0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】天盟高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】天盟高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの天盟(てんめい)高校初心者向け無課金9000点デッキについて解説しています。デッキや立ち回り解説などを詳細に解説していますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

天盟高校関連記事はこちら!

天盟高校の9000点達成の難易度は?

難易度 : Cランク

ギミックにより大量経験点を出しやすいので簡単に達成可能。

キャラが揃っていれば簡単

天盟高校初心者向け無課金9000点デッキの画像

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

野手育成がオススメ

投手育成は野手育成に比べてギミックが弱体化されている。
そのため、野手育成がオススメ。

投手育成が弱い理由の解説はこちら

天盟高校初心者向け9000点オススメデッキ・ポイント解説

野手デッキ

メインデッキ
マニィマニィ
(N~PR)
神宮寺神宮寺
(SR)
ギャネギャネ
(SR)
戸草戸草
(N~PR)
果也乃果也乃
(N~PR)
[投]イチロー[投]イチロー
(フレ)
サポートデッキ
古羽古羽梶

得意練習と宝玉分布

宝玉

デッキの特徴・ポイント

初心者でもデッキを揃えやすい

神宮寺・ギャネンドラはピース交換所のノーマルピースで交換可能、その他のキャラはPRで可能なため、アプリを初めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

ピースのまとめはこちら

代用キャラについて

フレンド枠は適正が高いキャラで代用

フレンド枠は天盟高適正キャラの投手イチローを起用している。
適正キャラは下記のページで紹介しているので、参考にしてほしい。

天盟野手育成適正キャラ一覧はこちら

フレンド以外の枠は誰でもOK

選手キャラは入手のしやすさを重視して起用しているが、基本的に誰でも代用可能。
シナリオ固有キャラに関しても、「得意練習1種目の対応宝玉が貴・宝玉になる」「お供え物の初期数UP(1人あたり+5)」という点で採用しているが、レベル・レアリティの高い高適正キャラを所持しているのであれば、そちらを優先したほうが良い。

サポートキャラについて

サポデッキ

サポートイベント発生時、サポートキャラの得意練習に応じて宝玉を入手可能。
そのため、宝玉を最大2つ設置可能な2種練習or二刀流キャラを選択しよう。

サポートデッキの関連記事はこちら

天盟高校初心者向け無課金9000点デッキの立ち回り解説

キャラ評価を上げつつ各練習宝玉を6つ揃える

宝玉設置

9月3週より天界タッグが可能になるので、9月2週まではキャラ評価を上げつつ、各練習場所に宝玉を6つ設置しよう。
その際、練習性能の高いフレ枠キャラの評価上げとフレ枠キャラの得意練習場所に宝玉設置を優先すると早い段階で9000点を達成可能。

宝玉が揃ったら天界タッグを踏む

展開タッグ

「その宝玉台が6枠全て埋まっていること」「その宝玉台にある宝玉に対応する神様がそこにいること」「そこでスペシャルタッグが発生していること」これら3つの条件を満たしていると、「天界タッグ」が発生する。
そのため、宝玉を6つ設置したら天界タッグを優先して踏もう。
タッグ練習に宝玉に対応する神様がいない場合は「神様の移動」コマンドで神様の場所を移動させて天界タッグを発生させよう。

天界タッグ後は「落とし物経験点」を回収

落とし物経験点

天界タッグ発動時は神様による第2の恩恵「天恵」も発動し、落とし物経験点がその場所に生成される。
落とし物経験点により大量経験点を入手できるので、天界タッグ後は落とし物経験点を忘れずに回収しよう。

9000点超えたら休む連打で時短

9000点

セク2で9000点は超えるので、9000点を超えた後は休む連打をして時短しよう。

「神威」はそんなに意識しなくても9000点は行く

宝玉設置→天界タッグ→落とし物経験点のループを約3~5回行えば9000点は行くので、「神威」は特に意識しなくても良い。

詳細な立ち回りは別記事で紹介

天盟高校の詳細な立ち回り方法は下記のページで紹介しているので、詳細な立ち回りが気になる方は参考にしてほしい。

天盟高校の詳細な立ち回り方法はこちら

ライターが実際に出したハイスコアと使用デッキ

野手デッキ

ハイスコア・概要

経験点
総経験点20499pt
持ち込みなし
挑戦回数1回

使用デッキ

使用デッキ

担当コメント

やまさんフレ枠キャラの天界タッグ→落とし物経験点回収の流れだけで大量経験点が入手可能なため、初心者の方も容易にクリア可能です!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×