パワプロアプリの白轟(びゃくごう)高校における野手デッキテンプレを紹介しています。デッキの狙い・特徴やライターの育成結果、立ち回りで意識したことや実際にプレイした感想などをまとめていますので、参考にしてください。
白轟高校の関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
適正キャラ・デッキ関連・立ち回り | |||||||||||
![]() | ![]() ※3/24更新! | ![]() | |||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
![]() | - | - | |||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||
![]() | ![]() | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
デッキテンプレまとめ
グレササエル入りデッキ New!
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 13 / 後 : 12(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+10,パ+4,走+5 肩+6,守+6,捕+7 |
コンボ | なし |
過去デッキ
ルミナス入りデッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 12 / 後 : 12(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+13,パ+4,走+5 肩+3,守+6,捕+7 |
コンボ | なし |
ヒナタ入り三塁手軸デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 12 / 後 : 15(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+16,パ+4,走+5 肩+3,守+4,捕+4 |
コンボ | ・倉家×泡瀬(後) |
イル入り捕手軸デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 9 / 後 : 18(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+12,パ+5,走+5 肩+3,守+7,捕+6 |
コンボ | ・無想聖×羊ヶ丘(前) |
サンタなみき入りデッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 14(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+9,パ+5,走+9 肩+0,守+7,捕+6 |
コンボ | ・無想聖×羊ヶ丘(前) |
白轟実装初期デッキ
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 10 / 後 : 18(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+12,パ+3,走+6 肩+3,守+10,捕+6 |
コンボ | ・無想聖×羊ヶ丘(前) |
他のデッキ関連記事
![]() ※無課金微課金の方にオススメ! | ![]() |
![]() | ![]() |
グレササエル入りデッキ
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 13 / 後 : 12(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+10,パ+4,走+5 肩+6,守+6,捕+7 |
コンボ | なし |
主な代用キャラ
グレササエル・ヒナタ・ルミナスの代用(その他高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 ミ+3,守+3 打撃&守備 ※野球神追加持込可,友情特能入手可 | ![]() 後 ミ+3,パ+2 打撃&筋力 ※アーチスト入手可 | ![]() 後 ミ+4 打撃&走塁 ※走塁練習改革持ち |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 後 肩+3,守+3 肩力&守備 ※友情特能入手可 | ![]() 後 守+3,捕+2 守備&肩力 ※球界の頭脳入手可 | ![]() 前 肩+4 肩力&打撃 ※至高の二塁手入手可 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 前 走+4 守備&打撃 ※万能バワドリ追加持込可 | ![]() 前 守+4 守備&打撃 | ![]() 前 肩+4 筋力&肩力 |
サンタなみきの代用(筋力練習改革持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 パ+2,守+2 筋力&守備 | - | - |
紋別の代用(白轟固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 守+4 守備&肩力 | - | - |
※イルに関しては最強クラスの性能を誇るため、代用非推奨
倉家の代用(サポート①,支良州水産固有キャラ)
プラ館橋の代用A(サポート②,走塁練習改革持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() ミ+4 外野手 | ![]() パ+4 遊撃手 アシスト-討総 | ![]() パ+1,肩+1 遊撃手 アシスト-恵比留 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+1,肩+1 一塁手 アシスト-覇堂 | ![]() 走+3 外野手 | - |
プラ館橋の代用B(サポート②,ダイナミック練習法対応の彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 守+1 フリート | ![]() ミ+1,肩+1 フリート | ![]() - メカニクス ※不眠症回避可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() パ+2 天盟 | ![]() 肩+1 マントル | ![]() 守+1 クロスナイン |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() - ほかほか | ![]() - 鳴響 | ![]() - 花丸 |
羊ヶ丘の代用(サポート③,獲得経験点上限UP持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP13000 - 彼女 ダイナ-花丸 | ![]() UP11000 守+3 遊撃手 ※白轟固有キャラ | ![]() UP13000 走+4 投手 ダイナ-花丸 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP9000 走+3 三塁手 アシスト-彩菊花 | ![]() UP9000 - 投手 アシスト-彩菊花 | ![]() UP7150 パ+2 相棒 ダイナ-天盟 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() UP7400 - 彼女 ダイナ-ほかほか | ![]() UP7200 捕+3 彼女 アシスト-彩菊花 | - |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①ヒナタで至高金特「至高の三塁手」を入手可能、三塁手育成時は選手査定をかなり盛れる ②メイン6人全員が練習効果UP40%以上持ちのため、ダイナミック練習での獲得経験点がかなり多い ③メイン6人全員がコツイベボナ140%以上のため、練習法マスター・アシスト-瞬鋭/SG/支良州水産/恵比留での獲得経験点がかなり多い ④メイン6人全員がコツイベ率UPを持っているため、コツイベをかなり多く踏める ⑤メイン6人全員が得意練習2種かつ得意練習率UP持ちのため、ダイナミック練習をかなり多く踏める ⑥サンタなみき・プラ館橋によって練習改革が筋力・走塁練習ともに適用されているため、ダイナミック練習での対応経験点特効恩恵をかなり受けやすい ⑦メンタルキャラ2人・サポート彼女2人・グレササエルの友情イベ・万能パワドリでの回復により、かなり体力維持しやすい ⑧得意練習がかなりバランス良く散っているため、複数箇所でかなりタッグ発生しやすい ⑨ルミナスにより、シナリオ金特のローリング打法を虹特化可能 ⑩友情特能を2つ入手可能(グレササエル・イル) ⑪野球神のお守り・ともだちスタンプ・万能パワドリを追加持ち込み可能(グレササエル・サンタなみき・ルミナス) ⑫イルにより、持参アイテム「ときめきラブレター」(劣化版ラブパワー発動可)を使用可能 ⑬サポートの羊ヶ丘により、獲得経験点上限が11000 ⑭サポートの倉家により、序盤超優秀なアシスト練習法「支良州水産(妄想)」がギミック開始時に発動 |
懸念点
①グレササエル・ヒナタは初期評価が低いため、タッグ発生が遅れやすい ②得意練習の配分的に技術ptが不足しやすい ③シナリオ金特のアーチストを虹特化できない |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
10 | 4 | 5 | 6 | 6 | 7 |
入手金特一覧
入手手段 | 対応金特 |
---|---|
![]() | 大番狂わせ+帰巣本能+ダチ上等 |
![]() | 重戦車+走力バースト |
![]() | [三塁手時] 至高の三塁手★+ストレートキラー [三塁手以外時] 牛若丸+ストレートキラー |
![]() | 切磋琢磨+昇り龍 |
![]() | ハゲタカorトリックスター+魔術師+伝説の魔女? |
![]() | 読心術+ローリング打法 |
![]() | アーチスト 一発逆転王 伝説のサヨナラ男 逆襲 ローリング打法 ヒートアップ |
選手キャラの重要ボーナス値一覧
キャラ 得意練習 | 練習効果UP | コツイベボーナス | コツイベ率UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 肩力&守備 | 50% | 220% | 50% | 20%+固有 |
![]() 筋力&走塁 | 40% | 140% | 40% | 30% |
![]() 打撃&筋力 | 50% | 180% | 50% | 10% |
![]() メンタル&走塁 | 40% | 170% | 40% | 20% |
![]() 打撃&肩力 | 60% | 220% | 70% | 25% |
![]() メンタル&守備 | 60% | 160% | 60% | 10% |
キャラで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・上り調子Lv1(別Verイベ) ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・痛打Lv1(クリスマスイベ) ・ムード○Lv3(SRイベ1回目) |
![]() | ・対ストレート○Lv1(SRイベ2回目) ・打球ノビ◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・冷静Lv1(SRイベ2回目) ・チャンスメーカーLv1(エピローグ) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・孤高Lv1(SRイベ2回目) ・窮地◯Lv1(全レアイベ) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・野球神のお守り(追加枠) ・ともだちスタンプ(追加枠) ・万能パワドリンク(追加枠) ・まねき猫 ・カロリーバーor天才の入部届 |
本デッキの立ち回りで意識すること
①サクセス開始後はともだちスタンプを忘れずに使う ②万能パワドリはサボりぐせ・不眠症が付いた際に使いたいので、なるべく終盤まで取っておく ③技術ptが不足しやすいので、打撃・守備練習は優先的に踏む ④ときめきラブレターは超強力なアシスト発動時かつ体力をなるべく減らしたくないタイミング(3周期目のバワフル×ブレイン発動時など)で使う ⑤グレササエル・イルの友情特能はコツLv5で取りたいので、選択の余地がある際はグレササエル・イルと一緒に練習して評価を上げる(特にグレササエルは初期評価が低い都合上、コツLv5が安定しないので注意) ⑥ローリング打法コツ被りに注意(ルミナスSRイベ3回目×6月1週までにアシスト練習法16種リサーチ) |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J29+7目盛(三塁手) |
総経験点 | 918330pt |
備考 | ・凡才 ・コツ全く取れず ・経験点バランス良好 |
ライター所感
![]() | グレテルササエルは通常Verと比べ、練習効果UP+10%・コツイベボナ+40%でギミック点自体は多くなっていますが、初期評価がかなり低く序盤はタッグが起こらないことも考えると、白轟ではそこまで変わらない強さと言えますね。 実装タイミング的にも、白轟ではなく次に来る高校強化で輝くキャラになりそうです。 |
過去デッキ集
ルミナス入りデッキデッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 12 / 後 : 12(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+13,パ+4,走+5 肩+3,守+6,捕+7 |
コンボ | なし |
主な代用キャラ
ヒナタ・ルミナスの代用(その他高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 後 ミ+3,パ+2 打撃&筋力 ※アーチスト入手可 | ![]() 後 ミ+4 打撃&走塁 ※走塁練習改革持ち | ![]() 後 肩+3,守+3 肩力&守備 ※友情特能入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 後 守+3,捕+2 守備&肩力 ※球界の頭脳入手可 | ![]() 前 肩+4 肩力&打撃 ※至高の二塁手入手可 | ![]() 前 走+4 守備&打撃 ※万能バワドリ追加持込可 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 前 守+4 守備&打撃 | ![]() 前 肩+4 筋力&肩力 | - |
サンタなみきの代用(筋力練習改革持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 パ+2,守+2 筋力&守備 | - | - |
紋別の代用(白轟固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 守+4 守備&肩力 | - | - |
※ササエル・イルに関しては最強クラスの性能を誇るため、代用非推奨
倉家の代用(サポート①,支良州水産固有キャラ)
プラ館橋の代用A(サポート②,走塁練習改革持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() ミ+4 外野手 | ![]() パ+4 遊撃手 アシスト-討総 | ![]() パ+1,肩+1 遊撃手 アシスト-恵比留 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+1,肩+1 一塁手 アシスト-覇堂 | ![]() 走+3 外野手 | - |
プラ館橋の代用B(サポート②,ダイナミック練習法対応の彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 守+1 フリート | ![]() ミ+1,肩+1 フリート | ![]() - メカニクス ※不眠症回避可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() パ+2 天盟 | ![]() 肩+1 マントル | ![]() 守+1 クロスナイン |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() - ほかほか | ![]() - 鳴響 | ![]() - 花丸 |
羊ヶ丘の代用(サポート③,獲得経験点上限UP持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP11000 守+3 遊撃手 ※白轟固有キャラ | ![]() UP9000 走+3 三塁手 アシスト-彩菊花 | ![]() UP9000 - 投手 アシスト-彩菊花 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP7150 パ+2 相棒 ダイナ-天盟 | ![]() UP7400 - 彼女 ダイナ-ほかほか | ![]() UP7200 捕+3 彼女 アシスト-彩菊花 |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①ヒナタで至高金特「至高の三塁手」を入手可能、三塁手育成時は選手査定をかなり盛れる ②メイン6人全員が練習効果UP40%以上持ちのため、ダイナミック練習での獲得経験点がかなり多い ③メイン6人全員がコツイベボナ140%以上のため、練習法マスター・アシスト-瞬鋭/SG/支良州水産/恵比留での獲得経験点がかなり多い ④メイン6人全員がコツイベ率UPを持っているため、コツイベをかなり多く踏める ⑤メイン6人全員が得意練習2種かつ得意練習率UP持ちのため、ダイナミック練習をかなり多く踏める ⑥サンタなみき・プラ館橋によって練習改革が筋力・走塁練習ともに適用されているため、ダイナミック練習での対応経験点特効恩恵をかなり受けやすい ⑦メンタルキャラ2人・サポート彼女2人・ササエルの友情イベ・万能パワドリでの回復により、かなり体力維持しやすい ⑧得意練習がかなりバランス良く散っているため、複数箇所でかなりタッグ発生しやすい ⑨ルミナスにより、シナリオ金特のローリング打法を虹特化可能 ⑩友情特能を2つ入手可能(ササエル・イル) ⑪野球神のお守り・ともだちスタンプ・万能パワドリを追加持ち込み可能(ササエル・サンタなみき・ルミナス) ⑫イルにより、持参アイテム「ときめきラブレター」(劣化版ラブパワー発動可)を使用可能 ⑬サポートの羊ヶ丘により、獲得経験点上限が11000 ⑭サポートの倉家により、序盤超優秀なアシスト練習法「支良州水産(妄想)」がギミック開始時に発動 |
懸念点
①ヒナタはSRだと初期評価が低くなり、タッグ発生が遅れやすくなる ②シナリオ金特のアーチストを虹特化できない |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
13 | 4 | 5 | 3 | 6 | 7 |
入手金特一覧
入手手段 | 対応金特 |
---|---|
![]() | 超ラッキーボーイ+祝福+天使の抱擁 |
![]() | 重戦車+走力バースト |
![]() | [三塁手時] 至高の三塁手★+ストレートキラー [三塁手以外時] 牛若丸+ストレートキラー |
![]() | 切磋琢磨+昇り龍 |
![]() | ハゲタカorトリックスター+魔術師+伝説の魔女? |
![]() | 読心術+ローリング打法 |
![]() | アーチスト 一発逆転王 伝説のサヨナラ男 逆襲 ローリング打法 ヒートアップ |
選手キャラの重要ボーナス値一覧
キャラ 得意練習 | 練習効果UP | コツイベボーナス | コツイベ率UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 打撃&守備 | 40% | 180% | 20% | 25% |
![]() 筋力&走塁 | 40% | 140% | 40% | 30% |
![]() 打撃&筋力 | 50% | 180% | 50% | 10% |
![]() メンタル&走塁 | 40% | 170% | 40% | 20% |
![]() 打撃&肩力 | 60% | 220% | 70% | 25% |
![]() メンタル&守備 | 60% | 160% | 60% | 10% |
キャラで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・痛打Lv1(クリスマスイベ) ・ムード○Lv3(SRイベ1回目) |
![]() | ・対ストレート○Lv1(SRイベ2回目) ・打球ノビ◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・冷静Lv1(SRイベ2回目) ・チャンスメーカーLv1(エピローグ) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・孤高Lv1(SRイベ2回目) ・窮地◯Lv1(全レアイベ) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・野球神のお守り(追加枠) ・ともだちスタンプ(追加枠) ・万能パワドリンク(追加枠) ・まねき猫 ・カロリーバーor天才の入部届 |
本デッキの立ち回りで意識すること
①サクセス開始後はともだちスタンプを忘れずに使う ②万能パワドリはサボりぐせ・不眠症が付いた際に使いたいので、なるべく終盤まで取っておく ③経験点バランスはかなり整いやすいので、そこまでバランスを考えずに練習を踏んでOK ④ときめきラブレターは超強力なアシスト発動時かつ体力をなるべく減らしたくないタイミング(3周期目のバワフル×ブレイン発動時など)で使う ⑤ササエル・イルの友情特能はコツLv5で取りたいので、選択の余地がある際はササエル・イルと一緒に練習して評価を上げる ⑥ローリング打法コツ被りに注意(ルミナスSRイベ3回目×6月1週までにアシスト練習法16種リサーチ) |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J29+2目盛(三塁手) |
総経験点 | 914350pt |
備考 | ・凡才 ・コツあまり取れず ・経験点バランス良好 |
ライター所感
![]() | ルミナスの実装により、遂に白轟野手デッキが完成した感じがしますね。 全員練習効果UP・コツイベボナ値が高く、諸々のバランスもかなり良いので、上級者の方に関してはJ30弱をコンスタントに作れる環境になったかと...! |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 12 / 後 : 15(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+16,パ+4,走+5 肩+3,守+4,捕+4 |
コンボ | ・倉家×泡瀬(後) |
主な代用キャラ
ヒナタ・アリーナ柳生の代用(その他高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 後 ミ+3,パ+2 打撃&筋力 ※アーチスト入手可 | ![]() 後 肩+3,守+3 肩力&守備 ※友情特能入手可 | ![]() 前 走+4 守備&打撃 ※万能バワドリ追加持込可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 後 守+3,捕+2 守備&肩力 ※球界の頭脳入手可 | ![]() 前 肩+4 肩力&打撃 ※至高の二塁手入手可 | ![]() 前 守+4 守備&打撃 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 前 肩+4 筋力&肩力 | ![]() 前 パ+2,守+2 筋力&守備 | ![]() 後 ミ+2,肩+2 肩力&打撃 |
紋別の代用(白轟固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 守+4 守備&肩力 | - | - |
※ササエル・サンタなみき・イルに関しては最強クラスの性能を誇るため、代用非推奨
倉家の代用(サポート①,支良州水産固有キャラ)
泡瀬の代用A(サポート②,ダイナミック練習法対応の彼女or相棒キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() ミ+1,肩+1 フリート | ![]() - メカニクス ※不眠症回避可 | ![]() パ+2 天盟 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 肩+1 マントル | ![]() 守+1 クロスナイン | ![]() 走+1 クロスナイン |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() - ほかほか | ![]() - 鳴響 | ![]() - 花丸 |
泡瀬の代用B(サポート②,走塁練習改革持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() ミ+1,守+1 二塁手 ダイナ-フリート | ![]() パ+4 遊撃手 アシスト-討総 | ![]() パ+1,肩+1 遊撃手 アシスト-恵比留 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+1,肩+1 一塁手 アシスト-覇堂 | ![]() 走+3 外野手 | - |
羊ヶ丘の代用(サポート③,獲得経験点上限UP持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP11000 守+3 遊撃手 ※白轟固有キャラ | ![]() UP9000 走+3 三塁手 アシスト-彩菊花 | ![]() UP9000 - 投手 アシスト-彩菊花 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP7150 パ+2 相棒 ダイナ-天盟 | ![]() UP7400 - 彼女 ダイナ-ほかほか | ![]() UP7200 捕+3 彼女 アシスト-彩菊花 |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①ヒナタで至高金特「至高の三塁手」を入手可能、三塁手育成時に選手査定をかなり盛れる ②メイン6人全員が練習効果UP30%以上持ちのため、ダイナミック練習での獲得経験点がかなり多い ③メイン6人全員がコツイベボナ140%以上のため、練習法マスター・アシスト-瞬鋭/SG/支良州水産/恵比留での獲得経験点がかなり多い ④メイン6人全員がコツイベ率UPを持っているため、コツイベをかなり多く踏める ⑤メイン6人全員が得意練習2種かつ得意練習率UP持ちのため、ダイナミック練習をかなり多く踏める ⑥サンタなみき・アリーナ柳生によって練習改革が筋力・走塁練習ともに適用されているため、ダイナミック練習での対応経験点特効恩恵をかなり受けやすい ⑦サポートの彼女3人・ササエルの友情イベでの回復により、かなり体力維持しやすい ⑧打撃・走塁練習で複数タッグが発生しやすい(4枚・3枚) ⑨サポートの倉家により、序盤超優秀なアシスト練習法「支良州水産(妄想)」がギミック開始時に発動 ⑩友情特能を2つ入手可能(ササエル・イル) ⑪野球神のお守り・ともだちスタンプを追加持ち込み可能(ササエル・サンタなみき) ⑫イルにより、持参アイテム「ときめきラブレター」(劣化版ラブパワー発動可)を使用可能 ⑬サポートの羊ヶ丘により、獲得経験点上限が11000 |
懸念点
①ヒナタはSRだと初期評価が低くなり、タッグ発生が遅れやすくなる ②シナリオ金特のアーチストを虹特化できない |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
16 | 4 | 5 | 3 | 4 | 4 |
入手金特一覧
選手キャラの重要ボーナス値一覧
キャラ 得意練習 | 練習効果UP | コツイベボーナス | コツイベ率UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 打撃&守備 | 40% | 180% | 20% | 25% |
![]() 筋力&走塁 | 40% | 140% | 40% | 30% |
![]() 打撃&筋力 | 50% | 180% | 50% | 10% |
![]() メンタル&走塁 | 40% | 170% | 40% | 20% |
![]() 打撃&肩力 | 60% | 220% | 70% | 25% |
![]() 打撃&走塁 | 30% | 170% | 20% | 20% |
キャラで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・痛打Lv1(クリスマスイベ) ・ムード○Lv3(SRイベ1回目) |
![]() | ・対ストレート○Lv1(SRイベ2回目) ・打球ノビ◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・冷静Lv1(SRイベ2回目) ・チャンスメーカーLv1(エピローグ) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・チャンス○Lv1 or 意外性Lv1(別Verイベ) ・ローボールヒッターLv1(SRイベ2回目) ・走塁○Lv1(全レアイベ2回目) |
![]() ![]() | ・代打○Lv1 or 帳尻合わせLv1 or チャンスメーカーLv1(コンボ) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・まねき猫 ・ともだちスタンプ(追加枠) ・野球神のお守り(追加枠) ・万能バワドリンクorカロリーバー |
本デッキの立ち回りで意識すること
①サクセス開始後はともだちスタンプを忘れずに使う ②経験点バランスはかなり整いやすいので、そこまでバランスを考えずに練習を踏んでOK ③ときめきラブレターは超強力なアシスト発動時かつ体力をなるべく減らしたくないタイミング(3周期目のバワフル×ブレイン発動時など)で使う ④ササエル・イルの友情特能はコツLv5で取りたいので、選択の余地がある際はササエル・イルと一緒に練習して評価を上げる |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J29+4目盛(三塁手) |
総経験点 | 896396pt |
備考 | ・凡才 ・セク2頭で野良博士の手術成功 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
![]() | 練習効果UP値の高いキャラが増えてきて、点もかなり出やすくなってきました。 デッキパワーがある程度あれば90万点超えももう珍しくはならないでしょう。 |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 9 / 後 : 18(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+12,パ+5,走+5 肩+3,守+7,捕+6 |
コンボ | ・無想聖×羊ヶ丘(前) |
主な代用キャラ
サンタなみき・無想聖・吉田の代用(その他高適正キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 後 ミ+4 打撃&走塁 ※走塁練習改革持ち | ![]() 後 肩+3,守+3 肩力&守備 ※友情特能入手可 | ![]() 前 走+4 守備&打撃 ※万能バワドリ追加持込可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 前 守+4 守備&打撃 | ![]() 前 肩+4 肩力&打撃 ※至高の二塁手入手可 | ![]() 前 肩+4 筋力&肩力 |
第7候補 | 第8候補 | 第9候補 |
![]() 後 ミ+2,肩+2 肩力&打撃 | ![]() 前 - 筋力 ※球界の頭脳入手可 | ![]() 後 ミ+2,パ+2 筋力&守備 ※ローリング打法入手可 |
紋別の代用(白轟固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 守+4 守備&肩力 | - | - |
※ササエル・イルに関しては最強クラスの性能を誇るため、代用非推奨
倉家の代用(サポート①,支良州水産固有キャラ)
プラ館橋の代用(サポート②,走塁練習改革持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 遊撃手 アシスト-討総 | ![]() パ+1,肩+1 遊撃手 アシスト-恵比留 | ![]() ミ+1,肩+1 一塁手 アシスト-覇堂 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+4 外野手 | ![]() 走+3 外野手 | ![]() 走+4 投手 |
羊ヶ丘の代用(サポート③,獲得経験点上限UP持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP11000 守+3 遊撃手 ※白轟固有キャラ | ![]() UP9000 走+3 三塁手 アシスト-彩菊花 | ![]() UP9000 - 投手 アシスト-彩菊花 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP7150 パ+2 相棒 ダイナ-天盟 | ![]() UP7400 - 彼女 ダイナ-ほかほか | ![]() UP7200 捕+3 彼女 アシスト-彩菊花 |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①無想聖で至高金特「球界の頭脳」を入手可能、捕手育成時に選手査定をかなり盛れる ②メイン6人全員が練習効果UP30%以上持ちのため、ダイナミック練習での獲得経験点がかなり多い ③メイン6人全員がコツイベボナ140%以上のため、練習法マスター・アシスト-瞬鋭/SG/支良州水産/恵比留での獲得経験点がかなり多い ④メイン6人全員がコツイベ率UPを持っているため、コツイベをかなり多く踏める ⑤メイン6人全員が得意練習2種かつ得意練習率UP持ちのため、ダイナミック練習をかなり多く踏める ⑥サンタなみき・プラ館橋によって練習改革が筋力・走塁練習ともに適用されているため、ダイナミック練習での対応経験点特効恩恵をかなり受けやすい ⑦初期評価が低いキャラが1人もいない上、サンタなみきによりともだちスタンプも持ち込み可能なため、ダイナミック練習が早期に発生しやすい ⑧サポートの彼女2人やササエルの友情イベでの回復により、体力維持しやすい ⑨サポートの倉家により、序盤超優秀なアシスト練習法「支良州水産(妄想)」がギミック開始時に発動 ⑩吉田により、シナリオ金特のアーチストを虹特化可能 ⑪友情特能を2つ入手可能(ササエル・イル) ⑫野球神のお守り・ともだちスタンプを追加持ち込み可能(ササエル・サンタなみき) ⑬イルにより、持参アイテム「ときめきラブレター」(劣化版ラブパワー発動可)を使用可能 ⑭サポートの羊ヶ丘により、獲得経験点上限が11000 |
懸念点
①後イベが重いため、まねき猫持ち込みでも後イベ未完リスクがやや高め ②サボり・不眠症対策となるものが無い(追加持込・キャライベ)ため、サボり・不眠症が付くとサクセスが一気に不利になる |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
12 | 5 | 5 | 3 | 7 | 6 |
入手金特一覧
選手キャラの重要ボーナス値一覧
キャラ 得意練習 | 練習効果UP | コツイベボーナス | コツイベ率UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 打撃&守備 | 40% | 180% | 20% | 25% |
![]() 筋力&走塁 | 40% | 140% | 40% | 30% |
![]() | 40% | 170% | 40% | 20% |
![]() 打撃&肩力 | 60% | 220% | 70% | 25% |
![]() | 30% | 140% | 40% | 20% |
![]() | 40% | 140% | 20% | 20% |
キャラで取れる青特コツ
キャライベ
キャラ | 取れるコツ(対応イベ) |
---|---|
![]() | ・アウトコース◯Lv1(全レアイベ) |
![]() | ・痛打Lv1(クリスマスイベ) ・ムード○Lv3(SRイベ1回目) |
![]() | ・冷静Lv1(SRイベ2回目) ・チャンスメーカーLv1(エピローグ) |
![]() | ・連発Lv1(SRイベ2回目) ・一掃Lv1(全レアイベ) ・逆境○Lv1(エピローグ) |
![]() | ・対ストレート○Lv1 or キャッチャー○Lv1 or 堅実な守備Lv1(別Verイベ) |
![]() | ・アベレージヒッターLv1(SRイベ2回目) |
キャラコツイベ
本デッキの推奨持ち込みアイテム
・まねき猫 ・ともだちスタンプ(追加枠) ・野球神のお守り(追加枠) ・万能バワドリンクorカロリーバー |
本デッキの立ち回りで意識すること
①サクセス開始後はともだちスタンプを忘れずに使う ②経験点バランスはかなり整いやすいので、そこまでバランスを考えずに練習を踏んでOK(強いて言うなら技術ptが若干不足しやすい) ③アーチスト被りに注意(結束エネルギー累計100個入手×吉田SRイベ3回目) ④ときめきラブレターは超強力なアシスト発動時かつ体力をなるべく減らしたくないタイミング(3周期目のバワフル×ブレイン発動時など)で使う ⑤ササエル・イルの友情特能はコツLv5で取りたいので、選択の余地がある際はササエル・イルと一緒に練習して評価を上げる |
ライターの育成結果①(掲載デッキ-捕手)
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J28+2目盛(捕手) |
総経験点 | 837516pt |
備考 | ・凡才 ・経験点バランス良好 |
ライターの育成結果②(テリー満入りデッキ-汎用)
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J25+2目盛(三塁手) |
総経験点 | 852280pt |
備考 | ・凡才 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
![]() | 練習効果UP60%・コツイベボナ220%持ちのイルの実装によって、かなりインフレしました。 少しハマれば、総経験点80万も十分見えてきます。 まごうことなきぶっ壊れキャラですね...! |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 14 / 後 : 14(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+9,パ+5,走+9 肩+0,守+7,捕+6 |
コンボ | ・無想聖×羊ヶ丘(前) |
主な代用キャラ
サンタなみき・テリー満の代用(前イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 肩+4 筋力&肩力 | ![]() 守備+4 守備&打撃 | ![]() - 筋力 ※球界の頭脳入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 肩+4 肩力&打撃 ※至高の二塁手入手可 | ![]() ミ+3,守+3 打撃&筋力 ※ともだちスタンプ追加持込可 | ![]() パ+3,走+1 筋力&打撃 |
吉田・無想聖の代用(後イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 肩+3,守+3 肩力&守備 ※友情特能入手可 | ![]() ミ+4 打撃&走塁 ※走塁練習改革持ち | ![]() ミ+2,パ+2 筋力&守備 ※ローリング打法入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+2,肩+2 肩力&打撃 | ![]() パ+1,肩+2 肩力&打撃 | ![]() 守+2,捕+2 メン&守備 |
紋別の代用(白轟固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 守+4 守備&肩力 | - | - |
※ササエルは代用非推奨
倉家の代用(サポート①,支良州水産固有キャラ)
プラ館橋の代用(サポート②,走塁練習改革持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 遊撃手 アシスト-討総 | ![]() パ+1,肩+1 遊撃手 アシスト-恵比留 | ![]() ミ+1,肩+1 一塁手 アシスト-覇堂 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+4 外野手 | ![]() 走+3 外野手 | ![]() 走+4 投手 |
羊ヶ丘の代用(サポート③,獲得経験点上限UP持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP11000 守+3 遊撃手 ※白轟固有キャラ | ![]() UP9000 走+3 三塁手 アシスト-彩菊花 | ![]() UP9000 - 投手 アシスト-彩菊花 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP7150 パ+2 相棒 ダイナ-天盟 | ![]() UP7400 - 彼女 ダイナ-ほかほか | ![]() UP7200 捕+3 彼女 アシスト-彩菊花 |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①無想聖で至高金特「球界の頭脳」を入手可能、捕手育成時に選手査定をかなり盛れる ②メイン全員が練習効果UP30%以上持ちのため、ダイナミック練習での獲得経験点がかなり多い ③メイン全員がコツイベボナ120%以上のため、練習法マスター・アシスト-瞬鋭/SG/支良州水産/恵比留での獲得経験点がかなり多い ④メイン6人のうちテリー満以外がコツイベ率UPを持っているため、コツイベをかなり多く踏める ⑤メイン6人全員が得意練習2種かつ得意練習率UP持ちのため、ダイナミック練習をかなり多く踏める ⑥サンタなみき・プラ館橋によって練習改革が筋力・走塁練習ともに適用されているため、ダイナミック練習での対応経験点特効恩恵をかなり受けやすい ⑦初期評価が低いキャラが1人もいない上、サンタなみきによりともだちスタンプも持ち込み可能なため、ダイナミック練習が早期に発生しやすい ⑧サポートの彼女2人やササエルの友情イベでの回復により、かなり体力維持しやすい ⑨サポートのカロリー赤原により、序盤超優秀なアシスト練習法「支良州水産(妄想)」がギミック開始時に発動 ⑩吉田により、シナリオ金特のアーチストを虹特化可能 ⑪友情特能を1つ入手可能(ササエル) ⑫野球神のお守り・ともだちスタンプ・万能パワドリンクを追加持ち込み可能(ササエル・サンタなみき・テリー満) ⑬サポートの羊ヶ丘により、獲得経験点上限が11000 |
懸念点
①前イベがやや重いため、まねき猫持ち込みでも稀に前イベ未完が起こる |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
9 | 5 | 9 | 0 | 7 | 6 |
取得金特一覧

選手キャラの重要ボーナス値一覧
キャラ 得意練習 | 練習効果UP | コツイベボーナス | コツイベ率UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 打撃&守備 | 40% | 180% | 20% | 25% |
![]() 筋力&走塁 | 40% | 140% | 40% | 30% |
![]() | 30% | 160% | 0% | 20% |
![]() | 40% | 170% | 40% | 20% |
![]() | 30% | 140% | 40% | 20% |
![]() | 40% | 140% | 20% | 20% |
本デッキの立ち回りで意識すること
①サクセス開始後はともだちスタンプを忘れずに使う ②経験点バランスはかなり整いやすいので、そこまでバランスを考えずに練習を踏んでOK(強いて言うなら技術ptが若干不足しやすい) ③アーチスト被りに注意(結束エネルギー累計100個入手×吉田SRイベ3回目) ④ササエルの友情特能はコツLv5で取りたいので、選択の余地がある際はササエルと一緒に練習して評価を上げる |
ライターの育成結果①(掲載デッキ)
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J24+3目盛(捕手) |
総経験点 | 763789pt |
備考 | ・凡才 ・経験点バランス良好 |
ライターの育成結果②(ミンミン入り二塁手デッキ)
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J23+0目盛(二塁手) |
総経験点 | 757241pt |
備考 | ・凡才 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
![]() | サンタなみきの実装によって経験点をかなり出しやすくなり、問題だった筋力不足も解消されました。 優秀すぎて環境終了まで外れない可能性も高いので、ガチャ開催期間中に入手しておきたいですね。 |
デッキ編成
メインデッキ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||
サポートデッキ | ![]() | ![]() | ![]() |
イベ数 | 前 : 10 / 後 : 18(-1) |
---|---|
初期値UP | ミ+12,パ+3,走+6 肩+3,守+10,捕+6 |
コンボ | ・無想聖×羊ヶ丘(前) |
主な代用キャラ
テリー満の代用(前イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 肩+4 筋力&肩力 | ![]() 守備+4 守備&打撃 | ![]() - 筋力 ※球界の頭脳入手可 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() 肩+4 肩力&打撃 ※至高の二塁手入手可 | ![]() ミ+3,守+3 打撃&筋力 ※ともだちスタンプ追加持込可 | ![]() パ+3,走+1 筋力&打撃 |
吉田・無想聖・西矢田の代用(後イベキャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() ミ+4 打撃&走塁 ※走塁練習改革持ち | ![]() ミ+2,パ+2 筋力&守備 ※ローリング打法入手可 | ![]() ミ+2,肩+2 肩力&打撃 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() パ+1,肩+2 肩力&打撃 | ![]() 守+2,捕+2 メン&守備 | ![]() パ+1,走+2 走塁&守備 ※至高の遊撃手入手可 |
紋別の代用(白轟固有キャラ)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() 前 守+4 守備&肩力 | - | - |
※ササエルは代用非推奨
カロリー赤原の代用(サポート①,支良州水産固有キャラ)
プラ館橋の代用(サポート②,走塁練習改革持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() パ+4 遊撃手 アシスト-討総 | ![]() パ+1,肩+1 遊撃手 アシスト-恵比留 | ![]() ミ+1,肩+1 一塁手 アシスト-覇堂 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() ミ+4 外野手 | ![]() 走+3 外野手 | ![]() 走+4 投手 |
羊ヶ丘の代用(サポート③,獲得経験点上限UP持ち)
第1候補 | 第2候補 | 第3候補 |
---|---|---|
![]() UP11000 守+3 遊撃手 ※白轟固有キャラ | ![]() UP9000 走+3 三塁手 アシスト-彩菊花 | ![]() UP9000 - 投手 アシスト-彩菊花 |
第4候補 | 第5候補 | 第6候補 |
![]() UP7150 パ+2 相棒 ダイナ-天盟 | ![]() UP7400 - 彼女 ダイナ-ほかほか | ![]() UP7200 捕+3 彼女 アシスト-彩菊花 |
得意練習・上限UP分布

キャラ金特一覧

デッキの特徴
強い点
①無想聖で至高金特「球界の頭脳」を入手可能、捕手育成時に選手査定をかなり盛れる ②メイン全員が練習効果UP30%以上持ちのため、ダイナミック練習での獲得経験点がかなり多い ③メイン6人のうち西矢田以外がコツイベボナ120%以上のため、練習法マスター・アシスト-瞬鋭/SG/支良州水産/恵比留での獲得経験点がかなり多い ④メイン6人のうちテリー満以外がコツイベ率UPを持っているため、コツイベをかなり多く踏める ⑤メイン6人全員が得意練習2種かつ得意練習率UP持ちのため、ダイナミック練習をかなり多く踏める ⑥サポートのカロリー赤原により、序盤超優秀なアシスト練習法「支良州水産(妄想)」がギミック開始時に発動 ⑦吉田により、シナリオ金特のアーチストを虹特化可能 ⑧友情特能を2つ入手可能(ササエル・西矢田) ⑨サポートのプラ館橋により、走塁練習改革-精神が適用 ⑩野球神のお守り・万能パワドリンクを追加持ち込み可能(ササエル・テリー満) ⑪ササエル・無想聖のイベで体力最大値を12上げられる ⑫サポートの羊ヶ丘により、獲得経験点上限が11000 |
懸念点
①得意練習の配分的に、筋力・精神ptがかなり不足しやすい ②筋力練習改革が無いため、筋力のダイナミック練習が弱くなりがち ③後イベが重いため、まねき猫持ち込みでも稀に後イベ未完が起こる |
基礎能力初期値UP量
ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | メン |
---|---|---|---|---|---|
12 | 3 | 6 | 3 | 10 | 6 |
取得金特一覧

選手キャラの重要ボーナス値一覧
キャラ 得意練習 | 練習効果UP | コツイベボーナス | コツイベ率UP | 得意練習率UP |
---|---|---|---|---|
![]() 打撃&守備 | 40% | 180% | 20% | 25% |
![]() | 30% | 160% | 0% | 20% |
![]() | 40% | 170% | 40% | 20% |
![]() | 40% | 140% | 20% | 20% |
![]() | 30% | 140% | 40% | 20% |
![]() | 50% | 40% | 50% | 15% |
本デッキの立ち回りで意識すること
①筋力・精神ptがかなり不足しやすいので意識的に稼ぎ、パワー・捕球はむやみに上げない(特に捕球は基本ノータッチでOK) ②アーチスト被りに注意(結束エネルギー累計100個入手×吉田SRイベ3回目) ③ササエル・西矢田の友情特能はコツLv5で取りたいので、選択の余地がある際はササエル・西矢田と一緒に練習して評価を上げる |
ライターの育成結果
使用デッキ

育成結果概要

オリジンランク | 3 |
---|---|
選手ランク | J23+8目盛(捕手) |
総経験点 | 743210pt |
備考 | ・凡才 ・経験点バランス良好 |
ライター所感
![]() | 経験点バランスは整えにくいものの、そこ以外はかなりバランスの良いデッキです。 とにかくアシストをうまく使うことを意識しましょう。 |
白轟高校の関連記事一覧
白轟高校の関連記事はこちら!
高校まとめ・データ関連 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
適正キャラ・デッキ関連・立ち回り | |||||||||||
![]() | ![]() ※3/24更新! | ![]() | |||||||||
![]() | ![]() | ![]() | |||||||||
![]() | - | - | |||||||||
ガチャ・イベント関連 | |||||||||||
![]() | ![]() | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます