人気キャラは誰だ!?イベキャラ人気投票アンケート(結果発表)

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】人気キャラは誰だ!?イベキャラ人気投票アンケート(結果発表)【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】人気キャラは誰だ!?イベキャラ人気投票アンケート(結果発表)【パワプロ】

パワプロアプリのイベキャラ人気投票アンケートを開催。好きなキャラと理由を投票しましょう。

目次

純粋な人気キャラを徹底調査!

独自で純粋な人気を調査!

集計期間11/8 16:30〜11/12 12時頃まで
結果発表11/13 19:00頃

ゲーム内でも開催される人気投票ですが、投票数に応じて1位になったキャラの別Ver.実装やSR・PRの配布がされることもあり純粋な人気投票とはやや趣旨が異なります。そこでGameWithが純粋な人気投票を行い、調査しました!

限定キャラやコラボキャラもOK!

ゲーム内イベントでは投票対象外になってしまうキャラたちも投票OK!パワプロ・サクスペに登場するキャラなら全員を対象として投票可能にしました。

コラボ情報まとめはこちら

キャラの選び方の参考

最初に引いたSRキャラ

リセマラを終えたキャラや自分が最初に引いたSRキャラなど、一番長くパワプロアプリで一緒に過ごしてきたキャラに投票もあり。長く所持していれば、愛情もわいているはず!?

最新のリセマラランキングはこちら

見た目が好きなキャラ

超直球!外見が好きなキャラに投票してもOK!イケメンや美少女がたくさんいますし、これだけでも選び放題と言っても過言ではない!?

過去作から好きなキャラ

パワプロを長ーーーくプレイしている人なら、歴代のシリーズに登場しているキャラこそ愛してやまないはず。ついに矢部くんの時代か!?

中の人たくさんの投稿をいただきました!皆様協力&投稿ありがとうございます!

純粋な人気キャラアンケートの結果発表

純粋な人気キャラTOP10

1位:冴木創(投票率:6.67%)

みんなのコメント
・性能は文句なし。キャラ的にも好き。
・さいかわ。これ以上の理由はいらない
・野球に対する真摯な姿勢が野球経験者として素晴らしいと思うから。
・女の子なのにカッコイイしめちゃくちゃ強いから
・主人公との体力差に悩むイベントがぐっときます。
・点滴を打ちながら45にしました
・吐きながら50にしたから
・今年は冴木の年だった
中の人年末に超絶ハイスペックで登場した冴木が人気No.1の座に輝きました!実装後はテンプレから外れたことがないのでは?というくらい強く、性能票も多く獲得したことでの結果でしょうか。金特イベントの応援したくなっちゃう感じ、可愛いですよね!冴木さんおめでとう〜!
冴木創の詳細はこちら

2位:ルシファー(投票率:5.90%)

みんなのコメント
・唯一無二
・テンプレに入ってくること多すぎ
・モンストコラボの時初めてなくて持ってる人羨ましい!!
・コラボの時ガチャすら引けてないので欲しいです。
・無課金で30連以内に出てきてずっと有能キャラだったから
・モンストやってた頃を思い出すから
・モンストユーザーだし持ってないから復刻してほしい
・スタジアムのとき羽が邪魔すぎて可愛いから
・強いし、限定でなかなか手に入らない激レア感
・見た目がカッコカワいい
ナナセモンストコラボキャラのルシファーがまさかの2位ですか!
得意練習変化&筋力の二刀流キャラで、当時変化キャラ唯一の精神ボナ持ちという超高性能での登場は全ユーザーが衝撃を受けましたもんね!モンスト内でも強キャラで、最近獣神化してさらに強くなったという点も影響してたりしてなかったり?
ルシファーの詳細はこちら

3位:霧崎礼里(投票率:3.48%)

みんなのコメント
・万能、使い勝手
・あのツンデレがね...
・強い、カッコイイ
・二遊間を組みたい
・SRイベの最後のちょっとだけ照れてるのとか、もう可愛過ぎてしんでしまう‼
・見た目がタイプ
・見た目もかわいいしツンツンしてる性格も好きです。あと性能も素晴らしいし一番好きなキャラクターです!
・白髪最高!ケガは私が治してあげますが体を大切にして欲しいです!
中の人7月末に登場したばかりの霧崎が3位!天空強化で謎のマスクをしていたところから、結構かわいい感じでイベキャラ化したギャップにやられた人が続出!?読心術や捕球上限UPもあり、高性能なのも人気の理由でしょう!
霧崎礼里の詳細はこちら

4位:志藤玲美(投票率:3.38%)

みんなのコメント
・ただひたすらに可愛い。彼氏がいない点もグッド
・かわいいから。先生!
・食べ物が喉に詰まった時すぐお水持ってきてくれるところ
・上品で食事の作法もしっかりしているところ
・主人公のことを先生と呼ぶところ
・何でも出来そうだけど音楽センスがないところが可愛い
・女性キャラの中で一番可愛い!選手兼彼女で実装されたらなー
・打撃走塁の得意練習でどのサクセスでも強いところ
・エプロンが似合うところ
・なまえがすき
・エプロンの方のバレンタインイベントに至っては鳥肌が立つくらい可愛い。
ナナセ志藤は熱狂的なファンがかなり多いイメージ。
かわいい!という意見が大多数を占めていますね、僕も「先生っ!」て呼ばれたい。
志藤玲美の詳細はこちら

5位:虹谷彩理(投票率:3.29%)

みんなのコメント
・天然キャラがいい!!
・出た当初はこのキャラがピックアップされてたらいつでも回してたほど見た目が好きだから
・独特な言葉が可愛い。(むー、スキあり等)LINEのスタンプ化して欲しい。
・どちゃクソかわいい
・めって言われたい
・リアル彼女にするならNo. 1
・見た目かわいい!めっちゃタイプ!先月産まれた娘の名前にしようと思い最終候補まで残りましたが落選しました…
・主人公に包帯巻いてくれるところも、デートでからかってくるのに最後は主人公めっちゃ好きになってるところも全部かわいい!
・バニー姿だけで水のみで粘れるから(笑)
・あのバブみは偉大
・だいすこ
中の人彼女キャラだけで見れば人気No1!!あふれる母性が人気の秘訣か!?バニーの"帰巣本能"わかりみが深すぎる..
虹谷彩理の詳細はこちら

6位:友沢亮(投票率:3.19%)

みんなのコメント
・努力を惜しまないストイックさがいい
・元祖イケメン
・パワプロ11で昔遊んでいて思い出深いので。あとシンプルにかっこいい
・打者としても優秀ですし怪我から復活したと聞いてすごいと思ったため その他言葉では表せません…
・単純にカッコいいのと、能力が高くて使いやすい。
・パワプロ9からやり始めてあかつきメンバーと悩みましたが、自分の中でパワプロの顔と言えば友沢だから。
・初めての二種特練持ちで+5に出来たキャラなので、思い入れ深いです!
ナナセパワプロシリーズの元祖イケメンキャラがやはり上位にランクイン。
能力もかなり高いので、大事な場面で友沢に救われた人はかなり多いでしょう。
自分の才能に溺れず、ひたむきに努力し続けている所もgood!!
友沢亮の詳細はこちら

7位:虹谷誠(投票率:2.71%)

みんなのコメント
・顔キャラ行動全てが面白い、別バージョンでも降臨感溢れ出て神々しい。
・初のPSR50になったキャラだから。そしてスペックも鬼強いから。
・強くてキザな所がすき
・モフモフのバナナみたいな髪の毛も凛々しい眉毛もキラキラの綺麗な目も全部好きです!女の子好きで軽いところもあるけど、お姉さん思いで気配りも欠かさない、何より強くあってくれる彼が大好きです。アプリで初出のキャラの中で一番好き!
・ただ性格に難があるだけで能力も高くサクセスでも使える優秀なキャラだと思われがちだが、実は逃げ足が速いのがちゃんと能力に表れているところが面白い
・お世話になってるので
中の人実装以降パワプロアプリの顔になりつつある虹谷が友沢に僅差で負け7位。降臨Ver.がもっと強かったら勝ってたかも?笑 今後もアプリの顔として頑張ってもらいたい!
虹谷誠の詳細はこちら

8位:矢部明雄(投票率:2.42%)

みんなのコメント
・パワプロのopでの彼のダイビングキャッチ、ヘッドスライディングに胸うたれたでやんす!
・キャラがぶれず面白いから笑
・いつも支えてくれる影の主人公
・いつもなんだかんだレギュラーをとるとこ
・パワプロはこいつがいないと成り立たない
・矢部の強化版が欲しい
・クリスマスだろうが正月だろうが友人の為に、用事を入れないまさに親友ポジション
ナナセパワプロくんの相棒、矢部くんの人気はやはり根強いですね!別Verの実装が期待されているキャラの1人なので、今後も矢部くんの活躍に期待しましょう!
ちなみに矢部くんはメガネを外すとけっこう男前なんです(お姉ちゃんもかわいい)。
矢部明雄の詳細はこちら

9位:小山雅(投票率:2.32%)

みんなのコメント
・可愛いは正義!!
・単純にかわいい
・おっとりしてて優しい性格であるため、タイプでもある。しかも可愛いから
・すこ
・振袖で初めてセレブリーダーになれた、あとかわいい
・一目惚れです!
・僕っ娘は正義
中の人個性強いキャラが多い中でも珍しい男装キャラ。最近は育成で出番が少ないが過去作からの人気も引き継ぎ9位にランクイン!雅は野球マン5号でもあるので、今後復権も視野か!?
小山雅の詳細はこちら

10位:津乃田梨亜(投票率:1.93%)

みんなのコメント
・ツンデレだから
・可愛いしピチピチだから
比率8:2(ツン多め)のツンデレは正義なのですよ
・万能過ぎです
・最初の上限アップを持ったイベキャラで、2017年のパワプロの日に登場し投手育成に強かったから
・イベントが何かドキドキ
・コ、コメントが載せられても嬉しくなんかないんだからねっ!
ナナセパワプロアプリに「基礎上限UP」という革命をもたらしたのがやはり人気の理由のようですね。
性格もツンデレでたまらないですし、前髪もアシメっぽい感じでかわいいですもんね。
津乃田梨亜の詳細はこちら

11位〜30位

順位
キャラ
(得票率)
コメント
▼11位▼六道聖
(1.88%)
可愛い。
キャラデザから性格から全てにおいて満点。かわいすぎる。
パワプロを始めたときに惚れた…
▼12位▼猪狩守
(1.79%)
才能と努力とツンデレの塊で大好きです
球速コツが欲しいが為に「当たれ!」と願っていたから。
パワプロ9からパワプロに入り、以来ずっとずっと大好きだからです!!! アプリでは居場所がないと言われてるけど、居場所がなくてもずっとずっと大好き~!!!!
▼13位▼柳生鞘花
(1.49%)
黒髪ポニーテール!剣道女子最高!!
かわいあ
▼14位▼須神絵久
(1.39%)
やっぱり見た目が最高に可愛い
かわいいから、一目惚れ
かわいい。
▼14位▼太刀川広巳
(1.39%)
初の45
なんだかんだかわいい
最初に引いたキャラ。30%ガチャ券から出てきてくれた。ボーイッシュで可愛い
▼16位▼川星ほむら
(1.29%)
最初のSRキャラだし可愛い
とにかく可愛い
初期の頃からお世話になっているから
▼16位▼猪狩進
(1.29%)
とにかく可愛い。頬の絆創膏、据え置きで軽率にする悩殺ウインク、スイーツ大好き、と可愛い要素欲張りセットで彼女にしたいです。でも愛らしい見た目に反して鬱屈した複雑な思いを抱えているギャップも最高です。壁にぶつかりながらも前へ進み、最終的にはメジャーにまで挑戦する彼には心を打たれるものがあります。進くんにミラクルボイスで囁かれたい!
ガチャで何かとよく出るから。
▼16位▼木場嵐士
(1.29%)
かっこいい
仲間思いで、周りをどんどん巻き込んで行く力のあるので、自分にとって理想的なリーダー像の1人です。しかし、極度のシスコンという弱点がギャップがあってかわいいw
アニキぃ…
▼19位▼紺野美崎
(1.19%)
可愛いから
ほっぺをぷにぷにしたい
かわいいから
▼19位▼木場静火
(1.19%)
熱血兄と妹最高!そしてかわいい!
あんな妹系後輩マネージャーが欲しい
かわいい
▼21位▼阿麻央真
(1.09%)
なんと言ってもエクスカリバーがかっこいい! エースは絶対エクスカリバー持ちと決めています
カッコイイ(笑)
初めてガチャした時に出たpsrがアーサーだったから、とても嬉しかった!
▼21位▼黒戸もね
(1.09%)
とにかく可愛い可愛い可愛い可愛い(笑)しかも強いとかマジで1位以外ありえん
走力上限解放
初のPSRで引けたのと、超有能彼女なため!
▼21位▼片桐恋
(1.09%)
覚醒してもしなくてもそもそも強いし ほかの彼女属性にないヤンデレなところがいい
なぜに全力高校と相性はいいのに取り上げられないのは自分としては残念で仕方がない
初めて使ったとき、恐怖を感じたからなんか好き
一途で可愛い。ヤンデレ扱いされてるけど、命の危険を感じないレベルならむしろいい。固め打ち教えて欲しい。トゥルーエンドでもくっ付けて欲しい。
▼21位▼茂野吾郎
(1.09%)
かっこいいから
メジャーが好きだから
アニメを見てて好きだから
▼25位▼夏野向日葵
(0.99%)
一目惚れ。通常バージョン実装時の単独謎ピックアップゴミガチャを思わず引いてしまったレベルでかわいい
捕球コツ最大や2種持ち、パフェによる回復
甲子園前のイベントの切なさがいい。『 私には似合わないよね』のセリフのところでいつも、いや。いっていいんだよー!って思っちゃう
▼25位▼神楽坂光彦
(0.99%)
かっこうぃ
とにかく強い!
なかなか現れないから
▼25位▼神成尊
(0.99%)
ルックスがかっこいい!!!
イケメンだから
はじめてSR+5になってくれたイベキャラ
▼28位▼音吹奏
(0.89%)
可愛い、自分にとっての理想のマネージャーキャラであり、トランペッターだから
かわいいし、自分が吹奏楽経験があるので親近感も湧く。初めて引いたPSRでもある。かわいい。
明るく元気で世話焼きで、しかもスタイルいいとか最高でしょ?
▼28位▼星井スバル
(0.89%)
強くて愛用しているから
オリ変もしくは内無双もしくはガラスのハートと、最大3つから選択できるところ。あとカッコいい
スタードライブ最高
▼28位▼早川あおい
(0.89%)
やっぱり初代ヒロインは最高よ。
かわいい♡
やっぱパワプロのヒロインは彼女でしょう!!
▼28位▼東條小次郎
(0.89%)
イケメンでストイックのとこ♡
見た目が好き! かっこいいキャラが好き! 友沢より東條
全てが好きだからさ
30位以降はこちら

30位以降

順位
キャラ
(得票率)
コメント
▼32位▼橘みずき
(0.79%)
Wii版で『にょっきり』にお世話になったから。あと、普通に可愛い。
昔から好き
昔から好きだった
▼32位▼御厨真歩
(0.79%)
ちょっと小悪魔系美少女。ほんとにかわいい!かわいいは正義!まほちゃぁぁぁぁんんん
ヴァンプ強化でいきなり現れてから円卓やらいろんなシナリオで絡みまくってきた謎のキャラ。 恵比留ではまさかのピーチ姫のごとく囚われのプリンセスと化し、甲子園城を制覇したパワ松マリオによって救い出されるというヒロインっぷり。 結局「約束」や「あの時」って何なんですか。
よく使うから
▼32位▼神良美砂
(0.79%)
かわいい
可愛い、有能、別ver期待!!!
健気で可愛い一途な女の子
▼32位▼木村美香
(0.79%)
パワプロ2013からのお気に入りキャラです。友沢とのコンボイベントも2013からお気に入りでした。
かわいいから
彼女候補の中で一番かわいくて主人公との恋愛描写が多いから
▼36位▼山口賢
(0.69%)
クール 爽やかな顔
クールで実は素顔がイケメンって所が大好き。仲間思いな所大好き。
圧倒的ビジュアル。
▼36位▼成宮鳴
(0.69%)
かっこいいから
強かった時にとてもお世話になった
ドクターKがいい!
▼36位▼大空美代子
(0.69%)
DQNを束ねられる力を持ち主人公には激甘な美代子ちゃんが好き
初めて50にできたキャラ&ダントツにかわいい。
金髪ロングが良き。のほほんとしてる通常時からのあの変貌ぶりのギャップ萌え。バレンタインバージョンも好き。
▼36位▼納見新造
(0.69%)
もう一度ふっかつしてほしい
得意練習がうまいから
ブレインマッスルから長い間使い続けてきたため
▼36位▼凡田大介
(0.69%)
ドリルモグラーズだからパワポケキャラ増やして
ぼんだだから
パワポケからやっていてファンだから
▼36位▼明星雪華
(0.69%)
かわいいから
料理上手、歌がうまい、かわいい。さらに天然ガス、もとい天然ボケが入ってるところが第1回投票1位の理由なのでは!
いい子
▼36位▼鳴海悠斗
(0.69%)
ストイックで優秀な選手なイメージが強かったのでこの選手にしました!
始めてイベントで欲しいと思い走ったキャラだから
色使いが好き
▼43位▼光野聖良
(0.60%)
ダンジョンのシナリオが好き
性格
かわいい。ダンジョン高校を頑張ってプレイしないと手に入らない分、手に入れた喜びも大きいです。そして、かわいい。
▼43位▼春野千優
(0.60%)
好きだった人に似てるから
かわいいから。
▼43位▼新島早紀
(0.60%)
初めて+5にしたキャラです。キャラとしても好きだけども
初めてSR45にしたキャラ、何で45にしたのか?コスチュームがエロい!以上!
かわいい
▼43位▼滝本太郎
(0.60%)
友達に似ているから(笑)

野球に真摯に向き合う姿がかっこいいから
▼43位▼沢村栄純
(0.60%)
自分との性格がすごく似ているから
元々ダイヤのAキャラ目的でパワプロを始めた為思い入れがあります。
ダイアのAでのかっこよさ
▼43位▼田中山太郎
(0.60%)
イベントでセンス◯が付いて好感を持った!
とりあえず
能力も普通で存在も地味だけど、1番別バージョンが見てみたい。化けてほしい。
▼43位▼八尺巫女子
(0.60%)
彼女になった時のギャップが可愛い!
サバサバとした性格
かわいい
▼43位▼比良女木美々
(0.60%)
デートが進むとゴーグルを外し、まさに「自分だけに見せてくれる表情」がたまらないビビちゃんが好きです!
かわいい
▼51位▼NCM-753
(0.50%)
かわいい
SRより先に出たPSR
メカニクス産業高校で彼女になった状態で甲子園優勝した後のストーリーのときのやりとりがかわいい
▼51位▼一ノ瀬塔哉
(0.50%)
子供の頃プレイしたパワプロ9にてとんでもない投手能力、野手能力に驚きました。最強のあかつきナインをまとめ、紡いできたキャプテンシーは言葉じゃ表せれない
見た目と高水準の能力とそれでも完璧ではないところと性格と投球スタイルとあかつきの青い左腕なところと大体全部が好きだからです
▼51位▼火野勇太郎
(0.50%)
全てが最高
最初に出たsrで、見た目もカッコいい
エラーさせる外野とかアイドル的な存在だから
▼51位▼灰塚朔夜
(0.50%)
モフモフが可愛い
ヴァンプ高校のストーリーとメンバー自体が元々好きで、特に灰塚の可愛らしい見た目と虚勢を張る様な性格が好きでした。又、自分は全力で使用率が上がる前から灰塚はスペックが高いと思っていたので全力でテンプレ入りしたときは嬉しかったです!だから別バージョンにも凄く期待していたのでポコ塚には腹が立ちましたし一番嫌いなキャラですw
性格もツンデレ気味で可愛いし、狼なのに犬っぽい姿がめちゃめちゃ可愛いし、何だかんだ世話好きで文句言いながらも見てくれる辺り最高。ポコタ朔夜のイベントもとても朔夜らしくて推せる
▼51位▼黒聖良
(0.50%)
クール
よく使う
肩力上限がありがたい。
▼51位▼才賀侑人
(0.50%)
クールにみえるけど、実は笑いの沸点が低かったり、ライバルに勝った際に嬉し泣きする所などがギャップ萌えで
強い かっこいい
初期の頃から持っており見た目もすき。性能も良いし覚醒もするところ。好きなキャラが多すぎてすごく迷ったので次回は野手、投手、彼女別での投票もお願いします。
▼51位▼七井=アレフト
(0.50%)
パワプロ9からずっと好きなキャラでした
イベントが好きだから
最高・あかつきナイン大好き
▼51位▼赤原勘八
(0.50%)
体力が回復するイベントが多く、恐怖の満塁男を確定でゲットできるため
有能ですねぇ
体力が満タンなときばかり体力回復イベが来るから。あとは、その豊富なイベント数で前イベを圧迫するから。
▼51位▼倉家凪
(0.50%)
可愛いし、しらす高校が好きだから
かわいい
かわいい
▼51位▼大谷翔平
(0.50%)
実際に好きだから
化物だから
大谷選手が大好きだから。
▼51位▼猛田慶次
(0.50%)
昔から好きだから
初めてのPSRかつ歴代キャラとしても好き
追い込まれると真価を発揮する、巧打者への覚醒等かっこいい要素が沢山あるため
▼62位▼エミリ
(0.40%)
パワプロ10をやりこんだ思い出補正
かわいい
自打球ぶつかった部分をさすってあげたい
▼62位▼魁竜司
(0.40%)
ヤンキー
強いしエビル特攻だから
かっこいい シラス天丸でSS作った時のキャラの1人 正義感強いところ 眼光鋭いところも好こ
▼62位▼鴨川しぐれ
(0.40%)
可愛い。ただ可愛い。京都弁最高。
かわいい
▼62位▼轟雷市
(0.40%)
ただただかっこいい! あの体格で完璧なアーチストとかかっこいい。
純粋
圧倒的主人公
▼62位▼四条澄香
(0.40%)
クーデレ(クール×デレ)最高!
カワイイ
性格がどストライク、こんな後輩が欲しい
▼62位▼美園千花
(0.40%)
とにかく可愛い。たくさん食べる所やぽっちゃりした所や優しい所等全部が可愛い。
あんぱん食べたりラーメンおいしそうに食べるのかわいい
かわいい
▼62位▼美藤千尋
(0.40%)
可愛い!
未だに彼女にならないバクが直らないけど、一番可愛いと思うから。
昔から好き!
▼62位▼風薙豹
(0.40%)
初の二刀流で強かった。単純にかっこいい
天才ってとこがかっこいいあこがれる
すげー調子に乗ってる二刀流キャラだけど、投手能力がパッとしないとこ。でも復活くれるのはいい。
▼70位▼パワにゃん
(0.30%)
にゃっくるかーぶ
にゃっくるかーぶ
パワターの癒し力高すぎる
▼70位▼ブロンコ=リー
(0.30%)
弱すぎてかわいそうだから
もさもさ
本当に要らないのに何回も何回も出てくる。SRだけかと思ったらPSRでも出てくる。本当に要らない。そんな状況で何度も出てきているうちに愛着が湧いてきた。
▼70位▼闇野栄剛
(0.30%)
影のある感じ、エビルキャップに抗えないことを知ってる感じが好き
コツがすごくいい
▼70位▼伊貫大和
(0.30%)
見た目も性格もどストライクで好きだから。
キャラが好きだし愛着がある
マイペースな姿がなんかほっこりする
▼70位▼紀乃光一
(0.30%)
かわいいから!
かわいいので
帽子のかぶり方が可愛いから
▼70位▼吉岡里帆
(0.30%)
かわいい。
かわいい。とにかくかわいい。
声も付いててとってもかわいい
▼70位▼球三郎
(0.30%)
R、PRの顔が好き
かわいいから
いやぁ男だってバカにしてたさ…がねぇ?いやあ味わい深いって感動した…情熱を秘めた肉体
▼70位▼江暦輝
(0.30%)
まずなんと言っても子供っぽい性格に口調。天真爛漫なところが可愛い。無邪気スマイルで心を打たれてしまいました。表情のバリエーションも沢山あって好きです。一番好きな表情はイタズラする時のあのずるい笑顔です。そして帯電体質で色んな人の物を壊しちゃうおちゃめな一面もとても大好きです。江暦被害者の会に入りたいです。あとはキノコくんとのコンボイべで「キノコくんはボクが絶対に元に戻す!」「ボクはどうなったって構わない!キノコくんが元に戻るなら!」という友だちのためなら自分はどうなっても構わないという垣間見える男らしさも好きです。ピーマン食べられないところも可愛い。江暦くんはたくさん可愛いところがあり、個人的な面では初めて出たPSRだったりするので非常に思い入れがある子だからです。長々と江暦愛を語ってしまいすみませんでした
▼70位▼黒珠真
(0.30%)
初めてのイベントで得たキャラで思い入れがあるから。
かっこいい
▼70位▼緒川未羽
(0.30%)
かわいい!
可愛いっていうのもあるし言葉使いや主への接し方がとても好きだから。
最初にGETしたPSRかつ最かわ
▼70位▼須々木清吾
(0.30%)
ガチャでアホみたいにでるから
走攻守どれもバランスのいい内野手かつ、得意練習2つ持ちでイベントも良いから。
▼70位▼茶来元気
(0.30%)
はじめてのSRだったから
イベントでリズムとか面白い
はじめてのPSRミキサーで出しました!これからはちゃんと煌きます!
▼70位▼眉村道塁
(0.30%)
コントロール上限アップで、技術ボーナス付き、友情タッグも組めるから
コントロール上限アップ
小学生は最高だぜっ❗
▼70位▼美多村知秋
(0.30%)
可愛い
シンプルに可愛い
可愛いから
▼70位▼夢城和花
(0.30%)
可愛い
選手兼彼女で使いやすい
▼70位▼有村佐治
(0.30%)
キャッチャーなのにキャッチャーコツを持ってないから
だって...すきなんだもん
最初に引いたSRでかなり共に過ごしたな。攻略とか見なかったし
▼86位▼[焔月輪の白虎]ハク
(0.20%)
ジト目がすき
見た目も良いし、とても使いやすい!パズドラもしてる人からすると嬉しいキャラ
▼86位▼[聖都の守護神]アテナ
(0.20%)
かっこいい
▼86位▼[絶世の紅龍喚士]ソニア
(0.20%)
ビジュアルがかわいい。大して活躍できなかったから心残りも入れて
初めてPSRで引いた、有能なキャラだったから
▼86位▼バット=円島
(0.20%)
突拍子のない行動と可愛い見た目のギャップが好き
健気でかわいい
▼86位▼ランスロット
(0.20%)
良い奴すぎて逆に不安になる。そんなに良い奴なのにR絵の食べ方が汚くて可愛い
▼86位▼阿久津
(0.20%)
勝っても負けても打たれても笑顔(笑)
原作で好きだったのと限定イベントの『阿久津の恋』イベントが良いから。
▼86位▼阿畑やすし
(0.20%)
たこ焼きをくれるから
変化球は男のロマンだから
▼86位▼暗黒スバル
(0.20%)
オリ変が好き。カッコいい
始めて50にしたキャラで愛着があるから!
▼86位▼久根美亜
(0.20%)
かわいい
エピローグのノリが好き
▼86位▼古長衛士
(0.20%)

お前は帰ってこなくていい!笑
▼86位▼荒方紀礼
(0.20%)
イベキャラとしては強いのに金特や実装高校のシナリオ、他の強キャラによってテンプレに中々入れないのが可哀想だから。
肖像権の関係で教えられません。
▼86位▼佐藤寿也
(0.20%)
初めて10連ガチャを回した時に出てきてくれたSRだから。また、テーブル・金特共に強く、ずっとレギュラーだったから。特に金特は精神的支柱が確定で、更にムード○のコツlv3で同時にもらえて優秀だから。
パワプロをやるきっかけでした!
▼86位▼四条賢二
(0.20%)
クールなのにシスコン、、、大好きです!
▼86位▼諸井清和
(0.20%)
キャラクター性がずっと好きで長いこと愛用していたキャラだから
▼86位▼森河岳
(0.20%)
無能すぎて好き
▼86位▼相良識
(0.20%)
かわいい
有能彼女キャラかつかわいい
▼86位▼大西=ハリソン=筋金
(0.20%)
おっさん世代にはパワプロのラスボスといえばアンドロメダの大西!強くてかっこいい!
2011アンドロメダサクセスでの野球に対する姿勢を知ってから好きになりました。
▼86位▼鶴屋勝
(0.20%)
選手能力もイベキャラとしてもパッとしない所が可愛い。真面目で素直でちょっと面倒くさくて可愛い。
▼86位▼内藤明瑠
(0.20%)
可愛いから
鎧を着てるというだけでも面白いのにユーモア溢れるキャラだから
▼86位▼猫塚かりん
(0.20%)
かわいい
▼86位▼熱盛宗厚
(0.20%)
エア実況がうるさやかましかわいいから
アァァァツモリィィッ!! 失礼しました、熱盛が出てしまいました。
▼86位▼泊方明日音
(0.20%)
自分と同じ様な性格で、テストにてこずっててその時良い点数とったらパーティしたくなる所が似ているから!
▼86位▼氷上聡里
(0.20%)
かわいいから
クール系の彼女にパンツを被せたらとても似合うので
▼86位▼不屈闘志
(0.20%)
甲子園の旗をそばにPRの絵がカッコいい
漢の中の漢だから。
▼86位▼武秀英
(0.20%)
頭がいい 優しい 強い
ブニキこそ至高。ブニキこそナンバーワン
▼86位▼覆水武明
(0.20%)
そこそこ有能
体力回復あるし、オリ変貰えるし、金特が驚異の斬れ味だから。
▼86位▼望戸紅
(0.20%)
覚醒され、性能がよくなったため。イベキャラトップレベルガラが良い。円卓キャラと相性抜群。サクセスで核となるキャラ。
金特がやや弱いが、何気に万能 何となく好き
▼86位▼北斗八雲
(0.20%)
なんとなく
特訓だッ!!
▼86位▼鈴本大輔
(0.20%)
初登場のパワプロ14で聖ちゃん関連で多くのプレイヤーに嫌われ挙げ句2013でパワプロ13のモブ時代の見た目に直されたとか色々あれど私は聖ちゃん込みで好きです!
▼116位▼アルヴィン
(0.10%)
髪がふかふかでかわいい、どのシリーズでもほっといてはいけないという気持ちにさせてくる
▼116位▼ガブリエル
(0.10%)
I LOVE ガブちゃん!!
▼116位▼クィーンバタフライ
(0.10%)
えろい
▼116位▼ジョー・ギブソンJr
(0.10%)
何をとってもパーフェクト
▼116位▼ハギワラ・リョウ
(0.10%)
よわい
▼116位▼パピヨン
(0.10%)
8から好きだから
▼116位▼ブラックドロイド
(0.10%)
体型がかわいい、ツノがかっこいい、怖そうな色合いだけどいいやつなところ
▼116位▼マキシマム
(0.10%)
あの外見でクリスティンとか面白すぎるから。
▼116位▼伊能麗示
(0.10%)
初期から今までお世話になったから
▼116位▼宇渡幹久
(0.10%)
あどけなくかわいい
▼116位▼榎下舞那美
(0.10%)
デート4回目?のイベントがまじで可愛い!パワプロ2018(最近買った)でのサクセスでも出るからまじで嬉しい!PSRとSR両方保持!
▼116位▼往田真威人
(0.10%)
初PSRキャラ
▼116位▼賀真口摩音
(0.10%)
私服verも含めて可愛い
▼116位▼岸田卓
(0.10%)
精神がこのキャラで十分補えるから
▼116位▼京野小筆
(0.10%)
アプリ始めた時のリセマラキャラ&眼鏡スキーなので。小筆入り投手で左上更新したいなぁ…
▼116位▼鏡空也
(0.10%)
無課金の自分には試合経験点10パーセントってのは凄くありがたく今でも35なんですがよく使います!
▼116位▼九十九宇宙
(0.10%)
美味しいお店教えてもらって一緒に行きたい
▼116位▼犬河和音
(0.10%)
とてもしっかりしてるけどちょうちょ追っかけたり犬っぽい一面がある所。炎上を抱え込むのも可愛いし全部かわいい。猫神とは切っても切れなそうなくらいお互いを信頼してると言うところも好きです。
▼116位▼香本富久雄
(0.10%)
ホントは松倉に1票だが、イベキャラに居ないのでドリル電器票で。
▼116位▼佐菜あゆみ
(0.10%)
選手兼彼女でありながら、野球よりお洒落や甘いモノの方が好きそうなところがすごく好み!!意外とシニカルで常識的な考えをしていたり、そうかと思うと好きな人には一直線だったり、自分の興味の対象以外はどうでもよさそうだったり……ストイックさとは対極に位置する考え方や性格がとてもとても尊いと感じます!!もちろんふわっとした髪型だって、舌っ足らずな語尾だって、照れ顔だってとても可愛いんでぇす!!一刻も早くアプリに実装されて、より多くの人に佐菜あゆみちゃんの可愛さを知ってもらいたい、切にそう願っています……デート未完だとエピローグで2016サクセス(アマゾネス編)に続くエンディングになりますが、据え置き版のそちらも超オススメでぇす!!高校時代のあゆみちゃんも、独立リーグでのあゆみちゃんも、どちらも甲乙つけがたいほど魅力的だと思っています!!デート4回目(サクスペ)や告白イベント(2016)にて見せてくれる笑顔が特にたまらないでぇす!!
▼116位▼桜ノ宮総司
(0.10%)
しれっと司令塔やからな
▼116位▼鮫島粂太郎
(0.10%)
5でドラフト選ばれず、6でのスルメ大学での復活サイコーです!
▼116位▼三本松一
(0.10%)
名字が似てて親近感がわくから
▼116位▼七瀬はるか
(0.10%)
16年前(パワプロ9)からずっと好きだからです。ジャンル問わずに嫁キャラを一人挙げるとすれば彼女以外ありえません。
▼116位▼蛇島桐人
(0.10%)
顔がキモいから好き
▼116位▼祝井幸吉
(0.10%)
メガネが光った時カッコいいから
▼116位▼初野歩
(0.10%)
もっと強くていいのに、、、
▼116位▼小平陽向
(0.10%)
かわいい
▼116位▼小湊亮介
(0.10%)
1番最初に引いたSRだから
▼116位▼小嵐リョウ
(0.10%)
自分がアプリ始めた時からいるキャラで思い入れが深く、選びました。
▼116位▼新屋敷章
(0.10%)
…俺も彼女欲しい……一緒に頑張ろ…
▼116位▼真黒綱寛
(0.10%)
強いから
▼116位▼神宮寺光
(0.10%)
最初に当てたSR以上で雑魚そうな感じしたのにアベヒしか得能ないなど初心者には使いやすいキャラですごく好きになりました
▼116位▼神高龍
(0.10%)
イケメン
▼116位▼水無月要
(0.10%)
ダンジョンで野手投手共に活躍してくれた思い入れのあるキャラだからです
▼116位▼清水薫
(0.10%)
フォームと投手育成
▼116位▼川瀬涼子
(0.10%)
かわいいから
▼116位▼閃道極
(0.10%)
見た目
▼116位▼倉持洋一
(0.10%)
友達とパワプロのライングループを作るキッカケになったガチャで出た新キャラだから。
▼116位▼大戸ルカ
(0.10%)
かわいいから
▼116位▼大豪月
(0.10%)
170kmと威圧感は男のロマン!!
▼116位▼大鐘餅太郎
(0.10%)
太ってて美味しそうだから
▼116位▼田中将大
(0.10%)
純粋にマー君が好きなのとパワプロ内のマー君もキャラが好きだから
▼116位▼東条秀明
(0.10%)
カッコイイし、なんか好きだから
▼116位▼猫神優
(0.10%)
なんかすごい好き...
▼116位▼箱崎拳
(0.10%)
かっこよい
▼116位▼百屋縁
(0.10%)
可愛さ
▼116位▼浜崎庄司
(0.10%)
排出停止なのに、ガチャ券でしょっちゅう出てくるから愛着が湧いた
▼116位▼暮羽鋭次
(0.10%)
ヤンキー(?)みたいな見た目で威圧感がすごいのにお料理上手でネコ好きで女子力が高いところがほっこりします
▼116位▼宝塚月斗
(0.10%)
初の45到達キャラなので愛着がある。テーブル、青コツ、金特どれも微妙だが、選手としての能力は高いから。
▼116位▼凡田夏之介
(0.10%)
アニメが好きだから
▼116位▼魔近ルウ
(0.10%)
可愛いから
▼116位▼夢城優花
(0.10%)
キャラデザと性格
▼116位▼矢部田亜希子
(0.10%)
北雪高校の主人公の面倒を見てくれるから
▼116位▼薬師寺
(0.10%)
口は悪いけどチームのことちゃんと考えているところが好き
▼116位▼涼風希望
(0.10%)
美しいため
▼116位▼六本木優希
(0.10%)
全部好き!!!!!!

純粋な人気キャラアンケートの結果まとめ

アプリで新登場のキャラが1位に!

矢部・友沢などの過去作からの人気キャラを上回り、アプリでの新登場キャラである冴木が見事1位に輝いた。他にもアプリでの新登場キャラが複数上位にランクインしていることから、今後も魅力的な新キャラの登場に期待したい。

第2弾もやります!

アンケートの実施は今回限りだけではなく第2弾・第3弾と続けて行っていく予定。現在攻略班にて鋭意企画中となっている。

ゲーム内の人気投票との差は?

現在ゲーム内でもイベキャラ人気投票が開催されている。ゲーム内の人気投票と本アンケートでどのような差が生まれるのか、注目していきたい。

第4回パワプロ人気投票まとめはこちら
中の人あくまでGameWith独自のアンケートですが、思ったより性能ありきの票が多いなという印象でした。当然強くてかわいい/かっこいいキャラがいいですもんね、それは超同感です笑

さて、この後はゲーム内イベントの人気投票が行われますが結果はどうなるんでしょうか?冴木や霧崎の躍進に期待しつつ投票券集めようとおもいます!
ご協力ありがとうございました!
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×