キャラは1人のみ、守備キャラにいたっては0人
- アルミン・帝王友沢・ミカサはコツイベ率UPを持っていないため、河川敷での猛特訓発生率が低い
- 侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
3 | 10 | 0 | 8 | 3 | 5 |
取得金特一覧
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% | 20% | 40% | 200% |
ルーカス 筋力 | 200% | 10% | 50% | 100% |
アルミン 打撃&肩力 | 60% | 10% | 0% | 170% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% | 20% | 0% | 100% |
ミカサ 筋力&走塁 | 200% | 10% | 0% | 180% |
[リ]太刀川 メンタル&打撃 | 120% | 10% | 20% | 65% |
立ち回りで意識すること
- 帝王勝負はなるべく打撃or筋力練習で行って打撃・筋力の複数バーニングタッグ練習を誘発する、妥協で2枚いる肩力練習でも可
- 球界の頭脳コツ被りに注意(ルーカスSRイベ3回目×アルミンSRイベ3回目)
- 広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目)
- 最後に開眼を2〜3回行い、経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 2 |
---|---|
選手ランク | J11+7目盛(捕手) |
総経験点 | 552940pt |
備考 | ・天才の入部届持ち込み ・経験点バランス良好(開眼なし) |
ライター所感
ナナセ | 真・球界の頭脳の査定が凄まじく、予想以上に選手査定が伸びます! また、肩力タッグ×2も地味に効いており、経験点バランスにはそこまで困らない印象です。 |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[侍]大谷 | [勝]つばさ | 峰本 | [帝]友沢 | ミカサ★ | [リ]太刀川 | ||||||
サポートデッキ | 石張 | 藤崎 | 木村 |
イベ数 | 前 : 15(-1) / 後 : 16(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+6,パ+11,走+0 肩+8,守+0,捕+5 |
コンボ | ・帝王友沢×木村(前) |
オススメ度 | A+ |
主な代用キャラ
勝利つばさ・峰本・リス太刀川の代用キャラ(高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
ルーカス 前 初期値UPなし 得意練習筋力 | リヴァイ 前 走+4 得意練習走塁&守備 | ゴン 後 パ+1,肩+2 得意練習肩力&打撃 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
アルミン 前 肩+4 得意練習打撃&肩力 | 甘露寺 前 パ+3,走+1 得意練習筋力&打撃 ※筋力練習改革-敏捷持ち | ダリア 後 パ+6 得意練習打撃 ※経験点トンボ自動持込,友情特能入手可 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
伏黒 後 肩+2,守+1 得意練習打撃&守備 | [黒]ジャベ 前 ミ+1,走+1 得意練習走塁&打撃 | 釘崎 前 パ+1,走+1 得意練習走塁&筋力 ※シナリオと金特被り(メッタ打ち) |
帝王友沢・峰本の代用(帝王実業固有キャラ)
※シナリオ金特のメッタ打ち入手・休むコマンドの効果UPのために、最低1人は固有キャラを必ず入れること。
リスタート太刀川の代用(得意練習メンタルキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
石張 前 捕+3 得意練習メン&肩力 ※帝王固有キャラ | 伊瑠花 前 走+1,捕+1 得意練習メン&走塁 ※シナリオと金特被り(魔術師,切磋琢磨) | 東堂 後 肩+1,捕+1 得意練習メン&筋力 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
時透 後 ミ+2,捕+2 得意練習メン&打撃 ※MAXパワドリ追加持込可,ミカサと金特被り(スイープ) | - | - |
※侍大谷・ミカサは基本代用不可。
石張の代用(サポート①,獲得経験点上限UP2000持ちor獲得経験点上限UP1400以上持ちの彼女)
※バーニングタッグ練習後の追加経験点はバーニングタッグの表面上の経験点をもとに算出されているため、2000持ちになるべくこだわりたい。
例えば、上限1400ptだと内部的に2000pt超出ていても、追加経験点が1400ptをもとに算出されてしまう。
体力維持が重要なため、上限1400でも彼女である夏目ならギリギリあり。
藤崎・木村の代用A(サポート②③,サボりぐせ回避可能な彼女or相棒キャラ)
藤崎・木村の代用B(サポート②③,その他彼女or相棒キャラ)
※この枠のキャラはサポでの体力回復が目的なので、高Lvの彼女・相棒キャラであれば上記3キャラ以外でもそこまで影響は出ない。
彼女・相棒一覧はこちら得意練習・上限UP分布
キャラ金特一覧
デッキの特徴
強い点
- ミカサから至高金特「至高の外野手」を入手可能、外野手育成時に選手査定をかなり盛れる
- 外野手以外時でも全員金特2種取り確定かつコツLv3で取得可能なものもあるため、汎用デッキとしても機能する
- 全員コツイベボナが高いため、バーニングタッグ練習での獲得経験点がかなり多い
- 試合経験点ボナを全員持っているため、帝王勝負での獲得経験点が多い
- 得意練習の枚数が打撃4・筋力3と固まっているため、打撃・筋力の複数バーニングタッグ練習連発に期待できる
- サポートの彼女2人・勝利つばさのイベ・リス太刀川のメンタルタッグなどにより、かなり体力維持しやすい
- 侍大谷・ミカサのイベと帝王友沢×木村のコンボで体力最大値をMAX(+20)まで上げられる
- 侍ジャパン大谷により、サポーターを追加持ち込み可能
- 勝利つばさにより、アロマグッズを追加持ち込み可能
- サポートの石張により、獲得経験点上限が現状MAX値の2000
懸念点
- 得意練習走塁・肩力・守備キャラはそれぞれ1人のみなので、勝負発生箇所のギャンブル性が高い
- 勝利つばさ・峰本・帝王友沢・ミカサはコツイベ率UPを持っていないため、河川敷での猛特訓発生率がかなり低い
- 侍ジャパン大谷×帝王友沢で虹特「真・広角砲」を取れるが、それぞれイベ前後が違うため、タイミングが悪いとコツ被りを回避できない
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
6 | 11 | 0 | 8 | 0 | 5 |
取得金特一覧
外野手 | その他 |
---|---|
選手キャラのタッグボーナス・コツイベボーナス・得意練習率UP値一覧
キャラ 得意練習 | コツイベボーナス | 試合経験点ボーナス | コツイベ率UP | タッグボーナス |
---|---|---|---|---|
[侍]大谷 筋力&打撃 | 160% | 20% | 40% | 200% |
[勝]つばさ 打撃 | 140% | 10% | 0% | 160% |
峰本 筋力&守備 ※帝王固有 | 150% | 10% | 0% | 140% |
[帝]友沢 肩力&打撃 ※帝王固有 | 120% | 20% | 0% | 100% |
ミカサ 筋力&走塁 | 200% | 10% | 0% | 180% |
[リ]太刀川 メンタル&打撃 | 120% | 10% | 20% | 65% |
立ち回りで意識すること
- 帝王勝負はなるべく打撃or筋力練習で行い、打撃・筋力の複数バーニングタッグ練習を誘発する
- 精神ptがかなり余りやすく敏捷・技術ptが不足しやすいため、打撃のバーニングタッグ練習を多く踏んで技術ptを稼ぎ、ミートUPで捌く
- 敏捷・技術ptをなるべく消費したくないので、河川敷グラウンドでの金特は大打撃を取りにいく(攻練習×5)
- 広角砲コツ被りに注意(侍大谷SRイベ3回目×帝王友沢SRイベ3回目)
- 最後に開眼を1〜2回行って経験点バランスを整える(なしで整っているなら無理にしなくてよし)
ライターの育成結果
使用デッキ
育成結果概要
オリジンランク | 2 |
---|---|
選手ランク | J7+5目盛 |
総経験点 | 503674pt |
備考 | ・天才の入部届持ち込み ・精神pt×17000余り |
ライター所感
ナナセ | 峰本の枠がどうしてもキャラ不足感がある(ルーカスは金特1種)ので、捕手・二塁手・遊撃手よりは査定を伸ばしにくい印象です。 峰本も悪くはないんですがテーブルが物足りず、高校固有キャラ恩恵も控えめなので、次の新キャラ実装に期待ですね。 |
帝王実業高校の関連記事一覧
帝王実業高校関連記事はこちら!
高校まとめ・固有イベ・立ち回り関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
帝王実業高校まとめ | 固有イベ一覧 | 立ち回り解説 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ギミック経験点の決まり方 | - | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
適正キャラ・デッキ関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
野手適正キャラ一覧 | 野手デッキテンプレ ※10/16更新! | 組みやすさ重視野手デッキ ※10/9更新! | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
みんなの野手ランキング | 野手デッキの組み方解説 | オリジンランク2解放用デッキ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
帝王デビューガチャは引くべき? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ(新キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
峰本 | 楠糸 | 石張 | [帝]友沢 | [帝]蛇島 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高校固有キャラ(旧キャラ) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
友沢 | [激]友沢 | 袴友沢 | [ワ]友沢 | 久遠 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
猛田 | [帝]猛田 | 蛇島 | 犬河 | 猫神 |
ログインするともっとみられますコメントできます