0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】海堂学園高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】海堂学園高校初心者向け無課金9000点デッキ【パワプロ】

パワプロアプリの海堂学園高校で初心者向け9000点デッキを紹介しています。キャラ毎の役割、立ち回り解説などを掲載しており、始めたての方でも楽に9000点超えが可能になっていますので、参考にしてください。

目次

9000点チャレンジ関連記事はこちら!

海堂学園高校関連記事はこちら

シナリオ関連
シナリオ攻略固有イベ一覧適正キャラ(更新中)
デッキ関連
野手(更新中)投手(更新中)
初心者向け9000デッキ中・上級者向け9000デッキ

海堂学園高校の9000点達成難易度は?

難易度 : Cランク

シナリオギミックもわかりやすく、チャレンジ報酬の選択ガチャ券やピースで入手できるキャラを揃えれば達成可能。

ピースの解説はこちら

キャラが揃っていれば簡単

中上級者OGP

ある程度キャラが揃っている人は以下の記事を参考にしてほしい。

中級者以上向け9000点デッキはこちら

投手デッキがオススメ

チャレンジ報酬の選択ガチャ券とピース、そしてフレンド枠で最低でも4体揃えることができる投手育成がおすすめ。
また、海堂学園高校では得意練習が1つしかないキャラは2種練習になるので練習に集まりやすい投手はタッグで経験点を稼ぎやすい。

海堂学園高校初心者向け9000点オススメデッキ・ポイント解説

デッキ編成

盛本盛本
(N~PR)
星井星井
(SR)
往田往田
(N~PR)
紀乃紀乃
(SR)
桜沢桜沢
(SR)
羽吹羽吹
(フレ)

得意練習分布

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像

本デッキの強い点

  • 羽吹のエールタッグで練習経験点が大幅UP
  • 往田の全レアイベでいいヤツを入手することが可能
  • 羽吹・盛本で体力最大値が+8でき体力管理がしやすい
  • 体力回復イベントが最大6回

初めたばかりの人でも9000点達成可能

往田はレアリティ・Lvともに不問。
星井は初心者向けチャレンジのチムランB++達成で入手できる選択ガチャ券で獲得できるキャラであり、紀乃と桜沢はピース交換所で入手できるキャラとなっている。
羽吹はフレンド枠で借りれば良いので、始めたばかりの人でも組みやすいデッキとなっている。

ブレイクスルー練習で9000点超えを目指す

ストイックゲージを消費して行なうブレイクスルー練習で経験点を大量に稼ぐ。

代用キャラについて

フレンド枠は他の相棒キャラで代用

海堂高校において相棒はエールタッグが強化されているため、タッグに絡むと経験点を伸ばしやすい。
特に、道塁はいいヤツを取得することができ、体力回復もできるのでおすすめ。

盛本の代用はどのキャラでもOK

盛本は体力最大値を上げることができ、初期評価も高いため採用しているが、体力回復ができるキャラやタッグ性能の高いキャラで代用可能。
紀乃・桜沢・スバルは入手難易度を考慮して入れているだけ。
往田も序盤でいいヤツが取れれば非常に強力なキャラだが、体力回復ができるキャラやタッグ性能の高いキャラで代用可能。

いいヤツを入手できるキャラ一覧はこちら

海堂学園高校初心者向け9000点立ち回り解説

海堂学園高校の詳細な立ち回り方はこちら

序盤~中盤(セク1.2)の立ち回り

  • 9月2週までは体力を温存しつつ評価上げ
  • 休まずに同じ練習を3回踏む
  • 強力な練習が発生している時はブレイクスルー

9月2週までは体力を温存しつつ評価上げ

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像

シナリオの固有コマンド「ブレイクスルー」が開始する9月2週に体力が満タンになるように体力管理をしつつ評価上げをしよう。
優先度としてはコツイベが発生している練習>人数が多い練習。

コツ潰しをしてコツイベを積極的に踏む

少しでも経験点を稼げるように、イベキャラから入手できるコツは予め取得してコツイベントで経験点をもらおう。

コツ潰しのやり方はこちら

9月2週からは評価上げを無視して同じ練習を3回行なう

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像

休むコマンドをはさまず、同じ練習を3回連続で実行時に「3連続練習イベント」という特別なイベントが練習後に最大5回発生する。
こちらのイベントでは、大量の経験点が入手できる上にチームメイト・相棒の評価も大幅に上げることが可能。
ただし、メンタル練習では発生しないことに注意。

3連続練習イベの詳細はこちら

往田の全レアイベントでは序盤ならいいヤツを取得する

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像

海堂学園高校ではイベキャラ以外のキャラともタッグができるため、往田の全レアイベントでは「探しに行く」を選択していいヤツを取得しよう。
ただし、「3連続練習イベント」が発生する度にチームメイト評価が10上がるため、目安として「3連続練習イベント」が既に3回以上発生している時は「別の飲み物を勧める」を選択して体力回復するとその後も練習を続けることができ立ち回りもしやすくなる。

強力な練習が発生している時はブレイクスルー

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像

ストイックゲージが半分以上蓄積している時に発動することができるブレイクスルーは画像のように経験点が大量に稼ぐことが可能
また、絆イベが発生していなくてもエールタッグ扱いになり、評価が足りていないキャラもタッグ発動扱いになる。
ただし、ストイックゲージが満タンになってしまうと強制的にブレイクスルーが発動しまうため注意。

ブレイクスルーの発動目安

  • 相棒がタッグに絡んでいる
  • イベキャラ以外込みで3人タッグ

ストイックゲージの貯め方

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像

練習をすると画面左上にあるストイックゲージが上昇する。
体力消費の多い練習は蓄積値も多く、連続で練習やイベキャラと一緒に練習時はゲージ上昇量がUPする。
ただし、休むコマンドを使用すると半減してしまい、遊ぶコマンドを使用するとゲージが少量減少してしまうため、注意。

中盤以降(セク3以降)の立ち回り

  • ブレイクスルー非発生時はエールタッグを優先
  • 強力な練習はブレイクスルーで踏む
  • 上記以外の時は体力を温存しつつ練習

強力な練習がなければ体力温存

強力な練習が発生していない時は、ストイックゲージが少量減ってしまうが親交イベを行ったり、メンタル練習で体力を温存しつつストイックゲージを貯めよう。

紅白戦に注意

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像

紅白戦は負けてしまうとゲームオーバーになってしまうため注意。
試合前に味方の能力を上げる「ムード○」や「勝ち運」の取得がおすすめ。
ガチ育成ではほぼ使用する機会がない「野球神のお守り」を持ち込むのもあり。

ライターが実際に育成した選手

ハイスコア・概要

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像
総経験点11879pt
持ち込み野球神のお守り
挑戦回数3回

使用デッキ

海堂高校(常設強化)初心者向け無課金9000点デッキの画像

ライターコメント

やまさん1回目は紅白戦で負けて退部、2回目は9回自操作で打順が8番からと悪く点を取れずに負けてしまいました。
試合操作はピンチャン操作がおすすめです!
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×