パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
パワプロの日2019記念SR/PSR選択ガチャ券おすすめ
【パワプロアプリ】パワプロの日2019記念SR/PSR選択ガチャ券おすすめ【パワプロ】

【パワプロアプリ】パワプロの日2019記念SR/PSR選択ガチャ券おすすめ【パワプロ】

最終更新 : パワプロ攻略班
パワプロ攻略からのお知らせ
フリートでPG1三塁手を育成!至高の三塁手デッキはこちら!
おすすめの関連記事

パワプロアプリのパワプロの日(8.26)2019記念SR・PSR選択ガチャ券のおすすめキャラについて解説しています。入手方法・選択可能キャラ一覧も掲載していますので、参考にしてください。

目次

2019年826関連記事はこちら!

パワプロの日(8.26)2019記念SR・PSR選択ガチャ券でのオススメ選択キャラ

投手キャラ

キャラ理由・コメント
[エ]泊方[限定キャラ]
・貴重な投手の選手兼彼女キャラでありながら、精神&筋力の基礎ボナ2種、超高査定の投手金特ギアチェンジ、イベントでの体力回復量大と単体スペックがかなり高い。
・それに加え、コツイベでの方石採掘場設計図入手、純粋な彼女編成時よりもダイナマイト発生率UPなどマントル適正もかなり高いため、投手育成で高みを目指すならほぼ必須と言ってもいいキャラ。
開放で付くボーナス自体はそれほど優秀ではないが、選手兼彼女というキャラの特性上初期評価の低さがネックとなるので、開放なしでも初期評価が最大値となるPSRを取りにいくのもアリ。
オクタ[限定キャラ]
・貴重なスタミナ上限UPを所持しており、得意練習もスタミナ&変化というマントル投手育成においてはトップクラスに優秀な組み合わせ。
・それに加え、得意練習率UPにコツイベ率UP、開放で筋力&技術の基礎ボナ2種獲得とマントル適正がかなり高いため、投手育成においては必要不可欠な存在。
・フリート高校の特効キャラでもあり、フリート高校でもほぼ必須となることを考えると、選択優先度はかなり高い。
開放1回1回の恩恵がかなり大きいので、PSRの開放が厳しいという人は無理せずSRを取るのがオススメ。
堂江・得意練習が球速&コントロールという貴重な組み合わせであることに加え、コン上限UP、超優秀な所持コツ、いいヤツ確定入手可能と、常設キャラでありながら超ハイスペック。
・シナリオ特効のあるマントルではもちろんのこと、そのスペックの高さから多くの高校で活躍可能。
・超査定がつく真・怪童の下位能力(怪童)を取得できるのも魅力。
Lv50で精神ボーナス6が付くと更に強力になるが、開放なしでも十分活躍可能なので、PSRの開放が厳しい人は無理せずSRを取るのがオススメ。
風薙[限定キャラ]
・PSR覚醒でコン上限UP、高査定金特復活、イベ数3回、イベでの大量敏捷pt入手と、高査定の投手を育成する上で汎用性の高い強キャラ。
・二刀流キャラだが、打撃キャラは他に優先度の高いキャラが多いため投手育成での使用が主となる。
PSRフル覚醒時のコン上限UP+4がとにかく優秀なので、取るなら必ずPSRで!
闇野・最強金特マインドブレイカーを高確率で入手できるのが最大のウリ。
・得意練習変化であり、開放すれば練習性能もかなり高くなるので、多くの高校で活躍可能。
Lv50で技術ボーナス6が付くと更に強力になるが、まずはLv45にして練習効果UPを付けたいので、PSRの開放が厳しい人は無理せずSRを取るのがオススメ。
虹谷・得意練習が変化&球速という超優秀な組み合わせと超優秀な所持コツにより、多くの高校で活躍可能な汎用性の高いキャラ。
過去なんどもピックアップされているが、マントル投手育成時はほぼ必須となるので、未所持の場合はSRでいいので取っておきたい。
開放の恩恵はそれほど大きくなく、Lv50で付くコツイベボナ120%もマントルではそれほど効果が大きくないため、取るならSRで良い。

野手キャラ

キャラ理由・コメント
冴木[限定キャラ]
守備力上限UP、得意練習メンタル&打撃という超優秀な組み合わせ、最強クラスのテーブルと非の打ち所のないキャラであり、ほぼ全てのシナリオで必須級となる。
Lv50で付く練習効果UP30%があまりにも強力なので、PSRで取るのも大いにアリ!
王冴木[限定キャラ]
・通常Verとほぼ同じテーブル(固有の試合経験点ボナ→走力コツに変更のみ)であり、捕球上限UPを所持。
・ただし、捕球上限UPが最新キャラの天音と被っており、天音と併用時は捕球上限UPがほぼ意味を成さなくなってしまう点がネックとなるため注意。
・超高性能の練習要員として使用するのは全然アリ。

彼女キャラ

なし

パワプロの日(8.26)2019記念SR・PSR選択ガチャ券でのキャラの選び方

活躍が見込める所持キャラを選ぶ

サクセスで最も活躍が見込め、かつ未所持もしくは上限開放を進めたいキャラを選ぼう。恵比留でいえば特効のある霧崎のように、「〇〇がいればもっとサクセスが楽しくなるのに...」と常日頃から思っているキャラを選ぶのがオススメ。

シナリオ適正キャラ一覧はこちら

常設よりは限定キャラ優先

常設キャラは入手機会が多いので、優先度は入手機会が限られている限定キャラの方が上。しかし、常設キャラでもガチャで狙っては入手できないこと、常設キャラでもかなり強力なキャラがいることを考えると、一概に「絶対限定キャラ優先!!」とは言えない。

[限定キャラ]一覧はこちら

PSRガチャ券の場合は下記を意識

1 : Lv50の恩恵が大きいキャラ

PSR選択ガチャ券の場合は、Lv50にした際の恩恵が大きいキャラを選ぼう。Lv50で練習効果UP30%や基礎ボナがいきなり生えてくるキャラが特にオススメ。

2 : Lv50にすぐできそうなキャラ

いくらLv50時の恩恵が大きいキャラでも、そもそもLv50にできないと意味がない。SR・PR・Rのストックが複数あるなど、すぐLv50にできそうなキャラを優先して選んでいこう。

3 : PSRの潜在能力が強力な覚醒キャラ

PSRの潜在能力が強力な覚醒キャラも優先して選んでいきたい。練習効果UPや基礎ボナ、基礎上限UPなどの潜在能力は特に強力。

覚醒キャラ一覧はこちら

パワプロの日(8.26)2019記念SR・PSR選択ガチャ券の概要・入手方法

パワプロの日スペシャルステップアップガチャ70,80連目で入手

入手可能期間8/22(木)14:00 ~ 9/3(火)13:59

パワプロの日2019記念SR・PSR選択ガチャ券は、パワプロの日スペシャルステップアップガチャ70連目でSR選択ガチャ券、80連目でPSR選択ガチャ券をおまけとして入手可能。

8.26ガチャ詳細とシミュレーターはこちら

SR・PSR選択ガチャ券は入手すべき?

確実に入手しておきたい

使うタイミングは別として、選べるキャラは投手・野手・彼女どれをとってもかなり幅が広い。どんなボックスのユーザーにとっても、入手しにいって損になることはほぼないと言える内容の選択ガチャ券となっている。

選べないキャラについて

選択できるキャラ数はかなり多く、数百のキャラから選ぶことが出来るが、最新シナリオであるフリート高校のキャラや、コラボキャラなど一部のキャラは選択ガチャ券で選ぶことができない点には注意しよう。

パワプロの日(8.26)2019記念SR・PSR選択ガチャ券で選べるキャラ

※二刀流のキャラについてはメインの得意練習で投手・野手の分類を行っています。

投手キャラ

野手キャラ

彼女キャラ

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 明神陽(みょうじんあきら)の評価とイベント
    明神陽(みょうじんあきら)の評価とイベント
    1
  2. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    2
  3. イベキャラ前後一覧
    イベキャラ前後一覧
    3
  4. 投手評価一覧
    投手評価一覧
    4
  5. フリート高校PG野手育成デッキ解説
    フリート高校PG野手育成デッキ解説
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
攻略速報 / ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力
特殊能力一覧
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中