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【パワプロアプリ】天盟高校の野手育成適正キャラ一覧|4/10更新【パワプロ】

最終更新 :
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【パワプロアプリ】天盟高校の野手育成適正キャラ一覧|4/10更新【パワプロ】

パワプロアプリのサクセス「天盟高校(てんめい)」の野手育成に適正のあるキャラをまとめています。適正のあるキャラの特徴なども掲載していますので、デッキを組む際の参考にしてください。

目次

天盟高校関連記事はこちら!

更新内容(4/10)

  • リード倉持をAに追加
  • 王者御幸をB+に追加

天盟高校の野手育成Sランク適正キャラ

各キャラの適正項目解説はこちら
キャラ適正項目
イチロー[水][光]
・得意練習打撃&走塁
・タグボ120%+固有分,技術ボーナス10,精神ボーナス8+固有分
・得意練習率UP25%
・初期評価75
・全レアイベで体力最大値+8
・体力回復イベント2回
虎杖[貴光][風]
・得意練習スタミナ&肩力(二刀流)
・タグボ140%,筋力ボーナス6
・初期評価65
・全レアイベントでいいヤツを入手可能
・SRイベントで体力最大値+8
・体力回復イベント1回
[ド]白瀬[貴風][光]
・得意練習肩力&スタミナ(二刀流)
・タグボ120%,筋力ボーナス4,技術ボーナス固有分
・得意練習率UP25%
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・体力回復イベント3回
※帰巣本能が固有キャラの果也乃と被るため注意
[投]イチロー[貴水][風]
・得意練習球速&肩力(二刀流)
・タグボ160%,筋力ボーナス8,技術ボーナス10
・得意練習率UP25%
・初期評価75
・やる気効果UP固有分
・広角砲入手可能
果也乃[貴雷][地]
・高校固有キャラ
・得意練習メンタル&守備
・タグボ65%+固有分,技術ボーナス4+固有分
・初期評価80
・やる気効果UP150%
・体力回復イベント1回
戸草[貴水][地]
・高校固有キャラ
・得意練習打撃&守備
・タグボ65%+固有分,筋力ボーナス固有分,精神ボーナス4
・得意練習率UP25%
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・体力回復イベント1回
[サ]茂古葉[雷][水]
・得意練習メンタル&打撃
・タグボ50%,筋力ボーナス固有分,精神ボーナス20
・得意練習率UP20%
・初期評価80
・やる気効果UP100%+固有分
・体力回復イベント2回
カグヤ[貴光][光]
・得意練習スタミナ&走塁(二刀流)
・タグボ120%,筋力ボーナス10+固有分,精神ボーナス8
・得意練習率UP25%
・初期評価75
・やる気効果UP150%
・走塁練習改革-精神
・SRイベントで体力最大値UP+8
・友情イベントで体力回復可能
※月の使者入手可能
高原[貴風][貴風]
・高校固有キャラ
・得意練習変化球&肩力(二刀流)
・タグボ100%+固有分,技術ボーナス4+固有分
・得意練習率UP25%
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・体力回復イベント1回
マリク[光][水]
・得意練習走塁&打撃
・タグボ120%+固有分,精神ボーナス6+固有分
・初期評価65
・やる気効果UP150%
・イベントで最大3回チームメイト評価UP+5(SRイベ2回・全レアイベ1回)
ペガサス[風][水]
・得意練習肩力&打撃
・タグボ50%,筋力ボーナス20,技術ボーナス+固有分
・初期評価80+固有分
・やる気効果UP100%
※球界の頭脳入手可能
[バ]あんこ[貴風][光]
・得意練習肩力&スタミナ(二刀流)
・タグボ80%,筋力ボーナス20+固有分
・初期評価80
・やる気効果UP100%+固有分
・全レアイベントでチームメイト評価UP+5可能
・全レアイベ&SRイベ2回目で体力最大値+8
・体力回復イベント1回
デンジ[貴水][光]
・得意練習打撃&スタミナ(二刀流)
・タグボ80%,筋力ボーナス固有分,精神ボーナス20
・初期評価85
・やる気効果UP100%+固有分
・広角砲入手可能

彼女・相棒・サポートのSランク適正キャラ

該当なし

天盟高校の野手育成Aランク適正キャラ

野手のAランク適正キャラ

各キャラの適正項目解説はこちら
キャラ適正項目
[ポ]灰塚[貴光][光]
・得意練習走塁&スタミナ(二刀流)
・タグボ70%+固有分,筋力ボーナス8
・初期評価75
・やる気効果UP固有分
・体力回復イベント3回
※逆襲が固有キャラの戸草と被るため注意
[麦]夏野[地][風]
・得意練習守備&肩力
・タグボ80%,敏捷ボーナス固有分
・得意練習率UP20%
・初期評価50
・やる気効果UP125%
・体力回復イベント3回
天音[水][光]
・得意練習打撃&走塁
・タグボ70%,筋力ボーナス8,技術ボーナス10
・得意練習率UP15%+固有分
・初期評価75
[新]降谷[貴水][風]
・得意練習球速&肩力(二刀流)
・タグボ70%+固有分,筋力ボーナス固有分,技術ボーナス6
・得意練習率UP15%
・初期評価80
・全レア度イベントで体力最大値UP+4
・体力回復イベント1回
オオワダ[雷][風]
・得意練習メンタル&肩力
・タグボ110%,敏捷ボーナス6
・得意練習率UP固有分
・初期評価50
・やる気効果UP100%
・広角砲入手可能
・体力回復イベント1回
ミンミン[雷][風]
・得意練習メンタル&肩力
・タグボ60%+固有分,技術ボーナス8
・得意練習率UP10%+固有分
・やる気効果UP75%
・体力回復イベント1回
[ミ]八尺[貴風][光]
・得意練習変化球&走塁(二刀流)
・タグボ80%,技術ボーナス6,精神ボーナス12
・得意練習率UP20%
・初期評価70
・体力回復イベント1回
・やる気効果UP50%+固有分
・全レアイベントでチームメイト評価UP+10or体力回復
・体力回復イベント3回
キリル[貴風][水]
・得意練習変化球&打撃(二刀流)
・タグボ80%+固有分,筋力ボナ8,技術ボナ10
・得意練習率UP15%
・初期評価75
※エースキラーがシナリオ金特と被るため注意
パンドラ[貴風][風]
・得意練習変化球&肩力(二刀流)
・タグボ100%,技術ボナ4
・得意練習率UP25%+固有分
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・体力回復イベント1回
[バ]柳生[貴水][水]
・得意練習打撃&球速(二刀流)
・タグボ100%,筋力ボーナス4
・得意練習率UP25%+固有分
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・全レアイベントでチームメイト評価UP+5
・体力回復イベント2回
※低球必打がシナリオ金特と被ってしまう可能性があるため注意
ヒカル[貴水][風]
・得意練習球速&肩力(二刀流)
・タグボ80%,技術ボナ6+固有分
・得意練習率UP20%
・初期評価60
・広角砲入手可能
・体力回復イベント1回
[マ]黒聖良[雷][地]
・得意練習メンタル&守備
・タグボ45%+固有分,敏捷ボーナス6
・得意練習率UP15%
・初期評価80
・体力回復イベント4回
※至高の外野手入手可能
[ワ]友沢[風][水]
・得意練習肩力&打撃
・タグボ60%,技術ボーナス6+固有分
・得意練習率UP30%+固有分
・広角砲入手可能
・体力回復イベント3回
[恋]天音[水][地]
・得意練習打撃&守備
・タグボ50%+固有分,敏捷ボーナス8,技術ボーナス10
・得意練習率UP15%+固有分
・初期評価75
・体力回復イベント1回
マスク[貴風][水]
・得意練習変化球&打撃(二刀流)
・タグボ90%,技術ボーナス6+固有分
・得意練習率UP50%
・初期評価80
・体力回復イベント2回
・イベント発生率UP持ち
石触[貴水][光]
・得意練習打撃&スタミナ(二刀流)
・タグボ80%+固有分,技術ボーナス10,精神ボーナス8
・得意練習率UP15%+固有分
・初期評価75
・体力回復イベント1回
※挑発がシナリオ金特と被ってしまう可能性があるため注意
炭治郎[貴水][水]
・得意練習打撃&球速(二刀流)
・タグボ90%+固有分,筋力ボーナス固有分,精神ボーナス6
・得意練習率UP30%
・初期評価80
・体力回復イベント1回
伊之助[貴水][光]
・得意練習打撃&スタミナ(二刀流)
・タグボ120%,筋力ボーナス固有分,精神ボーナス8
・得意練習率UP20%
・初期評価65
・SRイベ3回目でチームメイト評価UP+10
・全レアイベで体力最大値+8or体力回復
※至高の三塁手入手可能
[追]霧崎[光][水]
・得意練習走塁&打撃
・タグボ65%,精神ボーナス4
・得意練習率UP15%
・初期評価60
・走塁練習改革-精神
・全レアイベントでチームメイト評価UP+5
五条[貴水][水]
・得意練習球速&打撃(二刀流)
・タグボ100%+固有分,筋力ボーナス12,精神ボーナス+固有分
・初期評価70
[ワ]東條[火][地]
・得意練習筋力&守備
・タグボ80%&+固有分,筋力ボーナス6,精神ボーナス固有分
・初期評価75
・別Verイベントでいいヤツを入手可能
・体力回復イベント2回
つばさ[貴火][水]
・得意練習コントロール&打撃(二刀流)
・タグボ160%,技術ボーナス8,精神ボーナス10
・得意練習率UP25%
・初期評価75
・広角砲入手可能
・体力回復イベント3回
アイテム追加枠「アロマグッズ」
ゴン[風][水]
・得意練習肩力&打撃
・タグボ80%+固有分,筋力ボーナス6,精神ボーナス+固有分
・初期評価75
・全レアイベントでいいヤツを入手可能
・体力回復イベント1回
ヒソカ[貴風][水]
・得意練習変化&打撃(二刀流)
・タグボ90%,精神ボーナス4+固有分
・得意練習率UP25%
・初期評価75+固有分
・やる気効果UP150%
レオリオ[地][風]
・得意練習守備&肩力
・タグボ120%,筋力ボーナス固有分,精神ボーナス6
・初期評価65
・やる気効果UP150%
・電光石火入手可能
・全レアイベントでチームメイト評価UP可能
・体力回復イベント1回
クラピカ[光][地]
・得意練習走塁&守備
・タグボ80%+固有分,筋力ボーナス6,精神ボーナス固有分
・初期評価75
・全レアイベントでチームメイト評価UP+5
・体力回復イベント1回
※至高の遊撃手入手可能
串社[光][風]
・得意練習走塁&肩力
・タグボ60%+固有分,筋力ボーナス8,敏捷ボーナス10
・得意練習率UP15%
・初期評価75
[は]千代姫[地][風]
・得意練習守備&肩力
・タグボ60%+固有分,敏捷ボーナス固有分,精神ボーナス8
・初期評価60
・体力回復イベント1回
店主[地][水]
・得意練習守備&打撃
・タグボ120%,精神ボーナス6+固有分
・初期評価65
・やる気効果UP150%
・広角砲入手可能
・体力回復イベント1回
マニィ[貴火][風]
・高校固有キャラ
・得意練習筋力&肩力
・タグボ50%,筋力ボーナス20+固有分
・初期評価80
・やる気効果UP100%+固有分
・体力回復イベント1回
[南]ワー[雷][風]
・得意練習メンタル&肩力
・タグボ90%,技術ボーナス12,精神ボーナス固有分
・初期評価70
・やる気効果UP50%+固有分
・SRイベ3回目成功で体力最大値+8
・体力回復イベント1回
※ヒートアップ・明鏡止水がシナリオ金特と被ってしまう可能性があるため注意
時任[貴光][光]
・得意練習スタミナ&走塁(二刀流)
・タグボ100%,筋力ボーナス4+固有分
・得意練習率UP25%
・初期評価75
・やる気効果UP150%
物茂[貴水][風]
・得意練習打撃&変化球(二刀流)
・タグボ100%+固有分,技術ボーナス12+固有分
・得意練習率UP20%
・初期評価70
アキ[雷][水]
・得意練習メンタル&打撃
・タグボ45%+固有分,技術ボーナス固有分,精神ボーナス4
・初期評価70
・やる気効果UP150%
※明鏡止水がシナリオ金特と被ってしまう可能性があるため注意
[勝]つばさ[貴風][水]
・得意練習変化球&打撃(二刀流)
・タグボ160%,技術ボーナス8,精神ボーナス10
・得意練習率UP25%
・初期評価75
・広角砲入手可能
・体力回復イベント4回
アイテム追加枠「アロマグッズ」
[リ]倉持[貴光][光]
・得意練習走塁&スタミナ(二刀流)
・タグボ100%,敏捷ボーナス4
・得意練習率UP25%
・初期評価60
・やる気効果UP150%

彼女・相棒・サポートのAランク適正キャラ

該当なし

天盟高校の野手育成B+ランク適正キャラ

野手のB+ランク適正キャラ

各キャラの適正項目解説はこちら
キャラ適正項目
クィバタ[光][風]
・得意練習走塁&肩力
・タグボ60%+固有分,敏捷ボーナス8
・得意練習率UP20%
・初期評価50
・体力回復イベント1回
※明鏡止水がシナリオ金特と被ってしまう可能性があるため選択肢に注意
冴木[雷][水]
・得意練習メンタル&打撃
・タグボ50%+固有分,技術ボーナス8,精神ボーナス8
・得意練習率UP15%
・初期評価75
・体力回復イベント1回
王子冴木[雷][水]
・得意練習メンタル&打撃
・タグボ50%+固有分,技術ボーナス8,精神ボーナス8
・得意練習率UP15%
・初期評価75
・体力回復イベント2回
[お]須々木[雷][地]
・得意練習メンタル&守備
・タグボ45%+固有分,技術ボーナス固有分,精神ボーナス4
・得意練習率UP10%
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・SRイベント1.2回目でチームメイト評価UP+5
・体力回復イベント4回
5号[雷][地]
・得意練習メンタル&守備
・タグボ45%+固有分,技術ボーナス8,精神ボーナス固有分
・得意練習率UP15%
・初期評価75
・体力回復イベント3回
[貴風][風]
・得意練習変化球&肩力(二刀流)
・タグボ70%+固有分,技術ボナ4
・得意練習率UP10%
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・全レアイベで体力最大値UP+4&体力回復
[フ]往田[貴火][水]
・得意練習筋力&球速(二刀流)
・タグボ120%,筋力ボーナス8,精神ボーナス固有分
・得意練習率UP20%
・初期評価65
・別Verイベ・全レアイベでいいヤツを入手可能
・体力回復イベント2回
社長[火][水]
・得意練習筋力&打撃
・タグボ50%+固有分,筋力ボナ8,精神ボナ8
・得意練習率UP15%
・初期評価75
・体力回復イベント1回
G落合[火][光]
・得意練習筋力&走塁
・タグボ45%+固有分,筋力ボーナス固有分,敏捷ボーナス+6
・得意練習率UP15%
・初期評価80
袴友沢[風][水]
・得意練習肩力&打撃
・タグボ50%+固有分,技術ボーナス20
・得意練習率UP固有分
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・別Verイベで体力最大値UP+4
・体力回復イベント5回
※至高の二塁手入手可能
ブラック[光][地]
・得意練習走塁&守備
・タグボ50%+固有分,敏捷ボーナス20,精神ボーナス固有分
・やる気効果UP150%
・体力回復イベント1回
カイル[光][地]
・得意練習走塁&守備
・タグボ45%,敏捷ボーナス4
・得意練習率UP10%+固有分
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・体力回復イベント1回
[貴火][水]
・得意練習コントロール&打撃(二刀流)
・タグボ120%,精神ボーナス8
・得意練習率UP20%+固有分
・初期評価65
・やる気効果UP固有分
・体力回復イベント1回
あんこ[火][地]
・得意練習筋力&守備
・タグボ50%,敏捷ボーナス10,精神ボーナス8
・得意練習率UP15%
・初期評価75
・筋力練習改革-敏捷
・全レアイベントでチームメイト評価UP+5
・SRイベで体力最大値UP+4
英雄[火][水]
・得意練習筋力&打撃
・タグボ65%,筋力ボーナス4,技術ボーナス固有分
・得意練習率UP15%+固有分
・初期評価90
・やる気効果UP150%
・広角砲入手可能
・体力回復イベント1回
赤光[貴光][風]
・得意練習走塁&変化球(二刀流)
・タグボ80%,敏捷ボーナス6
・得意練習率UP20%+固有分
・初期評価70
・体力回復イベント1回
茂古葉[水][地]
・得意練習打撃&守備
・タグボ45%+固有分,技術ボーナス6
・得意練習率UP15%+固有分
・初期評価80
・体力回復イベント1回
[怪]三本松[火][水]
・得意練習筋力&打撃
・タグボ50%+固有分,筋力ボーナス20
・得意練習率UP固有分
・初期評価60
・やる気効果UP100%
・イベントでチームメイト評価UP+10
※至高の一塁手入手可能
土門[光][水]
・得意練習走塁&打撃
・タグボ50%,筋力ボーナス固有分,敏捷ボーナス12
・得意練習率UP20%+固有分
・初期評価70
・全レアイベントで体力最大値UP+8or体力回復
夜見[風][光]
・得意練習肩力&走塁
・タグボ45%+固有分,敏捷ボーナス6
・得意練習率UP15%
・初期評価80
・体力回復イベント1回
椎名[地][水]
・得意練習守備&打撃
・タグボ50%,技術ボーナス12,精神ボーナス固有分
・得意練習率UP20%
・初期評価70
・体力回復イベント1回
宮田[水][地]
・得意練習打撃&守備
・タグボ65%+固有分,精神ボーナス4
・得意練習率UP15%
・初期評価60
・やる気効果UP150%
摩智[貴光][火]
・得意練習走塁&コントロール(二刀流)
・タグボ150%,敏捷ボーナス10+固有分
・初期評価55
・やる気効果UP150%
ニャプ[光][地]
・得意練習走塁&守備
・タグボ65%,敏捷ボーナス4+固有分
・得意練習率UP15%
・初期評価60
・やる気効果UP150%
・体力回復イベント1回
・イベント発生率UP持ち
ピンク[水][光]
・得意練習打撃&走塁
・タグボ60%,筋力ボーナス6,敏捷ボーナス固有分
・得意練習率UP30%
・初期評価80
※至高の遊撃手入手可能
[砲丸]巴[貴水][水]
・得意練習球速&打撃(二刀流)
・タグボ80%+固有分,筋力ボーナス20+固有分
・初期評価55
・やる気効果UP50%
・別Verイベントで体力最大値+4
・体力回復イベント2回
孔雀[地][水]
・得意練習守備&打撃
・タグボ90%,技術ボーナス固有分,精神ボーナス8
・得意練習率UP20%
・初期評価65
・SRイベ&全レアイベントでチームメイト評価UP+5
・体力回復イベント1回
※高球必打がシナリオ金特の低球必打と被ってしまう可能性があるため注意
釘崎[光][火]
・得意練習走塁&筋力
・タグボ90%+固有分,筋力ボーナス8
・得意練習率UP20%
・初期評価65
・全レアイベントでいいヤツを入手可能
古羽[光][風]
・得意練習走塁&肩力
・タグボ120%,筋力ボーナス6,敏捷ボーナス固有分
・初期評価65
・やる気効果UP150%
※エースキラーがシナリオ金特と被るため注意
※逆襲が固有キャラの戸草と被るため注意
[ク]小平[水][地]
・得意練習打撃&守備
・タグボ50%,筋力ボーナス12,精神ボーナス固有分
・得意練習率UP20%
・初期評価65
・全レアイベントでチームメイト評価UP+5可能
・別Verイベントで体力最大値+8or体力回復
[水]雅[地][光]
・得意練習守備&走塁
・タグボ45%+固有分,敏捷ボーナス固有分,技術ボーナス8
・得意練習率UP15%
・初期評価70
・体力回復イベント3回
ビスケ[火][風]
・得意練習筋力&肩力
・タグボ60%+固有分,筋力ボーナス8
・初期評価60
彩葉[貴火][光]
・得意練習筋力&スタミナ(二刀流)
・タグボ100%,筋力ボーナス12+固有分
・得意練習率UP20%
・初期評価70
[サ]志藤[水][光]
・得意練習打撃&走塁
・タグボ60%+固有分,筋力ボーナス6+固有分
・得意練習率UP30%
・初期評価75+固有分
・体力回復イベント2回
[王]御幸[地][風]
・得意練習守備&肩力
・タグボ50%,敏捷ボーナス20,精神ボーナス固有分
・得意練習率UP固有分
・初期評価55
・やる気効果UP50%

彼女・相棒・サポートのB+ランク適正キャラ

該当なし

天盟高校の野手育成に適正のあるキャラの特徴

適正のあるキャラの特徴

重要度項目
S・高校固有キャラ
・二刀流キャラ
・タッグボーナスの値が高いキャラ
・基礎ボーナスの値が高いキャラ
・得意練習率UPの値が高いキャラ
A・得意練習打撃or肩力or守備キャラ
・2種練キャラ
・走塁キャラ
・初期評価が高いキャラ
・やる気効果UPの値が高いキャラ
・広角砲入手可能キャラ
・走塁練習改革-精神持ちキャラ
B・イベントでチームメイト評価UP可能なキャラ
・イベントでいいヤツを取れるキャラ
・イベントで体力最大値UP可能なキャラ
C・体力回復イベントの多いキャラ

上記の項目で適性ランクを評価。
当てはまる項目が多ければ、天盟高校の野手育成で強い選手を作りやすいキャラとなり、ランクが高くなる。

Sランク項目解説

高校固有キャラ

  • 宝玉の1つが貴・宝玉になる
  • お供え物の初期数UP(1人あたり+5)
  • シナリオ金特1種増(牛若丸)

固有キャラデッキセット時の特別効果は上記の通り。
特に、宝玉の1つが貴・宝玉になるに関しては天界タッグでの獲得経験点を大幅に増幅させられる点で超優秀。

二刀流キャラ

天界タッグ発生時、追加経験点で減算を受けないため。
また、宝玉が2つかつ1つは貴になるので、優秀。

タッグボーナスの値が高いキャラ

タッグボーナスが高いほど天界タッグでの経験点量が多くなるので、より経験点を稼ぎやすくなる。

基礎ボーナスの値が高いキャラ

タッグボーナス同様、天界タッグでの追加経験点量が高くなるため。

得意練習率UPの値が高いキャラ

タッグが起きていないと天界タッグは発生しないため。
また、ヒアルカの天界タッグ効果(スペシャルタッグが発生可能な練習場所に応じて落とし物経験点を放出)で、次ターンの得意練習率をより高められるので、優先度高。

Aランク項目解説

得意練習打撃or肩力or守備キャラ

経験点を3種入手可能な打撃・肩・守備キャラは優先度が高い。
また、神威での追加経験点・天界タッグ時の落とし物経験点も3種になるという点も大きい。

2種練キャラ

宝玉を2つ持っているので宝玉台を埋めやすく、単練キャラよりタッグが発生しやすいため。
また、ヒアルカの天界タッグ効果(スペシャルタッグが発生可能な練習場所に応じて落とし物経験点を放出)を高めることが可能。
ただし、補正により天界タッグでの追加経験点はかなり下がるので注意。

走塁キャラ

走塁キャラの対応宝玉は光。
他の練習場所でもタッグが起きていると、落とし物経験点量が跳ねるため。

初期評価が高いキャラ

序盤から天界タッグを起こしたいため、初期評価の高いキャラは優先度が上がる。

やる気効果UPの値が高いキャラ

やる気効果が高ければ高いほど、天界タッグ時の落とし物経験点量が多くなるため。

広角砲入手可能キャラ

シナリオ金特の広角砲(同時に3人以上の神様と天界タッグ)は虹特化できないと査定効率が悪いが、虹特化することで査定を大幅に伸ばすことが可能なため。

走塁練習改革-精神持ちキャラ

落とし物経験点に精神ptが追加。
経験点の割合自体は変わらないが、カンストする可能性の低い格を上げたいため。

Bランク項目解説

イベントでチームメイト評価UP可能なキャラ

チームメイト評価UPにより、早い段階からタッグ練習を行いたいため。

イベントでいいヤツを取れるキャラ

イベントでチームメイト評価UP可能なキャラと同様、タッグを序盤から発生しやすくできるため。

イベントで体力最大値UP可能なキャラ

体力最大値が増えることで、体力維持しやすくなるため。
また、ワダミズハの天界タッグ効果(全体力を回復し、回復量に応じて落とし物経験点を放出)も上がるのでプラス評価。

Cランク項目解説

体力回復イベントの多いキャラ

体力維持がキツくなる場面があるため。
ただし、ワダミズハの天界タッグ効果(全体力を回復し、回復量に応じて落とし物経験点を放出)を阻害するというデメリットがあるので注意。

この記事を書いた人
やま
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